• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達の多い彼氏と友達のいない私)

友達のいない私と友達の多い彼氏との葛藤

Lupinus17の回答

回答No.4

友達は大切にした方がいいという彼の言い分に失礼ながらイラッとしてしまいました。あなたが友人を粗雑に扱ったのなら言われても仕方がないとは思いますが、そうではなさそうなので。。彼に合わせて無理して友人を作る必要はないし、本当の友人なら自然とお互いがお互いを大切にするものです。 私は質問者様と似たようなタイプで、一人が好きです。友達もいますし大事にはしていますが、無理して付き合うのは違うと思っています。 彼とあなたではタイプがだいぶ違うようですが、それで合わないというのは違います。大事なのはお互いの価値観を受け入れられるかどうかです。あなたは尊敬していると言っているので、彼次第でしょう。話してみては? 辛い恋愛は幸せになれません。別れる選択肢も視野に入れて、今一度考えてみてください。応援しています。

関連するQ&A

  • 友達に何を求めますか?

    23歳学生(女)です。 私にとって友達はなくてはならないものでした。しかし、それは、イコール、相手に依存しているのだということに気付きました。友達なんかいなくても十分心は満たされているけれど、誰かと一緒にいると、もっと楽しい、というようなものでなければいけないのかなと思うようになりました。 以前友達が、 『私は友達に何か求めるものがあるから付き合っている。何もなければ付き合わない。』 と言っていて、やっぱりそうだよねと私も思ったのですが、その時の彼氏にそれを言ったら、 『人とのつながりはそんな利害関係だけではない。求めるものなんてなくても、一人でいるより誰かと一緒にいる方が楽しいから友達になるんだ。』 と言われ、私こそびっくりしました。もちろん、『誰でもいいわけではなくて、気が合う仲間を探して』だそうですが。 皆さんは友達に何かを求めていますか?それとも何も求めていなくて、ただ一緒にいるのが楽しいから付き合っているのでしょうか? (因みに私がいう「何か」とは、例えば「面白い話しをしてくれる」とか「頑張りやなところに励まされる」とか「悲しい時に話しをよく聞いてくれる」など色々で、一人がいくつかの要素を持っていると思います。)

  • 彼氏のお友達

    こんばんは。 いつもこちらでお世話になっています。 以前こちらで質問をしたのですが、 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791324 少し前に、彼氏のお友達の集まりに参加しました。 年上ばかりという緊張感と人見知りのせいか、ほとんどしゃべれず、彼氏もほとんどかまってくれず、ただ一人で座って飲んでいるという感じでした。 みんなはゲームをして飲み比べをしたりしてすごくもりあがっていました。 その状況に気づいてくれたお友達の一人が、気を使って私もゲームの仲間に入れてくれたのですが、負け続けて、お酒をたくさん飲むハメになり、すごく酔っ払ってしまいました。ほとんど記憶がなく、みなさんに大変迷惑をかけたようです。 それ以来、恥ずかしさと申し訳なさで、集まりに参加できなくなってしまいました。 彼氏とは結婚しようと思っています。お友達とのつながりはずっとあるかと思うと、このままずっと行かないのもなんとなく気がひけるんです。 彼氏はたぶん一緒に来てほしいと思っています。 よくわからないかもしれませんが、どうしたらいいと思いますか? 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼氏ぶる友達

    私はアメリカ在住の21歳の女性です。 今年の夏ごろ、私の事を好きだと告白してくれた友達がいます。彼とは気も、趣味も合い仲はいいのですが、タイプではないと伝え断りました。しかし、これからも友達でいようという事になり、私はなにも気にせず前のように仲良くしていました。 ところが最近彼が友達の前で彼氏ぶるようになって来ました。最初はfbのプロフィール写真を一緒に写ってる写真にする程度だったのですが、他の男の子と話していると必ずそばにきて私を引き離そうとしたり、クラブに友達皆といって私が他の男の子と踊ってるとあからさまに嫉妬をして場の空気を悪くしたり、同じジムに通い始めたり。とにかく周りに彼と私がが一緒にいるのを見せようとします。今や、友達皆私たちが付き合ってると思っています。聞かれるたびに否定はするのですが、噂は広まるばかり。また定かではありませんが彼のほうは肯定さえしないものの否定もしていないみたいです。 もう本当に嫌でしかたありません。最近は遊ぼうと誘われても断ってばかりなのですが、fbでタグ付けされるし。仲がよくて信頼していたのにこんな風になるとは思いませんでした。彼よりも仲のいい男友達はいますが、こんな事になったことはなく困っています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達との会合で彼氏を連れて行きますか?

