usagi_chan_802 の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • ちょっとした事でへこみ、やる気がなくなります。

    ささいな事で、がっくりとして、やる気がなくなります。現在、専業主婦で働いていません。 過去勤続8年働いていました。ここ1年半無職です。 働いている時は、普通に仕事はこなせていたと思います。同僚との関係も悪くなかったです。 仕事で、クレーム処理もしており、人って都合が悪くなるとこんなにも豹変するのか、こんなに文句言われるのかと、すごく疲れました。 また、通勤も満員電車で、人を押し返したり、でも、押し返さないと自分の場所がなくなるからしょうがないと思ったり。 自分の疲れや気持ちで精一杯で妊婦さんにも席を譲れないような自分にもうんざりました。 タイミングの悪い事に、身内の死や、他人の悪意にさらされるような事も重なり、ほとほと疲れてしまいました。 今は、いくぶん落ち着きましたが、ささいな事で落ち込み、やる気がなくなるのは変わりません。 自分を否定的に捕らえたり、(身内の死もあり)自殺は考えませんが、ばくぜんと長生きしたくないな、置いていかれるのは嫌だなと考えます。 できる事なら、ささいな事にへこまず、「仕事をしたい」と思って、仕事を再開できればと思っています。 やる気の問題と言われてしまえば、それまでのような気もするのですが、なんだか体が動きません。 病院に行ったりすると楽になるものなのでしょうか?

  • 東京でのデート(買い物&映画)

    今週末、埼玉の遠距離恋愛の彼女と遊びに行きます。といっても、TDLとかがっつり遊ぶつもりはなくて、ブラブラ買い物して映画見てさっと切り上げようかなーと考えています。 そこで、東京であんまり人ごみに巻き込まれない、落ち着いた買い物スポットがあれば教えてください。高級ブランドばかりでなくて、「これ安いけどかわいいやん!」っていう服がたくさん見られるところがあればいいなぁと思っています。 出来れば、近くにキレイな映画館なんかがあればベストなんですけど、どうでしょうか? こまかい注文ですみませんけど、よろしくお願いします。

  • 東京でのデート(買い物&映画)

    今週末、埼玉の遠距離恋愛の彼女と遊びに行きます。といっても、TDLとかがっつり遊ぶつもりはなくて、ブラブラ買い物して映画見てさっと切り上げようかなーと考えています。 そこで、東京であんまり人ごみに巻き込まれない、落ち着いた買い物スポットがあれば教えてください。高級ブランドばかりでなくて、「これ安いけどかわいいやん!」っていう服がたくさん見られるところがあればいいなぁと思っています。 出来れば、近くにキレイな映画館なんかがあればベストなんですけど、どうでしょうか? こまかい注文ですみませんけど、よろしくお願いします。

  • うるさい人にどう対応したらいいか?

    だいぶ年上の人なんですが、私がお茶を飲みすぎたんで すといったら、お茶は一日5杯までにしろとか言い出して 結構うるさいんです。からかわれている感じもしますし、 ばかばかしいアドバイスなので相手にしたくないんで すが、お茶の飲み方について長々と講義するんです。 あと一つ年上の人なんですけどいつもくだらない冗談を いって苦笑させるのです。 このようにばかげたことくだらないことをしつこくいう 人に対してどのように対応したらいいでしょうか。

  • ピザ屋のバイクのようなタイプって何がありますか?

