yanachu の回答履歴

全262件中1~20件表示
  • 因数分解についてです。

    宜しくお願いします宜しくお願いします。Abx^2+(Ab+Ba)x+ab=(Ax+a)(Bx+b)で因数分解するときです。問題が2a^2+2ab+2/b^2です。わからないのが計算中に、どうして2/1(2a+b)(2a+b)から2/1(2a+b)2/2(2a+b)になるのかで、2/2はどうしてでてくるのかです。教えて下さい。

  • アデノウイルスとエンベロープウイルスの感染能

    アデノウイルスはエンベロープを持たないので感染能そのものは細胞内で獲得する。 一方、エンベロープウイルスは放出されて初めて感染能を獲得する。 とありましたがなぜこの違いがあるのでしょうか。 また、このエンベロープウイルスのエンベロープは上記の文章からしてエンベロープはエクソサイトーシス時、言葉が悪いですが宿主細胞からパクってきたものなのでしょうか。そして本来は彼らはエンベロープをコードしているわけではないのでしょうか。 なぜエンベロープウイルスは放出されないと感染能が獲得できなく、アデノウイルスは既に獲得しているのかこの感覚がいまいちわかりません。

  • ips細胞による再生医療を実現するのに必要な知識

    学校の課題で 実現させたい技術について書き、それを実現するために必要とされる知識について書き、その実現可能性について考察して書け。 という課題がでました。 そこで私は失われた体の一部や機能をips細胞で復活させることについて書くことにしました。 ipsは分裂していくなかで、それぞれ目や臓器などいろいろな部位などを構成している様々なタイプの細胞に分かれ、さらに目当ての部位を作るのに必要なタイプの細胞をたくさん集めて、そこから立体的に細胞を組み立てて目当てのものを作ることで体の一部が作れるといったことを調べました。 なので、ips細胞で体の一部を再生するには、 1 目当てのタイプの細胞の生み出し方  2 その生み出した細胞の増やし方  3 増やしたそれらで立体的に目あてのものを作る方法 の大きく分けて3つ必要だとしりました。 しかしそれらを意識しなければならないのはips細胞を扱えるレベルに達してからの話で、この3つの知識を本格的に活用して実現に向けて動く段階にはそれまでに何かしらの他の知識も当然必要なはずです。 この課題を書くとき、3つの知識を書いただけではあまり点数はもらえないのではないかと考えたのですが、その3つの知識を活かす段階に達するまでに必要な知識や他に必要な知識があればついて適当にでも良いので教えてください。

  • 旦那との昔のペアネックレスの行く末

    いつもお世話になってます。 旦那との、カップル時代のペアネックレスの行く末をご相談させてください。。 この度結婚することになりまして、それに伴い、もともと付けていた安物の色違いで買ったペア?リングは、結婚指輪と交代するし、なんか飾るなり綺麗にしまっとくなりしようと考えています。 そして困っているのが、旦那の趣味に偏ってるペアネックレスです。 元々、ペアネックレスって、あからさまなチープデザインが多くて嫌いだったのを(多少)我慢して、付けてきました。。笑 この際、どうにか理由付けて、ペアリングと一緒に封印できないものかと考えております。。。 ですが…ロマンチストで、もったいない魔で、「2人の思い出なのに…?(ウルウル)」みたいな感じの旦那を、どう納得させたら良いかわかりません。。。 単純に、もう結婚するし、結婚指輪というケタ違いのものを左手に担ぐんだから、カップルだった頃の思い出はそれとして、封印しようよ!って気持ちです。(あとはちょっとダサいから…) 冷たい妻で申し訳ないのですが、先輩夫婦の皆さん、 「私はこう言ったよ!」とか 「こう言われれば納得できるよ」等 ご意見聞かせていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 収入の少ない介護職

    私の主人です。 40代前半、名ばかりのデーサービス苑長になりましたが、手取り16万円です。 ヘルパーから約十年、役職だけは良くなったのですがあまりにも少なすぎると思います。 毎日遅くまで残業をしていますが苑長なため、残業代はもちろんありません。 肉体的には楽になったようですが精神的にはいっぱいいっぱいな様子が目に見え、過食・偏食で20kg以上太りました。 子供が二人、私もパートで働いていますがこの先はもちろん金銭的なこともあり日々喧嘩が絶えない状況です。 転職を勧めることは私のわがままでしょうか?

