• ベストアンサー

紙について

ティッシュペーパーとキッチンペーパーとっちのほうが油を吸うのですか?吸う量、硬さ以外だったらどっちの方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

「油を吸わせる」という用途だったらキッチンペーパーでしょう。 どちらも紙質や厚みに種類があるので一概には言えませんが、沢山吸うペーパータオルというのならば「Scotto ショップタオル ORIGINAL」が最強でしょうね。 ショップタオルはよく使っているのでそれ以外はわからないのですが、自動車を洗車した後の水気の拭き取りや、作業台の上に敷いて滑り止め等にも使用しています。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

関連するQ&A

  • キッチン、ティッシュ、トイレット、どれが安い?

    台所の油汚れを拭いていて いつも疑問に感じています。 キッチンペーパー、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、 どれが一番経済的なんだろうかと。 もちろん、使用量、原価など一概には 言えないと思いますが 一般的にはどの順に経済的なのか どなたか教えてください。 どなたか教えてください

  • キッチンペーパーの代わりになるもの

    毎日何かとキッチンペーパーを使うのですが(料理などで)、 キッチンペーパーの代わりになるものって何かあるでしょうか? ティッシュペーパーの代わりに使う、繰り返し洗って使える ガーゼティッシュというのは見たことがあるのですが 料理の時なんかに、魚の水分や鍋の油を拭き取ったりするのに使うには 匂いがついてしまって向かないような気がします。 洗う際も、他の衣類などと一緒に洗濯するのは抵抗があるし かといってわざわざ洗濯を分けると洗濯回数が増えてしまって それも却ってエコではないような気がしてしまいます。 手洗いすれば良いのでしょうが、量が多いと毎日続けられるか あまり自信がありません。 ・・・とか言っていてはエコの実践はできないですかね・・・。 新聞を購読していないので、新聞やチラシを使うというのは 手元にないのでできません。 ポストに不動産関係のチラシはよく入ってるのですが インクが食材につきそうで、魚を拭いたりするのには あまり使いたくないかな・・・とも思います。 やたら枚数を無駄に使うのでなければ、必要なときに 少しだけ使うように心がければ、キッチンペーパーを使うのは エコ的に問題ないのでしょうか。 最近、トイレットペーパーやティッシュペーパーの使用を できるだけ控えようと意識していて、ティッシュはかなり 使用量を減らすことができるのですが(今までが使いすぎなのかも) キッチンペーパーはなかなか難しいです。 皆さんが実践されている方法やアイデアがあれば 参考にさせていただきたいので教えてください。

  • ダイエーで販売されているトップバリューの

    キッチンペーパーについてです。 私は以前よりダイエーで販売されているトップバリューの、コンパクトにたたんだキッチンペーパーという、ロールではなくティッシュペーパーのように入っているキッチンペーパーを買って使っているのですが、先日何となく臭いをかいだところ、変な臭いがして、もしかして変なシミとか付いているかも知れないと思い光に透かして見てみたら、何か点々てんと油が染みていました。え!?と思って何枚か取り出してみたところ、1枚おきに油が染みていました(;_;) 試しに水を入れた清潔な容器にそのキッチンペーパーを入れてみたところ、案の定油が浮いてきました。その事を購入したダイエーの向ヶ丘店に言ったところ、商品管理の方と、何故か総務人事課長のかたが商品の返金に自宅を訪れたのですが、油が染みたそのキッチンペーパーと、水につけてみた物を見せたところ、あきらかに油が浮いているのに、しばらく見てヤバいみたいな感じで硬直した後「ちょっと見えません。」と言われてしまい、玄関先で暗いからかと思いライトの下に来てもらって懐中電灯を持ってきて当てて見てもらうと、「何か浮いていますね、でも私には何かわかりません。」と言われてしまいました(;_;)どう見ても油なのに。おそらく工場で付着した機械油だと思います。 私は親切心もあってわざわざ電話代を使って話して来てもらって実際に見せたにも関わらず、とてもとぼけた感じで人をばかにした対応でした(;_;) 機械油は人体に害を及ぼす可能性が高く、とても危険なのに、そんな事を全く考えずに、利益だけを考えているようでした。私はこのキッチンペーパーを店から撤去回収した方がいいと言いましたが、全く聞き入れてもらいませんでした。 ちなみにこのキッチンペーパーは中国製と記載があります。 どうしたらいいと思いますか?

