• 締切済み

彼女との関係(既婚女性の回答希望)

usagi_chan_802の回答

回答No.4

こんにちわ。 うーん、相手は既婚者ですね。 私の場合ですが。 正直、「好き」って言われたら困ります。 確かに人を好きになるのは質問者さんの自由だし、質問者さんからすれば、たまたま好きになった相手が既婚者だっただけの話だと思います。 ただ・・・やはり結婚してしまうと、社会的立場というのがあるので、質問者さんの気持ちを受け止めるのは難しいです。 もう、「夫から彼女を奪って社会的に何を言われようと一生彼女を守り続ける」くらいの気合があれば別ですが・・・ (それでも、彼女が家庭を捨てて質問者さんのところへ行ってもいいというくらい彼女が質問者さんを思っていない場合は相当辛い) 中途半端に「好き」だという気持ちを伝えただけだと、相手は困惑するだけです。 質問者さんも胸にしまっておくのは辛いと思いますが、告白されたら彼女も辛いと思います。 質問者さんが、本当に彼女のことを大事にしたいなら、胸にしまっておいたほうが無難だと思います。 仕事上でのお付き合いがあるならなおさらです。