  • どうしたら孫に会えますか。

    はじめに私は娘に着信拒否をされており連絡をとることができません。住んでいる住所はわかります。娘は里帰りも拒否、私のいうことは昔から聞かない自分勝手な子です。娘には出産する病院も教えないからと言われ私はどうしたら孫に会えるのでしょうか。会わせてもらえないのでしょうか。 私は前回妊娠は不潔で汚い孫などいらないと言いましたがそれは娘に子育てなどできるはずがないと判断した上での発言です。子育てもできないような娘が妊娠したら大変なことになるのでそれを阻止するための愛情の言葉です。親心として言ったまでのことでそこまで目くじらを立てるような事でしょうか。 なにひとつ親の気持ちが分からない娘なんかに子育てなど無理だと思うのは私だけでしょうか。

  • ダライラマの教えに詳しい方、ご教示ください。

    私は現在、3歳と2歳の子どもを持ち、また、お腹の中に今年12月17日出産予定の子どもを宿しています。 子宝に恵まれ、子宝に恵まれるということは旦那からも愛され、傍から見れば幸せそのもの、に見えることでしょう。 しかし、ふたを開けてみれば、我が家は実は泥沼。 私の旦那は、一昨年の8月頃から不倫を始めており、その不倫相手との間に子供まで作り、そのことが発覚した(旦那が自白した)昨年末には、出産したその子は、生後5か月にもなっていたんです。 旦那の不倫に全く気付いていなかった私でした。しかも、不倫相手が妊娠出産・・・ さらには、不倫相手が妊娠した時期に、私も妊娠をしていました。 私は、妊娠5か月に入るころに、流産しています。 その、流産する前日、私は出血をし、20~30分前に仕事だと出かけた旦那に、病院に行きたいと連絡を入れました。 その時2歳と1歳の子ども2人を連れて私1人で病院に連れて行くことは、かえって危険だと思ったので。 しかし旦那は、今日はどうしても帰れない、明日朝一で帰るから、と、その日は帰ってこず、翌日も朝一には帰ってこず、帰ってきたのは11時ごろ。 やっと病院に行けたころには流産が始まっていると言われ、その日のうちに、流産しました。 今まで生きてきた中で、一番つらい出来事でした。 あとで問いただしたら、このときも実は、旦那は不倫相手と会っていたのです。 仕事だといったのは、嘘だったのです。 そんな信じられない、嘘であってほしいと思う事実が発覚して現在6か月。 最初の3~4か月は、本当に反省しているのかなと思っていました。 しかし、ここ2ヶ月くらい、不倫発覚から4000円前後だった携帯代が、倍増しています。 携帯も、いつでも見てもいいと私が見えるところにおいていたのに、携帯を見られるのはやっぱりイヤだと、私を説得してきます。 旦那の決意なんて、もって2~3ヶ月。 また、新たな浮気あるいは不倫をしているかもしれないと、疑っています。 離婚は何度もよぎります。 慰謝料と養育費をもらって、さっさと別れたほうが私の身のため、そう思います。 しかし子ども2人は男の子だし、今度生まれてくる子供も、おそらく男の子。 男の子には、父親の存在は必要だなって、感じます。 こんなだらしない旦那と、子どもの為、うまくやっていきたいと思います。 ダライラマ氏だったら、こんな私に、どんな言葉をかけてくださるのでしょうか? それからもし、私のような経験のある方がいらっしゃたら、離婚をせずにどのように自分を保っていますか? 子ども以外に、何を支えに、また女の尊厳をズタズタにされた気持ちをどのように処理あるいはどこに昇華しているのでしょうか? 教えてください。

