- 締切済み
SmartVisionダビング可能な光ディスクは?
SmartVisionで録画した番組を光ディスクにダビングしようとすると「サポートされていないディスクです」と表記される。以前のパソコンでは使えたBDはすべてダメだったので、CPRM対応のDVDを購入したところ使えるメーカーと使えないメーカーがあることがわかりました。BDも試しに新しいものを買ったのですがこれも使えませんでした。皆様はどんな対応をしてますか?アドバイスいただきたくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15636/30051)
>BDは内蔵型ではなく外付けで使用しており、 >この場合、BDに書き出しできない事がわかりました。 USB接続の外付けのBDどらいぶですか。確かに外付けの光学ドライブにはSmartVisionが対応していないかも知れませんね。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15636/30051)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 型番からPCの仕様が分かりSmartVisionで書き出し可能な光ディスクの種類も調べることは出来ます。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456 Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246 取りあえずSmartVisionを入れ直して見てはどうでしょう? Win7がプリインストールされたモデルでSmartVisionで光ディスクにダビングを試みた際にすべてのディスクが使えない事がありました。どうもWindowsUpdateで更新プログラムをインストールするとそう言う現象が起こる場合があるようでその時はSmartVision自体を入れ直せば大丈夫だった記憶があります。
お礼
アドバイスありがとうございます。Windows 10のSmartVisionなので再インストールはしません。教えていただいた通りNETで調べたのですが、BDは内蔵型ではなく外付けで使用しており、この場合、BDに書き出しできない事がわかりました。とても残念ですが、仕方ない。DVDもどれが使えるか分かりませんが、現在1品のみ使えるものが解ったので、これも我慢するしかなさそうです。