• 締切済み

結婚について

last_childの回答

回答No.11

初めまして、こんにちは(^-^)。 うん、あなたはこの方の何に惹かれてるのか、この方の何に魅了されているのか、本当にこの方と結婚したいのか、まず大いに自問自答すべきですよね(^-^)。 宗教が悪いことだとは決して言えませんが、入籍した途端に『ハイ、入教して下さい。』『ハイ、お金を寄付して下さい。』なんていうことになったらどうしますか?。本当にそこにはあなたの幸せはあるのでしょうか?私なら少し距離を置いて様子を見ながら自分の気持ちとよく向き合う時間をまず設けます。 子供が出来るか出来ないか、それこそ神のみぞ知ることであって焦ることもなかったりするようなことですよ。あまりその辺りは気負う必要はないと思います、普通に過ごすことがいちばんですよ(^-^)。 この方の精神力や気力が落ちてることで身体の隅々に影響を及ぼしていて、結果宗教入りしてると思うんです。心も身体も蝕まれているようならば1度精神科への通院をお薦めします、あなたまで一緒になって蝕まれることはありません、よく考え直してみて頂けたら幸いに思います。 後から現れた方とも同時進行なお付き合いはとても失礼にあたると思うので、前者の方としっかりお別れしてご自身が妊娠されていないことをハッキリさせてから、新たにお付き合いされてみてはいかがでしょうか?(^-^)。 まずはあなた自身の心身共を強くさせてみましょうね(^-^)

関連するQ&A

  • 結婚するならどっち?

    1、結婚相手と朝から晩までずーっと顔つき合わせて(自営業等で)人生を送る。 2、忙しくってたまに帰ってくる仕事第一のサラリーマン。 前者は一見幸せそうだけど、一回イヤになったらうっとおしくなりそうだし、 後者は、気持ちがすれ違いになっちゃうかもだけど結婚しても自分の時間を 持てたり、ずっと一緒じゃないからたまに一緒にすごす時間が新鮮なまま だったりするかもって考えてたらみなさんの意見が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。 あ、あと相手に愛されてする結婚と、相手を愛してする結婚だったら どっちが幸せになれるかも教えてください、おねがいします。

  • 結婚する相手とは・・・

    はじめまして。今年30歳になった女です。 いま、好きな人がいて、体の関係があります。彼は私のことを「好き」であると言いますが、付き合ってはくれません。でも、子どもができたら結婚してもいいと言ってます。私は彼のことが好きで、結婚したいと思っていますが、子どもを道具にしているようで気がひけます。それに、この彼と結婚となると不安を感じることがたくさんあります。 また、一方で私に好意を寄せてくれている男性がいます。とても真面目な方で、この人と一緒だったら大切にしてくれるだろうなと感じます。 よく、恋愛と結婚は別だと聞きます。私の感情は前者の彼にありますが、結婚を考えると後者の彼とお付き合いをした方がいいのかな、と悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 21歳で結婚を考える

    初めて彼氏が出来たのですが、相手は30歳近いので結婚を考える時期で、わたしはまだ年的にもまだ若く結婚など考えたことがありません。まだ遊びたい気持ちもあり、将来が不安だったりします。 結婚というものはこんなに不安で悩むものなんですか?気持ちがぐちゃぐちゃになって苦しくなる時があります。人生難しいです。

  • 結婚してない理由 印象

    適齢期を過ぎた男性と婚活で知り合った時に 「仕事が忙しくて結婚出来なかった」と言うのと 「モテなくて結婚してくれる人がいなかった」 と言われるのでは 事実は後者でも前者のほうが印象が良いのでしょうか?

  • 結婚間近なのですが、宗教のことで悩んでいます。

    私の家の宗教と、彼の家・親戚の宗教は同じです。普通ならなにも問題はないのですが……私は宗教を信仰したくないのです。私の両親はそんなに熱心ではないので、私が信仰しないと言った時あっさり了解してくれました。 彼にも信仰したくないことを伝えてあり、彼自身も信仰する気はないと言っているのですが、結婚したら月2~3回の行事に出てくれと言われます。彼は毎月、その行事に出ているみたいです。 私が「親戚付き合いは大事だと思うけど、宗教の行事には参加したくない」と言うと、俺の立場を考えろ!と言われてしまいました。 私の家が宗教をしていることは、彼の親戚みんな知っているので私が信仰することも、当たり前だと思われています。 親戚の方々に、信仰しないことを伝えればすむ話なのかもしれませんが、熱心な方が多いので丸め込まれそうで怖いです。また、子供が産まれたら~など色々と先のことを考えてしまい、不安で仕方ありません。   実は今月末に入籍予定なのですが、彼と結婚したいと思う気持ちと、宗教は絶対に嫌だという気持ちの間で葛藤しています。どうしたら良いのでしょうか? ※この宗教だから嫌という訳ではなく、宗教自体が受け入れられないんです。