  • 夫婦の距離感

    夫38妻28子供4、0の4人家族です。 出来るだけ仲良し夫婦でいられる為に、楽しい話題や夫のサポート(休みたそうな時は子供を近付けない、仕事を円滑に出来るようになど)、家事(夕飯、お弁当を作れなかったのは熱など本当にダウンした時の2回のみ、掃除2日に一回など)育児(夫の帰りは20時頃)仕事(パートで週3家計を助けるため)性生活(夫からは誘いにくいオーラなので2週間に一回ぐらい私から。…最近になり断られます。休みの前日は私が寝たのを見計らってAVみてます)など。 頑張っていましたが一人で頑張ってただけとゆうことに今更きづいた妻ですが(笑)……… 好きな気持ちをお互いが少しでもキープできるように私なりに頑張ってたけど、○○(夫)は同じ気持ちじゃないみたいなのでだんだんしんどくなってきたので、少し気持ちを外に向けるね~。 とメールしたら夫としてはどう思いますか?? 別れる気はもちろんありませんが、日頃の疲れがMAXです。 夫に何を求めているのかも私自身もはやあまり分かりませんが、とにかく家の中を完璧にすることに疲れ果て外に目を向けたい心境です。

  • 酷いですか?子供が欲しいのにまだ出来ない私・・・

    私は子供が欲しいのにまだ出来ない35歳妻です。 もしこのままずっとできなかったら確かに悲しいけれど、レイプされて妊娠しちゃったりするほうが辛いと思います。 それで中絶の結果子供ができない体にでもなってしまったら…地獄の苦しみでしょうね。 こういう考え方で気を紛らわせているのですが、どう思いますか? 私酷いですか? 某所で非難されたもので・・・

  • 肉のタンパク質と酸・アルカリについて

    酢が肉を柔らかくするのはなぜなのか調べていると、酸による効果だということが分かりました。 1、酸性下において肉自身のタンパク質分解酵素が活性化し、筋繊維を分解するのでやわらかくなる。 2、結合組織のコラーゲンは酸によって分解されるので、加熱するとゼラチン化が促進される。 1について、酵素は加熱により失活すると思うので、調理前に酸性にするべきですか? 2について、タンパク質は酸ではなくアルカリで分解すると習った記憶があります。コラーゲン部分のみが酸で分解されるのでしょうか?また、肉は酸でもアルカリでも変性しますよね?酸またはアルカリによるたんぱく質の変性とコラーゲンのゼラチン化は全く別の話ですか?

  • 奥さんにすべきは長女か?

    奥さんにするとよいのは長女じゃないかと思うのですがどうでしょうか? あなたの奥さんは何番目ですか?で、どう感じていますか? 勿論、個別には色々な人間いますし、気性の粗いお母さんの娘達はだいたい気性粗い女が多いでしょうし、一概には言えませんが、あくまで確率論というか傾向というかその意味です。 人それぞれ好みがあるという意見も当然あるでしょう。 私のいうところの、男にとって奥さんにすべき女性という意味は、わがままで小言が多い気性の粗い女とは対極の女性の意味です。実際そんな性格が好きな男はあまりいませんので。 この仮説を立証し、ノーベル賞を取りたいと思いますので、ご協力お願いします。

  • 奥さんにすべきは長女か?

    奥さんにするとよいのは長女じゃないかと思うのですがどうでしょうか? あなたの奥さんは何番目ですか?で、どう感じていますか? 勿論、個別には色々な人間いますし、気性の粗いお母さんの娘達はだいたい気性粗い女が多いでしょうし、一概には言えませんが、あくまで確率論というか傾向というかその意味です。 人それぞれ好みがあるという意見も当然あるでしょう。 私のいうところの、男にとって奥さんにすべき女性という意味は、わがままで小言が多い気性の粗い女とは対極の女性の意味です。実際そんな性格が好きな男はあまりいませんので。 この仮説を立証し、ノーベル賞を取りたいと思いますので、ご協力お願いします。

  • 基質について

    論文を読んでいたら, Z-Gly-Pro-p-NAという基質が出てきました。 調べてみたところ, これは合成基質であるということがわかりました。 しかし, それ以外の情報が見つからず困っています。 どなたかに教えていただけたら幸いです.

  • 不思議なウミウシ、見られる水族館は?

    エリシア・クロロティカという不思議な海の生物がいて、ウミウシの仲間で、動物なのに光合成だけで生きるそうです。東京周辺ではどの水族館で見られるでしょうか?

