9don の回答履歴

全122件中1~20件表示
  • ビッグダディを見ると気持ち悪いなと思ってしまいます

    ビッグダディを見ると気持ち悪いなと思ってしまいます。子沢山は素晴らしいことのはずなんですが、6人兄弟以上って聞くと親が気持ち悪いなと感じてしまうところがあります。 なぜ気持ち悪くなるのか理由は明確に説明できず、ただ漠然と生理的に気持ち悪いって感じます。こういう感覚って理解できますか?

    • ベストアンサー
    • noname#240028
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 新しいパソコンへの筆まめインストールができません

    筆まめver.15を所有しています。Windows7で今まで使用してきましたが、新しく買ったWindows10のパソコンへのインストールがシリアルナンバー入力後、上手く進みません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 丸型蛍光灯について

    丸型蛍光灯についての質問です。 32W/40HWに、FCL32EX-D/30Lをつけたら、蛍光灯が黒く焦げました。 どうしてかわかりませんか? どうしたら良いのでしょうか?

  • 恋愛相談

    私が今やり取りをしている人には多分彼女がいます。 こっそり裏アカでフォローして確認したら、タグ付けの投稿の中に彼女との写真がいくつかありました。 私はそれを知っての上で彼に 彼女いないの? と聞いたら4ヶ月前に別れた。と言います。 彼女の方のアカウントでも彼氏との写真の投稿は4ヶ月前で終わってはいました。 どうせ付き合っているんだろうと思いつつも結構気になってきちゃってます。 自分の気持ちを終わらせる為にも彼から実は彼女がいるんだ。と聞きたいです。 どう聞き出せばいいでしょうか。 因みに彼と私には共通の友達がいます。

  • Access クエリで重複1件は必ず表示/再度質問

    いつもお世話になっています。 Access初心者です。 質問No.9600313 で質問したのですが、説明がうまくできず、再度質問させていただきます。 (1)テーブルAとテーブルBのクエリを作り、AとBは1対多の関係にあります。 Aの件名フィールド(1)とBの項目フィールド(多)で、Aの件名フィールド1件に対して、Bの項目フィールド1件を表示したいのですが、Bのフィールドのうち、これといった絞り込める条件がありません。 (2)また、Bの項目フィールドに該当するものがないときは、空白を表示させたいのですが、具体的にどうすればよいでしょうか? (1)についてはもう一度自分で考えてみますので、(2)の対処方法があったら教えていただけないでしょうか?  → Aの件名と一致するものがBの項目にない場合、Aの件名はすべて表示して、項目や状態、素材は空欄で表示させたいのです。 よろしくお願いします。

  • なんて読むのですか?

    広島県の地名ですが「甘日市市大野」~なんて読むのでしょうか。教えて下さい。

  • エクセル2013 プレビュー

    作成したファイルを印刷する時、 プレビューで一部の文字が#と表示して印刷が正しく出来ない、何が原因か?教えて下さい。

  • 柴犬、二頭の散歩

    我が家は、柴犬を二頭飼ってますが、散歩の時、二頭同時に行くとなかなか上手く散歩出来ません 仕方ないので、一頭づつ二回に分けて散歩してます 二頭同時に散歩させるのに何か、秘訣みたいな事はありますか? 因みに、年齢は五歳と1歳です

    • ベストアンサー
    • kukurin5
    • 回答数5
  • 一週間の食事代一体いくら?

    あなたの一週間の食事代いくら使いますか?

  • 仕事中に掃除をするな

    仕事中に掃除をするな 定時後に掃除をしろ 完全な悪質ブラック企業ですよね?

  • 小学校の時にいじめられた

    小学校の時にいじめられた 大人になってから仕返しOKですか?

  • Windows10パソコンへの画像自動取り込み

    Windows10を使用しています。 デジタルカメラがCASIOのEX-ZR200です。 USBケーブルにてデジカメに保存している画像を取り込みましたが、メッセージがでません。 画像が取り込めません。 デジタルカメラによつて取り込めない物と取り込める物があるのですか? デジカメを接続したときの動作を設定する方法について、詳しく教えて下さい

    • ベストアンサー
    • noname#248135
    • Windows Me
    • 回答数3
  • excelでこんなことできますか?

    こんにちは。EXCELでA列、B列に入力されたデータを交互に取得したいのですが可能でしょうか? 文章では伝えづらいのですが、データで表すとこんな感じです。 行数が多い為、何とか取得できないでしょうか? よろしくお願いします。 A列   B列      "式1"  "結果1"    "式2"  "結果2"    "式3"  "結果3"   "式4"  "結果4"    "式5"  "結果5" <<取得したい形>> "式1" "結果1" "式2" "結果2"  "式3" "結果3" "式4" "結果4" "式5" "結果5"

  • 実家の断捨離ってどうしてやりにくいのですか?なぜ親

    実家の断捨離ってどうしてやりにくいのですか?なぜ親はなかなか物を捨てない? 知り合いとか誰かが使うかも知れないと、なかなか捨てません。どこの家も同じ?

  • 中学は学校全く行ってないので影響はありますよね

    中学時代不登校で全く行ってなかったんですけど人生にはやはり狂いが生じるんでしょうか     もともと根暗でいじめられるとなかなか這い上がれない性格でした  中学に進学すると新しい教室や同級生とうまくやれずとある同級生の執拗ないじめがきっかけで1学期のときに夏休みを境に学校をサボるようになりそのまま不登校になりました  地元は田舎だったのでサポートしてくれる機関は限られていたし小さい所だったのでよく同級生と顔を合わせたこともありました  でもある悪口がきっかけでもう口なんかきかない一生顔も合わせたくない  そんな思いで自分から積極的に無視するようになり  ある日祖母が運転する車の中でみんながいるところを通るとき伏せて隠れたなんてこともありました    どうせ顔合わせたところで相手にはしてくれない  当時中学生だったから今の気持ちからどんな感じだったか忘れたけど多分かなりの上がり症だったと思います  たまにみんなが学校やのそばを通ったとき窓の外からみんなが優しく声をかけてくれたなんてこともありました  素直に嬉しかったです  こんな僕でも味方はいたんだねと  でもいいやつがいれば悪いやつもいる  そんな世の中を俺はもっと試行錯誤でいってもよかったんじゃないかと  もっと明るい気持ち持てなかったのかと後悔しております  10年以上たった今でも友達は一人もおりません  やはり影響はあるようですね  大事な期間を大事にできなかった自分が情けないです

  • 一眼デジタルカメラCHRの件

    ニコンD200使用していますがカメラの警告メッセージがCHRと表示されました。 メモリーカードを4~5枚取り換えましたがCHRの表示される。 「メモリーカードはEXtreme1.0GB.2.GB.4.GBです」 バッテリーも予備と取り換えても改善されません。 メーカーに問い合わせましたが、サービス期間が過ぎたので対応不可の様です。 既に10年以上過ぎていますが、取り換えれば良いのですがカメラに愛着があります。 ネット上で修理しても保証はしない様なのであきらめるしかないのでしか・・・?。 疑問に思いますのでCHRになる原因は何か教えてください。

  • Internet Explore Ver8を使って

    ほとんどのWebサイトが見れません。設定が悪いのでしょうか? 確かにバージョンは古いけど、見れないはずはないと思うのですが。 どうしたものか。 Yahoo!Japan https://www.yahoo.co.jp/

    • 締切済み
    • noname#242965
    • ブラウザ
    • 回答数10
  • 内定ブルーの克服の仕方を教えてください

    内定ブルーの克服の仕方を教えてください 内定ブルーの末路は早期退職って聞いたことありますが本当ですか?教えてください人生のパイセン方

  • 高校の同級生と卒業してから全然つきあいなし

    高校の同級生と卒業してから一切つきあいない人ってどんな理由があると思いますか? 卒業後10年以上会ってなく、LINE、SNSでも全く繋がってない。 高校の同級生とよく交流がある人と全然ない人に分かれると思いますがどんな違いがあると思いますか? またどちらのほうが印象がいいですか?

  • Downloadhelperで保存できない

    FirefoxのアドオンVideo DownloadHelperでYoutubeの動画をダウンロードしようとしますが、100%まで進んで終わったのでいざ保存先に指定したフォルダを見ると何もありません。ダウンロード中のステータスバーに表示されているファイルの保存中のフォルダを表示してみると、100%まではtempというフォルダにmedia.mkv、media.tmpそれから拡張子がpartというファイルが2つあるのですが、100%になったとたんこれらが消えて亡くなります。 恐らく消えてしまうので最後に、指定した保存先へこれらをコピーしようとしても元がないので保存されてないのだと思うのですが、これらを消えさせないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? もしくは他にダウンロードできるお薦めのアドオンがありましたら教えてください。 Firefoxのバージョンは50です。最新版はI/Fが異なりプラグインも使えないので更新しません。