白黒思考彼女とは復縁可能か?別れ方も不可解な経緯を解説

このQ&Aのポイント
  • 白黒思考でパーソナリティ障害の疑いがある彼女との復縁可能性は?
  • 2ヶ月間同棲中に起きた不可解な別れの告白内容とは?
  • 復縁を考える前に理解すべきASDやパーソナリティ障害の特徴と解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナリティ障害?白黒思考の彼女について

現在は別れていますがASD.たぶん境界性、妄想型パーソナリティ障害の疑いのある女性を愛してしまって依存してしまい復縁をしてみようかと思っています。白黒思考で他人の気持ちが一切わからない彼女へ自分の気持ちが通じる相手だと思いますか? 別れ方が異様なので自分では無理のような気はしています。以下、彼女との交際中の経緯を踏まえてアドバイス頂ければ非常に助かりますので宜しく頼みます。 私と彼女は2ヶ月間同棲していました。 同棲中、毎日抱き合いキスし夕飯やお風呂を共にしたり外で共に歩く時は一度も手を離した事がないぐらい愛していました。 当然、身体の関係も何度も有り私を世界一好き、相性も良いとも言ってくれた程、良好な関係でした。 ところがある日、突然彼女から以下のような不可解な内容の別れをラインで告げられました。ちなみに別れを告げられた前日、身体の関係もあり同棲中、一度も喧嘩した事がないので 気が動転しちゃいました。面と向かって言われてないので今でも信じられません。 不可解にラインで告げられた事 ①貴方は私の彼氏の定義ではないから別れて ②貴方は信用できない  ③貴方の優しさは許せない  ④貴方は自己中 ⑤貴方は嘘つき ⑥私が愛しているのは元彼 貴方なんかじゃない 元彼しか信用できない※たぶん話の成り行きから元彼もASD疑い大有り ⑦貴方は最初から嫌悪感しかない ⑧貴方は演じている  ⑨貴方の部屋は物がなくなる ⑩同棲中 私はずっと心にキズついた ↑まったく意味不明なので一つ一つ具体的な説明を求めても曖昧な回答しかありません。 どうですか?復縁可能ですかね〜 

  • th777
  • お礼率28% (4/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

自分で無理だって制限かけてたら、なにしても無理ですよ。できると根拠のない自信を持ってからにした方がいい。

th777
質問者

お礼

確かに貴方のおっしゃる通りです。 どなたでも良いのでそのような前向きな 言葉を待っていたような気がします。 とりあえず時期を見てアタックしてみますよ〜

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

どんな話をされてたのか・・・がわからないので >元彼しか信用できない※たぶん話の成り行きから元彼も >ASD疑い大有り 何とも言えないけど・・・ 何か誤解が生じてる可能性が高いね。 なので 誤解が解けないと無理かなぁ。 後は彼女自身がきちんとASDかどうかの診断をして 認識しない限りは お付き合いは難しいと思いますよ。

th777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 元彼しか信用できないって言ってた理由は 元彼はアスペルガー症候群で嘘が上手につけなくて彼女は安心できるみたいです。 つまり彼女は元彼以外の対人には常に猜疑心を抱いているかと思われます。 また彼女からの別れの文面は誰が見ても私が嫌われているのはわかりますがまったく身に覚えがない事なんです。また同棲中、対人拒絶、思考の歪み白黒思考なんだと私に遠回しにASD又はパーソナリティ障害者とやんわり伝えていたと思います。私が無知でしたのでただ少し変わった女性だなと思ってた程度です。別れてたからいろいろ思い出して調べてみたら何らかの障害があるんじゃないかと確信したのです。また白黒思考の方はあるサイトで絶対変わる事がないと記載があったので復縁は無理だと思ってますがもしかしたら誰か復縁有りかもって回答があるかなと思って投稿しました。 また彼女は私に対して誤解ではなく何らかの妄想を抱いているのではないかと思います。例えが極端ですが私は結婚式の当日に突然別れを告げられた気分なんです。 別れを告げられた前日までラブラブな関係だったからいまだに別れが信じられないんです。 とりあえず悲しみでメンタルが弱っているので 怒りに気持ちを変えている最中です。 この方が気持ちが楽ですから。

noname#252233
noname#252233
回答No.2

復縁は無理です。 完全に嫌われているじゃないですか。 相手の気持ちが分からないのは貴方も同じです。 誰を好きになるか?誰を嫌いになるか?は相手の自由ですよ。 さっさと諦めて次の相手を探しましょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.1

なんかバレたのかもしれません そうでなくてもここまで思いこまれたら無理でしょう すでに元彼と復縁してる可能性も感じます

関連するQ&A

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 境界性パーソナリティ障害+ASDの彼接し方

    彼氏はパーソナリティ障害とASDの傾向があります。 付き合ってる中何度も急に癇癪を起こされ 非常に傷つく事を言われたり、私が病気で苦しい時に放置されたりしました。 自分からやると言ってたことも 当日までやってる素振りをしてやらず何度もこちらが大変な思いをしました。 普段は優しく気が利く彼氏なだけに、理由が分からず苦しみました。 ある日の癇癪で立ち直れないくらい傷付けられ彼氏に精神科へ行く事を進めました。 そこでパーソナリティ障害とASDの可能性があると診断されたようです。 彼氏は 「私と別れたくない、病院も通って努力するし、あなたに辛い思いをさせた償いはしたい あなたと一緒にいたい」 と一点張りです。 私も彼氏を好きな気持ちもあり、少しでも理解しようとそれ関係の本を読んでいます、 彼氏と今現在は離れて会わずに生活しています。 LINEや電話のみでやり取りしています。 彼氏に会わない方法で今までの症状が改善されてるか少しずつ確認しています。 彼氏は、相手本意で物事を考えたり極端に苦手なようです。 私が風邪を引いたら、彼氏は 自分が好きで連絡したいけど負担になるから我慢しようとなるそうです。 でも、その事を伝えないので風邪と言った途端連絡来なくなったので非情と思ってました して欲しい事を言って貰えれば動くようです 察して欲しいや曖昧な表現が苦手なようです 相手に何かしてあげたいと思った事があっても途中過程が考えれず迷ったあげく口ですると言って出来ないという現象が起こるようです。 電話でのやり取りの中実際に彼氏に動いて貰ったり、その経過を確認していくことで分かりました。 私はなるべく本音をぶつけるようにしています。 嫌なものははっきりと伝えて、怒ったりもします。 彼氏の言動で疑問に思った事は素直に聞き その場で折衷案を彼氏と考えるように心がけています。 お互いが共存できる生活を想像出来たら また一緒にいようかと思ってます。 彼氏と同じような傾向がある方、 またはその配偶者や関係者の方に彼氏の接し方や心の在り方をお聞きしたいです、

  • 元彼を信じたい

    苦しんでいます。元彼との関係についての相談です。 アドバイスをお願い致します。 元彼40代、私は30代。お互いバツイチです。 5年の同棲の末、元彼自身の問題で同棲を解消しその後元彼には彼女が出来ました。必ずまた戻って来るからと約束をしておきながら…。 彼女が、出来ても私に連絡はあります。 そして会いに来ます。ですが体の関係はありません。元彼に彼女が出来てから一年以上経ちます。私は、半年程元彼を追いかけていました。すがっていました。ですが一向に別れる気配はなかったので、やはり彼女がいいのだろうと思い何度も身を引こうとして来ました。 …がその度に引き留められ「彼女とは別れるつもりだから、離れないでくれ」と言われます。 今では彼女ともあまり会わず、ラインでのやり取りくらいだそうです。 彼女が居るのに私と会う元彼は、不誠実な人間です。許せないのに、愛しているのです。 待っていたら戻って来てくれるかもしれないと、かすかな期待があり、引き止められると嬉しくて連絡を取ってしまっている次第です。 本当に私の事が大事なら彼女と別れるでしょう…。でも、それをしない…。 「申し訳ない。我慢してくれ。必ず別れるから。」としか言いません。 彼女が別れを言うのを待っているらしいのです。本当かどうかわかりませんが…。 バカだとは承知しています。こんな男はやく忘れてしまわかければいけないとも、心の何処かで思っています。 ですが、待っていたいと…。思う方が強いのです。 ご主人又は彼が浮気等をされて、上手く復縁された方もいらっしゃると思います。 どのような心持ちで耐えていたのでしょうか…。かれこれ一年以上待っておりますが、苦しさや孤独が常にあります…。元彼に優しくされても、毎日連絡があっても寂しく感じます。 いつか結婚しようと言われても、素直に喜んで純粋に信じる事が出来ないのです…。 こんなバカな私ですが、乗り切る方法があれば助言頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 教えて!元彼・彼女との再会~復縁 経験談について!

    別れて三ヶ月間連絡をとっていなかった素彼と「やり直せるかどうか」を考えてもう一度会ってみたいと思います。彼とは三年間同棲してうまくいかなくなり、別れを切り出しました。別居してやり直したいと彼はいっていたのですが、めちゃくちゃになってしまったものから離れることが必要だと思い、一旦別れました。私にとっては初めから復縁を意識した別れだったかもしれません。。。 あれから三ヶ月間自分なりにがんばり、今週の日曜日に一緒にお花見に行きます。。。不安です! 実際に復縁をした方、元彼・彼女と再会をしたことがある方にお聞きしたいです。元彼・彼女に会って「やり直したい」って思った再会ってどんなかんじですか?なにか気をつけるべき注意点など他にもなんでも再会・復縁においてのアドバイスがあれば教えてください。 あと、よく復縁についての本に「次の約束をとりつけずに、楽しくなったら自分からデートをお開きにする」と書いてありますが、これについてはどう考えますか?

  • 元彼がLINEのストーリーズを見ています。

    1ヶ月前に別れた元彼がLINEのストーリーズを見ています。 ほぼ毎回足跡ついてます。 ちなみに別れる前はストーリーズは書いたことありませんでした。 振ったのは元彼です。 嫌いではないけど、好きじゃなくなったらしいです。 1年半程付き合って、ここ3ヶ月前くらいは向こうの家で半同棲していました。 同棲してから私との結婚は無理だと思ったそうで、私が30歳になる前にと、別れを告げられました。 私はめちゃくちゃ相手が好きで、今も少し未練があります。 別れる時も大泣きし、それから毎日毎日病んでました。 この歳になって大変恥ずかしいのですが、夜にタイムラインに生きるのがしんどい的なことを書いて、朝には正常に戻り投稿を削除していました。 このことを踏まえ、なぜ元彼がストーリーズを見ているのか。 見られるのは全然構いませんし、嬉しい気持ちがあります。 でもなんで見るんだろうと… 別れる時に距離を置いても復縁はない、と言われたので復縁はないと思います。 復縁までは出来なくても、また友達に戻れたらいいなと考えています。 でもこんなの情けない話ですよね…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか

  • 元カレに謝りたいです

    高校生です。4ヶ月ほど付き合った彼がいます。付き合ってしばらくして、彼が女の子の話を沢山する事から私が不安になって彼を信用できなくなって、お互いの勉強や部活の為にも離れるべきだと判断しました。 わたしから別れを切り出して、向こうからも「俺も別れようと思ってた」みたいに言われて別れた元カレがいます。 彼はそう言ったのに別れた翌日から毎日用事を作ってLINEしてきて、私が一度彼から離れたかったのでその連絡をやめて、と言ってもそれでもLINEしてきてました。 そして2週間程して、私がやはり好きだと思って復縁したいと言ったら、彼はもうその間にあった研修旅行で吹っ切ってたらしく無理と言われました。 その後お互いイライラしてお互いにひどいことを言って喧嘩して音信不通になりました。 私は翌月に携帯を割ったので完ぺきに彼の連絡先も消えました。 喧嘩して4ヶ月が経つ今、復縁したいという気はほんとに少ししかないですが、悪い事をしたので謝りたいなって思ってます。 でも彼は今部活を特に頑張ってる時期だし、今更昔の事を持ち出すのも悪い気がしてしまって。 しかし悪い事はしたし、きちんと謝って綺麗にけじめをつけて友人として彼を応援したいです。 謝るのは迷惑でしょうか?回答待ってます。 長文、駄文失礼してました。 ※彼とは別れ話を2回してます。1度目も私から別れを切り出しましたが彼が泣いてとめて、2度目はさすがに彼も止める気は無かったようでそのまま別れました。

  • 復縁を前提とした関係

    付き合い期間8ヵ月、別れて1ヵ月少しの元彼がいます。 別れた原因は、元彼のトラウマ(元カノの浮気)で女をなかなか信用出来ない事、元彼の理不尽な事を私が責め続ける事が原因でした。 戻るのは簡単だけど、今すぐ戻ってもまた別れた原因を繰り返すはずです。 お互いに離れたくないという気持ち、好きだという気持ちを持ちつつ、付き合うという形になっても同じ事を繰り返さないように別れの原因を改善しながら今の関係を続けています。 頻繁に連絡しあい、お泊まりもして、本気口調ではありませんが束縛するような発言やヤキモチも妬きます。 ただ何を発言しようが、異性関係は最終的には相手に任せるしかないという感じです。 付き合っているときはガチガチに束縛しあっていました。 そんな中、元彼は元カノに返却物を渡すために会っていた事で私は元彼を信じれなくなりました。 元彼の言い分は、私が怒るから正直に言い出せなかったようです。 別れた後、私は他の男性と連絡を取り、元彼の相談をしたり遊んだりしていました。 それを元彼が知り、今度は私の異性関係を信じれなくなりました。 元彼は「俺がどんなに嫌だと思っても言える権利はないから、○○が男と遊んでも仕方がない。ただ嘘はつかないで欲しい。俺もこれからは嘘はつかない」と言いました。 私も元彼も信じ合えていないので、疑い始めると精神的に苦しくて不安や不満でこの関係やめようと4度も言い合いました。 結局話し合いをして、どうにかこうにか試行錯誤しようとなり続けています。 お互いに嘘をつかない事で信憑性を増やし信じ合えた暁に付き合おうと口約束をしています。 復縁を前提に今の関係が成り立っています。 このような関係から、良い関係になる可能性は0ではないと信じたいところです。 体験した方が居れば話を聞かせてください。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。