  • 既婚の上司と異性の部下とのメールについて

    夫の事で質問させてください。 先日夫の携帯の機種交換をしに携帯ショップへ行きました。 夫が忙しく休みがないため、委任状など用意し行ってきました。 データを移動したさい、確認の為メールの受信一覧を見たら職場の女性の名前がずらっとあり、夫に新しい携帯を届けた後で、古い携帯を見ました。 古くは5年前から、4~5人の子とメールをやりとりしていました。 確かに仕事の連絡もあるのですが、私と子供の寝た10時から1時くらいにかけてやっていたり、好きだとか、待ち受けにしたいから写メを送って欲しいとか、みんなに内緒で二人で食事に行きましょう。とか・・・。 夫に尋ねたところ、まず携帯を見た事を犯罪だと責められました。 そしてメールの内容に関しては、普通の上司と部下のメールで、業務を円滑に行うための何もやましくないメールだと言います。 そしてやましい事もしていない、と。 私の普通とはかけ離れていたので、食い下がりましたがその一点ばり。 携帯は電話をかけるくらいでメールはほぼしないと言っていましたし、私の前では一度もメールをしている所を見せた事もありません。 実際5年以上前の受信メールが残っているほど、ふだんはメールをしていません。 5年前のは送信メールはありませんが、受信メールには「気持ちは嬉しいですけど、(夫)さんは同僚としか思えません。」「不倫になっちゃいますよ。」「奥さんのりこんできちゃいますよ~。」とあり、夫が告白したとしか思えない内容でした。 最後はきっぱり断られたためか「じゃあお友達が考えた内容で(夫)さんは関係ないんですね。じゃあ今日の事はなかったことに・・・」と人のせいにしたんだなと思えるような内容でした。 その後は昨年の11月までとび、何人かの女性職員とメールを始めていますが、定期的に誰か一人に口説きのメールをしています。 夫は全く謝らない人なので、今回の事も謝らないだけなのか、それとも本当に下心がなかったのか・・・。 二人で話しても「私がおかしい」「信用してないからだ」「下種の勘繰りだ」と言われ続け、どこまでが常識なのか揺らぐ時があります。 何人かとのメールのやり取りを読んでも、相手にその気がなく上手くかわされていたから肉体関係までいっていないだけで、もし相手もその気だったらしてたのではと思えます。 自分のした事を認めないという事は、これからも繰り返すだろうし、今現在メールしていた子は写メの要求に「いいですよ。」と返信してきていました。 支離滅裂な文章で本当に申し訳ないのですが、同じような経験された方や、既婚男性の方の意見も聞かせてほしいです。 内容が内容だけに、身近の既婚男性には相談できませんし、夫婦の悩みを異性に相談するとややこしくなるかな・・・と。 でも意見は聞きたいと思い、こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 余命1年未満と宣告されました

    母が余命いくばくもない、と昨日主治医に宣告されました。 慢性単球性白血病で、現在急性に転化した状態だといいます。 悲しくて悲しくて、辛くてどうしようもありません。 骨髄移植とかをすれば奇跡も起こるのでしょうか? 骨髄移植するにはどうしたら良いのでしょうか。 本人もうすうす、余命がもうないと気付き始めたようです。 今は元気で笑って話しもでき、食事もしています。ただ、退院ができずに、1年半ずっと入院したままです。白血球数を下げる抗がん剤治療を行うのですが、それと比例して正常な血が作れず、貧血を起こすので輸血が必要になります。 そのため、数値の良いタイミングを見計らって、せいぜい3日程の退院しかさせてもらえません。 元気そうな母の顔をみると、本当に逝ってしまうのかと疑ってしまいます。 旅行がしたい、お洒落して東京に遊びに行きたい、と、本人は元気に退院できると信じ続け、これまで何とかやってきましたが、昨日の医師の宣告で(本人に余命の話はしていませんが、遠まわしにもう無理です、という説明は受けました)、もう退院はできないんだ、とがっくり肩を落としています。 彼女がすくならからず元気なうちに、ずっと行きたいと言っていた京都の百万篇市につれて行くのは可能だろうか、とか、せめて、楽しい思いでを最後に、気持ちよく逝かせてあげたい、と思っています。 同じような体験をされた方、どのように親との最期を過ごされましたか? 私は、平日都内で仕事をしており、会えるのは週末だけです。それでももどかしいです。 家で療養しているわけではないので、実家に戻る、ということは選択肢にありません。 私はまだ40歳です。まだまだ、母親から色々と話を聞きたかったのに。母と一緒に遊びたかったのに。母に悪態をついたあの言葉、行動が、悔やんで悔やんで悔やみきれません。

