• ベストアンサー

乳幼児と住居の高さ

sora_miniの回答

• sora_mini
回答No.5

高層階に住むと出不精になりがちで、それが人間関係や生活習慣に影響を与えるというような話を、私も聞いたことがあります。 子ども優先に考えるなら、やっぱり自然が多い2階がいいでしょうね。 私は団地の1階に住んでいました。子どもが1人で遊びに出かけられるようになると、1日に何回も出たり入ったりバタバタとうるさいこともありましたが、友達が気軽に遊びに来てくれて良かったと思っています。 高層階、子ども、影響で検索したみたら、こんなページを見つけました。もし、参考になれば。

参考URL:
http://www.hayaoki.jp/comment_forcus.cfm?ID=265
takiewacky
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 これは、大変なことです。 人見知りを始めたばかりの娘です。 充分に注意いたします。