arazin10のプロフィール

@arazin10 arazin10
ありがとう数6
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2013/08/04
  • 職業無職
  • 年代20代
  • なんとなく釈然としない日本郵便のあいさつまわり

    仕事の支度でバタバタする中、呼鈴が鳴ったので仕方なくドアホンに出ると、 「どうもこんにちは~。このたび日本郵便に入社しました新人の ○○です。この地域の方にごあいさつにお伺いしました。」 「ごあいさつ」というので、「忙しいから」と断るのも悪いと思って ドアを開けました。 以下、郵・・・日本郵政の人 郵「どうも、新人の○○です。地域のみなさまにごあいさつに来ました。 どうぞよろしくお願いします。」 ここで終わるかと思ったら、保険のパンフレットを取り出し、 郵「いのっちさんでおなじみの、こういったものもございまして、、」 と言い出したので、なんだセールスか?と思って早々に話を切り上げようと 私「うちは保険は結構ですので。」 と言うと 郵「いえいえ、今日はセールスではなく、でも私、こういった保険の勉強も しているということで、、、」 と返してきました。さらに保険の話を続けようとしたのですが、私の表情が 曇ったので帰っていきました。 しかし、あいさつにと来たのに、保険のパンフレットを見せながら、 「私保険の勉強もしてるんです。」って言われるとなんだか断りにくく、 「ごあいさつに」といわれると「結構です」といいにくいのを利用されたのでしょうか。 しかし、バタバタしてた貴重な時間だったので、後味悪く、どうも釈然としないです。 こんな時どんなふうに切り返せばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。