• ベストアンサー

卒業の意味

sora_miniの回答

• sora_mini
回答No.9

卒業することに意味を持てないのなら、無理に卒業することはないと、私は思います。肩書きのためだけに100万もかけるとしたら、それは確かに大きいですね。 ただ、私がその状況になったとしたら留年しても卒業します。肩書きのためではなく、ケジメをつけたいと思いますね。 親に学費を払わせるのが親不孝だと感じるのなら、仕事で得たお金を学費にあてるというのはどうでしょうか? そうして得た卒業は意味のあるものになると思いませんか?