sora_mini の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 特定人物がミルクを与えると吐く

    現在、3ヵ月半の息子がおります。 最近、私(父親)がミルクを与えたときに限って酷い時は噴水のように吐いてしまいます。 妻が与えると全くとは言いませんが、殆ど吐きません。 私が与えても以前までは吐くことは少なかったので、急に与え方に変化があったとは思えません。 地域の助産師会の電話相談に相談したら「じゃあ、母親に与えさせれば良い」と到底、専門家が答えるような回答ではない回答が返ってきて、呆れ果てています。 妻と私とのミルクの与え方を比較しても、さほど違いは見受けられないし、妻に私の与え方を見せても別段間違いは見受けられない、といいます。 もし、人によってそういったことがあるとしたら、どういったことが考えられるでしょうか? 経験者の方、専門家の方、よろしくお願い致します。

  • 同性の子供がほしくないって変ですか。

     まだ結婚もしていなのに今からこんなことを考えるのはおかしいかもしれませんが・・・。  同性(女性)の友人達は、最初は女の子がほしいという人がほとんどです。でも私は自分と同性の子どもをほしいと思えません。性格や容姿や行動が自分と似ていたら嫌だし、かといって違ってもどう接していいか分からないと思います。また、自分が望んでできなかったことを子供に期待してしまいそうな気がします。これが、異性(男の子)であれば、一歩離れて冷静に見ることができると思うのです。  同じような考えをお持ちの方や、克服された方はいらっしゃいますか。それともこんな考えはおかしいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#20023
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 乳幼児と住居の高さ

    7ヶ月の女の子の親です。 そろそろハイハイが、始まりそうなので、 引越しを検討しております。 以前、高い建物の高層階に子どもが住むと なんらかの影響があるということをききました。 通勤に便利なA駅の13階。 自然が比較的多いB駅の2階。 共に、ほとんど間取りは、同じです。 子ども優先にしたいのですが、 そのことが気になって、決断できません。 教えていただけますか。

  • グラシェラ・スサーナ

    アルゼンチン出身で日本でも多くのファンを持つ歌手 グラシェラ・スサーナさんの曲についての質問です。 代表曲の1つに「アドロ」と言う曲がありますが、 このアドロというのはどういう意味なのでしょうか? 私はずっと人の名前と思い込んでいたのですが どうもそうでは無いらしいのです。 スペイン語?  ですか? 検索してみましたが良くわからなかったので どなたか教えて下さい。 すごく気になります! 宜しくお願いいたします。

  • ネットや通信販売で買える四季咲きつるバラ

    何度かつるバラを家の庭に植えた事が有りますが、なかなか定着しません。子供の手も放れもう1度挑戦しようと思いますが、苗が見つかりません。四季咲きのバラを植えたいと思います。一重でもかまいません。花の大きさも小輪大輪のどちらでも良いです。ネットか通販で買える所が有れば教えてください。もし丈夫で育てやすい品種が有れば教えてください。気候は九州ですが標高が高く雪もふるし、かなり遅くまで霜も降ります。

  • 始めたばっかのバイト辞めようと思います(T_T)

    27日から飲食店でバイトを始めました!! しかし、明日で辞めようと思うんです・・・(泣) 私は両膝脱臼していて、左膝は手術しました。右膝はそんなにひどくなかったので手術はしませんでした。 働き始めたバイト先は、オーダーをとるときに膝を床につけて立ち膝でやります。2日間働いたんですけど、膝が痛くなりこれ以上続けられないと思い辞める決心をしました。 いろんな方の質問を見ていたのですが、やっぱり膝のせいで辞めるって理由で辞めれるものなのでしょうか??昨日店長がいろんなことを教えてくれたのにすごく悪いなぁ~って思っちゃって・・・(-_-;) それに、最初になんで膝が悪いって言わなかったの?って言われたらって思うと、とても怖いです・・・ いいアドバイスをよろしくお願いします<m(__)m> そして、そういう時はお給料はもらえるものなのでしょうか??

  • 親友と呼べる友が欲しい。(長文です)

    高校3年生の男子です。   高校1、2年と一緒のクラスで、自分の中では1番好きな友達とクラスが別々になりました。1年と、2年の冬ぐらいまでは結構仲がよかったのですが、1、2月は距離ができ、3月くらいに少しずつ距離が戻ってきたって感じでした。もともと中学まで親友と呼べる仲のいい子がいなかった分、その子にとって1番の親友でいたいという独占欲(?)があり、その子が他の子と仲良くなった時に、寂しさを感じていました。1番の親友でいたいという気持ちゆえにぎこちなさが生じ、距離ができたのではと思います。   そしてクラスが分かれ、その子には他の仲のいい子がいるようです。ふと見かけるとリアクション(?)に困り、自分がその子に対してぎこちなく接していると自分では感じます。その子に彼女ができた(と、他人から聞いた)のですが、そのことに寂しさは一切感じません。ただ親友でいたいけど・・・。その子はそうは思ってないようです。思ってみれば、そのからメールが来ることは少なく、だいたいは自分からその子にメールを送って、返事を待つって感じでした。そんな事々から、親友と呼びたいけど呼べない・・・。   3年生となり、同じ部活の子と同じクラスにはなりましたが、その子は静かで、嫌いじゃないけどオレの性格にはあまり合いません。3年は教室移動が多いのですが、1人でいどうしたり、いろいろな友達(←普通の)と一緒に行っても、歩くのはその子達の後ろが多く、隣を歩くということは少ないです。積極的に隣に行きたいけど、勇気が無いというか・・・。  これが普通という人も多いとは思いますが、自分では寂しくてたまりません。どうしたら親友という関係が作れるのでしょうか?  この質問の答えでなくても、アドバイスをください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#10729
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男がピンクっておかしいですか??

    僕はカラフルが大好きです。友達がiPodminiをもっているのですが、ピンク以外を買うと誰かしらとかぶります。だからピンクを買おうとおもっているんですが男がiPodminiのピンクを使っているっていうのはおかしいことですか??

  • 始めたばっかのバイト辞めようと思います(T_T)

    27日から飲食店でバイトを始めました!! しかし、明日で辞めようと思うんです・・・(泣) 私は両膝脱臼していて、左膝は手術しました。右膝はそんなにひどくなかったので手術はしませんでした。 働き始めたバイト先は、オーダーをとるときに膝を床につけて立ち膝でやります。2日間働いたんですけど、膝が痛くなりこれ以上続けられないと思い辞める決心をしました。 いろんな方の質問を見ていたのですが、やっぱり膝のせいで辞めるって理由で辞めれるものなのでしょうか??昨日店長がいろんなことを教えてくれたのにすごく悪いなぁ~って思っちゃって・・・(-_-;) それに、最初になんで膝が悪いって言わなかったの?って言われたらって思うと、とても怖いです・・・ いいアドバイスをよろしくお願いします<m(__)m> そして、そういう時はお給料はもらえるものなのでしょうか??

  • 私の気持ちに気づいてるはず…

    みなさんのご意見をお願いします。 私は26歳の学生(女性)で、 気になる男性は28歳の社会人です。 アルバイト先で出会った方なんですが、 2月上旬に仕事上お世話になったので、 バレンタインデーに義理チョコをさしあげました。 彼への恋愛感情はなかったのですが、思ってもみなかった 「チョコレートごちそうさまでした」のメールに、 少し気になりはじめました。 ちょうどその頃、 スキー場のペアリフト券をもらうことがあり、 彼がボードをすることも知っていたので、 誘ってみました。 話をしたことがほとんどなかったし、 いっしょに滑ったこともなかったので、 どうかなぁと思っていたのですが、 嬉しいことに連れて行ってくださいました。 とても優しく、誠実な方でした。 その帰りに「暇になったら、 チョコとリフト券のお礼にいつかごはんでも。」 と言ってくださり、とても嬉しく思っていました。 私は、まだまだ彼のことを知りたいなぁと思っています。 が、いまだ食事をしていません。 一度連絡したのですが、 その頃も忙しそうで語られずじまいでした。 ボードに行った後、お礼メールをしたのですが、 ちょっと「あなたに興味があります!!」的オーラが 出すぎてたと、私は今は感じていて、 彼はひいているんだろうか…とも思っています。 お食事は社交辞令だったのでしょうか。 私としてはボードをお互い楽しめたと思っていたのですが。 誠実な方だと思えたので、 いつかお誘いがくるはずと待っているのですが。 「まだ忙しいのかな」と待っていてもいいのでしょうか。 ここまでの説明でご理解いただけたかどうか分かりませんが、 「どうして彼は連れて行ってくれたんだろう」 「あの日をどう感じてくれたのかなあ」 「お食事に行けるかなあ」と思う私に、 みなさんからいろいろとご意見をいただけましたら嬉しいです。

  • 小学校入学式の祝詞

     育休中で、勤務している学校に入学式の祝詞を送りたいのですが、お恥ずかしいことに文面を思いつきません。以前の勤務校は中学校だったためか、中学生向けの文面しか思い浮かばないのです。卒業式は6年生むけだったのでそれでもよかったけれど、入学式となるとそうもいきません。何か定形文のようなものや、こういった内容で書けばいいということがあれば教えていただければありがたいです。そろそろ作成しないと間に合わなくなりそうです。すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • ホームページミックスは無料?

    私のPCはWindows XPで、すべてのプログラムの中に「ホームページミックス」が含まれてます。 しかし、使おうとすると「使用承諾書」に同意して下さいって出てきます、ということは、これはお金がかかるのですか? ソフトとしてあるのでてっきり無料で使えると思っていたのですが・・・・。 初歩的な質問でごめんなさい。 もし、お金がかかるのなら、月いくらくらいなのでしょう?

  • いけないことをした自分

    会社で、みんなで共有しているパソコンがあります。 ログインするときは自分の番号とパスワードを入れます。 番号は他人でもわかりますが、パスワードは自分しか知りません。 以前、会社のある友人とパスワードの話になり、なにげにその友人は自分自身のパスワードを言っていました。あえて教えると言うのではなく、自然に。 わかりやすいパスワードだったので私は覚えていて、一ヶ月くらいたった後、普通に私がパソコンにログインしようとして、自分のパスワードを忘れてしまい、ログインできませんでした。急いでいたのでパニクってしまい、そのとき先日の友人の言葉を思い出して、ログインの名前だけ借りようと思い、友人の番号とパスワードでログインしてしまいました。作業は数分ですぐに終わるものだったのですが、でもあとで、なんてことをしてしまったんだとものすごい罪悪感でいっぱいです。そこには、ちょっとした個人情報が見られるようになっているんです。(出勤予定日など) 通常ログインするときに、前回ログイン日時時刻が表示されるので、内緒にするわけにも行かず(表示される前回ログイン日時時刻を見ていなければいいのですが)、謝ろうと思っていますが、本当のことを言って許してもらえるでしょうか。ほかに言い訳を考えたほうがいいでしょうか。勝手にログインして最悪なやつだと思われてしまうかもと思うと落ち込んで仕方ありません。

  • タレント養成の高校が出来たときいたのですが

    TVでタレントの養成するような学科がある高校ができたときいたのですが、どこに出来て何と言う名前の高校なのでしょうか?興味があるので教えてください 宜しくお願いします

  • 隅田川、江戸川、荒川

    ひとつの例ですが隅田川、江戸川、荒川は看板の英語表記は隅田川⇒スミダリバー、江戸川⇒エドガワリバー、 荒川⇒アラカワリバーです。なぜ江戸川はエドリバー、荒川はアラリバーではないのでしょうか?

  • 卒業の意味

    卒業目前の今日、留年が確定しました。 原因は私の履修計算ミス・・・たった3単位(1教科にも満たない)のためにもう一年行くべきでしょうか。就職先は父の会社なので問題なく、後は自分の気持ちの問題と言われましたが、5年先、10年先に卒業しなかったことを後悔したりするのかなぁ、と。さまざまなご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • デジカメで撮った写真を、添付ファイルとしてメールで送りたいのですが・・

     先日、デジカメで撮影した写真を友人たちに送ろうと、いつものようにOutlookを使って「添付ファイル」で送信しようとしました。  ところが写真1枚が1MBととてつもなく大きなものであることがわかり、それをフォルダに入れて数十枚単位で送ろうとした為、最終的には66MBというとんでもない容量となってしまい、あまりに重く送信もままならなかったため、結局送信を断念してしまいました。  そこで「もう少しサイズを小さくして送信すれば問題ないのでは?」と思ってはいるのですがやり方がわかりません。  具体的には、1枚の写真の大きさ(容量)を小さくする方法があれば・・と思っています。  もしそのようなやり方があるのであれば、是非教えて頂きたく思います。助けて下さいm(_ _)m  ちなみにデジカメは「フジのFine Pix F440」です。

  • デジカメで撮った写真を、添付ファイルとしてメールで送りたいのですが・・

     先日、デジカメで撮影した写真を友人たちに送ろうと、いつものようにOutlookを使って「添付ファイル」で送信しようとしました。  ところが写真1枚が1MBととてつもなく大きなものであることがわかり、それをフォルダに入れて数十枚単位で送ろうとした為、最終的には66MBというとんでもない容量となってしまい、あまりに重く送信もままならなかったため、結局送信を断念してしまいました。  そこで「もう少しサイズを小さくして送信すれば問題ないのでは?」と思ってはいるのですがやり方がわかりません。  具体的には、1枚の写真の大きさ(容量)を小さくする方法があれば・・と思っています。  もしそのようなやり方があるのであれば、是非教えて頂きたく思います。助けて下さいm(_ _)m  ちなみにデジカメは「フジのFine Pix F440」です。

  • 取材の方法の本はありますか?

    仕事の関係で取材に行くことになりました。 初めての事に、どうしていいのか判らない状況です。 参考になる本やHPなどがございましたら、 教えていただけないでしょうか。 ぶしつけな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 『肌色』の作り方教えて下さい。

    絵の具などで『肌色』を出すには 何色を混ぜれば出来るんでしたっけ? 思い出せなくて・・・ 知ってる方居たら教えて下さい。