• 締切済み

特定人物がミルクを与えると吐く

sora_miniの回答

• sora_mini
回答No.3

奥様とは微妙に抱っこのしかたが違うのではないでしょうか? ご自身の与え方に変化がなくても、息子さんの成長に応じて飲む量に大きな変化があったりとか? 男の子だと飲み方が豪快だったりして、たくさん飲むようになるとつい空気もいっぱい飲みこんじゃって、ゲップとともにミルクもドバーッと吐き出しちゃうことがありますね。 与え方、抱き方を以前と変えていないと思っても、息子さんが大きくなっていけば微妙に抱く体勢も変わっていると思います。知らず知らず、ミルクが飲みにくい状態になっているのかも。 赤ちゃんて哺乳瓶の乳首の形が変わっただけでもミルクを飲まなくなったりしますから、ちょっとの違いでも敏感に反応してるのかもしれませんね。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か微妙な変化があったのかもしれませんね。 ただ、結果は先の方へのお礼で申し上げたとおりです。