yume77777 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 家にいる猫が嫌いです

    去年から知らないうちに家族が猫を飼いだしはじめました。 元々私は動物が好きではないのですがこれはうちの猫限定です。 他の家の猫や犬はなつっこい子なら大丈夫なんです。 たまにはあ、だめだ苦手かもという子もいるんですけど。 小さい頃はまだよかったんですが今は私の足を爪で引っかく噛む、 部屋に入ろうとすると一緒に入ろうとしたり飛び掛ってきたりします。 引っかかれたことでますますうちにいる猫が嫌いになりました。 傷もなかなか治りません・・・ 部屋に入られたら物が多いので紙などビリビリにされると思います、服(靴下が多めですが)もひっかかれるので絶対入れたくないんです。 昼(夜中)は部屋から出しっぱなしにしているので部屋からもなかなか出れないときがあります。習性で動く物に走るとおもいますがそれで部屋に入れたりするのですが、正直やりたくないです。普通に戻してあげたいです。でも怖くて触れません・・・。 他の家族とは大人しいんですが私が帰ってくると上のような事をします。 1引っかかれたくない、噛まれたくない。 2部屋に近づかない、入らせない。 3私はこの子に嫌われていますか? もしよかったら対策方法、対処法を教えていただきたいです。

    • 締切済み
    • marp
    • 回答数7
  • どんな喪服が良いのか分かりません

    似たような質問がたくさんあるかと思いますが、具体的に教えていただきたいので質問させていただきます。 旦那の(母方の)祖母が危篤状態にあり、いつ亡くなって緒おかしくない状態なので、不謹慎ではありますが喪服について教えてください。 スカートにプリーツの入っているもの、フレアーな感じのはダメなのでしょうか?スカートの丈についても教えていただきたいのですが…。 また、数珠はあったほうが良いのでしょうか?必要な場合、ホームセンターや大型スーパーで売っているような安いものでは失礼にあたりますか? 私は24歳女で、既婚、祖母とは苗字が違います。 旦那の話がはっきりしないので義母の兄弟が何人かもよく分からないのですが、義母の兄は体が不自由で他に兄姉が居ない場合は義母が喪主になる可能性もあります。 例として、こんなのはOKですか? http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1913/1913_24501.asp?book=1913&cat=cate001&bu=0&cate001_006_001_000-01 よろしくお願い致します。

  • 月経の血で気になっているのですが

    私は生理のうち二回に一回はおりものの多い生理が来ます。二つある卵巣のうち一方におりものが多く、片方には少ないのですが。おりものとはべったりした茶色いおりものが生理マットにたまることです。さらっとしてるほうが異常なしに見えるのですが、異常ないでしょうか。

  • 無料のフリーメールアドレスを作りたいのですが、どこで作れますか?

    自分のフリーメールアドレスを作りたいと思っています。 外国の人からももらえるフリーメールを作りたいと思います。 たいていのフリーメールは、容量が決まっていて、容量がいっぱいになると、そのメールアドレスは、使用できなくなるようです。 新しく、フリーメールを作ると、有料になる場合が多いみたいです。 そこで、質問ですが、 ずっと、無料で使えるフリーメールアドレスを作れるのは、どこになるでしょうか? 教えて下さい。 よろしく、お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。妊娠していないか不安になり、投稿させて頂きました。 きちんと避妊できていない上での質問で申し訳ありません。 知識、経験のある方、教えて頂ければとても嬉しく思います。 8月13日、14日、15日に旅行先で性交渉がありました。 13日はコンドームあり、14、15日はゴムなしの外だしでした。 前回の生理は7月16日から一週間程度。 7月16日にコンドームをつけて性交渉がありました。 最近の生理周期は、 3月6日、4月6日、5月7日、6月7日、7月16日です。 6月、7月に生理以外で数日間、不正出血がありました。 (おりものシートに茶色く少量付く程度。) 8月はまだ生理が来ていません。 おりものは現在透明で、乾くとショーツが白く濁っています。 おりものは生理前後以外、常に量が多いです。 8月の性交渉のときはおりものの量が比較的少なく、生理前ではないかと思っていましたがまだ来ておりません。 現在胸は張っていませんが、乳首を触るとちくちくします。 もともと月経不順で、母は無排卵性月経でした。 産婦人科に行こうと思っているのですが、3週間経たないと妊娠しているかどうか判断できないそうで、何もできずにただ不安な毎日です。 無責任に軽率なことをしてしまい、後悔しています。 身勝手な質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 夫が帰ってきません

    はじめまして。 一人で悩むのに耐え切れず、投稿させて頂きます。 夫婦共働き、27歳の妻です。 夫が昨日家を出たきり戻ってきません。 心配になって電話してみれば電話には出ず、会社にも出勤していないようです。 8年間これまでにはなかった事です。 特に喧嘩などをした訳でもなく、理由といって思いつくのは、あくまで予想ですが出たばかりの給料をパチンコで使い込んで帰るに帰れないのか(夫は精神的に弱いところのある人で、パチンコで生活費の使い込みは何度かありました)若しくは何かの事故に巻き込まれたのか…いつもは喧嘩のような事をしても音信不通になったりすることはなかったので余計に心配です。 夫婦共に特殊な家庭環境で育ったためほぼ絶縁状態になっており、義父に相談はしてみたんですが「子供じゃないんだからすぐに戻る」と楽観的・・・というよりは関わりを持ちたくない、というような印象を受けました。 色々調べてみた結果、警察に捜索願を出すというのはあまりアテに出来る手段ではないというような事が書いてあったのですが、他にどのような手段があるか、しばらく帰って来ない場合どんな手続きをしておくべきか、またそんな夫に振り回されずに「たかが1日」と気長に待つのが良いのでしょうか…不安でたまりません。 どんな事でも構わないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • バイクを二文字以内で表したい

    バイクを一文字か二文字で表したんです。 隼・刀 あと何がありますか? 皆さん考えてください!!!

  • この人のテンションは…。

    あなたが思う、無駄に高テンションなうるさい芸能人って誰ですか? ちなみに私は、 ・松岡修三(元テニスプレイヤー)…なんでそんなにいつも熱いんだ ・松野明美(元マラソン選手)…とにかくやかましい。この人が出ると即チャンネルを変える。 あ、どっちも元スポーツ選手だ。(苦笑

  • 親戚との金銭問題

    昨年11月に母が急死し、親戚(特に母方の)の方々と葬儀や 法事等を一緒に進めてきました父は昔精神的な病気にかかり 仕事が出来なくなり、ずっと母が仕事をして生活を支えてきました しかし去年その母が亡くなり、生活はもちろん葬儀や法事、母の亡く なった時の色んな手続き等も私と姉で進めていかなくてはいけ なくなりました。 私は21で、姉は24です大人ではあってもいきなりこういう 思わぬ事に直面し右も左も解らない状況でした、父の親戚とは ほとんど繋がりが無かったので母方の親戚の方々が葬儀や法事や 手続き等を一緒に進めていったのですが、こう言う事を行なった 後に母の保険がおりてきた事をいい事に何かにつけ手伝ったこと に対するお礼のお金をと言ってくるのです、感謝の気 持ちはもちろんあるんですが金額が毎回何十万とかな のです、司法書士代わりになったんだからと結構な金額 を要求してきたりもしました、これ以外にもあるんのですが 全て話すと長くなるので、今一番頭を抱えてる事を書きます 母は鹿児島が故郷で私達は東京に住んでます、母の遺言で 亡くなったら自分の故郷に眠りたいと言っていたので、本当は 父の家系のお墓に納骨するのが普通ですが、鹿児島の方で自分達 が出来る最後の親孝行だと思い鹿児島に新しくお墓を建てたの ですが、やはり鹿児島から東京は遠いので毎回行くのは大変なので 初盆は自分達の家で迎え、一周忌に鹿児島に行こうと思っていま した、それは親戚の方々も四十九日の法事の時に了承してくれ ました、しかし初盆まじかにしていきなり電話で「突然だから今回 は来れないと思うけど、本当は初盆は来なくちゃいけないんだよ、こ っちでは色々用意してお金もかかったから、それは貴方達が払わな きゃいけないから、口座にお金振込んでね」といきなり言ってきた のです、確かに初盆は大事だからそっちに行かなくてはいけないの は解ってはいたんだけど、前に次は一周忌でって了承済みだし それにしてもいきなり言ってくるか!! とブチ切れたのですが、今までは母の実家の方にお墓があるから あまり険悪になってはいけないと腰を低くし、我慢してお礼のお金 も払っては来ましたが、しかしもう私と姉は限界が来てます これからの法事やお盆は私達と祖母(祖母はまとも)だけでやりたいと思いました しかし私達はここで断絶してしまっていいものなのか 世間ではこういうお礼は一般的なのか皆さんの意見を聞きたいのです 周りに相談すると私達をかばった意見になってしまうので。。 かなりの長文上にヘタな文章ですみませんが、意見聞かせてください。

  • 親戚との金銭問題

    昨年11月に母が急死し、親戚(特に母方の)の方々と葬儀や 法事等を一緒に進めてきました父は昔精神的な病気にかかり 仕事が出来なくなり、ずっと母が仕事をして生活を支えてきました しかし去年その母が亡くなり、生活はもちろん葬儀や法事、母の亡く なった時の色んな手続き等も私と姉で進めていかなくてはいけ なくなりました。 私は21で、姉は24です大人ではあってもいきなりこういう 思わぬ事に直面し右も左も解らない状況でした、父の親戚とは ほとんど繋がりが無かったので母方の親戚の方々が葬儀や法事や 手続き等を一緒に進めていったのですが、こう言う事を行なった 後に母の保険がおりてきた事をいい事に何かにつけ手伝ったこと に対するお礼のお金をと言ってくるのです、感謝の気 持ちはもちろんあるんですが金額が毎回何十万とかな のです、司法書士代わりになったんだからと結構な金額 を要求してきたりもしました、これ以外にもあるんのですが 全て話すと長くなるので、今一番頭を抱えてる事を書きます 母は鹿児島が故郷で私達は東京に住んでます、母の遺言で 亡くなったら自分の故郷に眠りたいと言っていたので、本当は 父の家系のお墓に納骨するのが普通ですが、鹿児島の方で自分達 が出来る最後の親孝行だと思い鹿児島に新しくお墓を建てたの ですが、やはり鹿児島から東京は遠いので毎回行くのは大変なので 初盆は自分達の家で迎え、一周忌に鹿児島に行こうと思っていま した、それは親戚の方々も四十九日の法事の時に了承してくれ ました、しかし初盆まじかにしていきなり電話で「突然だから今回 は来れないと思うけど、本当は初盆は来なくちゃいけないんだよ、こ っちでは色々用意してお金もかかったから、それは貴方達が払わな きゃいけないから、口座にお金振込んでね」といきなり言ってきた のです、確かに初盆は大事だからそっちに行かなくてはいけないの は解ってはいたんだけど、前に次は一周忌でって了承済みだし それにしてもいきなり言ってくるか!! とブチ切れたのですが、今までは母の実家の方にお墓があるから あまり険悪になってはいけないと腰を低くし、我慢してお礼のお金 も払っては来ましたが、しかしもう私と姉は限界が来てます これからの法事やお盆は私達と祖母(祖母はまとも)だけでやりたいと思いました しかし私達はここで断絶してしまっていいものなのか 世間ではこういうお礼は一般的なのか皆さんの意見を聞きたいのです 周りに相談すると私達をかばった意見になってしまうので。。 かなりの長文上にヘタな文章ですみませんが、意見聞かせてください。

  • くだらなくてスミマセン・・・

    旦那のトイレの後の臭いがくさすぎて 困っています。旦那の後は2~3時間 トイレに行きたくないくらい臭います。 この間はあまりの臭さに私がキレてしまいました(苦笑) いつも常に便秘ぎみみたいで、たまにこもると 軽く30分以上はトイレから出てきません。 あまりの異臭に体の異常ではないか?と思うほど ですが、当の本人はそこまで臭いとは思っていないようです。 ちなみに旦那は肉が大好きです。 肉を与えない方が良いのでしょうか・・・ 旦那の体の事も心配だし(大腸とか) うちはトイレが1つしか無いので、本当に 困っています。変な質問で大変恐縮ですが 打開策を教えてください。

  • 免許更新のお知らせがなかった場合

    免許の更新を忘れて1ヵ月がたっていました。 普通なら、更新のお知らせがくるのですが今回はきませんでした。 その理由として考えられるのが、引越しです。 数ヶ月前、同じ市に引っ越したのですが、その時ちゃんと転送届けを郵便局に出しており、他の郵便物はちゃんと届いております。 警察に確認したところ、更新の知らせはちゃんと送っているとのこと。 そんな大事なものを捨てるわけもなく、絶対に郵便局が紛失したものだと思われます。 実際に、今年は年賀状を無くされたという事実もあります。 結局、免許更新をするのに県内でも車で3時間もかかる場所へ行かなければならないし仕事も休まなければならない、とても困っています。 (免許証に有効期限が書いてあるので見落とした私にも非はあるのでしょうが) こういった場合、郵便局には責任はないのでしょうか? 自分の不注意なのに人のせいにしているようで恥ずかしいのですが、質問させてください。

