• 締切済み

ファイザーのワクチンは日本に14日に届くのか?

一応、政府の発表ではファイザー製薬のコロナワクチンは製造国の ベルギーから日本に向けて配送されるということになってはいますが、コロナワクチンの輸出に関してはEU各国の了承が必要だと聞いております。ニュースなどの報道では”EU各国の了承が得られた”という話は聞いていません。最新情報をご存知の方、教えて下さい。

• 政治

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

承認が得られたと昨日のTVで聞きましたが、、、

FattyBear
質問者

お礼

そうでしたか。 聞き(見)漏らしました。 ワクチンの不足気味な状況で良く承認が得られましたね。 ひとまず安心。

FattyBear
質問者

補足

今日、9日の河野大臣のコメントがありました。 第1便の許可はとれたそうですが、 ”今後、発送される便ごとに許可を取る必要がある” そうです。 でも第1便でどのくらいの量が届くのでしょうね。