• ベストアンサー

既婚者二人で会ってます。。

ここ半年程、上司と部下の関係でプライベートで会ってます。私(男)、相手(女)で、お互いのパートナーに内緒で出掛けたり飲みに行ったりしています。私は正直、彼女が好きですが、気持ちを伝えたら迷惑になるでしょうか??悩む日々を送っています。客観的な意見、似たような経験をしている方の意見をお聞かせ下さい。不倫は罪だというのは分かっていますが、気持ちを伝えられない人生も虚しく思います。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

迷惑では無いけれど、興奮したあなたが白黒つけようとした時点で彼女側のブームが終わる可能性は高い。今の微妙な塩梅があなたとの関係の醍醐味。お互いになんとなく思いは感じつつ、でもそれを白日の下には晒さない嗜み感。お互いにその時その時の限られたスペースを活かしながら、その隙間スペースを無理の無い範囲で埋めていくのが彼女にとってのあなた(という存在感)。そこにあなたから真顔の告白が来ると一気に彼女側の気持ちブームは冷める。その瞬間あなたは嗜めない人だと分かってしまうから。嗜めない人=持て余す人、はみ出す人。あなたに対して上司としての安心や安定を感じている彼女。しっかり自分という軸を持ち、嗜める人だというのが彼女から見たあなたの印象。あなたからの告白は彼女から見たらただの暴発であり、その瞬間あなたに対して抱いていた安心や信頼という感覚が一気に無くなってしまう。嗜めるあなたとならこれからもギリギリの範囲で、お互いにスリルもスパイスに交流出来る。もしあなたから告白されるような事が起きたら、彼女は一気にあなたから身を守るスタンスを選ぶ。それってあなたにとっては失恋のような辛さがある状態。良い波長を分かち合っていた相手から避けられるショック。口に出して表現してしまったばっかりに、お互いの間に成り立っていた甘さ(曖昧さ)が消えてしまう。曖昧だからこそ楽しいと思う彼女と、曖昧さを嫌って既婚の相手にもカタチあるものを求めるあなたとの違い。こうして書き込んでみたからこそ、自己満の行動する前に冷静に自分自身を整理する事は大事なのかもしれない。今気持ちを伝えてスッキリするのは持て余しているあなたであって、受け手の彼女側にはほぼメリットが無い。はっきり意思表示された後の距離感は逆に難しい。曖昧さという「遊び」を失った関係は潤滑を欠いてしまう。伝える事でより良くなると思っても実は、伝える事が今後のお互いの動きを難しくしてしまう場合もある。あなたと彼女の関係は後者にあたる。それも冷静に理解した上で、あなたもこれからの関わり方を考えてみる事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.10

あなたが上司なんですよね。上司が伝えるということはある意味は指示と取られても仕方ない状況があると思います。不倫もダメだし、パワハラまがいも大問題ですよね。大人なら、まずそういうことを考えて行動すると思います。あなたが大人なのか、動物なのか、試されていると思えばいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooedosen9
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.9

伝えたいなら伝えれば良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.8

迷惑になるか?は女性次第ですね。 夫と不仲で離婚や貴方に乗りかえるつもりで会っているのなら、告白を受け入れて夫にも話す覚悟を。 当然、貴方の告白を彼女が受け入れたら、貴方の家庭も崩壊します。 告白して成就した先に2つの家庭を壊す覚悟と償いが可能なら、気持ちを伝えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

二人でプライベートで会っているなら、伝えてもいいんじゃないですか? 向こうだって、子供じゃないんだから、それくらいのことは想定内 だと思いますけどね。 ただこういうことは秘め事でなくなった場合に大惨事を 招きますので、自己責任で宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.6

虚しいという表現にあまり覚悟を感じないので今はやめた方がよいと思いました。 相手にとって、あなたの好意を知っていて(認めていて)会うというのは、リスクが一段あがることだと思います。 なんのために思いを伝えるのですか?二つの離婚を成立させる準備(意思の確認)と考えるのが自然だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女が迷惑かどうかはわかりませんが、あなたのご家族と相手の旦那さまが迷惑に思うであろうことはわかります。 優先して向き合うべきなのは、その女性への気持ちではなく、まずはご家庭ではないかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.4

言った時点で相手も巻き込む、もしくは、もう二人では出掛けられないという覚悟は、勿論あるんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

迷惑かどうかは相手じゃないと分からないのだから質問する意味がないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252233
noname#252233
回答No.1

相手にその気が無ければ人間性を疑われますが、その覚悟が有れば伝えるのも良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふたりで会うことについて

    お互い既婚者同士で上司と部下の関係、ここ半年に仲良くなって、ふたりで飲みにいったり、たまに休日に食事や買い物、朝から観光地に出掛けてます。 お互いに家庭がうまくいかず、なにかつながる気持ちがあったのかな、とも思います。 もともと憧れてた方だけど、プライベートで会うととても気さくて優しくて気にかけて過ごしてくれる素敵な方で、ますます好きな気持ちがふくれていきます。 行きたいとこは予定して出掛けてくれる、だけどすべて奢ってくれるのは申し訳ないなとも思う。 相手はどう思って誘ってくれるのかが聞けなくてもやもやしてます。 このまま友人と考えて過ごすと楽しめるんでしょうか? 男友達がいたことがないので接し方が難しいです。

  • 彼女がいるのに既婚の私と付き合う彼の本音は?

