SmartVision VRモードでのダビング

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionで録画したデジタル放送をCPRM対応DVD-Rにダビングできない理由とは?
  • Windows 11でのフォーマットも効果なし。さまざまなDVDを試みたが同じエラーが発生。
  • NEC 121wareのソフトウェアを使用している場合は、対応していない可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

SmartVision VRモードでのダビング

SmartVisionで録画したデジタル放送をCPRM対応DVD-Rにダビングができません。「サポートしていないディスクです」と表示されてしまいます。さまざまなDVD・DVD-DLを試みましたがいずれも同じであり、Windowsでフォーマットをやっても効果なし。Windowsは11です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAB こちらですね。 >AVCRECは問題なくダビングできます。 DVD-RにAVCREC形式でならダビングが出来るがDVD-VR形式では「サポートしていないディスクです」と出てダビング出来ないって状況ですか。 >さまざまなDVD・DVD-DLを試みました とあるので既に試している気もしますがDVD-Rでは無くDVD-RAMでDVD-VR形式でダビングしようとした場合も同じ事になるのか?確認してみましょう。 あとは現在の状態にいつでも戻せるように外付けHDD/SSDにシステムイメージの形でバックアップを取ったりした上で一度再セットアップしてみるのはどうでしょうね。 再セットアップ後も同じことが起こるなら何かハードウェアの不具合?って疑いも出てきます。 再セットアップするとプリインストールのWin10に戻りますが再セットアップ後に同じことが起こらないとするとWin10では問題がなくWin11にアップグレードしたことが原因?って可能性も出てきますね。

tnishiji
質問者

お礼

ありがとうございます。Win10のときにバックアップをとっていなかったのでWin11から初期化して再セットアップするとプリインストールされていたアプリは消えてなくなり再インストールもできなくなってしまうので、断念します。

• gokukame
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAB-8のアップデートは済んでいますか?

• gokukame
回答No.4

使用しているPCの機種を書いて質問して下さい。PCのソフトに対してNECからアップデートの案内がありませんか? 確認して下さい。

tnishiji
質問者

補足

製品の型番 PC-HA770RAB SmartVisionの入れ直しも行いましたが、症状は再発します。 AVCRECは問題なくダビングできます。

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 上記はWin10での例ですがWin11でも似たような方法でSmartVisionを入れ直すことができるのでやってみるとかでしょうか。

tnishiji
質問者

補足

製品の型番 PC-HA770RAB SmartVisionの入れ直しも行いましたが、症状は再発します。 AVCRECは問題なくダビングできます。

• ware121
回答No.2

AVRECモードでダビングしたらいかがですか。

• panja2021
回答No.1