    今度、何年かぶりに昔の学校の友達で会います。(女性ばかり) そこへ友達のうちの一人が最近出来た彼氏を連れてこようと しているみたいです。(50%の確立で・・・)当日にならないと わからないけど 別の友達からの情報で どうやらそんな兆候が あるらしいです・・。 ちなみにその友達は長年彼氏がいなくて初めて付き合った人のようです。 もし そういう場所に友達の内の一人が彼氏と一緒に 来たらどうしますか? 当日 友達が彼氏を連れてきたら どういう反応をしたらいいのか 悩んでます。 私は久しぶりの友達との集まりなので、友達同士で昔の話とか 今の話とか盛り上がりたいと思うのですが  喜んで友達の彼氏を受け入れてあげるべきなのでしょうか?? もし一緒に会ったとしても 何を話せばいいのでしょうかね、。 昔の話は彼氏はわからないでしょうし・・・。微妙だと思うのですが、。 でも、帰ってっていうのも険悪ですよね(>_<) そして、そんな友達との集まりで彼氏を連れてくる友達の気も わかりません。 友達との集まりで彼氏を連れて行こうと何故思うんでしょうか??

  • 友達のいない彼氏

    彼氏が27歳で都内の実家暮らしで、 地元の小学・中学・高校・大学を卒業してるのですが 友達が一人もいないそうです。 今まで結婚式にも招待された事がないそうですが その話を聞いて引きました・・・ 確かに彼は明るいタイプではないのですが 「性格的に問題があるから友達が居ないのかな」って思って来ました。 私は結構友達が多いタイプで 今まで付き合う男性もそれなりに友達が居る人だったので 今の彼氏の事を不思議です。 世の中には彼氏のように地元にいるのに友達が居ない人もいるのでしょうか? また、 同性の友達が居ない=性格が悪い は成り立たないでしょうか? 今の彼氏の性格は、社交的じゃないだけで性格は悪くないと思っています。 (私が気付いてないだけかもしれませんが)

  • 友達優先(?)な彼氏

    友達優先(?)な彼氏 こんばんは。初めて質問します。 現在3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。 お互い高校生、クラス、部活が一緒です。 友達として接しているうち、お互いの両想いが分かり、付き合うようになりました。 最近急にという話ではないのですが、どうも彼氏は友達を大事にする人のようで 学校でも全然話しかけてくれないし、付き合っている感じがしません。(避けているとかではなく) 他の(男女関係なく)クラスメイトや同学年の友達には話しかけるのに、私にはあまり話しかけてくれないというか・・・ 私が話しかけようと思っても男友達と居て、空気を壊すのは悪いと思うので話しかけれなかったり。 この夏休みも花火大会に行った位でそれ以外は遊んだりしてません。 メールで会いたいと言ってくれる割には誘われたりもないし 友達と遊ぶ方が楽しいかなあ、と思ってしまいます。(はしゃぐのが好きみたいで) でも、彼氏が悪いとかは思ってません。 友達思いで、空気が読めて、人の気持を考えて行動するというか 優しすぎるくらい優しくて気が弱いです。 博愛主義な所があるからこそ、友達を大事にするんだなあって。 私が上記に書いたような気持を言ったら、絶対気にして私に気を使うようになってしまうだろうなあって思うんです。 傷付きやすくて、ネガティブで、気を使うタイプなので。 そうやって気を使ってもらいたいのではなく、私は、好きだったら自然にそういう行動(話しかけたり)になるんじゃないかなって思ってて。 でも付き合う前と変わらないし、むしろ会話の回数が減りました。 私はしたいんですが、一緒にお昼を食べたりもしないし・・・なんか寂しくて。 彼は自分の意見を滅多にいってくれません 私がする事は全部許してくれる(?)し あの時~だったから少し嫌だったな。というと、ごめんしか言いません。 多分何が悪かったのか理解できていないと思います。 私は謝って欲しくて言ってるんじゃないのに、理解を深めたいのに、いつでもごめん。 ホントにごめんって思ってるのは十分伝わるのですが、そうじゃなくて・・・とモヤモヤしてしまいます。 話しあいとか、したくないタイプなのかもしれません。 彼の事は大好きなので、別れるとかは最終手段として。 友達を大事にするのも凄く良い事だと思うし、やめて欲しいとかじゃないけど・・・寂しい。 私ばっかり追いかけているような気がして。彼は会わない期間が続いても平気なのかなあって。 彼がどうして遊びを誘ってくれないのか・学校で話したりしてこないのかも分かりません。 もしかしたら同じ事を思っているかもしれないし 私が離れる事はないだろう、と安心しているのかもしれないし・・・ でも、学校帰りはいつも一緒なので、ある意味拘束してしまっているなあと思います。 最近は学校帰りも友達と遊びたいんだろうなぁって考えてしまって 悲しいというか、申し訳なくなってしまいます。 彼のことが好きすぎて、気持ちを素直にいえません。 言った事で負担になりたくない、でも寂しい、とか色々考えて分からなくて一人で泣いてしまいます。 どう対応していくのがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を友達に紹介する時

