• ベストアンサー

小さなメンズビキニでジムのプールはまずいか

小さなメンズ水着でプールはまずいか? この間、主人がジムのプールでこの画像(主人本人)のビキニパンツで泳いでいたら 50過ぎたオバサンにいきなり「アンタの水着は見てて不愉快!出でいけ!」と怒鳴られ、更には殴られそうになりました。 他のお客さんや従業員の人が間に入って止めてくれ、オバサンの方が退場させられたので、事なきを得ました。 勿論、主人はジム側には事前に確認を取り許可も得たので文句言われる筋合いは無いと私も思いますが、画像の水着でプールで泳ぐのはそんなに怒鳴られるでしょうか?

  • 水泳
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ジム側に確認し許可も得たとの事なので、問題ないですよね。 プールの中では穿いていないように見えたかもしれませんが、怒鳴って殴りかかる方がおかしいかと。 高級ジムならばそういうメンズビキニのセレブ居そうですよね。 日焼けして金のネックレスして。 ↑古いイメージでしょうか?

その他の回答 (5)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

利用は施設管理者の権限です、お客のご機嫌は全く関係無いです。 おばさんの出ていけは、強要にもなりえるので、不審者としての 対応事案になる事も否定できない、でも施設にはどちらかが悪い かでは無く、トラブル関係者は、利用できない規定が明記されて いる施設も有るので、原因になりえる事はしない事が原則です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.5

こんにちは これは難しい問題だと思います。 プールは私営ですか?公営ですか? 私営のジムには様々な人がいますが そこそこ大きな施設(都内)でこういう水着の人はいないです。 時代の流れとその施設の雰囲気だと思います。 露出が多いとやはり人の目を引きますし これは競泳用ではないですよね? 女性だってビキニの人いませんよね? その退場させられた人は殴り掛かったので 退場なのでしょう。 怒鳴ったりそこまでは異常だと思いますが、 施設の雰囲気とか、そういうのも考えて行動したほうが スマートだと思います。 ですので、今回は施設側がOKを出したなら 別にいいのではないかと思いますよ。 デブではないし腹筋も鍛えていますから。

  • shio2022
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.3

そもそもこのタイプ、体毛が濃くなくてもちょっと毛がはみ出てしまう心配があって、履くのは抵抗があるんですよね。 昔はいましたが最近では、競泳選手でも履いている人は見かけません。 しかし今回のようにそこまで怒られることでは ないと思います!

noname#255227
noname#255227
回答No.2

実際に怒鳴られたので回答は「怒鳴られます」ですが、許可を得ているのでおっしゃる通り怒鳴られる筋合いはありません。

回答No.1

女性ものと勘違いしたのでは無いでしょうか 私は何とも思いませんが…

関連するQ&A

  • プールで白いハイレグ競泳水着は文句言われるか

    私(43歳主婦)は長年水泳をやってて、今でも時間があれば体型維持も兼ねて泳いでいます。 最近は画像のSPEEDのハイレグの競泳水着で泳いでいますが、この間近所の屋内プールでこの水着で泳いでいたら還暦近いオバサンにいきなり 「アンタの水着は見てて不愉快だ!今すぐ出ていけ!」と怒鳴れ、私もカチンときて 「これはちゃんとした競泳水着だし、きちんと隠れているから問題ないわ!アンタの態度の不愉快よ!」と言い返し、オバサンが私に殴りかかろうとしてきましたが プールの係員の人や他の利用客が止めに入り、係員の人達がオバサンを退場させたので事なきを得ましたが 白いハイレグの競泳水着で泳いでたら そんなに文句言われる物でしょうか?