  • 国際結婚なさってる方、教えてください。(長いです。すみません)

    現在付き合って3年になる彼氏(外国人)がいます。 出会ってから、ずっと遠距離でした。 この3年間、言葉の壁や文化の違い、遠距離という様々な障害にぶつかりながらも、 2人でお互いを理解しあい、時には周りの友達に励まされながら過してきました。 私は彼の事が大好きで、結婚したいなーと思ってはいたのですが、彼の中に「結婚」という気持ちがあるかどうか、ずっと不安でした。 彼が1年前位から、それとなく「2人の将来」について話をする様になり、 私も彼と結婚した時の事を考え始めました。 すると、数々の問題が見えてきました。 1・どこに住むのか? (彼の国は日本から18時間位のアフリカ付近です) 2・宗教は? (私は仏教徒で彼はヒンドゥー教) 3・子供は? (教育を考えたら日本がいい。宗教は仏教か?ヒンドゥー教か?) 4・両親のこと(父は反対しています) (彼の国の経済状況を考えると、日本に帰ってこれるか不安) 5・彼の仕事のこと (彼は40歳。彼の国では仕事が少ない) などなどです。 彼の事は大好きですし、一緒に生活したい思いはありますが、とても不安です。 若かったら、何も考えずに彼の国にお嫁に行ってしまったかもしれませんが・・・ 最近、彼が日本に来てくれました。 私にプロポーズするために、指輪も持ってきました。 しかし喧嘩してしまったのです。それも別れるかもしれないほどの内容です。 喧嘩した後に、彼の気持ちを知ったのですが、 正直、もし喧嘩してなくて彼にプロポーズされたとしても 「YES」と即答出来なかったと思います。 国際結婚されてる方、 ・結婚するまでの事。 ・結婚してからの事。 どんな事でも良いので、教えてくださいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 彼との結婚について

    質問は【】内の内容になります。 長文ですが、質問以外も読んでいただけたら幸いです。 彼と結婚したいと思っているアラサーです。 出産のタイムリミットも近付いて来たので、全く将来の話をしない彼にどう考えているのか聞いてみました。 具体的には考えてはいなかったらしく『いい方向で考えてみる』とのことですが、いつ答えが出るかは分からないとのことです。 「結婚する気は無いけど別れたくは無いから流そうとしているのでは?」と不安になり、その気持ちを伝えましたが、『そんなことを言われても今は答えられない』と言われました。 その時はただショックでしたが、後になって冷静に考えたら「あなたと別れたく無い。でも結婚はしたい。だから早く答えを出して」というのは自分勝手で我儘だなと反省しました。 なので、まずは私が覚悟を決めようと思います。 期限を決めて、それまでは結婚についてグダグダ言わず彼と思いっきり楽しく過ごす。その期限になっても彼の答えが出ないようなら、きっぱり別れて他の人を探す。 【この私の覚悟、期限は彼に伝えるべきでしょうか??】 彼と結婚の話をした時に『誰でもいいから結婚したいのか、俺と結婚したいのか』ということを聞かれました。(前に別れた彼女が、別れてすぐ他の人と結婚したらしいです) もちろん後者です。ですが、結婚しないなら別れると言ったらやはり前者だと思いますよね。 私は、この人しかいない!この人以上の人はいない!というのはあり得ないと考えています。彼にとっても私にとっても、もっと合う人は必ずいると思います。その可能性を捨てでもこの人と結婚したい!とお互い思った時に結婚するんだなと。 でも、その思いが片方のみの場合は別れるしかないと思います。 この考えが、自分以外の人に理解してもらえるものなのかわかりません。 彼にどこまで伝えるべきなのか迷っています。

  • 間違った結婚でしょうか?

