• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFi接続(WPS)ができなくなりました。)

WiFi接続(WPS)ができなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しに伴い、モデルルーターを変更したらWiFi接続(WPS)ができなくなりました。WiFi接続(WPS)で接続を選択しても、「WPSまたはAOSS設定中の無線LANアクセスポイントが2台以上みつかりました」(Error:TS-08)というエラーメッセージが出ます。セツゾクウィザードからIDとPASSを入力して一旦はConnection:okとは出ますが、その後どのPCからもモノクロレーザー自体がオフラインですと出ます。PCのソフトをアンインストールし、インストールしようとしても製品がオフラインですと出るため、先に進みません。どうしたらよいでしょうか?(因みに有線LANは上手く作動しません)
  • ご質問は、WiFi接続(WPS)ができなくなった状況についてです。引っ越し後にモデルルーターを変更したところ、WPS接続ができないというエラーが表示されています。セツゾクウィザードでの接続は一度成功するものの、その後PCから印刷機がオフラインになってしまい、インストールも進められません。有線LAN接続には問題がないとのことですが、WiFi接続(WPS)を正常に行うための解決策をご相談されたいようです。
  • 質問内容は、モデルルーターの変更に伴いWiFi接続(WPS)ができなくなってしまったというものです。WPS接続を選択しても「WPSまたはAOSS設定中の無線LANアクセスポイントが2台以上見つかりました」(Error:TS-08)というエラーメッセージが表示されます。一度はセツゾクウィザードで正常な接続ができるのですが、その後どのPCからも印刷機がオフラインとなります。有線LAN接続は正常に作動しない状態です。この問題の解決方法をお知りになりたいとのことです。

みんなの回答

回答No.2

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw こちらですね。 >因みに有線LANは上手く作動しません については https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2365dw/spec/index.aspx 有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。 とあるように有線LANと無線LANは同時使用は出来る切り替えて使う事になります。 本製品の操作パネルセットアップウィザードを使用して、本製品に無線LANを設定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2300_jpn/ug/index.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw#GUID-6724461D-8AB1-4461-B32B-CA39AE21FD9A_43 などを参考に手動で接続を試みるのはどうでしょうね。 有線対応(有線LANのみ) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2300_jpn/ug/index.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw#GUID-177CE137-97F9-4450-895E-77802ABB44E1_98 上記を参考に有線LAN接続が有効になっているのか?確認してみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう