siawase276 の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 何故動物性タンパク質は身体に悪いのか

    何故、ヴィーガンは身体に良いと言われてるのですか?   何故か、理解できません。 人類は、農耕が始まる前から狩猟民族でした。 なのに、近年の肉、魚、卵を敵視する風潮が理解できません。 絶対栄養偏るでしょwww

  • ワクチンを打ってから体調が悪い

    筋肉がつきにくくなりました。 関係ありますでしょうか?

  • 屁が漏れてる

    家で生活してて、気づいたら屁の匂いがしてることがあります。 病気ですかね、 病院に行った方がいいのですか? あと、治し方があったら教えて欲しいです。

  • これって病気ですか?

    かれこれ5年間くらい痰がずっと出続けてます… 最初は声変わりなどで男性は皆、出るようになるんだと思ってました、けど、友達とかは出ないと言っています。もし何かの病気だということがわかる方がいたら教えてください、お願いします…

  • 何か頭の中から「東京湾に沈めるぞ~」ばっかり声が聞

    何か頭の中から「東京湾に沈めるぞ~」ばっかり声が聞こえます。 私の名前を呼んだりして、怖いです。 テクノロジーですか? 人の頭の中に入って言ってるのですか? 経験者いますか? 時々、ミュージシャン、ミュージシャンとか言ってきます。 水頭症?人の頭の中に入ってきて話しかけてきます。 私はミュージシャン関係者でもないし、もしかしたら私の家族は公○党です。 それと何か関係しているのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#244139
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 過食の影響について…

    私は5日ほど前からお腹が空くことが多くなって夕食の量が増え、寝る前にさらに食事をすることが多くなりました。 別に太るのが嫌なわけではなかったのでこのような生活を続けていたのですが、5日経っても太ったという印象はなく体重もあまり増えてません。 このままでも太らないのでしょうか?そういた体質なのですかね? それとも何日かしてから一気に増えるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 頭を捻ったような強い痛み

    首を動かした時などに頭に強い痛みが走ることがあります。「グキッ」というような足首を捻ったときと同じような感覚です。 強い痛みのあとはジワーッと…なんか痺れるような感覚が続きますが2~3分でおさまります。 普段は普通にしてればこの症状は出ません。 誰に相談しても、「そんなのなったことない」という人ばかりです。 これは子どもの頃からですし、私はいま30代半ばですが特に何かの病気になったこともありません。数年前に別の病気の検査でMRIやCTをやりましたが何も異常ないと言われました。 こういう症状出るのは私だけでしょうか?

  • 仮にトランプ氏が今コロナに感染したら

    あくまでも仮定な話です。 トランプ氏が感染し発病したとしたら 世界の情勢や経済はどうなると思いますか? 世界の中心とも言えるアメリカのトップが今そのようなことになったらどうなるのかなと思いました。

    • ベストアンサー
    • noname#252858
    • 国際問題
    • 回答数8
  • 33歳IT系会社を休職中です。

    今まで幾度かこの系統の質問をしてきまして、また今回も精神的に不安定な状況に陥ってしまい、質問させていただきます。 今現在、休職していて毎日が辛く悲しくて、将来に希望が見えなくてどうしたらいいかわからない日々を過ごしています。 会社に在籍しているのに仕事をしていなくて何もしないで1日過ごすという毎日がとても孤独で辛くてさみしいです。 現在、宮城県仙台市在住の33歳の男性で、IT系中小企業に在籍していて、精神科の病院から診断書をもらい、傷病手当金をもらいながら休職しています。 医者からは「うつ状態」の診断名で診断書をもらいました。 また、「自閉症スペクトラム障害ではないか」とも診断されました。 休職の前は派遣技術者として客先常駐でシステムエンジニア、プログラマをしていました。 (以下、自分の胸の内を書きます。 余りにも長いので幾つか節に分けて書きます) 1) 休職をしたのは昨年夏ごろから理不尽な激務から精神的な疲労が激しくなってきて体の調子も悪くしてしまい、会社に2~3か月休職したいと願いを出して休職にに至りました。 ただ、休職を要請したのは8月ごろで、その時点ではまだ客先との契約が続いているということでとりあえず客先業務を続けてきて、今年の1月で客先苦情から契約が切れて案件がなくなってから正式に休職という形になりました。 休職も今月から3か月目になります。 正直いうと、休職で家にいるのが辛いです。 現在、実家から離れてアパートで独り暮らしをしています。 毎日家にいると孤独と将来への不安で毎日泣いてしまうほどさみしくてつらい毎日を過ごしています。 夜は10時ぐらいに寝ているけど処方されている薬なのか、朝早い時間に目が覚めてもどうしても起きるのが辛くて9時から10時まで寝ています。 ひどい時には午前いっぱい寝ていたりもします。 また、なかなか眠れなかったり、毎日のように夢をみたりしてなかなか深く眠れていません。 処方されている薬は現在は ・マイスリー ・リスパダール内服液0.5mg です。 以前はハルシオンとレクサプロやゾロフトなどを処方していました。しかし副作用がひどくて減らしてもらい、現在は上の2つです。 2) 5月から復職したいけど、正直今の精神状態で復職してもまた同じことの繰り返しだろうと思ってなかなか前向きになれません。 5年前から極度の人間不信になってしまって他人というものが嫌いになってしまい、外で他人にすれ違うだけでもその人に対して激しく敵対感情がわいてきてイライラしてしまいます。 そのせいもあって幾度か他人に暴言を言ってしまったり、ひどい時には手を出したりしてしまった時もありました。危うく警察沙汰になることもありました。 手を出したのは、やたらイライラしていてその時にマナーが悪い感じ(コンビニで立ち読みしてた)が人がいて腹が立ってつい手を出してしまいました。 手を出した相手から「警察行くぞ」とか「免許証見せろ」とか言ってきたけど私はとにかく必死で誤って勘弁してもらいました。 しかし相手に免許証も見せたし「警察に電話して確認するぞ」とも言われたので警察に自首しました。 ただし相手の名前も知らなかったしあいても警察に自首するときは付いてこなかったので、警察に任意同行承諾書を提出し、厳重注意を受けて帰らせてもらいました。 以降は警察からは任意同行の連絡もなくおとがめなしな感じになりました。 しかし現在もそのような他人に対するイライラは湧き上がってきて手を出したりしたくなってしまうのが収まりません。 そのせいで、会社へ復職してもまた同じことになるだろうと恐れてしまっています。 ほかの会社へ転職も考えています。それでも気持ちは収まらないだろうと思いどうしようもないです。 なお、手を出してしまったことは反省しています。 今から警察に出頭命令が来ても応じますし、罪は償う気持ちです。 3) 私は集中力や他人との協調性が大きくかけているのではと自覚しています。 まず、物事に集中的に取り組むのが苦手です。 仕事の時はいつも集中できないでいろいろなことを考えながら仕事をしていました。 また、人と話をするときもあまりその人の話に集中できなくて、話を聞きながら大切なことを聞き逃してしまったりなどのことが多いです。 4) 2年前からふとデジタルイラストやデジタル同人誌を描きたい気持ちがわいてきて、実をいうと休職したいのはそのデジタルイラストを描くのに集中したいという欲もありました。 2月から3か月の間にデジタル同人誌を描くのに没頭し、昨日同人誌(男の同性愛モノ)を1冊完成させてDigiketに投稿しました。 しかし、売れたのは今までで3つだけです。 漫画家になりたいとか同人誌を描いて生計を立てたいとか考えていたのが、たった3つだけしか売れないという現実を見てもろくも崩れてしまいました。 その手の出版社の担当者に自分が描いた漫画を見てほしいとメールを出しても返信が返ってきません。 ツイッターをやっていて「同人誌を描きました」というツイートをしたのに誰も興味や関心を持ってくれないのだろうかという気持ちで、このまま続けるのも嫌になってしまいました。 5) 私の趣味は和装で、着物を着るのが好きです。 出来れば着物を着て仕事ができたらいいなと考えています。 以下の仕事に強い憧れを持っています。 ・神主 ・僧侶 ・日本料理の店の料理人、寿司職人など (落語家とかはさすがに。。。) 普段から和装に強い憧れを抱いているせいで、この仕事につきたくてたまらなくて、自分自身の仕事が嫌になってきたというのもあります。 (以上、自分の胸の内です。) これによって、もう自分は普通の会社員で仕事をしていくのはできないだろうと思って将来を悲観してばかりの孤独で辛い毎日を過ごしています。 これから自分はどうしたらいいのかわかりません。 何を目標にして毎日を過ごしたらいいのかもわからないです。 ・今の会社に復職すべきか ・新しい職を探して転職すべきか ・漫画家になるか同人作家で生計を立てるためにデジタル同人誌を描き続けるべきか ・神主や僧侶などになるために勉強する、もしくは人脈を作るべきか ・この休職中に抗うつ剤をきちんと処方してもらいきちんと療養すべきか なお、現在の会社に入社して7年目になります。 職歴は5社目、同じIT系派遣が4社と工場系派遣が1社です。 貯金は100万円ほどです。 また、さりげなく描きましたけど同性愛者で付き合っている男の人がいて、年齢が離れています。 その人からはいろいろ支援してもらってはいます。 ただ、ずっとその人の支援を受けられないことはわかっています。 それもあってどうすべきかずっと悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • ポンコツ精神障害者41歳・自分がガキでビビる日々!