  • 助けてください。道路に猫が死んでいます。

    家のすぐ前の道路で猫が死んでいるのを見つけました。 よけてあげたいのは山々でしたが 死体を見るのが怖くて近くへ行くこともできず どうしてあげたらよいかと悩んでいます。 あのままにしておいては、車が通った時に踏まれてしまいそうな場所です。 忘れてしまおうにもその道路と私の寝室が結構近くて忘れられそうにもありません。 しかし猫が今一体どんな姿になっているかと思うと家から出る事もできず… 弱い自分が本当に嫌になります。 どうしたらよいでしょうか?教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • kaeru42v
    • 回答数3
  • パソコンの文字入力の仕方

    パソコンの文字入力のやり方を教えて下さい。 半角英数にしても、直接入力にしても「 A 」のように大文字になってしまいます。「CapsLock」を押しても同じです。「Shift」を押しながら入力すると小文字になります。 どうしてこんな事になるのでしょうか?全角以外の時は「a」のように小文字にしたいのですが・・・

  • 心の折れた祖父にできることは〔長文ですがスイマセン〕

    自分の父方の両親は祖母がある日発病してから植物状態になってしまい、祖父は一人で生活せざるを得なくなりました。しかし、いままで仕事一筋で生活の全ては祖母に頼りきっていた祖父は、祖母がいなくなり心が折れたかのように何もしなくなりました。栄養面も衛生面も十分な生活ができていないので、父は私の家につれてきて一緒に暮らす事を決めました。 しかし、祖父はまったく気力がなく、まるで意思がないかのようです。なにを言っても「わからん」と一辺倒か無視です。何かあると父親を呼び、また父親は祖父には甘く、手取り足取り状態です。祖父はそれを十分に利用しているようにも思えます。こちらでの生活に慣れようとか、そういうのはまったく無いようです。他にも食事中の行儀の悪さや、トイレや風呂の後始末の悪さ、人と混じりたがらない性格のせいで家に引きこもり、ただコタツに座るのみの祖父に母と妹は非常に精神的に追い込まれています。両親は家計が厳しいため共働きで、なかなか祖父の相手ができないでいます。妹も部活と習い事で多忙な毎日のようです。 父の話によると祖父は脳の一部が萎縮していてるようです。そのためか以前のように新聞を読んだり、散歩をしたり、会話したりなどもないのです。そして当然のように体も弱って今は靴を座らないと履けない状態です。これでは介護をするようになってしまうのも時間の問題かもしれません。そこで、祖父の頭と心を健全にするのが最初のステップかと思いますが、なにか助言があればとおもいます。TVをみて笑ったり、花火を見て嬉しそうな顔をするので、意識が半ば呆然としているだけであって、まだチャンスは残されてるとおもいます。よろしくおねがいします。

  • メガネにガムが・・・

    メガネにガムがついてしまったのですが。。 ぜんぜん取れません。 有効な除去方法を伝授してください。

  • 円形脱毛症の克服方法

    半年ほど前に円形脱毛症に母がなってしまったのですが、これは治らないのでしょうか。ストレスが原因のようです。治ったケースはあるのでしょうか。 なにか克服経験者の方でアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 太田市から厚木市への行き方

    で最も早いのはどういうルートでしょうか? ぜひ、お教えくださいませ。

  • 納豆

    納豆をよく凍らせて保存します。 んでもって解凍して食べます。 栄養って減っちゃうんですか? どうか教えてください。

  • ババシャツについて

    寒くなってきて、ババシャツが必須になり出した今日この頃です。 おばあちゃんから、新品のババシャツを数枚貰ったのですが・・・ 柄がババくさい。 温かくてありがたいのだが・・・ 若い人(当人20代前半)が着ててもババシャツと悟られない(?) ババシャツを売ってるお店(メーカー)やサイトはないですか? お店の範囲は 神奈川県横浜市近郊 ネットショップは 日本語のサイトであること 鎖骨が開く服を着ても平気なババシャツもあるといいです。 何か情報のある方よろしくお願いします。