katuya の回答履歴

全210件中1~20件表示
  • フリーのバックアップソフト(会社利用可)

    フリーのバックアップソフトを探しています。 利用用途は社内のファイルサーバのバックアップ目的です。 毎日、夜中にバックアップをして運用していこうと考えています。 条件としましては、下記の通りです。 ・Windows Server 2008 64bit ・商用利用可(会社のファイルサーバで使用するため) ・差分、増分バックアップが出来る ・標準で付いているNTBackup以外 探してみたところ、非商用利用のみ可のものしか見つかりません。 Windows標準で付いているNTBackupは、ファイルの実体が見えないので、出来れば他のものでと考えています。

  • ADSLでサーバー構築に適したISP

    ADSLでサーバーを立てたいと思っています。 今までは、フレッツISDNでZOOTさんにお世話になっていましたが、 ADSLへの乗換えを考えています。 そこで、サーバーの構築に適したISPを探しています。 条件 1.グローバルIPが固定であること。(数は一つで良い) 2.フレッツADSLに対応していること。 3.データー送受信量制限が無いこと。 4.北海道(札幌市)がエリア対象内であること。 どなたか上記の条件に当てはまるISPをご存知の方がおりましたら 返信をお願いします。

  • かっこいいホームページ

    Webデザイナーを目指しています。 優れたWebデザイン会社ってどんなところがありますか?またなんかの賞をとった優れたホームページやその他、かっこいいホームページがあれば教えてください。

  • 国内のリゾート

    夏休みにどこか旅行に行きたいのですが、国内(できれば西日本)でいいホテルはないでしょうか? ちなみに、結構条件があるのですが・・・。 (1)空港、または駅から近い(10分位) (2)ホテル(旅館)でゆっくりできる (3)できれば和室 (4)できれば食事は部屋食ORバイキング うーん、自分で書いていても結構厳しい条件ですね・・・。 0歳の子供がいるのでこの様な厳しい条件になってしまいました。 当初は沖縄を考えていたのですが、西海岸のリゾートは空港から時間がかかり過ぎるのでNGとなりました。(チャイルドシートなしで車に乗せると暴れるので・・・・) どこかいいところがあったら教えてください!

  • 起動時、こんな表示がでます。

    ショートカットエラー ショートカット'Office スタートアップ.lnk'のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。 毎回でてきます。 でもどこをどうすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 懸賞応募の時に住所・氏名などの記入を楽にしたいのです。

    私は懸賞サイトが大好きなのですが、 ウィンドウズ98を使用していた時には、懸賞の住所・氏名・電話番号などの記入欄で 左クリックすると、過去に入力したことのある全ての名前や住所などが出てきて、 各サイトのIDも1度入力してあればズラーッと出てくるので、 それを選ぶだけで記入欄に入力できてとても便利でした。 (自分で設定をしていなかったので、どんな機能の作用なのかわかりませんが) ところが、ウィンドウズ2000に変えてから、その機能が使えません。 オートコンプリートはONになっています。 どなたか、楽して記入できるこの機能を設定する方法を、ど素人でもわかるように教えてください。お願いします。

  • ぜひ教えてください!!

    最近冒険でマンガが買えなくなってきました・・・ なので、ぜひともこれはかなり面白かった!!と思ったマンガを教えてください。 できれば歴史系が今読みたいです。 ちなみにこの前、花の慶次読みました。 おーい竜馬・あずみ・バカボンド・ベルバラかなり好きです。 歴史系じゃなくても高校生恋愛もの以外なら何でもこいです。 (できれば著者・題名・出版社・ちょっとした内容も教えてください)

  • メールをのぞく家族。

     僕はウィンドウズでメーラーは電信八号を使っているのですが、親兄弟がメールをのぞこうとします。僕しか見れなくする方法はないのですか?

  • MIDIを変換

    MIDIファイルをWAVEファイルに変換するソフトはあるんですか。 教えてください。

  • ファイルの生成を監視するプログラム

     質問1405「起動時のプログラムの起動順序」の続きなのですが、うちのシステムにしょっちゅう、ウィルスが入り込んで困っています。  そのウィルスは非繁殖型のトロイの木馬ウィルスで TROJ_BYMER なんですが、現在のところ、 ・インターネット中にIPを経由して外部から入ってきている ・すでにインストール済みのアプリが種を持っている  現在はこのうち後者を疑っています。インターネットにつながなくても、何度かOSの起動を繰り返すと感染していることがあるからです。  そこで、1405 の質問となったわけですが、それと平行して、原因となったアプリを突き止めたいのです。  そのウィルスは C:\Windows\SYSTEM\wininit.exe というファイルを生成するところから感染が始まることが確認されていて、このファイルが出来る瞬間が知りたいのです。  具体的には、システムに常駐し、特定のファイルが生成されたらダイアログでメッセージを出すようなことができるフリーソフトを探しています。  もしそういうのを見かけたことがある方がいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#25358
    • Windows 95・98
    • 回答数3
  • CSVカンマ区切りって知ってますか?

    WEB上で会員登録をしてもらった場合、会員データをHPで入力しますよね。そのデータを直接エクセルのデータ管理に飛ばしたいのですが・・その場合、データ形式をCSVカンマ区切りにしてFDで保存をしたいのです。 知りたい部分は、HPからダイレクトにエクセルにデータを飛ばす方法です。ご存知の方っ教えて下さい!困ってます・・・・

  • とても不安です。

    就職も決まり4月から社会人になるのですが 今、不安でしかたないのです。 上手くやっていけるだろうか…周りはいい人か… 漫画みたいに宴会芸しなくちゃいけないのか…などなど。 この不安を解消できますか?

  • インターネットライブカメラの設置方法を教えてください

    自分が運営するサイトに、インターネットライブカメラでの生中継のコーナーを設置する企画を、ある時期に合わせて緊急で立てております。 しかし、設置方法がまったくわかりません。 まずはどういったものを用意して、どういう環境を作らなくてはならないのか、 つぎに、その環境でどのようなことをすればよいのか、 設定などはどうしたらいいのかなど、初心者でも分かりやすく解説しているページをご存知の方、URLを教えてください。 また、ライブカメラ設置方法に関しての知識がおありの方や経験者のかた、是非教えてください。よろしくお願い致します。 当方のOS環境はWindows2000、DELLコンピュータのPentium(3)800Mhzで、昨年末購入のマシンす。 サーバーはCGI、JAVAともに使用可能です。 インターネットライブカメラ設置には、ソフトも必要になるのでしょうか? もしもCGIなどを使う必要があるならば、自分でスクリプトを書けないため、よいスクリプト例などあったらそれも教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ワトソン博士にご登場願うには

     先日、ようやくうちでも1GHzのマシンを導入しました。起動時間30秒未満という脅威の速度を堪能しているところです(笑)  しかし、現在そのマシンにWin98SEを乗せて使ってるんですが、どうも安定性が向上しません。  マイクロソフト社製品とか定番ソフトなんか使ってる分には、安定性重視で組んだだけあって比較的大丈夫なんですが、特にWin95用のアプリや、外国製のフリーソフトなんかを使ってると、そのアプリにエラーが出ると、OSごとポコポコ落ちます。  まあ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。  でもそのたびに例のブルー画面が表示されてしまうと、こっちまでブルーになってしまいます(^_^;  そこで、せめて変な動作をしたアプリだけを落とせないかと思ったのです。  ワトソン博士みたいなもので、Win98SEで動くソフトがあればいいんですが、そういうのないでしょうか。タスクマネージャーの Ctrl+Alt+Delete だけじゃどうも力不足で……。

  • 相対性理論を分かりやすく説明してくれるようなサイトってあるんでしょうか?

    相対性理論を分かりやすく説明してくれるようなサイトってあるんでしょうか? できれば、アプレットなんかがつかってあってアニメーション風になっているとうれしいんですが... 最近、相対性理論の本を読んでいるんですが、なかなか分かりにくいです。 一応、大学受験で物理は勉強したので、下地はできていると思うのですが...

  • 分かりません。。。

    最近commandというモノを耳にしました。 が、何のことだかさっぱり分かりません。 そこで、「command」とは何なのか、また、それはどうやって使うのか、 などを教えて欲しいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 中傷メール

    彼氏の携帯(iモード)に、一時期送信者不明の中傷メールが頻繁に送られて いました。それが、私のアドレス(iモード)から送られたものや、 ショートメール、送信者欄が全く空白のものなど様々です。 ただ、空白のアドレスのもののなかに、一度だけ最後に「ezweb.ne.jp」とついたものがありました。 メールの内容と、ezweb対応の携帯を持っている点で、一人の人物が浮かんだので 問い詰めましたが、否定されました。私のアドレスから送られたものや、 ショートメールはどう説明つけるんだということなんですが・・・ そこで質問なんですが、 1・他人のアドレスを使ってメールを送ることは、携帯やパソコンでできるのでし  ょうか? 2・ezwebのeメールでは、送信者を空白にして送ることができるのでしょうか? 私のアドレスのものは、中傷メールの始まった最初の一回きりで、その時間 私は一人だったし、携帯も寝ている枕もとに置いていました。考え難いのですが、 その人が忍び込んでこっそり携帯を触った可能性もあります。 ショートメールはドコモの携帯を借りて送ったと説明はつくんですが。 まったく別に犯人がいるのなら気持ちが悪いし、白黒はっきり付けたいんです。 これ以降その人とは会わなくなり、彼氏のメールアドレスも変えさせたので 変なメールは無くなりました。 やっぱり犯人はその人ですよねぇ?

  • バックアップについて

    みなさん、バックアップについて教えてください。 1.バックアップをとる種類。 2.バックアップをとる時期。 3.バックアップをとる理由。 4.バックアップの取り方。 素人な質問ですみません。

  • Solaris7のWin系からのエクスプローラ参照について

    Solaris7をWindowsNTのエクスプローラから、 ネットワークドライブとして参照したいのですが、 どのように設定すれば宜しいのでしょうか?

  • お礼って何?

    最近インターネット遊びを覚えてサイトに参加してるんですけど、質問サイトでの答えてもらった時のお礼って何?!どういう仕組みなの?ポイントをあげるとどうなるの?私の携帯料金からひかれたりするの?みなさんにお礼をしたいのに意味がよくわからなくて困っています・・