    自分は精神障害者です。学歴は低学歴。職歴もポンコツです。 大きな額の商取引をしたことがない 車で事故をおこしたことがない 女性関係での修羅場になったこともない 借金をしたことがない 仕事で大きなプロジェクトに携わったことがない。 仕事事態ほとんど経験がない 車の運転ほほぼしたことない(ペーパードライバー) 旅行にいったことがない(海外0)(国内ももう10年以上どこもいってない) 酒類にうとい タバコを吸わない ギャンブルをやったことがない キャバクラとかクラブとかに行って飲んだ経験がない 大学で学んだ事がない 大学院で学んだ事がない 海外留学したことがない 英語が苦手 TOEIC受けたことない SPI受けたらボロボロだった 未婚 親になったことがない (`・ω・´) ガキですよね。。。 日常的に○○を経験しているからこの人はしっかりしているということは 何があると思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 中国のIT産業と新型コロナウイルスについて

    中国のIT産業と新型コロナウイルスについて質問です。 あるツィッターなのですが、中国政府はゲームばかりやってる引きこもり無職に、5Gスマホを使って消毒ロボを遠隔操作させたり、5G遠隔車両を使って医療物資を武漢に届けさせてるのを知り、日本がなぜ中国に経済で抜かれとかかのですが、これは事実なのでしょうか? そして香川県のゲーム規制条例は、有能な人材を殺す条例でもあり、新産業の芽を摘み取る行為なのでしょうか? ●『えるさんはTwitterを使っています 「中国政府がゲームばかりやってる引きこもり無職に5Gスマホを使って消毒ロボを遠隔操作させ、5G遠隔車両を使って医療物資を武漢に届けさせてるのを知り、日本がなぜ中国に経済で抜かれたのかがわかった。人材の有効活用とともに働くことの楽しさを伝えるなんて素晴らしい。 https://t.co/2wVAqbxZZA」 / Twitter』↓ https://twitter.com/lTfC8qI4PATLiaC/status/1239347714690711553

  • Amazonの機能である特定の商品をこちらから贈る

    Amazonの機能である特定の商品をこちらから贈るってできるんですか?

  • 春になってから特に自宅で喉がいがいがします。自宅以

    春になってから特に自宅で喉がいがいがします。自宅以外ではなりません。原因は何が考えれますか?

  • 粉末青汁は葉野菜の代わりになりますか??

    野菜(葉野菜)を調理するのが面倒なので、 野菜不足解消のために、毎日、市販の粉末青汁(ケール粉末や、大麦若葉など)を1日3回程度飲んでいたら、健康維持になるでしょうか?? ビタミン、ミネラルなどは、粉末でもあるい程度補うことができますが、 粉末青汁は野菜の酵素が含まれないので、やはり不十分でしょうか。 それなら別に千切りキャベツ(コンビニやスーパーのパック野菜)を食べていれば十分でしょうか。 詳しい方教えてください。

  • 絶交中の息子と仲直りする方法

    三年近く前に息子の逆鱗に触れる失言を発してしまいそれ以来、口も聞かず、私の作った食事は食べなくなりました。大学から社会人になり、自立できる年齢ではありますが、謝る機会申し訳与えてもらえず、旦那や母に仲介に入ってもらえず、家族の冷酷さにも呆れています。成人した子供と仲直りするには息子が家庭を持って子育できるの苦労を味合わないと無理でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#242341
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 麻薬やアルコール、煙草等の禁断症状に腹痛

    薬物等の禁断症状(離脱症状)に腹痛はありますか?

  • ハゲ男は恋愛も結婚も可能?!

    建前綺麗事ですか? ((・ω・`;)) 真実ですか? (゜∀゜*)b

    • ベストアンサー
    • noname#242231
    • アンケート
    • 回答数12
  • 人間関係と仕事

    人間関係が楽な仕事は何かありますか?27歳国立大卒ですが、組織、協調性、集団的なものが大の苦手です。

  • ★日本の凋落とゆでガエル

    ここ10年ほど、日本の技術力の凋落が目立つようになってきました 例えば次世代革新技術(AI,5G,ドローンなど)は開発競争で欧米中にことごとく完全に周回遅れ、というか最初から勝負を諦めて開発しようとする気さえ無いようにも見えます。 また、政府の基盤システムをamazonのクラウドで構築することに決まりましたがこれはNTTコムなどの国内クラウドベンダーがとても残念な感じのために安全保障を犠牲にしてまでも海外クラウドに頼らざるを得ないということです。 家電メーカーの巨大工場は次々に閉鎖売却されアウトレットモールに変わっています 液晶ディスプレイの生き残りをかけて誕生した国策企業のジャパンディスプレイも今や完全にゾンビ企業と化しています 三菱のジェット機は技術力不足で悲惨なことになっていますし、 町工場職人たちの威信をかけた下町ボブスレーも惨憺たる結果に終わりました。 サブカルチャーの分野でも、中国の制作会社の方が給与が日本の3倍であるため日本のアニメーターが大量に中国に引っこ抜かれているようです。今や日本人が中国へ出稼ぎに出る時代になったのです。 中国がサブカルチャーの中心になる日も近いと思います 日本は貧しく技術も文化も無い国になりつつあります。貧乏でバカで愚かな国ということです。 いろいろな方面で赤信号が点滅している危機的状況にもかかわらず、政府は対策をとらずマスコミは日本スゴイ番組を垂れ流し続け国民は全く危機感を感じていません この日本の状況、ユニクロ柳井氏が言うようにまさに「茹でガエル」だと思います。 ゆでガエルの皆さんは今の日本の状況についてどう思っていますか。

  • カルロス・ゴーンの「逃亡」について

    カルロス・ゴーンは「逃亡」しましたが、本当に逃げられたのでしょうか。 実際は逃げられたのではなく、逃がしたという可能性はないでしょうか。 ゴーン氏ほど世界的に有名で影響力のある人を、亡くなるまで日本の牢屋にいれておけない。そんなことをしたら諸外国から何を言われるかわからない。 日産をルノーやフランス政府の指揮下に入れようとしていたというような話もありましたが、今や日産の経営から排除できたわけだから日本の検察や政府、国民の本意は遂げられたのかもしれません。 彼の「逃亡」に協力した人たちの素性は明らかではありませんが、その中に日本の法務省や政府関係者がいたとしたらどうでしょうか。 一つの可能性に過ぎませんが、世間的にはゴーン氏は「逃亡」したということで済まされている気がします。誰も疑いません。 日本の保釈制度や法務省、政府の関係に詳しい方からご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。