fukutsukasa の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • GORE-TEX(ゴアテックス)相当の機能を持った素材ってありますか?

    現在、高機能素材のゴアテックスに倣った防水、透湿素材が数多く開発されていますが、やはりそれらはゴアテックスほど優れてはいないのでしょうか? モンベルやザ・ノースフェイスから独自の素材が開発されていますが、それらはどうなのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • ウイルス・スパイウエア・トロイの木馬について

    ウイルス・スパイウエア・トロイの木馬などのパソコンの有害となるデータはパソコンのどういう経路で侵入してくるのですか?ウイルスには無料のavast!4を使ってますがスパイウエア・トロイの木馬には同じような無料でいいソフトは無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • マラソン大会の走り方

    マラソン大会の走り方ですが、テレビを見てると皆さんスタートから猛ダッシュしてますよね? そうすることの意味は? やはり、スタートは全速力で走るほうが良いのでしょうか? マラソン大会のコツなど色々教えてください。

  • 人間の義務って何ですか?

    日本国憲法が掲げる義務は、公務員に対して課せられたものである。 という話しを以前聞きました。 では、全ての国民に課せられた義務は何かあるのでしょうか?

  • ソフトバンクの客を客とも思わない対応

    とても、めちゃくちゃ怒ってます! あまりにも上から目線で理不尽というか、もう呆然とするような対応にブチ切れです!! 具体的にどんなことをされたかというと (1)お店の不手際で発生した修理料金をお客に払わせる (2)修理に出して戻ってきた携帯の状態が更に悪化してる。無償で対応するかと思いきや、お金を取るとのこと。 (3)サポートセンターは質問に対して情報がない(分からない)とウソを教える。 などなど・・・ (1)は閉店時間を過ぎても4、50分くらいずっと言い争ってて、しぶしぶ全額負担した感じ。 (2)なんてホント信じられないと思う。 しかもサポセンが言うには 『例えば1万円かかる修理に出して、戻ってきた携帯がまったく直ってなかったときに、もう一度修理に持っていくとまた修理代金を請求する』 だって・・・ 安心パックを解約してると、なにがなんでもお金をもぎ取る姿勢・・・ なんで壊されて戻ってきたものをまたこっちが負担して直さなきゃならないのか こんな会社、とっとと解約したいけど、24ヶ月払いなんであと1年半以上払い続けなければならない・・・ ホント、訴えたいくらいです!!! きっと顧客満足度なんて最低の最低なんでしょうね。 他のソフトバンクユーザーも酷い対応とかされてるんでしょうか? ぜひとも意見が聞きたいです。

    • 締切済み
    • noname#33724
    • SoftBank
    • 回答数7
  • DVDが認識されない(CDは再生可能)

    VAIOのパソコンを使っていて、数ヶ月前からDVDだけが再生されないようになりました。CDは正常に再生できるのですが、DVDは認識されないみたいです。 DVDディスク挿入後、マイコンピュータのDVD-RWドライブのプロパティを見てみると『種類:CDドライブ、ファイルシステム:不明、使用領域0バイト、空き領域0バイト』となっています。 ちなみにDVDドライブは『DW-U12A』です。あとDVDは市販のDVDソフトも自分で焼いたDVDも再生不能です。 デバイスマネージャを見ても特に問題はなさそうです。ドライバを入れなおして見ましたが、変化はありませんでした。 できれば初期化はしたくないのですが、何か方法はありますか?

  • 弟が死にたいと言ってきました

    一時間程前、遠方に住む(実家)弟から 「ねぇちゃん、俺死にたい。もう、何がなんだかわからへん。」 ・・・と携帯メールがありました。 その前に、実家の母から電話で連絡がとれないと聞いていたので、 あわてて携帯にかけ、とりあえず今は無事、実家に帰ってくれました。 理由は・・ (1)今の会社(勤続2年)を辞めたい (2)一昨日、会社の上司から「辞めてしまえ!」と云われたので、   昨日1日休んだら今朝になって会社から電話があり、「やめないでくれ。」と云われた (3)以前よりパワーハラスメントがある (4)嫌なキツイ仕事を押し付けられ、残業代ももらえない ・・・などです。 30代後半で、何を甘えた事とお思いでしょうが、現在これら会社の事で精神を病んでしまっている様なことは、母から聞かされていました。 今日もその会社から呼び出され、11時半くらいまで社長と上司に説得されていたようですが、本人の辞めたい気持ちは変わらず・・ かといって、弟はそのことをはっきり言えなかったらしいのです。 もうほとんど鬱になってしまっていて、それなのに母は今朝、会社に出向く弟に「辞めるのなら帰ってこんでええ!」と言ってしまったと言うのです。今は実家に帰ってくれましたが。 私は姉として弟に、「辞めたいなら辞めなさい。今から退職願を書いて明日、自分の意思は固いと伝えなさい。もし受理してもらえれば、解決だけど受理してもらえなかったら・・・」と言葉に困りました。 そこで、皆様のお知恵をお借りでしたいのです。 上司が口答で「辞めてしまえ!」といったのは解雇に値するのですか? 退職願が受理されない場合、それでも辞めたい場合はどうすればいいのでしょうか?  教えてください。お願いします。

  • 駐輪場のおじさん

    私がいつも利用する駅の駐輪場で、自転車整理のおじさんがいます。 おそらく、市かどこかに雇われている、定年後のパートのような方だと思われるのですが、身分はわかりません。 そのおじさんがくせ者で、彼の上司に毎朝の彼の態度について改善を求めたくても、彼の雇い主がわかりません。 直接、そのおじさんに聞くわけにもいかず・・・。 おじさんは、どこに自転車を停めても、文句を言ってきます。 「もっと奥のほう、空いてるやろ。」とか、(毎朝、同じ場所に停めないと、帰りに迷うことになります。だからみんな、同じ場所に停めたがるのですが。) 「このへんは出入り口として、停めないでほしい。」とか。(とはいえ、停めてもいいというラインが路面に引いてあるんですよ。) みんな嫌がっていますが、朝で急いでいるため、だれもおじさんとケンカしません。 はい、はいと聞き流すか、聞こえていない振りをするかです。 先日、自転車をコブシ一つぶんぐらい、ラインからはみ出して停めた人がおり、走って駅に向かうその人に、大声で罵声を浴びせまくっていました。 客観的に見て、べつにその人に、「掃除する人の仕事を取ったらいかんから、わざとゴミを出す」みたいに、「おじさんの仕事を取らないため、わざと雑に停める」意図があったと思えません。 彼の仕事は、微妙なその停め方のズレなどを、調整することだと思うのですが。 朝から怒鳴り声を聞くので、いつもいやな気分になります。 おじさんのいない日などは、自転車置き場は少々荒れてますが、それでも彼がいないのがわかると、ほっとします。 おじさんは、毎朝いるのでみんなと顔見知りであるにも関わらず、誰一人からも、挨拶さえされません。 おじさんに対して、みんな同じ気持ちだと思います。 どうにか改善を求めたいのですが、どこに言ったらいいのか。 市のどこかだと思うのですが、わかりません。 同じように、自転車置き場の整理の人がおられる市のかた、ご存知でしたら教えてください。 (雇い主は、鉄道会社ではないと思われます。)

  • 札幌観光について

    7月6日から4泊5日で北海道に行きます。といっても、帰りがトワイライトエクスプレスなので実質は9日までが北海道滞在期間です。 最終日が14時発の列車なので、12時くらいまでにレンタカーを返さないといけないのですが、前日の宿泊が定山渓温泉です。みなさんの口コミを見ていると、意外と札幌から定山渓までは遠いのかな、という気がしているのですが、定山渓・札幌市内でお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。ちなみに、定山渓は初めてなのですが、札幌は全員2回目以上なので、時計台とかはみんな行ったことあります。なので、どうしようか迷っています。。観光するよりは、チェックアウト時間ぎりぎりまで部屋でゆっくりして(三日目に阿寒湖から定山渓まで長距離移動をするので)札幌駅に向かおうかとも思いましたが、駅からはのんびり列車の旅なので、それももったいないかな、という気がしています。 どこか穴場なスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 あと、以下の旅行プランで不都合なところがあれば教えて頂ければ幸いです。 一日目:9時半新千歳空港着、レンタカーを借りて旭川へ。途中エスペリオというところで昼食をとり、旭山動物園へ。満足出来るまで遊んで宿泊は層雲峡温泉へ。 二日目:美幌峠をへて屈斜路湖砂湯。その後摩周湖を見て双岳台・双湖台を経て阿寒湖温泉へ。(実はまだあまり何も決まってません…) 三日目:あしょろ庵・池田ワイン城・日勝峠を経て定山渓へ。 もうすぐ出発なのですが、決まってないことも多く、よりよい旅行にしたくて多くの質問をさせて頂きました。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 札幌周辺オススメ遊びプラン

    7月の後半に2泊3日で札幌に遊びに行きます。 学生時代の友人とノリで「行こう」と決めたため、 飛行機とレンタカーの予約はしてるのですが、 具体的なプランは何も考えていません。 ココは周っておいたほうがいいとか、 ここのご飯は美味しいといった情報があれば教えてください。 泊まる場所は札幌市内の友人の家に泊まります。 男3人なので、動物園とかはチョット遠慮したいです^^;

  • 初心者です。タープについて教えてください。

    以前、http://oshiete.homes.jp/qa2869543.htmlで質問をした際には たくさんのご回答をいただきありがとうございました。 その後、みなさまのお言葉で勇気が出て先日、『夫婦と犬でのキャンプデビュー』をしました。 実際に行ってみたら夫婦のみで来られている方も多く、みなさんマナーもとても良くて 静かでとても素敵な時を過ごす事が出来て、すっかりハマってしまいそうです。 今回もいろいろご指導いただけたら嬉しく思います。 質問はタープについてなのですが、この時はネットで見つけた車の横に付けるカーサイドタープが 収納時にとてもコンパクトになるのが気に入り購入して持って行ったのですが 小さなテーブルとイス二つにはちょうどいい大きさだったのですが 難点は車に取り付けてしまう為に設置後に車を使っての買い物などにいけない事と 急に雨などが降った時には背中がびしょぬれになってしまいそうな狭さです。 周りの方々のを見るととても本格的で種類も色々あります。 アウトドアショップなどをみてもたくさんあって悩んでしまいます。 「ヘキサタープ」と言うモノは収納時にとてもコンパクトになるのはいいのですが 「スクリーンタープ」と言うタイプだとこれからの季節、虫の侵入が防げたりしそうです。 ただし大きくて二人・・・と言っても私は小柄であまり力も無いので実質主人がほぼ一人で設置が出来るモノなのか不安です。 それと、収納しても大きいですので、それもちょっと気がかりです。 ただ、これからしばらく使って行く事を考えたら価格よりも機能など重視して大きくても「これ」ってモノが見つかるならそれもいいなと思っていて 実際に使用されているみなさんの率直なご意見が聞けたらいいなと思っています。 大きさは良くショップでコールマンのスクリーンタープが展示されているのですが アレだと夫婦二人にはとても広すぎるのでもっとコンパクトなのがあるのか・・・とか(内側からシートのようなのか降ろせるのが気に入ってるが実際役に立つのか・・・) ネットで見たのは上の屋根以外の全面がメッシュの素材になっているのですが雨に対応出来るのか・・とか(これは収納時も小さくて価格も安い) 何でも良いので情報をいただけたら嬉しいです。

  • 自転車で小旅行、気をつけることは?

    ふと思い立って、自転車で県をまたいでりょこうしてみようかなと思いました。 1月くらい休みがあるので、2,3週間マラソンでもして体力をつけて(意味ないかな…)、1泊か2泊程度のプランで小旅行のつもりです。 ・想定している道は舗装された国道の山道です。 ・自転車はマウンテンで、かごが無いけど大丈夫でしょうか。 ・季節的にどうなんでしょうか。東北ですが今年は降雪が無く、夏にやるよりかえって良いかと思ったのですが。 そのほか、格好や準備するもの、心がけること、こんなトレーニングが良いなど経験者の方もちょっと思いついた方もご意見お願いします。

  • 不倫。理性で抑えていますが…。

    私は、30才前半の子持ちの主婦です。以前からお互い、連絡を一年に数回とって食事に行く人がいます。その人も私より後の数年前に結婚して子持ちの父です。肉体関係は今までありません。学生時代からの知り合いです。悩みは、私が一線を越えてしまいそうです。彼は私のことが好きだったらしくてのちに人づてで聞きました。正直、主人に不満はありました。10年ぐらい我慢しました。(舅、姑が近所でも評判の気の強いかたですし、またそのことでもめると、主人に私のせいだといわれ続けました。私は向き合って解決していこうねと主人に言っているのですが…。)主人は私の不満を解決しようとは思わない態度です。そのことに怒りと期待感はもうありませんので最近では私も言いませんが、(結局、主人を変えるのは私のエゴですよね。) ただ…、私も子供のために離婚は避けたいと思って、自分の気持ちを押さえて生活しているので、ちょっとだけ寂しさがあります。このような気持ちをお持ちで不倫を経験された主婦の方の経験談(すみません、よろしくお願いします。)や、男性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • FFFTPのUPでミスってしまい削除できません。

    OSはWindowsXP。ADSL回線。FFFTPのバージョンは1.82.1.0です。 HPのコピーページをUPロードしたのですが、つまらないミスをしてしまい、ホスト側が削除出来なくなりました。 理由は多分、html名を小文字に変えないで「コピ~rensyu.html」の状態でUPしてしまい、気がつくのが遅すぎました。 ローカル側は削除できましたが、ホスト側が出来ないので一応小文字に「名前変更」して、削除してみましたが駄目でした。 ダウンロードも試みましたが、「FFFTP:エラー」表示で「rensyu.htmlがダウンロードできませんでした。」 「550/public_html/*****/rensyu.html:No such file or」このファイルを中止・すべて中止 以上のような表示です。 どう対処したらよろしいのでしょうか?お教えてください。 ※言葉足らずで理解しにくいところはお許しください。

  • 隣のPCも電源がきれる

    ネットワークで接続されている 隣のPCも片方を切ると同時に切れてしまい困りまくっています。 PC教室等では横の受講生のまで切れてしまい 困っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 98からXPにディスクのアイコンが見当たらない

    XPの方はマスター(250G)とスレーブ(300G)のHDD、2本あります。マスターだけの時は98seから共有できてました。 先日HDD(スレーブ300G)を追加してからスレーブの方が共有できません。(98se)からディスクのアイコンが表示されません。 XPからは98seにいけます。 あと、ローカルディスクとボリュームについて教えて下さい。

  • 電源が入らない

    自作パソコン(古い知人に作ってもらった)の電源が急に入らなくなってしまいました。電源ボタンを押しても何の反応もありません。 なんとなく前兆があったのですが、使用中に何かが焼けたような異臭がして、中を見てみるとハードディスクドライブが傾いていました。どうやらネジが緩んでいたようです。それが原因なのかは分かりませんが、とにかくまったく動かない状態です。何か解決策をお願いいたします。

  • 急に画面が真っ暗に・・・

    Sony VAIO typeS VGN-S55B/S を使っているのですが、急に画面が真っ暗になります。 Skypeをしながら別PCを使っているのですが、 ふとノートパソコンを見ると、画面が真っ暗になっています。 マウスを動かしてもキーボードを触っても戻りません。 Skypeで声が聞こえるので、動いてはいるのですが、画面だけ真っ暗になるようです。 電源ボタンを押して休止、起動させると元に戻ります。 (「休止中」という表示はちゃんと映ります) 何が原因で真っ暗になるのか、また対処法など教えていただければ嬉しいです。

  • マウンテンバイクのタイヤをオンロードタイヤに交換

    マウンテンバイクのタイヤをオンロードタイプのタイヤに交換してツーリングをしようと思っていますが、リムサイズ 26×1.5HEと表示のあるものには26×1.0のタイヤが装着可能とネットで調べると書かれています。タイヤが細いほどころがり抵抗が小さく、軽く走れると思っていますが、どうなのでしょうか?当然乗り心地は悪くなると思いますが。また、チューブはガソリンスタンドでも空気が入れられる、米式のを使用しようと思っています。仏式のチューブを装着して、米式への変換アダプターを購入して使用する方が良いのでしょうか?。このようなことをされた、経験者のアドバイスをよろしくお願いします。

  • ストーブ(バーナー)について

    最近、防災やアウトドアに興味を持ち始めました。 バイク(自転車)でのツーリングやバックパックを背負っての 徒歩での旅も考えてます。 そこで色々と専門ショップのサイトなどを見ていたのですが、 今、ストーブ(バーナー)をどう選んでいいのか悩んでいます。 スノーピークの"地"やイワタニの”カセットガスジュニアバーナー” など色々です。 あるサイトでもこの商品はイイという人もいればあまり良くないと いう人もいます、自分はまったく経験も知識も無いので色々な意見を 聞くほどにどれを選んでいいのか迷ってしまいます。 防災用としての必要性も持たせたいので、軽量コンパクトで 使い勝手のいいものがあればアドバイスを下さい。 実際にお手持ちのストーブ(バーナー)の使用感なども合わせて 聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。