    付き合って3年の彼が居ます。 結婚の話も進み、2、3ヵ月後くらいに籍を入れようという話があります。 マリッジブルーなのか話が進めば進むほど不安でどうしてよいのかわからなくなります。 根本原因は彼と私の宗教観の違いです。 彼は新興宗教の信者です。私は無宗教です。 ちなみに彼の宗教は破壊的カルトの一種です。 お互いの家族に対してこれから訪れるであろう課題を考えると恐くなります。 また私の両親には彼の宗教については話した事はありません。 言えないことが一番悪い事だと思いますが、 話をしたら破談にされることが見えていますし、 現在も別の理由からいい顔をしていません。 そのため、結納なしで籍だけという話になっています。 いつか結婚式だけでもしたいのですが、彼の宗教上できないのが寂しいです。 人前式ですればよいとも思うのですが、嫌がります。 彼のご両親も無宗教なので大丈夫だと思っているのですが、 冠婚葬祭時の彼の行動を考えると少し恐いのです。 私の家族は無宗教ですが親戚にはクリスチャンが多く、教会などで冠婚葬祭を行うことも多い為、不審に思われるのではと恐いです。 この3年間の間に「信仰の自由」と思えるようになり、いつか間違いに気付く日が来ると思って待っていようと思っているのですが、やはり親戚付き合いを考えると不安に思ってしまいます。 そういう部分さえなければ・・・っと思ってしまいます。 現状としてはここ2年間は私に布教活動をした事はありません。 私の家族にも絶対に布教してはいけないと言っています。 彼としてはいつか私にも彼の家族にも信仰をして欲しいとは思っているようです。 でも現実には一言でも布教すれば、100返ってくるので何も話はしません。彼の家族も同様です。 自分の両親に言えない事があるような結婚は間違った事でしょうか? 話しておくべきでしょうか?

  • 結婚出来ない彼と・・・

    初めまして。 一ヶ月前に3年4ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 私から別れたのですが一番の理由としては、やらないで欲しいと言った事をやったからです。(浮気とかではありません) 好きなのに別れた為、次の日は死にそうなぐらい辛く、後悔しました。 しかし、仕事がとても忙しくあまり考えずにすみ時間が過ぎました。 正直別れてからちょっとしたら、昔別れた時ほど辛くはなく前向きに進めそうだったんです。 でも最近色んな事を考えた時に、優しくてあんなに居心地がよく自分に合う人と出会えるのかなと思うんです。今度はこんな人がいいなと理想を掲げていくとなんだか、彼が当てはまってしまいます。 まだ若いので(現在22歳)出会えない事はないとは思うのですが、 改めて彼がいいなと思うようになりました。 彼がOKなら戻ってもいいなと思うのですが、今回戻るのならば前よりも更に結婚を意識して付き合いたいと思うんです。 でも彼とは結婚できないんです。いや、出来ないことはないんですが絶対に親に反対されるので出来ません。 別に彼に問題があるわけではなく・・・ 彼の親が入っている宗教に問題があるんです。 その宗教はかなり有名な所で芸能人の方もたくさん入られているところなのですが、本当にうちの親は(特に母)宗教に厳しくそこの宗教は散々ありえないところだと聞かされてまいりました。 私は特には気にしては居ないのですが、確実に結婚は反対されます。 付き合ってる時点で、あの子はいい子だけど今ただ恋愛してるだけでしょ? と彼との未来を見る気はありません。 姉二人からも、いい子だったけど、絶対結婚出来ないから早くてよかったのかもしれないよ。もし結婚を考えるなら縁を切る覚悟になるね…。 と言われました。 私は家族が大好きなので駆け落ちの勢いで結婚する勇気もありません。 そうなると今、復縁しても将来が見えないのに意味があるんだろうか・・。と考えます。 将来は見えないけど、今は好きなのだから復縁するのか・・。 せっかく踏ん切りをつけて別れたのだから、将来が見える人に出会うために前に進むのがよいのか・・。 本当に今分からなくなっています。 どの部分でもよいのでアドバイスや意見などいただければと思います。 お願いします。

  • 結婚後の後悔からの立ち直り方を教えて下さい。

    はじめまして。 私は結婚3年目子ナシの20代後半です。  結婚して、姑からの傷つく言葉や、ワガママな小姑の気まぐれに嫌な気持ちになったり、夫との喧嘩でのことは全て義理実家のことになってしまったことや、義実家との考え方や環境の違いなどにいまだ馴染めません。  そして結婚を後悔してしまう気持ちから立ち直れません。  周りで幸せな結婚をしている人を見るたびに、「私は早まった。人生を失敗してしまった。」と後悔してしまう自分に嫌気がさして苦しんでいます。  こんなことを一生考えながら生きていくのかと思うと嫌なので立ち直りたいのですが、自然にそういう気持ちになってしまい、その沼に入り込むと出て来れなくなるんです。   夫のことは嫌いではないのですが、義実家が嫌すぎるのです。 でもこんな主婦は沢山いらっしゃると思います。  みなさんどうやって気持ちを切り替えて乗り越えているのか、コツを教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。