midori775 の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 私は死刑に大賛成です。

    まず死刑廃止を叫ぶ奴らに呆れる。 コイツらは殺人者の味方か? 自分の身内が同じように殺されても、まだ死刑廃止を言えるのか? こういう正義の味方ヅラしている奴らは、私は一番嫌いだ。 自ら犯した殺人の罪は、自らの命でしか償えない。 処刑されず獄中病死では、罪を償った事にはならない。 死刑廃止など言語道断! 凶悪犯罪が激増し、日本の治安は悪化する。 一人殺しただけでは死刑にならないのは おかしいと思っています。 死刑に反対する人の身内が殺されたらどうするのか、 それでも死刑反対といい続けるのか見てみたいです。 皆さんは どう思いますか?

  • 友達のことで

    長くなります。 私にはすごく仲のいい友達がいます。学校に入学して、他の子と話す様子はなく一人でいたその友達に私が話しかけて、最初はちょっと話しにくかったけどだんだんその子も笑うようになって、とにかく一緒にいると楽しくて、私達はすっごく仲良くなりました。 でも、なんか最近私と私以外の人に対する態度が明らかにちがうんです。3日くらい前からだと思うんです。一日目の朝、その日は雨で別々に登校したのですが、おはようって声かけたら、なんかイライラするって言われました。えっ、って思って後で聞いて見たら私に向けてではなかったようです。でも、 なぜか、その後くらいから態度が変わりました。 移動教室のときもあんまし話さなくて、それがすごい気になりました。 2日目、朝おはようと言ったきり、 必要最低限の事しか話してくれなくなりました。私は別に気にしなかったから、私はふつーに話していきました。でも、あまり笑ってはくれないし、反応も微妙だし、ちょっと不安になりました。他の子とはすっごく楽しそうなのに。 今日は、もう本当に、すっごく辛いと思いました。移動教室のときほぼ無言で私1人で話してるみたいで、 もう午後の移動教室のときは完全諦めて私も無言でいました。 もっとひどいのは、友達が他の子と話してて、私がそのグループの近くに行って声をかけたら、その友達に嫌な感じの顔されてしかとされました。 でも、他の子はふつーに話してくれました。それとなぜか、授業になると友達は私と何にも無かったように話してくれます。笑ってもくれるし。席が近いから、とか、ただ私の回答が目当てなのかわかんないけど、授業のときはホント楽しいです。この調子で休み時間も話せるよねって自信がつくんだけど、やっぱし嫌な顔されるし、ほとんどしかとだし。 なんでかわかりません。 前にも一度このようなことがあったけど、いつの間にか元に戻ってました。きっかけは覚えてません。 多分、そのときも私が話しかけ続けてた気がします。 今まで友達とか、他の事とかでトラブったりしても別に全然全く気になりませんでした。前の事があってから、友達の事に関しては、ちょっと敏感になった気がします。 今は、そんなに傷ついてません。 これで傷つかないって私おかしいですか? それと、この関係どうしたらいいでしょうか?

  • ムカつく

    僕は20才男性・大学生の者です。 僕は上から目線で物を言う人に怒りを感じます。 僕は先輩に恋愛に興味ないかと聞かれ「僕はコミュ障なので一生恋愛出来ない。」と言いました。 先輩は「そんなのわからないよ。だいたい、努力もしてないのに僻むのは甘えだよね。」 僕は納得出来ません。 人の個性を否定されたような気分でならないのです。 人それぞれなのに努力という一言で片付けないで欲しいと思ってます。 僕は性格・言葉使い的に恋愛は無理ですが、これも個性なんだと思います。 どうして先輩はそんなことを言ったかをどう解釈すれば良いですか。 回答お願いします。

  • はじめて付き合った彼女と今後どうするべきなのか?

    男子大学生です。 現在、2年以上付き合っている彼女がいます。 その彼女と今後どうするべきか決心がつきません。 彼女は美人ではありませんし太っていますが、愛嬌のある顔です。 一途な子ですが、すごく束縛が強いタイプです。結婚を意識しているらしく、僕を親に紹介したがります。 僕は高校生までは、太っていて全く女性には縁のない男でした。 クラスでも特に発言をするわけでもない地味なタイプです。 周りの男子が恋愛だなんだと言っているのを羨みながら、地味グループで固まってモンハンしてるような男でした。 大学に入る前にこのままではいけないと、必死にダイエット、筋トレをして見栄えを良くしました。 すると、背が高い事と、意外にも贅肉が取れると顔面の造形は良い方だったらしく、性格はいわゆる「地味グループ」に属する内気なタイプですが、外見が良いので女性から見ると物静かなイケメンに見えるそうです。 入学後、猛アタックしてきたのが今の彼女です。 もちろん初めての彼女です。 僕は他に女性を知りません。 ですが彼女と付き合っている間、4人の女性から好意を伝えられました(当たり前ですが断りました。)。 その度に「このまま、現在の彼女しか知らないまま歳を取ってオッサンになって、後悔しないのか?女性に縁のなかった僕が、今こんなに女性に好意を寄せてもらえるようになったのに。貴重な輝いている時間を浪費しているのではないか?世の男性は、若いうちにいくつもの恋愛を経験しているだろうし、(汚い話で申し訳ないですが)何人もの女の体を知っているだろうに。おれだけ不公平だ。」 という思いを毎日抱くようになってしまいました。(要するに、モテているので調子に乗っているのです。) と同時に、 「彼女はいつも僕にとびきりの好意を示してくれるし、束縛が強いし、彼女らしいことはしてくれないけど、趣味も話題も合うじゃないか。たくさん一緒の時間を過ごして、たくさん喧嘩もしたけれど、たくさん一緒に笑って、かけがえのない存在になっているじゃないか。それを失って後悔しないのか?」 という考えも大きく僕の頭を占めています。 こんな思いを抱えたまま彼女と過すのは嫌なのです。すっぱり別れるか、彼女一筋で生きていくかどちらかに決めたいのです。まとまっていなくて申し訳ないのですが、アドバイス、批判、なんでも良いので僕に意見をください。お願いいたします。

  • 不可能なのでしょうか…

    10年程の付き合いの友達と喧嘩してしまい、音信不通のまま三週間経ちます 謝罪のメールは何度かしたのですが一度も返信はありません そこで共通の友達にお願いをして、電話をしてもらいました "仲直りするつもりはない"と言っていたそうです 大事で大好きな友達の一人なので、私はどうしても失いたくありません 不安が続いて、オーバードーズと自傷行為をやめられないでいます もう仲直りは不可能なのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか? 回答お願いします

  • 母親が死にたいと言います。

    私は実家暮らしの31歳独身女で、55歳になる母親は専業主婦。 父親は54歳で仕事は夜勤で朝帰ってきてから夜の出勤前までずっと一日家に居るので、 普通に昼間働いているサラリーマンと比べて母親は一人になる時間が無い、 と長年不満を言ってきました。 夕飯も夕方5時頃から始まるので、その時間に合わせ母は昼間の限られた時間に 友人に会ったり買い物をすませたりして夕飯に間に合うように長年父親の生活リズムに 合わせてきました。 そんな毎日に嫌気が差し、父親も気が利かない短気な性格で家事も手伝わないし、 食べ方が汚い、風呂の入り方が汚い等もあり、これまた母親も短気なので すぐ怒る。それに加え、喰っちゃ寝のぐうたら亭主で寝てばかりいるので、 よく夫婦喧嘩し、母親は何度も家を出ようとして結局家を出ない。 そんな事が過去に何回も起きていましたが、今日もまた些細な事で 夫婦喧嘩が始まり、父親は話にならない!と怒ったまま布団にIN。 話相手のいなくなったリビングで母親の愚痴を聞くのが娘の私の役割なのですが、 母曰く「更年期のせいもあって気分のムラが激しいし、それを家族に知られないように 気を使って抑えるのが苦しい。人生全然楽しく無い。死にたい」というのです。 私は「私だって過去に学校や会社で辛い事があった時、もう死にたいって思った事はあったよ。でも本当に死んだら、親不孝になるし好きで死んだ訳じゃない人達に申し訳ない。 与えられた命でまだ先もあるし生きてればいい事あるって思って思い直したよ。 まあ実際死ぬ気は無いけどね」と言うと 「もうね、ベランダから飛び降りたら楽になれるな~とか、薬を大量に飲んで酒飲めば死ねるかな~とか毎日そんな事ばかり考えてる。衝動的にそうしたいって思っちゃうんだ」 と泣きながら言うのです。これって更年期もあると思いますが、鬱病なんじゃないか?と 思って…。とにかくいつもと違う、ヤバいなと感じました。 母に言いました「メンタルの医者に行って見てもらった方がいいんじゃない?」と。 自分でも「変だよね。病気だよね、これ」と言う程。 これまでと違って母親が日常で家事をこなさなければいけないという辛い使命を 毎日背負って生きていたんだというのを改めて痛感したのです。 過去にこれまで、夫婦喧嘩の後の愚痴を聞いてきて、次の日になったら何事も なかったかのようにこれまで平和が訪れてきましたが、これはもう、私ではどうしようも ならないし、解決できない問題になってきました。 過去に婦人科で更年期について診てもらった事はあって漢方を飲んだ時は 安定していたと言います。でも死にたい、人生楽しく無い、自分は何の為に生まれてきたのか?何故生きてるのか分からない、と言い出すので、これはもうメンタルクリニックに 行くしかないのではないかと思ってるのですが、病院に行くのが嫌いな人なので、 素直に私の言う事は聞きませんし、きっと行く気も無いです。 離婚して父親と別居すれば気が楽になると言っていました。 でもお金もないし、部屋を借りるなんてすぐにできる事じゃありません。 きっと離婚も別居も出来ずにまたズルズルと同じ毎日が続くはずです。 そんな中で精神的にボロボロになって、もし万が一の事があったら…と思ったら もう娘としては口で「そんな事しないでよ!」と言っても防ぎ様がありません。 心配ですが、本人が直そうとしない限りこの問題って改善しないですよね? もうなんと言っていいのか分かりません。 それと、父親が理解のある旦那じゃないので「死にたい」と母が言った所で 「じゃあ勝手に死ね」と売り言葉に買い言葉で深く考えずに言った場合、 衝動的にその行動に走ってしまったら…とそれがすごく怖いのです。 それが私の家にいない夫婦だけいる昼間に起きたとしたら…とか、 今までにないくらい母に対してシビアにならなければいけないな~と私は 今日の事で気がつきましたが、父親はすごく無神経なので、きっと 「冗談で言ってるかと思った」と言いそうなのです。でももし死んだら、 そんな呑気な事言ってる場合じゃないし、むしろ間接的な殺人じゃないですか? 悪い方向に考え過ぎなのは分かっていますが、すごく不安です。 私は私にできる限り、母の負担を減らしていってあげようと思いましたが、 もうそれ以外に打つ手って何かあるのでしょうか? 夫婦の問題って難しいですよね。他人だし。いい歳だし。 何かいいアドバイスや同じような経験をされた方がいらっしゃれば 体験談、解決策を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ロングスカートって・・

    こんばんわ(*^o^*)中2女子です。 こんど親と遠くまでショッピングに行きます! その時に初ロングスカート欲しいなって思ってるんですけど、 中2で早くないですか? 身長は157くらいなんですけど、引きずったりしないですよ・・ね?笑 馬鹿な質問でごめんなさい(〃8´-`8〃) それと、買うならどんなものがおすすめですか? 回答待ってます('>-<`)

  • ゆるきゃらって、要らなくないですか??

    自由な意見を認めるのは当然だと思いますが。

  • どんぐりころころ・・・♪を、口ずさんでみてください

    1.どんぐりころころ、どんぐりこ・・・ 2.どんぐりころころ、どんぶりこ・・・ どちらでしたか? ちなみに、正しくは2だそうです。 私、間違っていました。

  • 読書感想文終わりません!助けて~!!!

    読書感想が書けません! 誰かいい読書感想文書けるように教えてください! 出来ればおすすめの本を教えてください! 締切りは8月8日までだそうです! お願いします!!!

  • 描きたい絵が描けません

    私は絵を描く事が好きなのですが、最近、全く描けなくなりました;;  描けることはできるのですが、それは全く思っていたのと違うんです。  それに自分の絵柄が嫌いになっています。どうすれば、自分の絵柄で描きたいものが描けるようになりますか?

  • 学校時代じゃないと友達はできない?

     こんばんは、質問させてください。  私は、中学校、高校といじめにあっていました。高校卒業後は病気になってしまい、 友達を作る機会がありません。一人だけ、10歳くらい年上の女性と仲良くさせて もらっていて、とても素敵な人で、私にとって大事にしていこうと思ってる人です。 相手は、私のことをどう思っているか解らないけど、信頼関係を築いていこうと、人間 的に成長しようとしたりしています。  高校時代、社会に出たら、友達はできないと聞きました。本当ですか?病気が良くなって 社会復帰しても、友達は出来ませんか?  

  • スカウトについて

    現在高校2年生の男子です。 最近雑誌モデルとかに興味を持ち始めて読者モデルの仕事をしたいと思ってるんですが どこかスカウトされやすい場所とかありますか? 何回かスカウトされましたが興味がなく断っていました。 しかし今はされたいです。 服装とかいろいろ教えてください。 されたことある人している人お願いします!

  • より高額で漫画を買い取ってもらう方法

     もう読まない漫画を,近くのゲオで買い取ってもらおうとしたのですが,あまりにも安価だったので売らないことにしました。  より高額で買い取ってもらいたいのですが,なにかいい方法はありませんか?  私は高校生なので,親に知られないようにしたいです。  Amazonのマーケットプレイスを利用しようかとも考えましたが,これは,親に知られてしまいそうですか? 詳しくご教授いただけると嬉しいです。  ご回答のほど,よろしくお願いします。

  • 塾の先生を好きになりました…

    現在中学3年生で今年受験生です。 部活も一段落つき、近所の個別指導塾に通い始めました。 そこで、塾の先生を好きになってしまいました。 年齢的には、現役大学生(詳しい年齢は今度聞きます)。 容姿は、今まで好きになったことがない感じです(可もなく不可もなく)。 イケメンが嫌いなので、尚更惹かれています。 黒ぶちメガネというところも好印象です。 その先生には、まだ3度しか授業を持ってもらったことがないのですが、 言うことが面白く、ノリが良いところを好きになりました。 自分でも驚いています。 一目惚れというんでしょうか…。 最近、考え始めると夜も眠れません。 初めてのことで、何をしていいか分からず、悩んでいます。 確実に言えることは 現在交際することは無理なこと。 それは自分でも承知しているので これから徐々にアプローチといいますか、アピールといいますか そのようなことをしていけたらと思います。 ただ、大学生なので、いつ辞めてしまうか分かりません 伝えないで終わる恋愛が一番嫌いなので 機会を見て、告白も考えています。 ちなみに彼女はいないらしいですが 私は未成年ですし、 この気持ちがバレたら嫌われそうで怖いです。 恋愛は盲目、といいますが、本当にそうなんですね。 立場的なこともありますから 諦めた方が良いんでしょうか… 具体的なアドバイスお願いします。

  • 夏のお風呂の入り方

    シャワーですか? 湯船に浸かりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#182611
    • アンケート
    • 回答数8
  • 猫は本当に9回も生まれ変わるのですか?

    どこかで猫は9回生まれ変わると聞きましたが、それは単なる何かの例えとしての言葉か、あるいは本当に生まれ変わるのか、実際はどうなんでしょう??

    • ベストアンサー
    • noname#203868
    • 回答数3
  • 男と女、どっちが面倒?

    個人的な意見はなしで、現代日本に置いて、また、性差において、どっちが面倒ですかね? 結論が出ないって、人は男女の不利、面倒な部分を上げていってくださいな。 男性においては、社会的な責任が、女性よりも求められる点? うつ病が女性に多いのに大して、自殺率は男性が多いのは、社会的な責任を求められる傾向にあるからでしょうか? 女性でいうと、生理は不満をもつ人は多いかと。 また育児の負担も、女性に集中しますかね。 男性も性器に関しては不安や痛みを保つ場合もありますが、生理に比べればそうでもないかと。 どうでしょうか?

  • 人と関わるのが怖い

    私は、いじめられていました。 でも、友達のおかげでいじめは無くなりました。 しかし、いじめられたら人と接するのが怖くなりました。助けてくれた友達もひょっとしたら仕方なくなのかなって思ってしまったり、いつ裏切られてしまうんだろうって思います。 人は、裏切るもんですよね・・・。 休憩時間とかになって人が話しているのを見たら私の悪口を言っているのかなっていつも思っています。しょうもないことでも、最近は気になってしまいます。 今は夏休みがあるので助かっています。でも、夏休みが終わると・・・、またしんどい毎日を送らないといけないのかって思うと苦痛になってきます。

  • こういうの自転車に付けたら馬鹿

    なんですか? 安全でいいのでは? どうして馬鹿なんですか? http://mapalms.blog98.fc2.com/blog-entry-205.html# http://www.bikecommuters.com/2007/08/18/d-tour-bicycle-safety-flag-first-impression/