• ベストアンサー

ピザ屋のバイクのようなタイプって何がありますか?

usagi_chan_802の回答

回答No.9

こんにちわ。 ジャイロにも、種類によってリアの最大積載量が異なります。 ジャイロの中では最大積載量はジャイロUPが一番多いです。 気にされている屋根付きですが、 社外品ですがジャイロX・UP用のキットが発売されていたので屋根付きにすることは可能です。 このキットが現在も販売されているかは不明です。 また価格も不明です。(安くは無かったと思います) ジャイロXのミニカー仕様を所有しているうちの旦那が言ってました。 参考になればと思い書き込みました。

Callawind
質問者

お礼

ありがとうございます このサイトを含め、多方面で色々調査しましたよー まず、UPは、荷台の揺れが大きいそうです。 理由は、このタイプだけ、荷台にサスペンション(バネ、クッション、のような役割)がない為です。 座席と分離していることが原因だそうです。(座席は、当然のようにサスペンションが効いていますから) なので、楽器を積む目的の僕は、「UP以外」といった条件になりました。 あと、ホンダ純正の屋根は、キャノピーのみで、社外品の屋根は、立て付けが甘く、ガタガタ言うそうです。 「最大積載量」は、多分「重さ」だけの基準なので、楽器はサイズの割に重くはないので、要するに箱の大きさが欲しいだけ、になります。 先日、高田馬場で、赤い大きなボックス(サイドに「250」とデザインしてあった)を積んだジャイロを見ました。 この箱は、前代未聞なくらい大きくて、とても欲しいと思いました。 「250」って、どこの会社なんだろう。。。欲しい。

関連するQ&A

  • 250ccネイキッドタイプのバイク

    免許を取ろうと意気込んだのはいいのですが、お目当てだった バイクが、メーカーのWebページ上で生産終了になっていました (カワサキのバリオス2です・・・) 似たようなタイプのネイキッド系を他メーカーを含めて探してみました ピンとくるものがありません。(ホンダのVTRもよさそうでしたが これも生産終了・・・) 250ccクラスのネイキッドタイプは今後どんどんなくなっていってしまう のでしょうか?(もしかして今流行っていない?) このままだと、免許とっても乗りたいバイクが既になくなってるなんて 悲しい事態になりそうで不安です。

  • 屋根がついているバイク

    タイトルどおり屋根の付いているバイクを探しています。(オプションで付けるのも含みます。) ホンダのジャイロキャノピーがそのバイクにあたるのは知っていますが、それ以外であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 (ちなみに、50cc以下です。)

  • 条件に合うバイク

    以下の条件に合うバイクを教えてください。 (バイクの数少ないメリットである)すり抜けができるサイズ (普通免許を活用するため)3輪(2輪免許未所持) 50cc以上 屋根付 キャビーナ90の三輪があればいいのですが、なさそうです。 ジャイロは50ccなので除外です。

  • 50cc超125cc以下の屋根付きバイク

    50cc超125cc以下の屋根付きバイクの購入を考えています。 仕事で物品の配達用として利用したい為、大きなケースを装着できるものを求めています。 当初はジャイロキャノピーというホンダの屋根付き三輪バイクが良いなと思っていたのですが 原付に分類されるようでスピードが出せないという点(のみ)が引っかかり、購入を躊躇しています。 キャノピーの他、ヴォーグ150というxingyueの三輪バイクも候補にあがりましたが、 150cc超・ケースが小さい という点でイマイチと考えています。 メーカーはどこでも良いので(できれば国内メーカー希望)、 50cc超125cc以下の屋根付きバイクが在れば教えて頂けないでしょうか? 屋根が付いていなくても、キャノピー並の超大容量ケースを装着可能なものがあれば教えて頂けると幸いです。

  • ジャイロ・デッキタイプに、自作のBOXを取り付けたい。

    バイク初心者です。よろしくお願いします。 ジャイロ・デッキタイプの後ろの貨物積載部分に、自作の、BOXを取り付けたいのですが・・そこで以下質問。 1 その場合のBOXの大きさは、法律で定められているように、貨物積載部分より後ろに、30cm以下・横に(左右それぞれ)15cm以下・高さは(タイヤの設置面からBOXの天井までを)2m以下に抑えなければ、いけませんか? 2 以前ネット上で(人が乗る部分の)屋根まであるBOXを他のメーカーさんが販売しておられるのを見たのですが、どこのHPかお分かりでしたら教えてください。(その他にもお願いします。、こんなタイプのBOXがあるぞ!など) 3 初心者なので、こんな点に注意するべし!等々! よろしくお願いします

  • 体重に見合うバイク

     現在普通自動車免許を所持。スクーター経験あり。普通二輪免許習得を検討中の二輪初心者ですが,身長176センチ 体重100キロと,かなり自重があります。  そこで質問です。 (1)一番気になるバイクはホンダ「ドリーム50」なのですが,だいぶ重心が後ろに見受けられます。操縦者の体重的に,発進時のウィリー等の支障が常にでるのでしょうか。 (2)仮に体格的に50ccが無理な場合,免許習得後に250ccクラスのバイクを優先選択しますが,お勧めの車種はありますか。  希望はレプリカまたはネイキッドで国産・外車は問いません。(新車・中古も問いません)予算的には乗り出しで70万円程度までが理想です。  ただし,アメリカンは好みではありません。  いろいろ調べはしましたがドリーム50以外はどれも決め手にかけるもので,皆さんに質問いたします。

  • AT大型ニ輪免許で乗れるバイクは

    ホンダのDN-01と言うスポーツタイプのATのバイクがありますが、AT大型ニ輪免許で乗れますか。DN-01は680CCとあります。たしか、AT大型ニ輪免許は650ccまでだったと思いますが。

  • 250cc以下のバイク?

    250ccのアメリカンタイプの免許をとろうと思いますが(普通自動車免許あり)難しいですか ? それと、同じく250ccのアメリカンタイプのノーマルバイクを検討してますが、値段的に中古バイクがイッパイ・イッパイです、年式も20年位前のになりますが? 状態とかどう見ればいいのですか?バイクは素人です。

  • 初めて選ぶバイクについて!!

    この間、兄貴の友達がバイクに乗っているのにひかれて、バイクが欲しくなりました。 しかし、僕は今高校2年生の17歳で原付の免許も持っていません。 今度の冬休みか、春休みにでも免許を取りたいと思っているんですが、 原付の免許でなくて、いきなり普通自動二輪の免許はとることは出来ないんですか? 全然バイクについて知識がありませんが、400ccのバイクに憧れて、ホンダのシャドウ?とかに乗ってみたいと思いました。 いきなりこんなバイク買ったりするのはバカなんですかね? あと、2stと4stの違いすらいまいちわかりません。 どっちのがいんですかね? あと、どのメーカーがおススメですかね? 何もわからないですが、いろんなアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 初心者向けのバイク

    今普通二輪免許を取っているのですが、免許が取れ次第250CCのバイクを購入しようと思っています。今まで原付しか乗ったことがなく、どのようなバイクが初心者でも乗りやすいのか分からないので教えてください。バイクの外観はホンダのホーネットみたいのがいいのですが、このタイプは初心者にとってどうなのでしょうか?また最初に買うのは中古車と、新車のどちらがいいのでしょうか。お願いします。