• 締切済み

英語で日記

英語で夏休みの日記を書くと言う宿題があるんです!!最初から英語で書き始めても、途中で分からなくなっちゃうし・・・・。何からやったらいいのか手順みたいなものを教えてほしいです。

みんなの回答

noname#27172
noname#27172
回答No.3

夏休みなら もう終わったのでは? それはいいとして、私も宿題ではないんですけど、中学生の頃 英語で日記をつけたことがあるんですが、もう、和英と首っ引きで おかしな英文を書いたものです。それに、いろんな面で 歯がゆさとか感じます。 それでは、#1さんも#2さんも言及しなかったコツを教えます。何もその日に起こったこと、やったことを箇条書きにする必要はないのです。 例えば、#1さんの 「It was sunny!」から始めるとします。そしてこれを 日記に話しかける感じで連想ゲームのように続けていきます。 I like sunny day better than rainy day. And you? The sun is very bright and very hot. What colour is the sun of? Yellow or red? Tell me. Now it's night. I can see the moon. I like the moon too. Do rabbits live on the moon? まあ、こんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eacon33
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

本屋、もしくは図書館に行けば「英語での日記の書き方」 のような本が置いてあります。 1ページに1文しか書いてないような初心者向けの本も あるので探してみてください。 まず日本語で簡単な日記を書いて、それをそういった本や 辞書を参考に英語にする、という手順が一番良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8084
noname#8084
回答No.1

 こんばんは。貴方が高校生なのか中学生なのか、はたまた小学生なのかは存じませんが、やってみると案外簡単なものです。日記は、そんなに文章がつながっていなくても、自然と書くものですから、文法などにさほどこだわる必要はないと思います。    私は、書き始めるとき、まず、天気のことから入ります。「It was sunny! 」とかですね^^  はじめはしょうがないのではないでしょうか。2,3行のひとこと日記でいいと思います。それから慣れて、段々文章が書けるようになるもんなのです。  自信を持って頑張ってください。

kitty2518
質問者

お礼

解答ありがとうございます。私は中学2年生で、日記は10行以上の夏休みの絵日記の英語版みたいなかんじなんです。アドバイスを参考にして頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みの日記

    夏休みの日記を英訳するという宿題がでてしまいました。 内容は考えたんですが私は、英語がとても苦手なのでできませんでした。 なので、 私は、8月13日にUSJに行きました。 アトラクションはどれも、たくさんの人が並んでいてとても疲れてしまいました。 帰る前には雷雨になっていて大変だったけど楽しい1日になってよかったです。 を、英訳してください! お願いします!

  • 英語で日記を書くのに役立つサイト教えてください!!

    ネイティブの先生と毎日英語で日記の宿題が出ます! 私は英作に自身がありません;大体日記に書く内容は中学1,2年生レベルだと思います・・・ 日記を書き始めて1ヶ月ほど経ちます。決まった文章しか書けないので同じ内容ばかりです。もう少し日記の内容もレベルアップさせたいと思っています、 難しい文法や熟語を使った文も書きたいし、その日その日のニュースも書きたいとも思っています! 英語で日記を書く時に役立ちそうなサイトや英語日記関係のサイトがあれば教えて欲しいです!よろしくお願いします

  • 日記をつける事について・・・

    パソコンも普及し、今日(こんにち)日記をつけるには良い環境ですね。自分も日記をつけられたらとも思いますが、小学生の夏休みの宿題の絵日記で挫折して(笑)以来?日記をつけることに馴染めません。日記をつける楽しみや充実感というのはどういうものなんでしょうか・・・ 教えてください。

  • 英語で日記を書くことについて

    こんにちは。私は英語の上達の為に毎日英語で日記を書いています。 それで当然のことながら毎回「○○は英語でどういうの?」と悩みます。今回悩んだのは「四十九日の法要」を英語でどういうかなんですが、その他にも沢山あり過ぎます。英語で日記を書いていると こういうことが無限にあると思いますが、英語で日記を付けている人は どうやってしのいでいるんでしょう? それとも、まだ英語で日記を書くには早いんでしょうか? 質問の趣旨がはっきりしないかもしれませんが、英語で日記を付けることについて、何でもいいので アドバイスをください。

  • 英語の日記(大至急)

    宿題で英語で日記を書くってのが あるんですがまったく分からないので 教えてくれるという優しい方いたらお願いします>< 長いのですが… 「今日は近くの公園にお祭りに行きました。 友人のももこと行きました。ももことは去年も 行きました。着いたらたくさんの人がいました。 いきなりかき氷や、おこのみ焼きを食べました。 急に雨が降ってきて大変でしたが楽しかったです! 来年も行けたらいいです。」 なのですが…ちょっと内容を簡単にしても いいので至急よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 英語で絵日記

    夏休みの宿題で英語で絵日記を書くっていうのが 出てて、一応書いてみたんですが... 自信ないのでアドバイスください!! August 16 I went to Viking with my family. It was very good. There are many delicious food. I also enjoyed watching movie. It was very interesting. and I enjoyed shopping. It was very happy. I'll never foget today. お願いします!!

  • 英語で日記

    英語で日記を書こうと思い立ったのですが、文の作り方が分かりません。 よく日記で使う表現などを教えていただきたいです。

  • 英語での日記の書き方

    英語で日記を書き始めてます。 これについては、良い事と言う人や、あまり効果がないと言う人もいますが、私には必要だと思ったので始めました。 最初、本当に少しの内容しか書いてなかったのですが、週初めの授業で、必ず「週末何をしたか?」等聞かれます。細かく聞かれるので、日記も自分の行動を細かく追って書いてみようと思いました。 が、どう書いて良いのかわかりません。 I got up at 7. I washed my face. 等細かく書くのですが、永遠に「I・・・」となってしまってなんだか読み辛いのです。スマートに細かく自分の動作などを書くのはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 英語日記について

    英語日記つけたいのですがうまくできません。英語は上達してきてるのですがまだまだなんでしょうか?おすすめのサイトとかありますか?

  • 英語で日記をつけようと思うのですが…

    英語で日記をつけてみようと思うのですが、日記をつける上で 何かポイントみたいなものはありますか? あと、筆記体のコツや練習方法も教えてください。