• ベストアンサー

【バーテンダーに質問です】カクテルに本物の野菜の胡

【バーテンダーに質問です】カクテルに本物の野菜の胡瓜の縦長のスライスを入れるのはなぜですか? 胡瓜を入れると美味しくなるのならリキュールにそもそも胡瓜エキスを加えて売っているはずでは? では、なぜあえてカクテルに本物の胡瓜のスライスを入れて完成形になるのでしょうか? あと胡瓜を入れると美味しいという人はカクテルを飲みながらカクテル味に染まった胡瓜が美味しいと言っているのでしょうか?あのカクテルの中に入っている胡瓜のスライスは食べるものなのでしょうか?香り付けであって食べないのが普通なのでしょうか?教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

ピーラーで薄ーくスライスしたキュウリをグラスの内側にトルネードのように貼りつけたキュリサワーを飲んだことがあります。 ほんのりキュウリの香りはさわやかで飲んでいる途中に食べることも出来た(でもおいしくはない)けどやはり大部分はほんの少しの香りと視覚効果ですよね。そもそもキュウリ焼酎はおろかレモン焼酎だって見たことがないですもの。たぶん味ではなくて香りだから最初から漬け込んだらおかしくなるのかな。 焼酎じゃないスピリッツもジンやズブロッカみたいな香草ベースはあってもオレンジやレモンやキュウリはないですね。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます