• ベストアンサー

うまくいっているのにあえて「好き」といってほしい?

usagi_chan_802の回答

回答No.2

こんにちわ。 >大切にされているのは、十分わかっているのに、さらに相手に言葉を求めてしまうことはありますか? はい。結婚7年目ですが、毎日でも言って欲しいし、そういう言葉を求めているみたいです。 >なぜ、そう思いますか? なんだろう?あえて愛情の確認を言葉でして欲しいんでしょうね。 別に信用していないわけでもないんだけど。 あくまで私の想像ですが。 彼氏は自分に自信がないんじゃないかなぁ。 「不満」じゃなくて「不安」なんでしょうか。 それも、漠然とした。 満たされた直後に、ふと「こんな自分でいいのかな?」とか「この幸せは明日もあるのかな?」って考えてしまうのではないでしょうか? ひとたび「満足」すると、その満足がずっと続けばいいのに・・・って一人になって考えてしまって不安になるのかな、って思います。

noname#11700
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、時々すごく弱気で不安げな発言があります。 見守っていきたいと思います。