Blu-ray再生で色が変になる

このQ&Aのポイント
  • Blu-ray再生時に正しい色合いが表示されない問題が発生しています。
  • パソコンのスペックが良好であるため、問題はドライブやアプリに起因する可能性があります。
  • エレコム株式会社の製品に関連した質問です。
回答を見る
  • 締切済み

Blu-ray再生で色が変になる

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【LBD-PVA6U3VBK        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows11        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Blu-rayを再生する際に正しい色合いにならないです。パソコンのスペックは悪くないはずなのでドライブかアプリの問題だと思います。                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/th/2010/spec/?th77e3=1&0=1 こちらのPCですね。 PCのスペックで言えばBDの再生には問題のないものではありますね。 もし市販のブルーレイディスク以外に市販のDVD-Videoディスクがあるならそちらの再生は問題がないか?も念の為、確認しましょう。 >「Leawo Blu-ray Player」は途中でフリーズし >(最初の30秒ほどが再生できた・色味は正常だった) そうですか。 Leawo Blu-ray Playerについては以前に自分のPCで本当にフリーソフトで市販のBDの再生なんてできるのか!?って疑問があり実際に試して再生出来ることは確認しました。 「VLC media player」については市販のDVD-Videoディスクの再生は出来ますがBDの再生は出来ませんでした。 「Macgo Windows Blu-ray Player 」は動作検証したことが無いのでわからないです。 現在再生に使用しているCorel WinDVD for Logitecって再生ソフト側にも問題がある可能性が出てきますね。 またディスクの読み込みが途中で止まったりしているようなのでLBD-PVA6U3VBK側の故障?などもあり得るかも知れません。 CD/DVDとBDで読み取り部分(ピックアップレンズ)が2つありBD側だけの故障?とかです。 若し可能ならですがBD-R/REに数GB~数十GB位のMP4などの動画ワイルをコピーしてそれを再生出来るのか?確かめてみると良いでしょう。 これでLBD-PVA6U3VBKってドライブ自身に問題があるのか?って傾向は見えてくるかも知れません。

回答No.2

他のBlu-ray再生ソフトでも同現象になるのか確かめてみてはいかがでしょうか? https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windows/537/blu-ray-dvd-player-software

• 121CCagent
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpva6u3v/ こちらですか。 出来れはお使いのPCの正確な型番も書きましょう。 https://freesoft-100.com/review/leawo-blu-ray-player.html 例えば「Leawo Blu-ray Player」みたいなフリーでブルーレイディスクを再生できるソフトでも同じような状態になるのか?確認してみるとか。

ALBEN_825
質問者

補足

PCの型番は富士通のTH77/E3です。 フリーソフトは「Leawo Blu-ray Player」「VLC media player」「Macgo Windows Blu-ray Player 」を使用してみたのですが、「Leawo Blu-ray Player」は途中でフリーズし(最初の30秒ほどが再生できた・色味は正常だった)、他二つはディスクの読み込みができませんでした。 Blu-rayディスクは市販のものです。