  • ジムのプールでレディースの競泳水着で泳ぐ主人

    私の主人(アラフォー)はずっと水泳をやっていて今でも、週に何回かはジムのプールで泳いでいます。 主人はこれまで、ビキニの競泳パンツで泳いでいましたが着心地がいいし泳ぎやすいとの理由で最近はレディースのハイカットの競泳水着を着て泳いでいます。 勿論、ジム側には事前に確認を取って「かなり、目立つと思いますが局部がちゃんと隠れていれば問題ないですよ。」と許可ももらったので、大丈夫なはずなのですが 昨日、ハイカットの黒の競泳水着で泳いでいたらアラ還近いオバサンに怒鳴られしかもいきなりビンタされたそうです。 ジムの従業員の方や他の利用客の方が止めに入ったので事なきは得ましたが 「アンタみたいな変態がジムにいたら迷惑だ!いますぐ出ていけ!」と怒鳴ってビンタしてきたようです。 主人はかなり鍛えていて細マッチョな筋肉質で恥ずかしくない身体でちゃんとムダ毛処理もやってますし、少なくとも他の利用客からも好奇の目で見られた事もないのに何故…と思います。 長文になりましたが 少々、目立つとはいえ主人がレディースのハイカットの競泳水着で泳いでたのはそんなに怒鳴られてビンタされるほどの事でしょうか?

  • スポーツジムで若い女の子がビキニ

    僕の利用しているスポーツジムではおばさん、おばあちゃんが多く、高校生・大学生、20台女性は少ないのですが、ほとんど 競泳用水着です。セパレートも見ますが、上と下の間が露出していないタイプです。今まで1人だけ、高校生の女の子が上と下の間の皮膚が見えてる子いましたが、両親と来ていて、スタイルも悪くなく、普通に泳いでいて気になりませんでした でも、最近、20代でスタイルがものすごくよく、ビキニで水中ウォーキングする女の子が現れました。スタッフに言うと、「あ、最近、入会した子ね」 と ぜんぜん問題にしません 確かにお化粧は水で落ちると、水に油が浮いたり禁止ですが 男性のビキニはどんなにあそこが張り出し、恥ずかしくても禁止でありません 若い女性のビキニはついつい顔が緩んでしまうのが困るくらいで、「友達とキャッッキャ、受ける~とか言いながら歩いていても」 おばさんたちは、「泳げないから歩いてるんだって」 と気に留めません スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか? 僕の友達の女性も水着、1万円以上するので 1~2年に1回しか買えません 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?

  • トレーニングジムのプールで履く男性用水着

    こんどトレーニングジムに通おうと思っています。 結構大きなジムで、プールもあるんですけど、 水着ってどんなのを履いたらよいのでしょうか? 僕は普通の丈が膝まであるトランクスパンツしか持っていません。 ムキムキの人とかが履いているブーメランパンツとか履けないです、 どんなのを履くのが一般的なんですか? お願いします。

  • ビキニかタンキニか・・・

    今度、好きな人と遊園地のプールへ行ってきます。 先日、川へ行ったときにタンキニを購入したのですが、今回はプールということでビキニのほうがいいのかなと悩んでいます。 ※画像が今もっているビキニです。 ▼タンキニ(カップ付) 水着がずれるとことを気にせずに遊ぶことができるが、深いプールへもぐるとお腹部分がめくれそう。 ▼ビキニ お腹がめくれる心配はまずないが、貧乳のため、激しく動くと水着がずれそう。 どっちを着ていくべきなのか、皆さんの意見をきたいです。

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • 水着(メンズ、遊泳用)を買いたい

    水着(メンズ、遊泳用)を買いたいのですが、最近のものは、どれもなんだか前のに比べ長いんですよね。昔ながらの、みじかいスタイル(ビキニではなく、ショートパンツ的な形)を売っているメーカーかお店を教えてください。

  • 40過ぎてもビキニはどうか

    私は40超えた主婦(43歳)で今でも、海水浴やプールではビキニを着ます。 私の周りの友人は皆とっくにビキニ着るのは止めたみたいで私にも「眞美子もビキニ着るのはよした方がいいんじゃない?40過ぎてもビキニはちょっとイタいよ。」と言ってきます。 私はスタイル維持できる限りはもっとババアに なってもビキニは貫くつもりですし、主人もどんどん着ていいよ!って背中を押してくれますが 40過ぎた主婦のビキニ姿はキツいですか? 画像は私です。

  • 夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

    夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。 ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

  • ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

    ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立て見えてしまいます。スポーツ用品店で打っていたので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう