• ベストアンサー

【ウクライナの避難所生活をしているウクライナ人の人

【ウクライナの避難所生活をしているウクライナ人の人たちは避難所でどういう食事をしているのか分かる写真や動画があれば教えてください】 日本の避難所だとパンやおにぎり、インスタントカップラーメンと水のペットボトルの支給がありました。ウクライナの人たちはどういう避難所の食事をしているのか気になりました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

ウクライナの避難所とはマリウポリにあるアゾフスターリ製鉄所の事ですか? ここはソ連時代に作られた巨大地下都市です。 http://keisui.com/20220422-%E6%88%A6%E4%BA%89%EF%BC%88war%EF%BC%89-43268-keisui/ ここに詳しく書かれています。 シェルターとして作ってるから外部とつながるルートは複数あるはずで生活に必要な物資は調達できてると思える。 そうでないと2か月分の食糧、水を保管はできないからね。 ただし、ここの出口から避難はできない、人がぞろぞろ出ていくとロシア側に出入り口の場所を発見され破壊されています。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう