• 締切済み

英語で日記

英語で夏休みの日記を書くと言う宿題があるんです!!最初から英語で書き始めても、途中で分からなくなっちゃうし・・・・。何からやったらいいのか手順みたいなものを教えてほしいです。

みんなの回答

noname#27172
noname#27172
回答No.3

夏休みなら もう終わったのでは? それはいいとして、私も宿題ではないんですけど、中学生の頃 英語で日記をつけたことがあるんですが、もう、和英と首っ引きで おかしな英文を書いたものです。それに、いろんな面で 歯がゆさとか感じます。 それでは、#1さんも#2さんも言及しなかったコツを教えます。何もその日に起こったこと、やったことを箇条書きにする必要はないのです。 例えば、#1さんの 「It was sunny!」から始めるとします。そしてこれを 日記に話しかける感じで連想ゲームのように続けていきます。 I like sunny day better than rainy day. And you? The sun is very bright and very hot. What colour is the sun of? Yellow or red? Tell me. Now it's night. I can see the moon. I like the moon too. Do rabbits live on the moon? まあ、こんな感じです。

• eacon33
回答No.2

本屋、もしくは図書館に行けば「英語での日記の書き方」 のような本が置いてあります。 1ページに1文しか書いてないような初心者向けの本も あるので探してみてください。 まず日本語で簡単な日記を書いて、それをそういった本や 辞書を参考に英語にする、という手順が一番良いと思います。

noname#8084
noname#8084
回答No.1

こんばんは。貴方が高校生なのか中学生なのか、はたまた小学生なのかは存じませんが、やってみると案外簡単なものです。日記は、そんなに文章がつながっていなくても、自然と書くものですから、文法などにさほどこだわる必要はないと思います。    私は、書き始めるとき、まず、天気のことから入ります。「It was sunny! 」とかですね^^  はじめはしょうがないのではないでしょうか。2,3行のひとこと日記でいいと思います。それから慣れて、段々文章が書けるようになるもんなのです。  自信を持って頑張ってください。

kitty2518
質問者

お礼

解答ありがとうございます。私は中学2年生で、日記は10行以上の夏休みの絵日記の英語版みたいなかんじなんです。アドバイスを参考にして頑張ってみます!!