• ベストアンサー

日本

tetishの回答

  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.2

もうすでにたくさんワクチンを買ってますから、 打つ人がいなくなれば国は大損ですからねー また無駄遣いしたって文句言われるし、バンバン打ってもらわないと! 医者もワクチン打ちはべらぼうな時給でぼろ儲けだし、 コロナが続けば、病院を準備しとくだけで儲かるし、 マスコミもコロナが続くほど視聴率稼げるし、 で、数年後にワクチンの副反応で苦しむ人増えたら増えたで、 マスコミはもちろん話題に事かかないし、 弁護士は薬害訴訟でぼろ儲けだし 上級国民レベルではコロナ様様、ワクチン様様ですね! ワクチンの信用・・・ マスコミが煽ってさえくれれば8割は何も考えず2回も打ってくれるし、 3回目もそこそこ打ってくれるんだから、 皆が本当に安全かとか、ほぼ無症状たまに風邪レベルのコロナに本当にワクチン必要かとか考える前に、ワクワクイベントでもなんでもして、とにかく打ちまくらせる作戦でしょう。

関連するQ&A

  • コロナワクチン

    政府はコロナワクチンを頑なに進めていますが、打たれた人で苦しい思いをしてる人が沢山居るのに、何故ニュースでは一切、報道しないのですか?愛知で放送されているcbcニュースだけは取り上げて全国放送では一切報じない点からワクチンに対する不信感があります。ワクチン接種後に後遺症やら死亡者も出ている中で、この問題を因果関係不明で片付けてはいけないと思うんです。

  • ワクチン接種

    コロナワクチン接種して、下半身不随に悩まされてる人もいるのに、そういう情報なんかメディアは一切取り上げないじゃないですか、僕は、今の世の中酷いと思います。名古屋のcbcニュースは事実を報道し、全国ニュースではワクチン接種することを強く推奨して後遺症に悩まされた人は何も補償が無いし、全て自己責任で済まされます。こんなのおかしいです。皆さんはどう思いますか? https://youtu.be/xQ2AQKiPBRk

  • コロナワクチン 副作用

    小さな町ですがコロナワクチンを接種した直後に、昨年は、元気な女性看護師が、今年は非常に健康的だった男性前期高齢者が亡くなりました。全国版のニュースには挙げられていません。報道管制みたいものでしょうか、あるいは、そんなことは全国的に珍しくないのかも。  例えば、過去においてインフルエンザワクチンを打った後にワクチンが原因で亡くなった人はいたのでしょうか。一方、インフルエンザ感染の場合、20歳代のプロ野球選手が感染して亡くなったことがありました。  コロナワクチンはトータルではコロナ関連の死亡者数を減らしているのでしょうか。

  • 日本

    今年に入ってから日本人の死亡数が激増してるみたいです。原因はワクチンかコロナかって記事があったんですけど、ワクチン打っても死者が激増するなんておかしいです。何故ですか? https://news.yahoo.co.jp/articles/4115837393fa1b2fc24619671a4af4d25f9c01ac

  • ワクチン

    コロナワクチンって信用して大丈夫ですか?ワクチン打って摂取会場のトイレで死亡したお婆さんは因果関係不明になっています。ワクチンの因果関係を疑わないのはおかしいと思います。

  • オミクロン株

    今世界では、オミクロン株に対して国民は、凄く怖がってますが、大したことない病状なんでしょ。はっきりいってこんなことを大々的に報じて恐怖ばかり煽って何がしたいんですか。感染者数のニュースとか要らないでしょ。こんなんじゃ毎年新しいウイルスが出る度に新しいワクチンを打つようになるんじゃないですか?僕はワクチン打ってませんが、風邪すら引かないし。周りの人もコロナ感染者が一人もいないし。今の世の中、皆ワクチン任せで副反応酷いのによくあんな打ちまくれますよ。皆さんは、マスコミの煽り報道でワクチン漬けにされているんですよ。それでもいいのですか?ワクチン打たない人はバイ菌扱いして距離を置くのも異常ですよ。これはもうワクチン差別としか言いようがありませんよ。

  • ファイザーのワクチンは日本に14日に届くのか?

    一応、政府の発表ではファイザー製薬のコロナワクチンは製造国の ベルギーから日本に向けて配送されるということになってはいますが、コロナワクチンの輸出に関してはEU各国の了承が必要だと聞いております。ニュースなどの報道では”EU各国の了承が得られた”という話は聞いていません。最新情報をご存知の方、教えて下さい。

  • マスク

    コロナワクチンは安全だってcmが多いですが、本当に安全なんですか?

  • 新型コロナのワクチンの開発がファイザー製薬でほぼ成

    新型コロナのワクチンの開発がファイザー製薬でほぼ成功し、世界中で大きなニュースとして報道されています。 他の製薬会社のワクチンと合わせて、来年前半までに国民の人口の倍以上のワクチンが確保されるようです。 「コロナとの共存」はなくなったと思って良いでしょうか?これまでは、新型コロナとずっと共存していかなければならないと言うようなことが言われていましたが。

  • コロナワクチン

    コロナワクチンを打てば打つほど感染しやすくなるって本当ですか?僕はコロナワクチンを信用してる世の中がどうもおかしいです。データでもワクチン打った人の方が2.4倍も感染しやすくなると記載されているみたいで。 こんな記事まであって、ワクチンを信用してる世の中は間違ってるんじゃないでしょうか。https://news.yahoo.co.jp/articles/162893647eae57e0e118dbbd2944fea7a254ab29