    現段階で調べが付いているのは、ホンダのジャイロです。 他のメーカーも、似たようなタイプがありますでしょうか? 要は、後部にそこそこの大きなボックスが積める、もしくは、付いているものを探しています。 それと、私は自動車免許しか持っていないので、50cc以下しか乗れませんので、乗れないタイプは選択肢から省き、教えてください。

  • 神奈川、東京で本数の多いバス路線

    神奈川、東京で本数の多いバス路線を教えてください。 本数の多い停留所でも系統でも良いです。

  • 友達から難病と打ち明けられて頭の中が大混乱しています。

    私は今まで特別な不幸に出会ったことがありませんした。 でも突然友達(親友です)からあと少ししか生きられないと打ち明けられました。 かなりな難病です。 もうすぐしたら歩けなくなり、物も食べる事が出来なくなり、話せなくなると。 子供もまだ小さいです。 私はもうどうしたらいいのかわかりません。 ただただ泣きたくなります。 でも、泣いても誰かに話してもどうにならい現実です。 もしかしたら夢を見ているのかもしれないと思うくらい 受け入れられません。 私にも夫と子供がいますから、親友のことばかり考えないで、普段どおりにすべきだと思ったり。 悲しいのにふと冷静な自分がいたりもします。 とにかく、苦しくてつらいです。 つらいので、人に話したくなりますが、話してもよけいに暗くなりますし、聞いた人もきっと困り果てるでしょうし、結局話せません。 こんな経験をするのは始めてです。 どんなことでもいいです。 アドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#12377
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 元カノの写真

    私の彼氏が二十歳の誕生日の時に、高校時代の友達から手作りのアルバムを貰っていました。彼氏は高校時代は男女問わず同じクラスだった人ととても仲がよかったようです。だから友達同士で、今までの思い出の写真とコメントが書かれたアルバムを作って渡していました。私は彼氏とは大学に入ってから知り合ったので高校のことはよく分かりません。 彼氏の家へ行った時に、そのアルバムを見せてもらいました。そしたら、写真の所に元カノと彼氏のツーショットの写真が貼ってあったのです。私は元カノの話も大嫌いだったし、存在自体も嫌でした(嫉妬深いんで)だからその写真だけ取ってもらいました。 高校時代の友達は彼女(私)がいることは知っているのに、元カノの写真をアルバムに貼ったのが理解できません。「青い青春」と書いてあったので、思い出として貼ったのだろうけど、彼女の私がそれを見たら好い気しないのは分かるはず。作る時点で、今の彼女がいるんだから元カノの写真を貼るのはよくないだろうとか思わなかったのだろうか。みなさんどう思いますか?些細な事かもしれませんがどうしても納得いかないのです。

  • 東京のデートコースを教えてください!

    遠距離恋愛をしておりまして、山口から東京まで彼に会いにいくのですが、私自身東京が初めてなので、どなたか東京のいいスポットを教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#108558
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 結婚について

    私には4年付き合っている彼がおり、プロポーズもされ、互いの両親にも承諾してもらい、後は親同士が挨拶をして結婚するだけというところまできているのですが、つい先日、弟が身体障害者で施設に入っていると聞かされました。弟がいることは知っていたのですが一度も会ったことがなく、何をしているのかと聞いたら「全寮制の学校に行っている」と聞かされていました。彼の両親も私が挨拶に行ってもそのことにはまったく触れていませんでした。彼は長男で両親が病気になったり亡くなれば当然弟のお世話をすることになると思います。突然のことでどう考えていいものかわかりません。できれば助言をお願いします。

  • 友達が不倫、妊娠…(長いです)