  • 嫁をどのようにすれば

    一人息子の長男の嫁が無口で困ります 定期的に通帳を見せています。現在20万あります。 外食の際は、私が会計を払います。 私は妻に先立たれていますので、嫁が自分を大切にするのは当たり前で感謝をしてもらうのは、当然です。長い間、再婚もしないで息子を育て上げました。洗濯買い物こなしてきました。そうして息子を立派にしたのはひとえに私の努力です。だから、嫁にはいままで、主人を育ててくださりありがとうございますという、感謝そして尊敬があって当然です。だから、男で、育児をした苦労を言い聞かせています。 長男なのでもちろん同居です。男の子を真っ先に産んで欲しいです。まずは男です。 女の子はしいて産まなくてもいいです。女の子が生まれても所詮他家に嫁ぐわけです。しいてうちには必要がありません。嫁は良い体つきなのでたくさん生むかも知れません。あまり多いと経済的に苦しくなります。そのへんの教育を、どうしたものか悩んでいます。 妻は明るく働き者でしっかりしていた分、嫁が若いから仕方がないでしょうが、頼りなくて困ります。 風の強い日は選択の干し方をよく吟味して欲しいですが、横着です。おかずも3品いりません。 1つにしなさいと常々注意していますがわからないようなので、息子から言ってもらいました。わかってくれたでしょうか? 嫁ぐ、同じ墓に入る、主人の親を大切にするそのあたりをもっと、よくわかってもらうにはどうしたら良いでしょうか? 無口なのでいまいちわかりません。 息子が帰るまでの間、教育をしていますが、ぷっと膨れているのが、ただ太っているからなのか気に要らないのかわかりません。まだ、子供はできていませんが、3年間でうまなくても、実家に帰らせるようなことはしませんが、養子も困るので、その時のことを考えると先祖に申し訳なくて、涙が出ます。 夜は家内のことを考えると、今の状態では成仏できないから、もっと嫁に嫁らしくしっかりさせたいのです。 子供を作る気がないのか、また作れるような生活状況なのか、嫁に聞くのはどうでしょうか? 心配で心配で・・・・・もし息子の代で、終わってしまったらと考えると身震いします。 とはいえ、まだ26なので大丈夫ですかね? 更に、長男嫁をしっかりした嫁に教育することは私の勤めであり、残された人生をかけての勝負です。 家内がいないぶん、嫁をしつける人がなく、本当に息子には不憫をさせているし、嫁は嫁で何を考えているかわからないような鈍感さなので、もっと私のこの想いを伝えるにはどうしたら良いか、毎日検討してきましたが、思考の限界です。このままでは馬鹿嫁をつくるだけです。 どうしたらいいでしょうか? 家内にあの嫁で良かったのかどうか、毎日仏壇に聞きますが遺影はほほ笑むだけ、たまに険しい表情を見せています。さぞ無念だったと思います。 自分の手で、息子の嫁を指導したかっただろうと思うと、感極まります。 もし分かるなら、嫁に帰ってもらって、また自分や家内が納得する女性を見つけるのは無理でしょうか? なにぶん息子が40近く、早くしないと子供なのか孫なのかわからなくなります。 ただ言えているのは、他の男の子を妊娠することはありません。私が見張っていますし、私がおかすことは不可能なので、ないと思います。正真、息子の実子が授かるはずです。 待てども・・・・いまだ家内に報告ができていません。 こののんきな頭の悪い嫁をどのように気づかせればいいのでしょうか?真剣な悩みです。どうか助けて下さい。

