25801937 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 家計についての相談です。

    私は40代専業主婦、旦那は40代公務員、3歳の子供が一人おります。 家の財布は旦那が握っており、私は毎月85,000円とボーナス時(年2回)100,000円ずつ貰ってます。 その中から毎月、 携帯代 10,000円 ガソリン代 10,000円 美容院代 10,000円と、 月によって変動しますが 食費(私と子供のみ)、生活消耗品費、交際費(贈り物や手土産等)、子供に関する幼稚園と習い事(1つ)の月謝以外にかかる全てのお金、家の備品、私の服や化粧品代、趣味に関するお金、病院代などに使っています。 携帯代はガラケー2台、タブレット1台、フォトパネル1台を契約しており、ガラケー1台とフォトパネルは遠方に住む高齢の母に貸しています。 美容院にはこれまで年に2回くらいしか行かなかったのですが、傷みなども気になるし、おしゃれもしたいと思って毎月行くようになりました。 でも、だんだんやりくりが厳しくなってきて、 そのうえ、私が病気を患ってしまい、月に10,000円~15,000円くらい診療と薬代にかかるようになって、一段と苦しくなってきました。 物価も上がるし、 子供が大きくなるにつれ細々した物でも必要に応じて買っていると結構な金額にもなるし、で、 リサイクルショップに物を売りに行ったりして毎日の足しにしたりもしてますが大した額ではないのですぐに使ってしまうしで。。。。 やはり、タブレットとか月1の美容院は贅沢でしょうか。 旅行とか私一人で遊びに行ったりとかは子供が産まれてから殆どしません。 遠方の実家にも年1回帰ってましたが、帰るとそれなりにお金がかかるし体調も崩しているので実家にももう1年以上帰ってません。 ただ、子供をたまに遊びに連れていったり、外でご飯を食べたりとかはしていました。子供が幼稚園に入る前とか夏休みとか。昼ごはんに2人で1,000円くらい使うときもあったので、それが贅沢だったかもしれません。 だから、やっぱり旦那に「足りないから毎月のお金を少し増やして欲しい」というのはわがままでしょうか? 旦那の詳しい給料は知りません。 多分年収800万円くらいです。家賃(80,000円)や水道光熱費、多分子供と自分の保険料は旦那が払っていて、残りは旦那のお小遣いです。 結婚当初(5年前)は月10万円貰ってました。 うち夫婦2人の食費等の生活費に6万円、2万円は私のお小遣い分、もう2万円はなんかあったときのための予備分として、と旦那が言いました。それを毎月渡すから、と。 しかし、結婚1年くらいで私が妊娠しいろいろあって寝たきりや入院してまともに家事が出来なかった期間があり申し訳なかったので、その時に、旦那のワイシャツのクリーニング代や食費などの分として2万円差し引いてもらいました。 しかし、子供が産まれた後も8万円しかくれなかったので、本来の10万円を出して欲しいと言うと、当初自分が言っていたことを忘れていて「2万円増やせだなんて、自分(私)のこづかいを4万円にしろという事か」とか「ボーナスカットなどもあってるのにそんなに出せない」と怒り、しぶしぶ5千円上乗せしてくれたという経緯があります。 そのとき喧嘩になって、育児も家事も全くせず、その上、子供が生まれてお金がかかっていることなど何とも思ってない旦那に腹が立ちました。 だから、せめてもの反抗で、旦那の食事は作ってません。 そんなこんなで、多分非難されるべきは私なのでしょうけど、 もっと素直に「ご飯つくるからお金ちょうだい」と言えばいいのでしょうけど、、、 言いたくない理由もあるので、、、、 話が逸れてしまいましたが、 出来れば旦那にお金の話、それももっと欲しいなどという話はしたくないのですが、 実際には大変困っているので、、、、 客観的にどうなのかお伺いしてみたく思いました。 母子家庭でパート賃金が85,000円だとしてそこから家賃等を支払うと考えれば、今は家賃などの費用がかからない分、私がやはり浪費しているのかもしれないと感じるのですが、 必要な物の出費も増えているのは確かだと思います。特に子供に関してのものが。 漠然とした金額しか書けてませんが宜しくお願いします。

  • 彼の行動で困っています…

    急な質問ですみません。 まだ一週間未満の 付き合い始めたばかりの 彼氏なのですが… 会うと約束していた当日 物凄く天気が悪く、 大雨と雷がひどくて 誰が見てもあきらかに 外に出るのは危険だと 分かるような天気でした。 当然、私は無理だと判断し 会うのはまたにしない?と 提案しました。 こんな悪天候の中 危険ですし、 なにもこんな酷い天気の中 無理に会わなくても… というのが私の気持ちでした。 恐らく誰であっても こんな日に 友達とですら遊ぶのを 中止すると思い、 当然相手もすんなり 同意してくれると 思っていたのですが、 返ってきた答えは真反対でした…。 「出掛けるのは中止。 だから車の中だし平気でしょ」 「俺の家でゆっくりしよう」 と言われ、 正直驚きました。 私が、どう考えても 危ないしやめようと 再度提案すると、 「今日会えなくていつ会えんだよ」 と…。 困ってしまい返さずにいると、 「じゃあ午後から」と 言ってきました。 返す言葉も見つからず 彼の発言にただただ 驚いてしまいました。 彼の行動には 日頃から疑問があり メールのやりとり中に 私が寝てしまったり 気づかなかったりすると 鬼電してきたり 突然家に来たりします。 私は実家暮らしなので 家に来られると家族も驚くので 迷惑です…。 私は彼が執着ぎみかと 思っています。 彼の行動は 普通なのでしょうか? 私がおかしいのでしょうか?

  • くじけそうです…

    初めまして。今6ヶ月の妊婦のほのと申します。 今日、仕事がおわり22時頃帰宅したところ、家のドアのラッチがかかっており中に入れなくなっていました…。 いくらガタガタしても外からはあけられず、チャイム連打、呼びかけをしても家の中は真っ暗で誰もいる気配はありませんでした。旦那は飲みにでかけていて、18時半すぎに今からカラオケいってくると連絡がきていたのでもうすぐ帰宅するだろうと思い、ラッチがかかってて入れないというメールと電話を何度か入れておきました。この時点では、何かの拍子でラッチがかかってしまったのだろうと思ってました…。 しかし、23時ぐらいになっても旦那から連絡がこず、何度も連絡しますが呼び出しにはなるもののでずで、旦那に頼るのはやめて自己判断で鍵のレスキューに電話するも2万ぐらいかかる&2時間まつことになると言われなおかつ携帯の電源もきれてネットで他の鍵屋を探すことができなくなったので、しょうがなく警察に相談しにいきました。 鍵レスキューの番号をいくつか教えていただいてたら、あけられるかもしれないからと家にきてくれることになり、結果ラッチをはずすことができました。 ただ念のため、警察の方が中に先に入って不審者がいないか確認していたらまだ飲み会にいると思ってた旦那が寝ていたんです! しかも、警察の人をみるなり何やってるのと逆切れ。あげくのはてに事情を把握してないくせに、うちの嫁がご迷惑おかけしてすみません。と酔っ払いながら警察の方に謝っていました。 恥ずかしくて、悔しくて泣いていると、なんであんなことしたの?入れないわけないじゃんと…。自分がラッチをかけたことすら記憶にないようです。 その時ですでに深夜一時…その間にも旦那に電話はかけていたし鍵をあけようと騒がしくしてるときも家からは何の反応もありませんでした…。 今、あまりにも腹が立ちすぎて一緒の布団で寝れずソファーで寝るといってこの投稿を書いています。旦那は、私の態度にあきらかに苛立ちながらベットで寝ております。私が悪いのでしょうか…。 お腹の子の為にも、イライラしたくないです。ちゃんと寝たいのに旦那へのイライラで寝れません。どうしていいかわかりません。くじけそうです…。

  • HPV感染の疑い、旦那はデリヘルへいっていたようで

    新婚4か月、家柄の関係で私の家では結婚を反対されるも、5年の月日を経て彼をとって結婚に至りました。 近々新婚旅行へ行くため、生理調整をするためピルを処方してもらいながら婦人科へ通っていました。 ついでにガン検診を受けており結果を聞くのと同時に、 最近になっておりものの調子がおかしく、腹痛があるためで先生に相談しました。 検診結果はHPV感染の疑い。クラスIIIでASC-US。 二年前は検査を受けましたが、何もなく健康体だったのに。 クラミジアや腟炎の可能性もあるし、その検査もしてもらい来週病院へ行きます。 性交渉したことのある人は80%感染しているらしく、経過監察していれば正常になる事もあるそうですが 不安だったので、旦那に状況を伝えると「大丈夫、免疫が弱ってるんだよ。心配するな」と心配そうでしたが笑顔でそう言い、私が「今まで風俗とかしてないよね」と聞くと「疑ってる?失礼だな!」なんて言われて軽くその話は終わりました。 旦那はとても優しい人で今まで沢山喧嘩も有りましたが、仲良かったんです。 しかし昔から女性にすぐ目が行く人です。私の前では控えめですが。付き合っていた最初の方はmixiなどで女の子に声を掛けたり遊んだりしていたようで、私が友達伝いにそれを聞いて別れ話なんて事も有りました。とても反省して、これからは絶対にしないと約束し数年。まだ二人とも若いので、そんなことがあったなーなんて思い出だったんですが。 最近携帯をサッと隠したり、普段絶対といって良いほど電話には必ず出るのに友達と遊びに行った時気付かなかったと言っていましたが怪しい行動だったり。女の勘です。 深夜にポンと彼のラインの音で目が覚めて、見てみると若い女の子から。通知で見えてしまったお店の名前。調べるとセクキャバでした。 魔が差して、怪しそうな友達のやりとりを見てみると私に嘘をついて友達とセクキャバへいっていたようです。 WEBの履歴も見てしまいました。近場のデリヘル検索をしていてもう涙が止まりません… 不倫や浮気よりは確かにマシかもしれませんが、将来子供も考えているので病気を持ってくるとなると話は別で。 もう出会って今年で6年程になりますが、私はその間彼以外との行為はありません。 見てしまった後悔、信頼を裏切られた、病気かもしれないという不安、気持ちが混ざってよくわからなくなってしまいました。 本当なら問い詰めて怒鳴り散らしたい勢いですが、彼のせいにして問い詰めるのではなく一緒に病院へ行くべきだと思っています。 ただ私も携帯を見るという行為はいけない事は分かっています。 そこは白状して伝えるべきでしょうか。 また風俗について触れるのはタブーでしょうか。 セックスについては、結構頻繁にしていましたし魅力が出るよう努力もしております。 今後こうならないように、私が努力することは何だろう。 彼へどう伝えたら良いんだろう、と悩んでおります。 どなたかアドバイスを頂けると助かります。

  • 私と彼は合わないのでしょうか?

    今年二十歳女です。 精神病不明ですが精神科通ってます。 元彼についてです。 今年21です。 元DVをしてましたがほぼ治りました。 別れた理由はいくつかあります。 (1)元カレが猫を飼ってて 私は極度の猫アレルギーで 家にいけないと言ったら きれられたこと。 マスクなど色々試しましたが 家に入るだけでダメでした。 (2)これが一番ですが エッチを毎日したがる彼。 キスすら嫌な私。 少し潔癖症もあります。 前はエッチ嫌いなど あんまりありませんでした。 でも毎日やりたいと 言われて嫌になってきたり 前ですがやらないと 殴られたりがあったり それかなと思ったりします。 薬2年ぐらい飲んでますが それもあるかなと思います。 (薬はコロコロ変わります) (3)私がかなりテンション 上げ下げ激しく疲れたと 言うことです。 私は何度もいいました。 好きだけど疲れるから 私はやめたほうがいいよと。 でもそれでもいいと言ってくれました。 こんななか何回も別れたり 付き合ったりしてました。 またよりを戻そうと 言われましたがやめたほうが いいですよね? 私は一応この人に 一番心許してたので エッチの部分とアレルギーなど わかってくれるなら いいのですが変わる気は ないみたいです。 私が変える事はできないですよね? やっぱりエッチや キスが嫌いな私が 悪いんでしょうか? 無意味、潔癖症、その行為を 気持ち悪いと思ってしまいます。 ほかの男性もそうでした。 あとは自分であんまり いいたくないのですが スタイルどっちかというと いいほうみたいで 体目当てと思ってしまいます 私が悪いんでしょうか? エッチやキスが好きになる 方法はありますか? また戻らない方がいいですか?

  • 栃木

    足利市って求人ありますか? 仕事ありますか? ある程度都会ですか?引っ越そうと思っているので、質問しました。

  • オナラをしてしまいました・・・(泣)

    中学校で避難訓練をしていたところ、先生の話を聞いていた時に ぶぶぶっ とそれはまた大きなオナラをしてしまいました・・・ 周りにはやんちゃな男子、私の方を指差して『この辺じゃね?』とか『おーい誰だオナラしたの』などといわれてしまいました 避難訓練が終わり、帰り道で男子のコソコソ話が聞こえてしまい、『オナラしたの絶対○○だ』と、私の名前が出ていました(泣) もう死ぬほど恥ずかしいです。 学校に行きたくないです。 何か励ましの言葉、対処法などを教えていただけると、嬉しいです。

  • 出っ歯 キス

    現在高校三年生の女子です。 小さい頃爪を噛む癖があり、そのせいか、左側の前歯が一本だけ前にでています。 すっごく気にしているのですが、一度矯正を途中で断念してしまったことがあるので、親にはもう一度してとはいいにくいです。なのでするなら自分で稼げるようになってから、しかも裏側でしたいと思っているのでまだまだ先のことになりそうです。 そこで、最近彼氏ができたのですが、キスをする時に歯があたらないか心配でしょうがないです。いつもキスはあっちからたくさんしてくれるのですが、もし歯があたっていたらと思うとほんとに申し訳ないです。 やっぱり出っ歯の人とキスをする時って、歯があたるものですか。 ちなみに出ているのは左側の一本だけで、一応口は閉じれる程度の出っ歯です。しかし口を閉じたまま笑うと少し歯が見えてしまう時もあります。

  • 私は27歳の童貞の男です。8月で28歳になります。

    1度も女性とお付き合いの経験がなく、そして友達もいなくて孤独な毎日です。 耳鳴り(原因はよくわからないです)で体調崩してましたが、運動したりして良くなってきました。 情けない話ですが、まだ定職についていません。「まず仕事しろ!!」だと思うので、ハローワーク・ジョブパーク利用して頑張っていきます。 ただここにきて、自分が28歳になろうとしているのに【女性と付き合った経験がなくて童貞】であることがとても苦しくなってきました。 手をつないで歩いているカップルが凄くうらやましいです。 恋愛の話をされても経験がないので何も話せなくなります。ついていけないです。 あと胸の大きい女性を見ると、目線がそっちに向いてしまったり、薄着の女性が増える季節になってきたので自分的には辛いです……。 正直女性のカラダ知りたいんだと思います。完全にコンプレックスになってしまいました。 でも風俗行くのが怖いです!!初体験が風俗っていうのは誰にも話せないし、なおかつ女性はそういうのもっとも嫌うと聞きます……。 本当はちゃんとお付き合いしてからなのはわかっていますが、今はそんな身分では無いし好きな人もいないので八方ふさがりです。 誰にも話せる人がいなくて苦しいです。 ぜひ女性の方からも男性の方からもご意見よろしくお願いします!!

  • 彼氏の携帯を見てしまい別れを切り出すか悩んでいます

    先日、彼の携帯で時間を確認しようとしたところ、LINEのメッセージがトップ画面にお知らせ状態で出ているのを偶然見てしまいました。 相手は女性で、彼に対して「だからガキなんだよ~」みたいな内容でした。 その時は連絡は女の子と一切取っていないと言ってた彼の嘘が発覚して凹みました、となりで彼が眠っていたのでどんなやり取りをしているのか気になりましたが、携帯はそれ以上見ませんでした。 ですが、その日一日中そのことが気になり、色々考えてしまいました。 彼に携帯の件を正直に話し女性が誰なのか聞いてみるつもりでしたが、彼に今聞いたら、全ての真実は打ち明けてくれないだろうなと考えていました。 それは前に彼が私の家に携帯を忘れた時に、同じようなことがあったからです、その時はメールを見てしまい、彼が私に内緒でバイト先の女性に自分からメールや飲みに誘い、行ってしまっていた事実を知りました。その時は、しばらくしてから、昔携帯を偶然見てしまったことがあると少し嘘をついて、内容までは詳しく見てないことを伝え、彼が正直に話してくれるか試すようなことをしてしまいました。 彼は全ての事実を話してはくれませんでした。 その経験のせいか、彼に聞く前に携帯を見てどんな内容かどんな関係なのか話す前に自分で確認しなければ、真実は闇の中になると思い、次の日携帯を見てしまいました。 見る前に知らなくていいこともある、知って後悔しないか、プライバシーの侵害じゃないか、などネットで色んな彼氏の携帯を見て浮気が発覚した記事を見て自分に問いかけました。でも彼を真剣に付き合っているので、ここで真実を知らなければあとで後悔すると思い、見ることにしました。 そして、私は彼がただの友達としての女性と連絡を取り合っているはずだと彼が浮気していないことへの確信が欲しかったんだと思います。 けれど、現実は残酷で 彼はその女性に私たちの関係を「ただ付き合ってるだけでもう終わってる」そう話していました。 彼らは昔付き合っていたようで、女性は元恋人。中学のときですが、女性から告白したようです。 彼は女性を飲みに誘っていて、彼は女性に気があるような内容を送っていました。 例えば、その女性に彼氏ができたら割とガチで悲しむと伝えたり、今度話してーわ、誕生日いつ?高校から何人と付き合ってきたと言った内容でした。 彼とは一年半付き合ってきて、今は学校は違いますが2人で同じ州に留学しています。こっちへ来てから何度もケンカをし別れそうなときは沢山ありました。きちんと向き合ってきたつもりだったし、彼に必要とされる彼女になることに努力もしてきました。 彼は自分を大切に思ってくれていると信じていたし、信頼関係があるって思っていました。 私も結構、男と関わることもあるし、彼との関係が最悪なときにほかの男性にグチをこぼして気を引いてしまったこともあります。それは彼と長い間関係が悪い時期があって疲れていたんだと思います。 私は彼にこの女性のことで話しをするつもりです。 彼が本当はどう思っているのかにもよりますが、彼が本当はまだこの関係を大事にしていたいと思っているのならこれは一時的で誰でもあることだからと次へ進めそうです。 きっと彼は携帯を見たことに切れて、女性については話さず、逃げられるような気がします。 彼が切れて話せなることを恐れています。 そもそも聞くこと自体間違えなのでしょうか?耐えるべきでしょうか?これが夫婦ならどうでしょうか?

  • 出産・育児の不安

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 今、海外在沖で日本人パートナーと6年間事実婚でしたが、 年末に相手の不貞で破綻しました。 日本へ帰ろうと思っていたのですが、高齢出産でいろいろんが体調不良がでてしまい、 結局こっちで出産ということになりました。 友達は日本人外国人いるけれど、子供をもっている先輩ママともいません。 今はパートナーと破綻しながらも経済的なサポートを一部うけて同居しています。 赤ちゃんのためには親切にしてくれますが、泣き言は相手にはいえないし いったところでその点はまったく相手にされません。 先日、育児書をかって読み始めていたら、 その前までは出産する不安のほうが大きかったのですが 育児ができるかどうか?不安が募ってきて、今日はそわそわして仕方がないです。 首がすわったら日本へあかちゃんとかえって実家で新しい生活を始めるつもりですが、 現実的には出産後数ヶ月はこっちに居なければなりません。 病院にはカウンセラーがいて相談にはのってくれるのですが、 やっぱり生まれてからのことが本当に不安です。 狭い部屋に住んでいるし、最初の1ヶ月目はよいけれど、寝返りを打ち始めたり、 ものをつかみ始めたりしたら、この狭い部屋で安全をたもってあげられるのかどうか?とか 今は仕事もやめて蓄えを崩しているところがあり、 子供の父親も高収入ではありません。 当地は物価も高いです。 おもちゃひとつ満足にかってあげられるのか・・・ 安全を保って赤ちゃんをそだてられるのか・・・・ 近くには私の家族も居ませんし、 不安が募るばかりです。 こんな私でも子育てができるのか・・・ 愚痴で申し訳ないのですが、先輩ママさん、周りに手伝ってくれる人がいなくとも シングルマザーのような状態でも子育てはうまくできますか?

  • 母から虐待を受けています。

    私は幼いころから母親から精神的な虐待を受けています。 人からみればそれは虐待といえるか分からないと言われるかもわかりませんが、一番悲しいと思う時は、私が困っている時や苦しんでいる時、母はとても幸せそうな顔をします。 私が何かにつまずいた時、母はきまって「あなた、私に迷惑をかけているのよ」的なことを言って、言った後とてもすっきりした顔をします。 学校で母親と指相撲をとることになった時、母は笑い転げて、私と指相撲をとるのを気持ち悪がっていました。 注意しても、母はきまって自分を正当化します。それは筋が通っているので、それ以上は何も言えずに我慢するしかありません。それに虐待していることに気付いていません。 私はいつも深く傷ついています。 母に気付いてほしい、謝ってほしいと思う私の希望は高すぎるのでしょうか? 母の心を諭すにはどのような言葉や態度をとればいいのでしょうか? それが無意味なことなら、私はこれから母とどうつきあっていけばいいのでしょうか? 経験のある方、ない方、関係なく回答くださると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 頭のタオル

    帽子をかぶるのではなくタオルをかぶっている人をよく見かけ ますが、 どのような効果があるのでしょうか、 例えばハゲている とか、 フケだらけで恥ずかしいとか、 髪の毛が邪魔になるとか 宜しくお願いします。

  • 生きてることが息苦しい

    都内の大学1年生です。 入学した直後は大学が楽しくて仕方がなかったのですが、入学して約2か月たった今、とっても面倒なものになってしまいました。 別に友達がいないわけではありません。 サークルに入っていないわけでも、バイトをしていないわけでもありません。 ただ、ひたすらに怠いのです。 大学に入ったばかりのころは、大学に入ったら自分が勉強したかった法学が勉強できるとわくわくしていました。 しかし、授業はとったものの大学の教授はまるでやる気はなく、300人授業をとっている生徒がいるのに、200人教室しか用意せず その時に普通に100人は立って授業を受けるか、そのまま帰るかしか選択肢がない状況になりまして。 その状況に教授はわびれる様子もなく一言「なんだ。みんな来たんだ。来ないと思って少なく用意したのに。今回は適当に立ってみて。まあ、どうせ来週は100人減るからいいや。」 と言ったのを聞いてなんだかやる気が飛んでいきました。 「こんなにつらい思いして勉強して大学に入ったのに、大学側はこんなふうな扱いをするんだ。 こんなに金を払ってるのに大学はこんなクオリティの授業しかしてくれないんだ」 という思いから 勉強する気力もなく ただ払った授業料がもったいないからというだけの理由で大学に通っています なんだか高校で一生懸命勉強した自分があほらしく成ってきて 塾にお金を払っていた自分が馬鹿だなと改めて痛感しました。 そんな生活も2か月目になり だんだんと息苦しさを覚えるようになってきました 別に楽しくもない授業のために毎朝早起きして、満員電車に乗って、授業を受けて、友達と飯を食って・・・・。 なんかそんな決められたノルマを過ごしているような毎日に吐き気を覚えます。 最近は友達も煩わしくなり、親も煩わしくなり、サークルも、バイトも 全部煩わしく感じるようになりました 刺激がほしい のかもしれません しかし、刺激なんて一瞬のものであり いまの僕の感じる煩わしさを拭い去ってくれるようなものでもないんだと思います。 ということで この息苦しさというか、煩わしさはどうしたら拭い去れるのでしょうか。 さすがにあと三年半もこの煩わしい感じを背負ってやっていける感じがしません。 ちなみに彼女がいればいいのかなと 色々試してみましたが、余計に傷つく結果になってしまい、あまりいい効果とは言えません。 P.S. 回答にじゃあ一回死ねば とか書かれると本当にやってしまいそうなのでやめてください。

  • 生きてることが息苦しい

    都内の大学1年生です。 入学した直後は大学が楽しくて仕方がなかったのですが、入学して約2か月たった今、とっても面倒なものになってしまいました。 別に友達がいないわけではありません。 サークルに入っていないわけでも、バイトをしていないわけでもありません。 ただ、ひたすらに怠いのです。 大学に入ったばかりのころは、大学に入ったら自分が勉強したかった法学が勉強できるとわくわくしていました。 しかし、授業はとったものの大学の教授はまるでやる気はなく、300人授業をとっている生徒がいるのに、200人教室しか用意せず その時に普通に100人は立って授業を受けるか、そのまま帰るかしか選択肢がない状況になりまして。 その状況に教授はわびれる様子もなく一言「なんだ。みんな来たんだ。来ないと思って少なく用意したのに。今回は適当に立ってみて。まあ、どうせ来週は100人減るからいいや。」 と言ったのを聞いてなんだかやる気が飛んでいきました。 「こんなにつらい思いして勉強して大学に入ったのに、大学側はこんなふうな扱いをするんだ。 こんなに金を払ってるのに大学はこんなクオリティの授業しかしてくれないんだ」 という思いから 勉強する気力もなく ただ払った授業料がもったいないからというだけの理由で大学に通っています なんだか高校で一生懸命勉強した自分があほらしく成ってきて 塾にお金を払っていた自分が馬鹿だなと改めて痛感しました。 そんな生活も2か月目になり だんだんと息苦しさを覚えるようになってきました 別に楽しくもない授業のために毎朝早起きして、満員電車に乗って、授業を受けて、友達と飯を食って・・・・。 なんかそんな決められたノルマを過ごしているような毎日に吐き気を覚えます。 最近は友達も煩わしくなり、親も煩わしくなり、サークルも、バイトも 全部煩わしく感じるようになりました 刺激がほしい のかもしれません しかし、刺激なんて一瞬のものであり いまの僕の感じる煩わしさを拭い去ってくれるようなものでもないんだと思います。 ということで この息苦しさというか、煩わしさはどうしたら拭い去れるのでしょうか。 さすがにあと三年半もこの煩わしい感じを背負ってやっていける感じがしません。 ちなみに彼女がいればいいのかなと 色々試してみましたが、余計に傷つく結果になってしまい、あまりいい効果とは言えません。 P.S. 回答にじゃあ一回死ねば とか書かれると本当にやってしまいそうなのでやめてください。

  • 彼女の行動を聞いてくるのはなぜ?

    会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜ? というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。その日何をしてたとか聞く必要がないと思っ ているからです。 遠距離だからかもしれませんが、週末に電話で話したりすると、冒頭で聞かれます。 午前中は何してた? 昨日は学校(習い事のスクールです)にいった? 今週は泊まってこなかったんだ?(学校が遠いので友人の所に一泊することもあります) 学校の日は何時ごろ家をでる? 何でいく?(新幹線?在来線?) 明日はなにをする? 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 事細かに知ったところで、どうしたいんだろうなと思います。 私は自分からは聞かないですが、話の流れで、あなたは?と彼に振ると、時系列で答えてくれます。 *明日は、朝走って、コーヒーショップで本よんで、一週間分の買い物して、夜は仕事のメールチェックして、、、などです 皆さんは彼女に対してこんなような事を聞きますか?自分の予定を細かく話しますか? また、聞くのはどんな理由からですか? 彼氏を理解するのに参考にしたいのでよかったら教えてください。