  • ダイエーで販売されているトップバリューの

    キッチンペーパーについてです。 私は以前よりダイエーで販売されているトップバリューの、コンパクトにたたんだキッチンペーパーという、ロールではなくティッシュペーパーのように入っているキッチンペーパーを買って使っているのですが、先日何となく臭いをかいだところ、変な臭いがして、もしかして変なシミとか付いているかも知れないと思い光に透かして見てみたら、何か点々てんと油が染みていました。え!?と思って何枚か取り出してみたところ、1枚おきに油が染みていました(;_;) 試しに水を入れた清潔な容器にそのキッチンペーパーを入れてみたところ、案の定油が浮いてきました。その事を購入したダイエーの向ヶ丘店に言ったところ、商品管理の方と、何故か総務人事課長のかたが商品の返金に自宅を訪れたのですが、油が染みたそのキッチンペーパーと、水につけてみた物を見せたところ、あきらかに油が浮いているのに、しばらく見てヤバいみたいな感じで硬直した後「ちょっと見えません。」と言われてしまい、玄関先で暗いからかと思いライトの下に来てもらって懐中電灯を持ってきて当てて見てもらうと、「何か浮いていますね、でも私には何かわかりません。」と言われてしまいました(;_;)どう見ても油なのに。おそらく工場で付着した機械油だと思います。 私は親切心もあってわざわざ電話代を使って話して来てもらって実際に見せたにも関わらず、とてもとぼけた感じで人をばかにした対応でした(;_;) 機械油は人体に害を及ぼす可能性が高く、とても危険なのに、そんな事を全く考えずに、利益だけを考えているようでした。私はこのキッチンペーパーを店から撤去回収した方がいいと言いましたが、全く聞き入れてもらいませんでした。 ちなみにこのキッチンペーパーは中国製と記載があります。 どうしたらいいと思いますか?

  • ガスコンロの掃除

    ミニキッチンのガスコンロについてです。 シンクとコンロの厚み1ミリ程の溝がふいてもふいても油汚れが消えません よくティッシュやキッチンペーパーを溝に入れてゴシゴシこすっているのですがそのたびに油がびっしりついてます なぜこんなところが汚れるのかもわかりません。この溝はきれいにしようがないのでしょうか?

  • モルモットが紙を食べる...

    うちのモルモットちゃん達はティッシュペーパーや広告など紙類を見つけては食べています。ティッシュを下に敷いてあげても食べてしまいます。将来的に体に悪いのではないかと心配です。あまりにもおいしそうにティッシュペーパーを食べているので、止めるのが気が引けたりしています。紙も木からできているとすると、特に問題ないのでしょうか。おわかりの方、是非おしえてください。

  • コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペ

    コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペーパーが品切れなのはなんとなく分かります。 なぜキッチンペーパーも品切れが続くのですか? キッチンペーパーってそんなに使います? 油物って毎日作りませんよね? ティッシュの代わり? 手作りマスクの材料の割には街中では見かけませんし… トイレに流せないですし… トイレットペーパーがティッシュの代わりにはなっても逆は無理です。 そのため、最近ではティッシュペーパーは普通に1箱なら買えるようになってきました。 トイレットペーパーは小さなスーパーでは夕方とかにはないのでまだまだですね。 やはりキッチンペーパーがなぜそんなに需要があるのか理解できません! 油物は家では作らない30 代独身男性より。

  • トイレの紙シングルが得?安く売ってる所は

    トイレットペーパーシングルがやはりお得なのでしょうか トイレットペーパー ティッシュペーパー インターネットやお店で安い所はありますか ティッシュペーパーは薬王堂の240 W の328円は紙が厚くて使いやすくて良いと思います ティッシュペーパーは200 W のやつがありますが小さくて薄いのは使い勝手が良くないです

  • 紙の研究しています。

    紙の研究しています。 よろしくお願いします。教えてください。 箱ティッシュペーパー、トイレットペーパーなど どうして縦に長くきれいにちぎれていくのに 横には長くならずに紐のようには絶対になりません。 これはどうしてですか教えてください。 これに似たほかのものもなにかありますか?

  • 鶏肉の皮 (ダイエット・節約)

    鶏肉の皮が安く売っていたので(100グラム38円)カリカリに焼いたらかなりの油が・・・。 キッチンペーパーで何回も油をとったのですが、調べるとかなりのカロリーが。 でも安いので上手く利用したいのですが、キッチンペーパーでとってもカロリーはそんなに変わらないですか? カロリーダウンするなら使いたいなと思いまして。

専門家に質問してみよう