• ベストアンサー

うまくいっているのにあえて「好き」といってほしい?

usagi_chan_802の回答

回答No.2

こんにちわ。 >大切にされているのは、十分わかっているのに、さらに相手に言葉を求めてしまうことはありますか? はい。結婚7年目ですが、毎日でも言って欲しいし、そういう言葉を求めているみたいです。 >なぜ、そう思いますか? なんだろう?あえて愛情の確認を言葉でして欲しいんでしょうね。 別に信用していないわけでもないんだけど。 あくまで私の想像ですが。 彼氏は自分に自信がないんじゃないかなぁ。 「不満」じゃなくて「不安」なんでしょうか。 それも、漠然とした。 満たされた直後に、ふと「こんな自分でいいのかな?」とか「この幸せは明日もあるのかな?」って考えてしまうのではないでしょうか? ひとたび「満足」すると、その満足がずっと続けばいいのに・・・って一人になって考えてしまって不安になるのかな、って思います。

noname#11700
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、時々すごく弱気で不安げな発言があります。 見守っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • あっさりと乗り換えようとする男

    こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

  • ラブレター…

    彼から、ラブレターが欲しいと言われて困ってます。 ネットでラブレターの書き方とか検索してみたんですが、あなたの気持ちを素直に書けばいいとか、そういう抽象的な事しか無くて。 今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません。 なんか、気のきいた素敵なラブレターを書きたいんですが、アドバイスいただけませんか? 本当に困ってます。 スペックは私30才、彼21才、交際期間は約1年半です。 私が元彼と二股かけていて、彼も遊ぶつもりでセフレ関係でいたのですが、彼から「本気で好きになったから付き合いたい」と言われました。 元彼とは結婚も考えてたんですが、私を大切に思ってない(たまたま出会ったし料理も旨いし結婚してもいいか)事がわかったので別れました。 彼からセフレ時代に一通、付き合い始めに一通、誕生日に一通、ラブレターをもらいました。 なんか出合いも普通じゃないし、素直に書けばって言っても何をどう書けばいいのか?分かりません。 彼は普通の恋人同士のようなラブレターを期待している? 「私からの愛情を形にして残したい」みたいな事を言われました。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ラブレターの返事

    こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

  • 告白について

    高校生です。 告白の仕方に迷って質問しました。 相手は、ほとんど会ったり話したりしたことがないような人です。 今時ラブレターとかってありなんでしょうか? 一応、会って言葉で告げたいからラブレターはやめようと思っています。 何か良い方法があれば教えてください。 たぶんフラれるだろうけど、気持ちだけは伝えたい。

  • LOVE LETTER 書いて下さい。

    みなさーんにお願いGOOです。 生まれていちどもラブレターをもらったことありません。 そこでみなさんに質問とお願い。 どのような内容のラブレターだったらグッときますか? また彼氏(彼女)もしくはこれから彼氏(彼女)になってもらうひとにどんなレターを送りますか? そこで 1:これから送る予定のラブレター 2:いままで送ったまたはもらったラブレター 3:ボクあてのラブレター を教えてください。(3がいっぱいくるといいな・・・。んなわけねーって声が・・・。)

  • ラブレターについて。かなり悩んでいます。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? 好きなのに、時間が経っているから告白しにくい…周りに聞くにも長い時間連絡をとっていないからメルアドを聞くことも… 物凄く辛くて切ないです…

  • mixiで昔好きだった人に遭遇…どうしよう…

    大晦日の日に、mixi中で過去に好きだった人に会ってしまいました。今はお互いの日記に当たり障りのないコメントを付ける程度の仲です。 彼女のことを好きだったのは中学2年生くらいのときだったし、彼女は途中で転校してしまったので、10年ぶりの再開でした。 彼女には、彼女が転校する日にラブレターを彼女の鞄の中にこっそり入れました。返事がもらえなかったので彼女が読んだかは不明です。 今は当時のラブレターの話は全くしていません。が、もう過去のことだし、それはどうでもいいんです。しかし、そのときの強烈に好きだった想いが最近蘇ってきて、ツラいです。 彼女とはmixi内だけでのやり取りしかしていないし、それ以外の接点はありません。また好きになってしまったら、いつまでも新しい恋ができなくなってしまいそうです。その人のことを延々ひきずったままになってしまいそうです… 僕は彼女ともう少し緊密にやり取りできるよう努力し、再び好きになったとしてもいいのでしょうか?それとも、過去の恋と割り切っていくべきでしょうか?

  • 遠距離の彼を支えるには。

    初めまして。 私は今関東と九州間で遠距離恋愛をしています。 彼氏は九州で訓練を行っていて、毎日とっても忙しそうです。。 理不尽な教官が居て疲れるとか、もう帰りたい。。とか笑えないほどしんどいとか。。 普段弱音をあまり言わない人だったんですが、とってもツライみたいです。 本当に訓練を終える前に帰ってくる気は絶対にないと思うんですが、そういう時彼女としてどんな言葉をかけていいのか分かりません。。 「がんばって!」ってはげますことがいいのか 的確なアドバイスをあげるべきなのか それとも黙って聞いてあげるのがいいのか。。 男性を上手に支えるにはどうしたらいいですか? ご意見お聞かせください。

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • 言葉での愛情の確認が多くなるのは?

    付き合って3ヶ月の彼女の事なのですが、最近、言葉での愛情の確認を頻繁に求めてきます。以前はそうでもなかったのですが、今では、決まった時間にメールして言葉での愛情の確認を求めてきます。会った時も頻繁に言葉での愛情の確認を求めてきます。彼女から求められなくても自発的に言っているのですが、それでも求めてきます。別にやましい事はしていないし、彼女も自分が愛されていると感じていると思います。また、キスしたり抱きしめたりボディタッチなどで愛情表現しているのですが、どういう事でしょうか?以前はなかっただけに心配になってます。