    既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。 彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。 私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。 それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。 ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートというのはほんの数回だけです。 「会いたくてもなかなか会えない」という状態ですが、それでも彼は気持ちは変わらないと言ってくれ、私もどんどん惹かれていくんです。 でも。 好きになればなるほど彼の気持ちはほんとはどうなんだろうと、不安になり・・・。 不倫(二股)がバカな振る舞いだということは十分承知の上で、今回思い切ってみなさんにお聞きします。「彼女がいるのに既婚の女とも付き合う彼の本当の気持ち」はどういうものだと思いますか? 彼が「愛してる」「もっと早く出会いたかった」と言ってくれる言葉は、やはり都合のイイ言葉なんだろうか? でももしかしたら私と同じように、「お互いパートナーがいる時に出会ってしまった」だけで、本当に気持ちがあることも・・・と祈るような気持ちにもなってしまったり。 独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか? 不倫の是非は別にして、みなさんの客観的なご意見をお聞かせください><

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    アラフォー女性年上部下既婚旦那単身赴任中に恋してしまいました 私の場合は中途半端に気持ちを伝えたりして彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので上司と部下としてお付き合いしています 既婚の方でこういった経験、またはw不倫までに発展した方おられますか?

  • 既婚者の上司が部下に恋をすることはありますか??

    最近、上司に恋をしてしまいました。 でも上司は結婚しています(子供はいません) 上司とは何も関係はなく、ただ私が一人で恋をしているだけです。 上司には迷惑をかけたくないので、この気持ちは自分の中で秘めておくことにしました。 ただ、気になったのは 上司が部下に恋をすることはあるのだろうか? ということです。 既婚者の部下持ちの方、部下に恋をしたことがありますか? それからどうなりましたか? 是非、教えてください。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    貴方(既婚)に部下がいたとします。年下の女性です。 しばらく人事の関係で、部下が他所に手伝いに行くこととなり何日か会わない日々が続きました。 実は部下は貴方に恋心があり、多少なりともあなたはその気持ちを知っています。程なく部下からメールが来ます。 「~~さんと離れて淋しい。もとに戻りたい。誰かが~~さんと仲良く仕事をしているのを見るのがとってもツライ。やきもちやいてしまいます」 返事のないことを気に病む部下に貴方はこういいます。 「今度から、また俺のとこだから^^俺が人事に掛け合ってこっちに戻してもらったよ、がんばろうな」 さて、この場合の貴方の気持ちはどうなんでしょう? あわよくば、彼女とどうにかなろうですか? 機嫌とって仕事だけしてもらおうですか? 恋心を抱いてるのがわかってるので、迷惑ならわざわざ人事変更しませんか? 一応ゆっときますが、この話の部下は私じゃありません・・w

  • 本気だったら配偶者と別れる?(不倫の話)

    半年前からお互いに好意を寄せていた上司(オトコ)と部下(=私)がいたとします。 ふたりはお互いに既婚者だけど、子供はいません。 上司は、休日でも部下に会いたくて、休日に部下が他にバイトしている店に、毎週のように通っていました。 そのうちメールをするようになって親密になり、ついに一線を超えてしまいました。 上司は、関係を持つ前に「話を聞いてあげることしか力になってあげられない」と言い、関係を持った直後から「ドロドロした関係っていやだよね」と言うようになりました。 相手への気持ちが本気だったら、現在の配偶者と別れて、不倫相手と一緒になりたいと思うものでしょうか? そういう気持ちがなく、不倫相手に「ドロドロした関係って…」と言うのは、タダの遊びなのでしょうか? (一線を超えた翌日にもバイト先に来てくれたけど、奥さんと自分のふたり分の商品を買っていったのがせつなかった…。)

  • 上司である既婚男性からのキス

    先日上司から突然長いキスをされました。 2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。 ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。 男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事で気まずくなるリスクを冒してまでなんでそんなことをというのが正直な気持ちである反面、そのキスを忘れられない自分もいます。そういう意味では異性として知らず知らずのうちに好意をもっていたのかもしれません。 彼に私のことが必要で好きでたまらない、酔っているからこんなことをしたわけじゃないとその時に言われましたが、さすがに直属の上司と不倫する勇気もない上、既婚者のくせに何を言っているんだという腹の立つ気持ちと今までの関係が壊れて仕事がやりづらくなり、仕事中も今まで通り接することができない自分にいらいらしてどうしていいのか分からなくなっています。 不倫なんて後ろめたいことはしたくないのではっきり断りましたが胸のもやもやが消えません。 裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。 いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。 上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。 不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか? なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね? すいません。支離滅裂で、アドバイスお願いいたします。

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。