    中学からの10年になる付き合いの友達がある既婚男性(30才・子なし)と不倫しています。私は止めていたのですが、今だけだと彼女は聞きませんでした。私もすぐに別れるだろうと思っていたのですが、なんと妊娠してしまったのです…。その相手は、最初「奥さんと別れて一緒になるら、産んでくれ」と言ってくれたらしいのですが、彼女は奥さんには罪悪感があるらしく、離婚させるとかひどいことはできないと言って、先日結局彼氏が付き添って堕胎しました。 私は別れたのかと思ったのですが、「今まで以上に大切にしてくれるっていってくれた。」「こんな時でも支えてくれるから、ほんとに私のこと好きなんだなって感じた。」と言って、ますます好きになったみたいです…。 私の常識では不倫自体考えられないんですが、どうやら彼女の話を聞く限りでは、「奥さんは奥さんとして好き、○○(彼女の名前)は彼女として好き」と言って「別れる気はない」と言っているらしいのです。彼女はドラマなどでよくありがちな、「もうすぐ別れるから」などと言って期待させて騙されているというわけでもなく、彼はとてもいい人らしいです。そういう誠実(私的には不倫自体不誠実なのですが)なところや、子供ができても逃げないところなど、もっと好きになってしまったようで…。彼女もこの恋に未来がないことはわかってると口では言うのですが…ズルズルいきそうで見てられません。ただの不倫なら、修羅場になったにしろ本人が悪いんだからほっときますが、大きな傷がついてしまった以上ほっとけません… 周りの友達に相談するにしても、あまりに個人的なことなので言えません。なのでここで質問させていただきました。 彼女は大好きなのは裏腹、毎日つらくて夜泣いてしまうそうです。親にも言えず、中絶に関しても彼と私しか知らないのです。こういうときは、どう言ってあげたらいいのでしょうか。

  • 大嫌いな上司と一日中二人きりです(>_<)

    タイトルどおりなんですが、毎日仕事に行くのが苦痛で仕方ありません。 そもそもの始まりは、上司と買出しに行った時に、一時停止を怠った上司のせいで、交差点で事故をした時からなんです。 その時の対応が最悪でした。まず、言い訳から始まり(『私は今までゴールドカードだ』)、私の心配をよそに、自分の車の心配をし始め、苦笑いをしているだけだったんです。 私は全身を打ち、救急車で病院へ運ばれたのに、その後、午後から会社に行った私を見て(首に包帯を巻いていたので)、他の方が『どうしたの・・・?』と言うと、その上司はバレたくなかったのか、『転んだだけだよね??しっかり前見て歩かないと・・アハハ』と笑われる始末。 通院して下さいと病院の先生に言われたのですが、私が病院へ通うと人身事故扱いになるからという圧力をかけられ、結局思うように病院にも通えませんでした。 しかも、未だにこの事故に関して上司から『ごめんね』の一言もありません。 この事件をきっかけに、上司が大嫌いになりました。 お金にきたない・・自慢話を延々とする・・何度も同じ話をする・・嘘を平気でついてそれを自慢する・・仕事中に卑猥な話を平気でしてくる・・もう切がないくらい全てが嫌なんです。 顔を見るのも、声を聞くのも、同じ空気をすことさえも・・。 他のフロアで働いている方たちは、皆優しくていい人で、私のことをとても可愛がってくれています。 今は、その皆さんが救いになっています。 この上司がいなければ・・と思いますが、社会に出て仕事をする以上、自分と合わない人と上手くやっていかなければならないことも、重々承知です。 でも、一日中二人きり・・・息がつまります。 精神的に不安定になり、精神科で薬も処方してもらっています。 このまま、仕事を続けていいのか迷っています。

  • 異性を選ぶ条件

    異性を選ぶとき何が一番大切か?という質問にはなんて答えるのが一番いいですか?顔だと答えると「面食い」といわれるし、性格だと答えると「偽善者」とかいわれます。

  • うまくいっているのにあえて「好き」といってほしい?

    付き合っている人について、とても不思議に思うことがあるので、質問します。 彼氏のことはとても好きで、大切にしていると思います。 関東・九州の遠恋ではあるけれど、月に1回は時間をとって逢えるようにしています。毎日、電話もメールもかかさないし、時にはラブレターを送ったりもしています。 彼自身も、大切にされているのは十分承知のようで、こんなに女の人に好きと言われたことはない、と言います。 でも、時々、子供が母親の愛情を確認するかのように、「俺のこと好き?」 「どれくらい好き?」 「今までも付き合った人にこんなに好きって言ったの?」 「ずっと一緒にいてくれる?」等々、愛情の確認をしたいのか、私に言葉にして言わせようとすることがあります。 何がきっかけでそうなるのかは分かりませんが、特に私が手紙を送った時や、久々に逢って、帰った後、といった、心がいつもより満たされているはずのときに、特に聞いてくることが多いです。 時間がなくて、話せないことが続いた時や、喧嘩した時に不安な気持ちで確認したくなる、というのなら分かるのですが、なんで今?と思うようなときに、「好き」って言って欲しいようで・・・。 大切にされているのは、十分わかっているのに、さらに相手に言葉を求めてしまうことはありますか? なぜ、そう思いますか? ただ、「俺のこと好き?」って聞いてくるときに、どこか切実なものがあるから、気になってしまいます。 子供が愛情確認している、くらいで、気にせず「好きよ」と答えさえすればうまくいくのだとは思うのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#11700
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 東京⇔名古屋の格安往復