    付き合って1年半、お互い結婚を考えてます。最近友達夫婦からバーベキュー誘われました。メンバーは、多分6、7人前後。今後も他の仲間と交流する事もあるかと思います。ずっと付き合っていきたい仲間です。歳をとってからの事も考えると、いつまでも二人だけで閉鎖的に暮らすより、周りとの繋がりは大事だと思うし、皆で楽しくやっていきたいと思っています。 今まで私は恋人を友達に紹介した経験がないので、アドバイスをお願いします。 彼氏については、やや人見知り寄りです。彼氏自身は友達が沢山います。あと、彼氏の友達に会った時は軽く紹介して貰ったのですが、凄く焼きもちやきなので遊んだりした事はまだありません。 彼の友達とも交流したいと頼んだ事もありますが、なんだかんだ流されてしまいます。でもそれは彼の気持ちが向いた時で構わないと思っています。 紹介するにあたってどんな事に気を付けたらいいでしょうか? しかも私が年上なので、仲間もだいたい2~3個上って事になります。その分余計気後れする部分もあるかもしれません。今回バーベキューする仲間は、多少男性の割合が多いです。 男性への接し方はどうしたらいいでしょうか?いつもより男っぽくサバサバ接した方が良いでしょうか? 仲が良いので喋らない訳にもいきません。皆に気まずい思いをさせたくないし、彼氏にも嫌な思いをさせたくありません。経験談やアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏ほしくてガツガツしてる女友達がめんどくさいです

    26歳女です。友達の紹介で仲良くなった女友達がいます。 私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。 誰か紹介してと何度も頼まれ、会うたびに元彼のはなしをします。元彼には、遠距離がきっかけで振られたようです。 何度か合コンをしてあげたのですが、気にいる人がいなかったみたいで、合コンの次の日から新たな出会いをさがしていました。 今は私の職場のスポーツクラブに彼女も来ています。今度は、そこで知り合った男性を気に入ったようで、私に、「飲み会一緒に企画しようよ!」と言ってきます。でも正直脈なしっぽく、誘ったところで盛り上がるとも思えないので私はためらっています。誘うなら、彼女一人でやってほしいなあと思ってしまいます。合コンのことも、いつも私に頼むだけで彼女は私に任せっきりなんです。そのくせ批判ばかり。。。 彼氏がすごくほしくて焦っているなと感じます。まだ若いとは言え、26歳なので、相手の中身を知ってから好きになれば彼氏ができそうだと思うのですが、イケメン好きで最初に気に入らないとそのあとがないらしいのです。。彼女自身は正直そんなに美人なタイプではないと思います。(すごくひどいですよね。。。すみません。。)そんなに彼氏がほしいのなら選り好みしている場合ではないと思うのですが。。。 彼女はメールがまめなのでよく私に連絡をくれます。会ってご飯に行っても、私の話はほとんど聞いていなくて、自分の話をしたがります。私のこと嫌いなのかな、と思ってしまうときもあります。。 彼女と距離を置きたいのですが、同じスポーツクラブに行っているのでせっかく運動したくても、行けば彼女にも会ってしまいます。。。 どうしたらいいのかと悩んでいます。。

  • 彼氏の友達

    私はあまり社交的なほうではなく人見知りもしてしまいます。 この前彼氏の友達に街でばったり会った時、 ついでに紹介してもらいましたがいきなりの事だったので ただ笑って会釈するぐらいしか出来ませんでした。 今度仲間内でバーベーキューをする時に一緒にこない?と 言われたのですが上手く接せれるか分かりません。 彼氏としては、彼女はやっぱり社交的なほうがいいのでしょうか? また彼氏の友達も含め遊ぶ場合、こんなことに気を使うべき、 彼女にはこうしてもらいたい、などあれば教えていただきたいです。

  • 『友達』と呼べる人、いますか?

    私は25歳で独身の女ですが、 今の彼氏と付き合ってから友達とのかかわりが減り、今ではほとんど友達と連絡をとっていません。 よく遊んでいたのは地元の友達数人です。あとは大学のときに付き合っていた友達です。今の職場は友達と呼べるようなプライベートでのかかわりがある人はいません。 彼はバスケをやっているためそのチームの仲間や友達との繋がりがあるのですが、ときどき彼氏が日曜にバスケの試合など用事ができてしまうとひとりになってしまいます。 暇なときの友達というわけではないのですが、彼とのことを相談したいときもあります。 みなさんは本当にこの先も変わらず友達だと思える人はいますか? なんとなくですが、友達がいないというものはその言葉自体寂しい気がします。 今私は彼氏といる時間が何より大事なので彼と居るだけで満たされますが、友達が他の友達と仲良くしていたり集まって遊びに行ったりしているのを聞いたり、見たりするとなんとなく疎外感を感じてしまうこともあります。 ですが、そもそも友達がいる必要があるのでしょうか? 友達とは??と最近考えてしまいます、、、