• ベストアンサー

【ウクライナの避難所生活をしているウクライナ人の人

【ウクライナの避難所生活をしているウクライナ人の人たちは避難所でどういう食事をしているのか分かる写真や動画があれば教えてください】 日本の避難所だとパンやおにぎり、インスタントカップラーメンと水のペットボトルの支給がありました。ウクライナの人たちはどういう避難所の食事をしているのか気になりました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

ウクライナの避難所とはマリウポリにあるアゾフスターリ製鉄所の事ですか? ここはソ連時代に作られた巨大地下都市です。 http://keisui.com/20220422-%E6%88%A6%E4%BA%89%EF%BC%88war%EF%BC%89-43268-keisui/ ここに詳しく書かれています。 シェルターとして作ってるから外部とつながるルートは複数あるはずで生活に必要な物資は調達できてると思える。 そうでないと2か月分の食糧、水を保管はできないからね。 ただし、ここの出口から避難はできない、人がぞろぞろ出ていくとロシア側に出入り口の場所を発見され破壊されています。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • 避難する人

    日本に来る人は少ないようです、旅費が払えないという 人もいると思いますが、避難した人によると物価が高い そうです、ウクライナというのは、生活にはそれほど 値段は高く無いのでしょうか、よろしくお願いいたし ます。

  • 一部の原発避難者の実態です

    ここは牛肉とラーメンで有名な土地です。ここにも数百人と言う被災者が、体育館に避難してきています。そこまではいいです。さて本題に入ります。 ここへきて、何を勘違いしてるのか「○○牛食べられてると思った」「○○ラーメン食べれるかと思った」飲食店で「被災者なんだから金払わなくてもいい」無銭飲食。知り合いがカレーを作って持って言ったところ「冷たいからいらない」おにぎり支給すれば「誰がにぎったかわかんないからたべらんない、コンビニのおにぎりないの?」毛布支給すれば「こんなの薄いから使えない」結局自分で買いに行ったとか。ゴミ箱目の前にありながらわざとボランティアの人に渡す。ボヤだす始末。 炊き出ししても、近くのファミレスで食べる始末。結果せっかくのお店のご好意も無駄になる。スタンド行けば我被災者だ!!と優先的に詰めてもらう。いや~しかしすごいですね!!こんな時にも飲み歩く、これが被災者ですか?高級車を乗り回して・・・さすが原発関係者ですね!!さんざんいい思いして、いざとなれば我先にと安全なところに避難、管に「覚悟を決めてください」と言われなくなく戻る。 一部のあほども!!よくきけ!!文句ばっかり言ってるんだったら自宅に帰れ!!私たちがあんたたちみたいな輩の世話する義務なんぞねーよ!!そんな奴らに1円たりとも使いたくはねー!! やってもらって当たり前!!なんて思ったら世の中間違いなんだよ!!金あるなら自分たちでしろよ!!なに人の土地来てあぐらかいてんだよ!!身分をかんがえろよ!! これをテレビ局にメールしようかとボランティア仲間で話し合ってるところです。みなさんならどうしますか?それによって、募金、ボランティアが減るのは必至かもしれませんけど。ボランティアだって暇を持て余して保険料払ってきてるわけじゃないですから。そんなボランティアにケチつけたり・・・そのせいで数は明らかに減ってますけど。

  • このままでは変われませんか?

    ここ数年の食生活 朝 何も食べない 昼 カップラーメンだけ、 カップラーメンとおにぎりだけ、 お弁当だけ、 お餅を海苔で巻いて 醤油つけて6こくらい食べるだけ、 のどれか 夜 普通にご飯や味噌汁、野菜、おかず、など出されたものを食べてます。 これでは太れませんか? 食べたくないんです、どうすれば良いでしょうか。 朝と昼にがっつり食べた方が良いですか? 明日からは朝にちゃんと 菓子パン一個か(好きなパンないので) 食パン(バター塗ってハムとレタスをはさむ) を食べます、食べれても二枚くらい。 どうなのでしょうか?

  • カップラーメン生活とは『ストイックな生き方』と言える?

    小生は普通のサラリーマンをやっていますが、趣味貧乏もやってます。 最近貧乏に拍車がかかり、カップラーメン+サプリメント少量 の食生活が続いております。 職場の人からは体壊すから辞めなさいといわれ続けています。辞めろと言われてもお金が無いのでどうする事も出来ません。 そこで小生は『ストイックな生き方を送っているだけさ』と格好つけて言い返してやりました。そうしたら職場のHさんに『カップラーメン生活はストイックじゃなくて唯の貧乏orハングリー』だと言われました。 カップラーメン生活は『ストイックな生き方』と言えるのでしょうか? Hさん曰く、3食カップラーメン=300円前後より、『1食に300円注ぎ込んだ普通の食事で2食我慢』ならストイックと言えるそうですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性へ。食生活が酷かったら人に見てほしいですか?

    遠距離(彼が海外です)の彼と電話す中で、彼の食生活の話になりました。 「本当にくずみたいなものしかたべてない」 と彼は言っていて、聞くと本当にひどい内容でした。 朝は水とコーヒー、昼夜はサラダにカップラーメン等だそうです。 ひどいね(笑)と話していたら、 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て」と言われました。 これは、どういった意図なのでしょうか? コメントをしてあげたら良いですか? 女の子がしそうなことだなと感じました。 私24彼26、帰ってくるのは2年後です。

  • ウクライナ女性は美人が多い

    ウクライナ女性には美人が多い。という定説がありましたが、その定説 を肯定するように、日本で活躍するモデルさんもいるようです。 ガールズコレクションに出場したウクライナ女性は、どの人も美人で ため息が出る程でした。レベルが違いますね。 他にも、羽尻高跳びの美女選手や007映画にも出演した女優さんも いたようです。 その中でも、歌手のミカ ニュートンには一目惚れしてしまいました。 凄く可愛い、凄くきれいです。 こんなきれいな人がいるんだ。と思ってしまいました。 今は、36歳ということで、写真は若い頃だと思いますが、是非日本 へ来てもらいたいですね。避難と言う意味でも。 どう思いますか。

  • 食事にかける金額。

    食欲がなくて一日一食なのですが、一回にコンビニで買う金額が 多いと思ってます。 貧乏なのに・・・。 カップラーメン、おにぎり、ペットボトル、お菓子、デザートです。 1000円くらいいってしまいます。 でも、他の人は一日にかける食費が1500円とか・・・。 今は一日一食だけど、これが三食いったら一日3000円??? みんなはどういう生活してるんですか? 私の生活どう思いますか?

  • 果物を食い過ぎて太る人

    バナナやリンゴやスイカを食い過ぎて太る人って存在するのでしょうか? 存在しない気がします。 太る人は、インスタントラーメンやカップ麺や酒やケーキを食らうからではないでしょうか?

  • インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

    インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます

  • カップ麺、ぱんについて

    ついこの間、コンビニに行ってふとカップ麺コーナー に目を向けてみると、すべての商品が売り切れていました。 さらに、パンコーナーも見てみると ほとんど売り切れていて残りは3、4つ。 まぁいつ地震が起こるのかわからないのでインスタントラーメン などを買いだめしているのだと思ったのですが。 しかし、そこでふと思ったんです 「カップ麺ってお湯がなくちゃ食えなくね?」 「パンって大して日持ちしないじゃん」 と。 そこで質問です パンや、カップ麺がなんであんなに売れているのですか?