• ベストアンサー

ピザ屋のバイクのようなタイプって何がありますか?

usagi_chan_802の回答

回答No.9

こんにちわ。 ジャイロにも、種類によってリアの最大積載量が異なります。 ジャイロの中では最大積載量はジャイロUPが一番多いです。 気にされている屋根付きですが、 社外品ですがジャイロX・UP用のキットが発売されていたので屋根付きにすることは可能です。 このキットが現在も販売されているかは不明です。 また価格も不明です。(安くは無かったと思います) ジャイロXのミニカー仕様を所有しているうちの旦那が言ってました。 参考になればと思い書き込みました。

Callawind
質問者

お礼

ありがとうございます このサイトを含め、多方面で色々調査しましたよー まず、UPは、荷台の揺れが大きいそうです。 理由は、このタイプだけ、荷台にサスペンション(バネ、クッション、のような役割)がない為です。 座席と分離していることが原因だそうです。(座席は、当然のようにサスペンションが効いていますから) なので、楽器を積む目的の僕は、「UP以外」といった条件になりました。 あと、ホンダ純正の屋根は、キャノピーのみで、社外品の屋根は、立て付けが甘く、ガタガタ言うそうです。 「最大積載量」は、多分「重さ」だけの基準なので、楽器はサイズの割に重くはないので、要するに箱の大きさが欲しいだけ、になります。 先日、高田馬場で、赤い大きなボックス(サイドに「250」とデザインしてあった)を積んだジャイロを見ました。 この箱は、前代未聞なくらい大きくて、とても欲しいと思いました。 「250」って、どこの会社なんだろう。。。欲しい。