    こんにちは。夏休み中通信大学のスクーリングのたに八王子に行きますが、すっごくお金がピンチなのです。 夜行バスなど検討しましたが一番安い方法&安全な方法を教えてください。 青春18切符で行くのも検討中…しかし八王子に9時に着きたいので、前日の夕方、夜ぐらいから名古屋を出たとしたら途中で野宿ではなく格安で仮眠がとれるようなスペースがあればグーなんですが知ってみえるかたいらっしゃったらヨロシクお願いいたします。 あ、あと八王子に行くなら東京まで行ったほうがいいのか、横浜までのほうがいいのでしょうか? おしえてくださーい。(たくさん質問してゴメンなさい)

  • 助けて・・・

    最近イロイロあって精神的に不安定です。 最近誰も信じられなくなってしまいました。 でも、もちろん友達は信じていません 親にも心配はかけられません・・・ ただでさえ疲れてるのに・・・ 毎日毎日泣いています。 原因は友達関係です。 以前自分をいじめていた人(仮にMとA)と一緒にいて 私だけにちょっと冷たく 過去の記憶がよみがえってきます。 そもそも私の友人が私がMとAにいじめられていて 私がその二人を大嫌いなことも知っていたのに MとAと仲良くしだしたのです。 最近宿泊学習もありました。 でも私はAとMが怖くて泣いてしまいました。 今、中2です。 2年生になってから心から笑えなくなりました。 最近友達のことを考えていたら 呼吸が乱れて心臓がバクバクするようになってしまいました。 もちろん学校にはきちんと行っています・・・ というか行かないと行けないのです。 親に心配をかけたくない・・・のではなく 私立で学費を払っているからです。 でも今の学校は第一志望ではありません。 お母さんに(距離が)遠いからこっちにしな!と言われ 泣く泣く第一志望をあきらめ今の学校にいます ハッキリ言って今の学校に行くくらいなら公立でよかったと当時から思っています。 今、第一志望行かないと後悔する・・って お母さんに訴えましたがだめでした。 案の定後悔しています。 最近リストカット願望(?)があります でも怖くて出来ません。 それに、リスカをしたら 本当に精神的に壊れてしまう気がします だけど・・・今日テストで 時間がかなり余ったのでボーとしていました。 気が付いたら手首を何度も爪で引っかいていました。 私の右手首(左利きなので)は真っ赤です。 このままでは本当にリスカしてしまいそうです。 手首が痛いです。痛むほど引っかいていました。 私は・・・このまま壊れてしまうのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • noname#13677
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 寂しがりやなのに人間関係が苦手…。

