last_childのプロフィール

@last_child last_child
ありがとう数16
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2020/04/02
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 都道府県北海道
  • 【OKWAVE質問】今年のふりかえりと来年の抱負

    2023年がもうすぐ終わろうとしています。 皆様、今年はどのような一年だったでしょうか。 今年最後&来年最初の質問です! ―――――――――――――――― 今年のふりかえりと来年の抱負アンケート (全3問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 前回「2023年の抱負」に回答した方は、抱負を達成しましたか? また、回答していない方は、今年はどのような一年だったでしょうか。 ▼前回の質問 https://okwave.jp/qa/q10082858.html [回答例] 大人になってビアノを再開しました。 だんだん指が動くようになってきて楽しいです。 ―――――――――――――――― ■質問2(自由回答) 2024年に願いたいことや、来年の抱負を教えてください。 [回答例] 月に本を何冊か読みたい。 ―――――――――――――――― ■質問3(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 四十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 <期間> 2023年12/18(月)〜2024年1/15(月)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【1名様】に【1万円分】のAmazonギフト券 【300名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 結婚相手の親の離婚について

    長くなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 私は20代後半の女で、約3年お付き合いした彼がいます。 彼とは結婚も視野に入れてお付き合いしており、お互いにお金がもう少し貯まったら結婚しようねと話しています。 その中で、お互い実家が遠方ですが、両親に2~3回会いに行っています。 ここで私の両親の話にはなりますが、先日離婚しました。(彼のご両親にご挨拶に行く前のことです) 私が社会人になり1人立ちしたこと、将来やりたいことがそれぞれ違うことが大きな理由です。(母は田舎で自分のお店を持ちたい、父は都会で趣味を楽しんで生きていきたい) 私は離婚について、残念な気持ちもなくはないですが、 私も離れて暮らしているので、両親それぞれがそれで幸せなら離婚も構わないと考え、離婚に賛成しました。 離婚は成立しましたが、仲が悪いというわけではないので、私の結婚式などでは、相手のご両親が良ければ、夫婦そろって参加したいとも話してくれています。 そんなこともあり、最近彼のご両親に挨拶に伺った時、私の両親が離婚していることを話しました。 すると、彼の母に、「〇〇ちゃん(私)がかわいそう」「私なら同じ母親としてその選択はしない」「うちは家族という輪を、親族とともにとても大切にしている」など言われました。 私は両親が離婚したことで、自分がかわいそうだと全く思っていないし、 両親も私が嫌なら離婚しないと言ってくれていた中での離婚だったので、 「自分勝手な道を選んだ母親」というようなことを言われて、とても悲しく、また、そんなことを言う彼の母親に嫌な気持ちも持ちました。 そういった価値観が、私の実家と彼の実家で違うなと思ったことは、彼のご両親と会う中で感じてはいました。 ですが、彼自身は私の両親の離婚を気にしていないので、彼とは結婚したいし、その中でできれば彼のご両親とも仲良くしたいです。 子どもの結婚相手の両親の離婚はそんなに嫌なものでしょうか? また、どう話せば理解していただけるでしょうか? 両親の顔合わせの時に、私の両親(特に母)が嫌な気持ちをしないか心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚して大丈夫でしょうか?

    意見ください。 彼氏にプロポーズされて結婚考えています。 彼は高年収、高学歴、優しい、一緒にいて楽しいです。 ただいくつか懸念点があります。 皆さんだったら結婚しますか? 高年収で優しければ目をつぶるべきでしょうか? 懸念点 ①彼親が彼に荷物を送るのに、偽名で送っている→個人情報を気にする家らしく、送り先の彼氏の名前は本名、送り主の親が上の名前は本名(佐藤みたいにありふれた名字)、下の名前だけ偽名を使っています。(例えば、佐藤雅子→佐藤奈々って感じで) ②直近3年ぐらいで貯金を800万ぐらい減らしている ③貯金額もそもそもプロポーズ前後で2回嘘つかれた(他にも嘘があって、陸上部って聞いてたのに帰宅部だったとか彼弟と私の大学が同じって聞いてたのに違う大学だったとか) 彼の会社、年収、学歴、本名等は証書や明細で確認済みなので詐欺ではありません。

  • 結婚について

    20代後半の女性です。 結婚について、人生の先輩方にご意見を頂きたく質問させて頂きます。 結婚相手は、ある程度の条件で選ぶべきだと思われますか? 好きな気持ちだけを優先し、他の事に目を瞑り自分の気持ちを貫いた場合、後悔する時が来ると思いますか? 大好きで結婚したいと思っている方がいます。 どんな困難も乗り越えていきたいと思える程愛しています。ただ、いくつか不安な部分もあります。 そんな中、私の事をとても気に入ってくれる 男性が現れました。 気持ちだけでいえば、前者の方と結婚したいです。ただ、少しすれ違ってしまっている現状と、自分の将来を真剣に考えた時、気持ちに折り合いを付けて、後者の方と向き合っていくべきなのかなと考えたりもします。 (後者の方も、私には勿体無いくらい素敵な方です。) 前者の彼ですが、私が不安に感じていることは主に下記です。 ①宗教の違い(いわゆる新興宗教です…) ②子供が出来にくい可能性がある事 ③心理性のEDである事 ④婚姻歴がある事(慰謝料などはありません) 箇条書きにすると、なかなかインパクトがあり申し訳ありません。 これだけ見ると、私が友人に相談された場合でも、辞めておいた方が良いと伝えると思います。 ただ、恋の賞味期限は3年程と言われていますが、上記を知った上でも、かれこれ5年以上彼への気持ちは変わりませんでした。 ただ、宗教の違いや、もし子供が出来なくても後悔しないか。など、きっと普通の結婚よりも不安に思う事が多い点は頭では理解しています。 ある程度の年齢になると、気持ちだけで突き進む様な結婚は、周囲でも少なくなった気がします。 やはり大人になり、勢いや一時の感情だけで決められるくらい若くはありません。 結婚を経験された方、人生の先をいく先輩として、アドバイスが頂きたいです。 収入面でいうと、どちらの方もしっかりと仕事をしており不安はありません。 後者の彼ですが、私の事をとても気に入ってくれる稀有な存在です。 宗教の違いについては、まだわかりませんが、他の点においては不安要素はありません。 時間が経つにつれて、好きになれる可能性も感じています。 宗教の違いで、別れる方が多くいる事は知っています。それくらい大切な問題だと思います。 結婚を決意された時、結婚生活を経て後悔されている方、ご意見頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手のどこをどう妥協しましたか?

    「結婚相手を妥協して見つけた人、相手のどこに妥協して譲れなかった点はどこですか?また、妥協した点をどうやって補ってますか?」 っていうのを聞いたんですが、その時に私自身の望む条件を記載したので、肝心の聞きたい回答が貰えず いつもの 「そんなんじゃ結婚できないよ」的なマウント回答しかこなかったので、私自身の条件を書かずに質問をあげなおします。 結婚に関する質問をしたら 「そんなのは無理だ。もっと相手に望む条件を妥協しろ」 という回答をたくさんいただきました。 では更に質問したいんですが 結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか? 就活での妥協みたいな感じでやると トヨタ自動車に入りたい→無理だったからスバル自動車でいいや→じゃあデンソーでも→アイシンでもいい→じゃあ・・ みたいな感じでどんどん希望を落としていきつつも、自分が行きたい自動車業界だけは死守するみたいな感じですかね。 これを婚活でやるとしたら 23歳で綺麗で一流大卒、一流企業勤務の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど 離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね。 そういう貧乏なシングルマザーって 「俺と結婚するなら養ってやるわ」的な感じでいけそうですし 質問ですが 妥協したお相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか? また妥協した部分をどうやって埋めてますか? 「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理 でも若くて綺麗な人との結婚は譲れない だから綺麗だけど一切働く気がない女の子と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる みたいな話を聞いてみたいですね。 この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりブス化したら即離婚になりますね。 他の部分妥協してまで死守したところが無くなったらそれを維持する意味はないですから。 こういう希望があったけど、これだけは譲れないから他は妥協して嫌々結婚した。その分こういう工夫をしている みたいな話を聞かせてください 妥協したらその他で何か工夫しないと無理でしょうね。 乳が大きな女と結婚したかったけど付き合って結婚できたのは胸のない女しか無理だったら風俗で性行為するとかしないとか。   妥協に必要なのはそれを補う工夫ですから。それをしてない人が離婚しているんだろうと思いますし 恋愛経験全然ないので教えてくださいな