  • 結婚前の浮気で夫を信頼できないでいる

    すみません、相当長文です。 私は女性28歳、夫30歳。 出会いは同じ大学で私19歳、夫21歳の時、就職もたまたま?お互い合格した銀行へ入行。 私26歳、夫28歳で結婚しました。現在子供一人(8カ月)。私は育休中。 付き合って7年程で結婚したのですが、入行して4年目の時(当時私25歳、夫27歳)に夫の同じ支店の後輩当時23歳とその年の4月から同じ営業課になり、夫が教育係のような立場になり、仲良くなって気も合ったとのことで、6月末に突然「別れよう。」と言われました。その当時、4月頃から私と夫は結婚の式場も2、3件廻っており、長年付き合った2人はようやく結婚かな、と共通の友達にも言われていました。様子がおかしいと気付いたのは5月半ばごろからで、今までは私が一人暮らしだったため週末はほぼうちへ来ていましたが、妙に「外で遊ぼう。」と言われたり、「職場の○○ちゃん(浮気相手)に後輩と酔っぱらって電話しちゃった。」とかその子の真似をしてみたり、私に楽しそうに話して来ていました。でもまさか、長年付き合って共通の友人もたくさんでき、気も合うし今まで喧嘩という喧嘩もしたこともなく円満で思い出もたくさんあり、本気でそっちを好きになって振られるとは考えていなかったので、突然言われた時はやはりショックでした。理由を最初ははぐらかしてしたのですが、私は納得できないから本当のことを言って。」と聞き、「好きな人ができた。」と。「○○ちゃん?」と聞くと「うん。」と。「嫌いになった?」と聞くと、「嫌いになるわけないやん。」「嫌なとことかあった?」と聞くと「ないな。あったら言うし。」との話でした。天秤にかけたときに新鮮さが勝ったのでしょう。もちろん気も合うということでしたが。 私は「去る者追わず」的なところがあり、とてもショックでしたが、その時の自分のプライドが勝ってしまい、「別れたくない。」とは言えませんでした。最後に「今までありがとう。もう会うことはないから、握手して別れよう。」と必死に笑顔で言い、別れました。 その後、もちろんお互い連絡することなく、2カ月ほど経った9月頃、ようやく私も次の恋にと思い、前向きになり始め、友人からの紹介で男性と会うようになりました。その頃、また現夫からメールが来ました。「お腹痛いよー。」しょうもない内容のメール、意味がわかりませんでした。返信しなければいいのですが腹が立ち、「送る相手間違ってんちゃう。」とだけ送りました。また数日後は「試験勉強してる?」など、数回来ました。 振りきれ出した頃でしたが、まだ嫌いになれたわけでもなかったので、内心「後悔したのかな?頼を戻したいのかな」と期待しました。それから案の定、そうだったらしく9月末から友人介して呼ばれたり、話したいと言われ、「俺の歳では結婚を考えるやんか。そうなったときに全てを相対して考えたらやっぱり○○(私)やねん。気が合うし、性格的に考えて○○がいい。付き合ってみてわかった。都合いいことはわかってる。戻れないって言われても仕方ないし、そうなったら仕方ない。」という内容でした。私は正直その時うれしく、振られたことは悔しかったけど、まだ好きだし、長年の思い出、共通でいつも遊んでた友人、など失くしたくないものが多く、一度は考えると言ったものの、すぐ戻りました。親兄弟は猛反対でした。戻ったからにはお互い結婚の話は当然のようなもので、早く進みました。しかし、頼を戻して1カ月経たないうちに夫が脳血栓症で倒れ、2カ月ほど入院。そのため頼は戻っても、2人で会う機会、ましてやゆっくり話す時間もなく、退院後も体調の心配ばかりで(幸い全く後遺症はなし)、浮気のことは中々私からゆっくり聞けず、夫の母親からも結婚の話も出たり、頼を戻した安心感、戻って来てくれたことのうれしさ、好きという気持ちだけに従ってゆっくり考えなおすこともなく結婚してしまいました。今正直もっと考えればよかったと後悔しています。(自業自得と言われて当然とはわかっています。) 後悔というのは、結婚して子供も一人でき、非常に無責任な親と指摘されても当然だわかっていますが、こんなにも毎日「一度自分じゃない別の人を好きになって、(小さい人間なのかもしれませんし、当然男女が付き合えば当たり前のことと頭ではわかっていますが)何回セックスをしたのかとか、どこに行ったのか、旅行(別れる前に2人で行こうと私から提案した温泉へ2人で行ったらしい)もさぞかし楽しかったんだろうなとか今更と言われたらそうなのですが、考えて思い出してしんどくなります。