白黒思考彼女とは復縁可能か?別れ方も不可解な経緯を解説

このQ&Aのポイント
  • 白黒思考でパーソナリティ障害の疑いがある彼女との復縁可能性は?
  • 2ヶ月間同棲中に起きた不可解な別れの告白内容とは?
  • 復縁を考える前に理解すべきASDやパーソナリティ障害の特徴と解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナリティ障害?白黒思考の彼女について

現在は別れていますがASD.たぶん境界性、妄想型パーソナリティ障害の疑いのある女性を愛してしまって依存してしまい復縁をしてみようかと思っています。白黒思考で他人の気持ちが一切わからない彼女へ自分の気持ちが通じる相手だと思いますか? 別れ方が異様なので自分では無理のような気はしています。以下、彼女との交際中の経緯を踏まえてアドバイス頂ければ非常に助かりますので宜しく頼みます。 私と彼女は2ヶ月間同棲していました。 同棲中、毎日抱き合いキスし夕飯やお風呂を共にしたり外で共に歩く時は一度も手を離した事がないぐらい愛していました。 当然、身体の関係も何度も有り私を世界一好き、相性も良いとも言ってくれた程、良好な関係でした。 ところがある日、突然彼女から以下のような不可解な内容の別れをラインで告げられました。ちなみに別れを告げられた前日、身体の関係もあり同棲中、一度も喧嘩した事がないので 気が動転しちゃいました。面と向かって言われてないので今でも信じられません。 不可解にラインで告げられた事 ①貴方は私の彼氏の定義ではないから別れて ②貴方は信用できない  ③貴方の優しさは許せない  ④貴方は自己中 ⑤貴方は嘘つき ⑥私が愛しているのは元彼 貴方なんかじゃない 元彼しか信用できない※たぶん話の成り行きから元彼もASD疑い大有り ⑦貴方は最初から嫌悪感しかない ⑧貴方は演じている  ⑨貴方の部屋は物がなくなる ⑩同棲中 私はずっと心にキズついた ↑まったく意味不明なので一つ一つ具体的な説明を求めても曖昧な回答しかありません。 どうですか?復縁可能ですかね〜 

• th777
  • お礼率28% (4/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

自分で無理だって制限かけてたら、なにしても無理ですよ。できると根拠のない自信を持ってからにした方がいい。

th777
質問者

お礼

確かに貴方のおっしゃる通りです。 どなたでも良いのでそのような前向きな 言葉を待っていたような気がします。 とりあえず時期を見てアタックしてみますよ〜

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.3

どんな話をされてたのか・・・がわからないので >元彼しか信用できない※たぶん話の成り行きから元彼も >ASD疑い大有り 何とも言えないけど・・・ 何か誤解が生じてる可能性が高いね。 なので 誤解が解けないと無理かなぁ。 後は彼女自身がきちんとASDかどうかの診断をして 認識しない限りは お付き合いは難しいと思いますよ。

th777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 元彼しか信用できないって言ってた理由は 元彼はアスペルガー症候群で嘘が上手につけなくて彼女は安心できるみたいです。 つまり彼女は元彼以外の対人には常に猜疑心を抱いているかと思われます。 また彼女からの別れの文面は誰が見ても私が嫌われているのはわかりますがまったく身に覚えがない事なんです。また同棲中、対人拒絶、思考の歪み白黒思考なんだと私に遠回しにASD又はパーソナリティ障害者とやんわり伝えていたと思います。私が無知でしたのでただ少し変わった女性だなと思ってた程度です。別れてたからいろいろ思い出して調べてみたら何らかの障害があるんじゃないかと確信したのです。また白黒思考の方はあるサイトで絶対変わる事がないと記載があったので復縁は無理だと思ってますがもしかしたら誰か復縁有りかもって回答があるかなと思って投稿しました。 また彼女は私に対して誤解ではなく何らかの妄想を抱いているのではないかと思います。例えが極端ですが私は結婚式の当日に突然別れを告げられた気分なんです。 別れを告げられた前日までラブラブな関係だったからいまだに別れが信じられないんです。 とりあえず悲しみでメンタルが弱っているので 怒りに気持ちを変えている最中です。 この方が気持ちが楽ですから。

noname#252233
noname#252233
回答No.2

復縁は無理です。 完全に嫌われているじゃないですか。 相手の気持ちが分からないのは貴方も同じです。 誰を好きになるか?誰を嫌いになるか?は相手の自由ですよ。 さっさと諦めて次の相手を探しましょう。

• agehage
回答No.1

なんかバレたのかもしれません そうでなくてもここまで思いこまれたら無理でしょう すでに元彼と復縁してる可能性も感じます