4歳児が時速70キロの車に跳ねられて40日以上意識が戻らない状態で助かる確率は?

このQ&Aのポイント
  • 歩行者と車の交通事故において、4歳児が時速70キロで走る車に跳ねられて意識が戻らない状態が40日以上続く場合、その子が助かる確率について解説します。
  • 4歳児が時速70キロの車に跳ねられるという重篤な交通事故が起きた場合、その子の生存率は一般的に非常に低いと言われています。具体的な数値や要因について説明します。
  • 医学的な視点から、4歳児が時速70キロで走る車に跳ねられて意識が戻らない状態が40日以上続く場合、助かる確率は極めて低いと考えられます。その理由や治療方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

歩行者対車の交通事故

一般的に、又は医学的な視点から4歳児が時速70キロで走る車に跳ねられて40日以上意識が戻らない状態で助かる確率を解説を交えて教えて頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

条件がよく分かりません。40日意識が戻らなかった後、今後意識が戻らない状態で死亡せずに経過するする確率のことでしょうか。それとも今後意識が戻る確率でしょうか。  どちらにしてもそのような特殊な条件で数字で答えられる人はいないでしょう。病態を正確に把握したのち医学的に判断すべきです。  一般的に事故後40日間も治療目的で鎮静をかけることはないので何らかの不可逆的な脳の損傷があるのでしょう。意識の回復は難しいと思います。

w824523w824523
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

医学的な視点で判断するならその子の体の状態の詳細なデータも必要です。 医者でも体の損傷具合、心肺機能、脳波等の状況もわからず判断することはできません。

w824523w824523
質問者

お礼

はい。わかりました。ありがとうございました。一般的にはどうでしょうか