yasu1212のプロフィール

@yasu1212 yasu1212
ありがとう数87
質問数40
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
49%

  • 登録日2001/04/03
  • ドラクエの中でお気に入りのサウンド

    ドラクエシリーズの中でみなさんのベストサウンドは何ですか? 私は結構ありますが、以下のような感じです。 (1)導かれし者たち終曲(DQ4エンディング) (2)そして伝説へ(DQ3エンディング) (3)不死鳥ラーミア(ドラクエ3) (4)海図を広げて(ドラクエ4) 他にもありますが、ずば抜けて感動してるのはこの4つですね。 DQはやはり3と4が印象に残ってます。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 最近のドラクエってはたして名作なのかな?

    RPGと言えばドラクエってくらいに有名な作品ですが確かに初期の作品は面白い…しかし…最近の作品とくに「7」これってはたして面白いんでしょうか? 自分はこれを買ってコントローラーを投げそうになりました。今の時代にあまりにも古臭いグラフィック…遊んでいて頭が痛くなってくる。いっそのこと2Dのままのほうが良かったんじゃないかとさえ思いました。そして同じような展開ばかり長々と続くストーリー。意味もなく長いだけ。それに加えていいえと答えても結局はいと言わなければ進まない展開も…。最近の作品だと「自分では犯人がわかっているのに、その場でこいつは犯人と言えず間違いの選択肢を無理やり選ばされ,結局話の最後まで進めて勝手に主人公がこいつが犯人と言うの見ているだけ」な「かまいたちの夜2」と同じ不満を抱きました。町やダンジョンもパーツの使い回しが良くわかる代わり映えの無いものだし…。戦闘もボタン連打の単調なもの…。 RPG好きだけどこれがすごく面白いと言える人います?マジで。 しかし、その後出たドラクエ4は純粋に面白かった。謎解きやストーリーを進める楽しみがあった。それだけはマジでいえる。 最近のドラクエがなんかおかしいんだと思う。自分的にドラクエはここらへんで変わるべきだと思いますが。最近のドラクエはFFと並ぶ作品とは思えない。