    21歳の大学生(♀)です。 私はとても寂しがりやです。 それなのに、集団の人間関係が苦手で協調性がありません。つい一人で行動してしまいます。 出来るだけ、挨拶をしたり、笑顔を心がけたり、話をするときは元気よく受け答えするようにしたり、私なりの気遣いはしているつもりなのですが、どうも、集団に混ざれていないような感覚があり、寂しいです。 自分から友達を誘ったりするのが苦手で、趣味も、イマイチ没頭できるものがなく、一人の時間を楽しむのが下手です。 それがいけないのかなとも思うのですが。 不器用で、色々な事を両立するのが苦手で、勉強なども要領が悪く、手を抜くのが下手です。 こんな自分は、この先も一生、楽しむ事も出来ず、人間関係もうまくいかず、寂しい気持ちを抱えながら鬱々と生きていくのかと思うと嫌で嫌で、すっかり鬱になってしまいました。 なんとか変わりたいとおもい、自己啓発本など読んでみたのですが、どうもしっくりくるものがありません。 21歳にもなってこんなことで鬱になっているなんて…少し恥ずかしいのですが…。 私と同じような悩みを抱えた事のある方で、「こういう事を心がけていたら、悩みが軽くなった」とか「こういう趣味はお勧め」とか、ありましたらアドバイスよろしくお願いします。 できれば、同性の女性の方の意見をお聞きしたいのですが、男性の方でも、何か思うことがあったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女との関係(既婚女性の回答希望)

    以前、「社内不倫に」で質問させていただきました。 同じ会社の既婚女性を好きになって、どうしていいのか分かりませんでした。 しばらく考えて自分の気持ちも落ち着き始めたのですが・・・どうしても彼女が気になってしかたありません。 自分は口下手なので食事に誘っても断られる事もあり、最近では少し避けられているような感じさえします。 彼女とどうなりたいとかよりも自分の気持ちを伝えたいんです。 明るく友達のような感じで「好きだよ」って言いたいのですが、結婚されている女性としてはどう思うんでしょうか? 少し前は楽しい毎日を送っていたので、その頃に戻りたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 社内の片思い(長文:女性の回答をお願いします)

    私は20代後半の男で、会社員をしています。 2年ほど前に当時付き合っていた人と別れて以来彼女ができませんでした。 会社に出会いがないせいもあるんですが、女性と遊びに行ったりする機会はあるものの、彼女にしたいと思う女性に出会わなかったという事もあります。 ただ最近自分の下に新しく女性が入ってきまして、毎日話すうちにどんどん惹かれていくのが分かるんです。 普段や飲み会の時はあまりしゃべらない子なのですが、二人で話すような時はよくしゃべってすごく楽しいんです。自分と話すテンポが同じというか。私が楽しく感じてるだけなんですけど、女性はそういう時は同じように楽しく感じているものなんでしょうか?ちなみに私は好意を持ってはいるものの、彼女は特別な感情は持ってないと思います。 できればそのうち(1年近く経ったら)気持ちを伝えたいと思っていますが、その彼女には彼氏がいるようで…。 自分が見て素敵だなと思う人は、他の人もそう思うのは当然なので、自分がその彼氏から彼女を奪ってしまうという罪悪感はありません。(あんまり軽すぎても困りますが)ただ、社内のことなので、告白した後断られて気まずくなってしまうのが心配です。 こういうときはどうしたらいいでしょうか? とりとめのない話ですが、皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな仕事相手と上手く接するには?

    24才の女性です。 私の仕事先の上司がとってもクセのある(クセがあるで済むのかどうか…)人で、会って一言めには「化粧変」「太ったでしょ」からはじまり(私は結婚しているのですが)夫婦生活のこともココでは書けないような卑猥な言葉でからかってきます。 仕事に関してもダメだしばかりで(他の人には好評だったりするのでいい加減な仕事はしていないつもりです)意見を汲み取って改めて見せると「パクリやがった」と自分のおかげと言わんばかりの態度です。 彼のおかげで最近は自分への自信がすっかりなくなり精神的にも不安定になりつつあります。 しかし彼のまわりには沢山の人が集まってきます。 そして誰も悪口を言う人はいません。 (その割には彼のいる会社の人のサイクルは1.2年なのですが。) それが不思議で不思議で、他の人のように接することができない私自信に比があるのかと余計に思ってしまいます。 遠ざけてしまえばと思うかもしれませんが立場的に力のある人なので、だまって去って行ったら叩かれる事間違い無しです。 こういう人間と上手く接しながら精神的にも安定させられる方法はないものでしょうか?