• ベストアンサー

既婚者二人で会ってます。。

ここ半年程、上司と部下の関係でプライベートで会ってます。私(男)、相手(女)で、お互いのパートナーに内緒で出掛けたり飲みに行ったりしています。私は正直、彼女が好きですが、気持ちを伝えたら迷惑になるでしょうか??悩む日々を送っています。客観的な意見、似たような経験をしている方の意見をお聞かせ下さい。不倫は罪だというのは分かっていますが、気持ちを伝えられない人生も虚しく思います。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

迷惑では無いけれど、興奮したあなたが白黒つけようとした時点で彼女側のブームが終わる可能性は高い。今の微妙な塩梅があなたとの関係の醍醐味。お互いになんとなく思いは感じつつ、でもそれを白日の下には晒さない嗜み感。お互いにその時その時の限られたスペースを活かしながら、その隙間スペースを無理の無い範囲で埋めていくのが彼女にとってのあなた(という存在感)。そこにあなたから真顔の告白が来ると一気に彼女側の気持ちブームは冷める。その瞬間あなたは嗜めない人だと分かってしまうから。嗜めない人=持て余す人、はみ出す人。あなたに対して上司としての安心や安定を感じている彼女。しっかり自分という軸を持ち、嗜める人だというのが彼女から見たあなたの印象。あなたからの告白は彼女から見たらただの暴発であり、その瞬間あなたに対して抱いていた安心や信頼という感覚が一気に無くなってしまう。嗜めるあなたとならこれからもギリギリの範囲で、お互いにスリルもスパイスに交流出来る。もしあなたから告白されるような事が起きたら、彼女は一気にあなたから身を守るスタンスを選ぶ。それってあなたにとっては失恋のような辛さがある状態。良い波長を分かち合っていた相手から避けられるショック。口に出して表現してしまったばっかりに、お互いの間に成り立っていた甘さ(曖昧さ)が消えてしまう。曖昧だからこそ楽しいと思う彼女と、曖昧さを嫌って既婚の相手にもカタチあるものを求めるあなたとの違い。こうして書き込んでみたからこそ、自己満の行動する前に冷静に自分自身を整理する事は大事なのかもしれない。今気持ちを伝えてスッキリするのは持て余しているあなたであって、受け手の彼女側にはほぼメリットが無い。はっきり意思表示された後の距離感は逆に難しい。曖昧さという「遊び」を失った関係は潤滑を欠いてしまう。伝える事でより良くなると思っても実は、伝える事が今後のお互いの動きを難しくしてしまう場合もある。あなたと彼女の関係は後者にあたる。それも冷静に理解した上で、あなたもこれからの関わり方を考えてみる事。大切にしてみて☆

その他の回答 (9)

• yaasan
回答No.10

あなたが上司なんですよね。上司が伝えるということはある意味は指示と取られても仕方ない状況があると思います。不倫もダメだし、パワハラまがいも大問題ですよね。大人なら、まずそういうことを考えて行動すると思います。あなたが大人なのか、動物なのか、試されていると思えばいいでしょう。

• ooedosen9
回答No.9

伝えたいなら伝えれば良い。

• kano20
回答No.8

迷惑になるか?は女性次第ですね。 夫と不仲で離婚や貴方に乗りかえるつもりで会っているのなら、告白を受け入れて夫にも話す覚悟を。 当然、貴方の告白を彼女が受け入れたら、貴方の家庭も崩壊します。 告白して成就した先に2つの家庭を壊す覚悟と償いが可能なら、気持ちを伝えてみてください。

• nagaineko
回答No.7

二人でプライベートで会っているなら、伝えてもいいんじゃないですか? 向こうだって、子供じゃないんだから、それくらいのことは想定内 だと思いますけどね。 ただこういうことは秘め事でなくなった場合に大惨事を 招きますので、自己責任で宜しくお願いします。

• hiro822
回答No.6

虚しいという表現にあまり覚悟を感じないので今はやめた方がよいと思いました。 相手にとって、あなたの好意を知っていて(認めていて)会うというのは、リスクが一段あがることだと思います。 なんのために思いを伝えるのですか?二つの離婚を成立させる準備(意思の確認)と考えるのが自然だと思います。

回答No.5

彼女が迷惑かどうかはわかりませんが、あなたのご家族と相手の旦那さまが迷惑に思うであろうことはわかります。 優先して向き合うべきなのは、その女性への気持ちではなく、まずはご家庭ではないかと思いました。

• zabusakura
回答No.4

言った時点で相手も巻き込む、もしくは、もう二人では出掛けられないという覚悟は、勿論あるんですよね?

回答No.3

迷惑かどうかは相手じゃないと分からないのだから質問する意味がないと思う。

noname#252233
noname#252233
回答No.1

相手にその気が無ければ人間性を疑われますが、その覚悟が有れば伝えるのも良いんじゃないですか?