夫のことを一度別の女(研修などで見かけたりするのでお互いに見たことくらいはあり、知っています)を好きで抱いたのかと思うと、気持ち悪くすら思うこともあります。腹立たしく、苛立って、子供にこんな精神状態でいることを申し訳なく思い、辛くなります。 今はもちろん一切その人とは連絡は取っていないことは間違いないです。(携帯もお風呂に入っているときなどつい見てしまっています。)現在は育児もお願いすれば手伝ってくれ、普通に仕事にも行き、浮気する様子はありません。頼を戻したときに「もうしない。○○(私)はいつも俺の隣にいるんや。(いてほしいという意味)」と言ったことは今のところ、本当だと思います。ただ何度かダメとはわかっていても掘り返していろいろ聞いてしまい、「もう過去のことやん。もうその話はしんといて。」と機嫌悪く言われ、友達に相談すると「旦那さんの言う通りと思うで。○○(私)は結婚してんから、もう言ったらあかんわ。それに言ってもしょうがないし、言われたら旦那さん気分悪くて、極端な話、それがずっと続いたら嫌になってまた○○は二の舞食うで。」と言われました。もっともな意見だとわかります。それ以来は考え方を変えるようにしてこれからのこと未来のことを前向きに考えるように努め、夫にもその話はしていません。 でもやはり何もなかった頃のように携帯もこっそり見ることもなく信頼して彼が飲み会に行こうが何かなかったかな、とか考え、疑う気持ちもなかった時のように戻りたくてもできません。たとえもう無理とわかっていても、これからの夫婦関係、家族関係で疑いながら生活するのは苦しいです。かといって離婚はする理由も今のところ全くないし、子供にとって当然両親がいることが望ましいですし、考える勇気もありません。友達には「今幸せやん。」と言われました。ただ万一いつかまた同じようなことになって離婚となっても夫には内緒の預金をしています。子供一人は裕に養えると思います。なのでその面では安心感はあります。 しょっちゅう携帯をこっそり見ては女の子から皆での飲み会の誘いメールでハートマークが連用されていたものを見たり(ただ向こうが送ってきているだけですが)夫(興味はない子のようですが)がそれに対して愛想のいい返信をしていたりなんかすると勝手にイラっとしてしまい、勝手に一喜一憂している自分も時に嫌になります。もともとは信頼できていたころは嫉妬心のない方、ほとんど干渉しないタイプ(ちなみに夫は全く干渉しない人です)と自分のことを思っていたのですが、その一件から全く真逆になってしまったようです。 夫のことを内心常に疑い、信頼できずに、このまま子供は大きくなり、いい妻、母親としてやっていく自信がありません。夫も携帯をたまに見られていることはわかっているような気もします・・・こんなままじゃきっといつかうまくいかないと思います。私だけ勝手に仮面夫婦のような感じです。 やはり一度他の人を好きになった人と結婚したことが間違っていたのでしょうか。私が夫を好きという気持ちで結婚したからには責任を持って、いい意味で過去は水に流し、生活していかなければならないことは頭ではわかっています。しかし、このまま疑心暗鬼の中、携帯を見たりとこんな風に生活していくのは自分の責任とわかっていても苦しいです。 当然反対されても自分の責任として結婚させてもらった家族(父、兄弟)には相談できるわけもありません。母親も昔に他界しており、(育児も含め)一番頼れる存在がいないのはとても苦しいと感じますが、仕方ありません。 厳しいご意見も含め、真摯に受け止めたいと思っていますので、何か助言を頂けたら有難いです。

  • Lactobacillus delbrueckii

    ある論文でLactobacillus delbrueckiiをいろいろな糖を入れて成長させたのちに、生産された短鎖脂肪酸分析を行ったところ、酢酸だけが著しく生産されたとありました。 でも、Lactobacillus delbrueckiiってホモ乳酸発酵菌ですよね?乳酸だけがつくられると思うんですけど、なんでねんですか? よろしくお願い致します。

  • Lactobacillus delbrueckii

    ある論文でLactobacillus delbrueckiiをいろいろな糖を入れて成長させたのちに、生産された短鎖脂肪酸分析を行ったところ、酢酸だけが著しく生産されたとありました。 でも、Lactobacillus delbrueckiiってホモ乳酸発酵菌ですよね?乳酸だけがつくられると思うんですけど、なんでねんですか? よろしくお願い致します。