  • いきなり冷めたのか分かりません。

    半分愚痴ですがよろしくお願いします。 31歳の男で、街コンみたいなところで知り合った女性がいます。 3回目のデートの後に好きと伝えたら、彼女も好意はあるが、 前回結婚寸前まで行って破談になったことがあり慎重になっている、 結婚まで考えるとあなたの良い所と悪い所全てを受けれ入れなければ だめだと思っているので、もっとあなたのことを知ってからで良いですか? と泣きながら言われました。 僕も結婚を意識してたし好きだったのでそれで了承しました。 そして先週の土曜日に4回目のデートに行き、終わった後もいつも通り ラインでメールしました。 しかし月曜日に彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしたら 返事もありがとうの一言くらいでいきなりそっけなくなり、そのあとに カフェ行きませんか?とデートに誘ったら、今月は予定を詰めすぎだし 金欠なのでまたにしましょうって返ってきました。 本当に好きなら会おうと考えるし、普通に働いているので、カフェの千円くらい 金欠でも出せると思います。 その後電話をしても全然でなくなり、ラインも最後に送ったのは既読にもなりません。 なんか今までのことが全部ウソだったかのように引いて行ってる気がします。 今までかなりやりとりしていたので、しばらくは向こうから連絡が来るのを気長に 待とうと思ってますが、ちょっと意味が分かりません。 一度連絡が遅くなった時にそれはちょっとへこんだなーみたいなことを話したら 向こうはそう言ってくれて嬉しいって話してくれたので、今回のことがより釈然としません。 無いなら無いできちんと振って欲しいんです、次に行きたいと思うので 彼女はどのように考えると思いますか?

  • 引っ越しの日に子供を保育園に預ける

    生後4か月の赤ちゃんがいます。 来月近所に引っ越す予定でいます。 引っ越しは金曜日を予定しています。 トラックで3往復する引っ越しとなり、半日がかりになりそうです。 引っ越しの人手は私たち両親しかおらず、 引っ越しの最中、子供の面倒をみる人がいないので 子供を、普段通っている保育園に預けたいと思っています。 保育園は、仕事をする親が子供を預けるところだから、 親が仕事を休んでいる日は 子供を保育園に預けてはいけないだんろうか? 引っ越しの日は両親ともに仕事を休むのだから、 このことを保育園に伝えたら、 「じゃあその日はお子さんを預かりません」 と言われてしまうんだろうか・・・? と悩んでいます。 保育園に、 「今日は引っ越しですが人手がないので通常通り子供を預かってください」 と正直に話してお願いするか、 (そう言って、断られたらどうしよう・・・) 保育園には、日付をずらして、土曜に引っ越すと話しておき、 金曜は通常どおり預かってもらうか、 (うそをつくのは胸が痛いです・・・) どうしたらいいでしょうか? ご指南ください!

  • フィラリアの予防注射後ショック状態に

    もうじき2歳になるミニチュアダックスフントがいます。昨日、フィラリアの予防の為動物病院にいきました。(去年は違う病院で御菓子みたいなタイプの飲み薬を使用) フィラリアけんさご、飲み薬タイプと注射があると説明があり、 リスクの話しはなく、毎月飲ますか、注射で一度でかくじつに予防するかの違いだと言われて注射を選択、、 接種後嘔吐し、ショック状態に点滴やさんその処置で多少よくなったが、夜遅くなったので、入院させて、朝になるのをまっています。 先生はショック状態になってから、まれにアレルギー反応するとか、なるかならないかはわからないと言ってました。 無知な自分を責めるとどうじに、リスクを伝えず、飲み薬も注射も回数の違いのようにいわれた事に怒りがおさまりません。 リスクの話しを聞いていたら、飲み薬にしてたのに。。。 さっきまで元気だった大切な子がこんな事になるなんて 頭の整理もできずねむれません

  • もう人生嫌です。大学生です。

     両親(毒親)からは毎日のようにDVを受け続け、大事なものを壊され、友達,近所との仲を裂かれ、勉強しかやらせてもらえず(遊んだ事がバレたとき、ボコボコにされました。)、もう人生最悪です。一応、有名な大学にはなんとか通えています。  ですが、体は生まれつきボロボロ(内臓が基本すべて弱い、喘息、骨の異常,欠陥)で、うつ病,自立神経失調症と診断されました。なので、家から帰ってきたり,疲れていない朝でも時々突然倒れます。病弱なので、病院に通う(精神科はお金がなくてとても行けないです)ことが多く、治療費も莫大です。  そのせいで、バイトをしても自分の手元に残るお金はないので、友達と遊びにいったり(ゲームセンター、ボーリング、スキー、キャンプ、旅行、デートなど),気分転換に行くのはまず不可能です。体は昔から鍛えていますが、それでも人よりも弱いです。  今まで勉強しかしていないので、人としての魅力も皆無ですし、自分なんか何も取り柄はないです。一応男友達はいますが、ほんとつまんない人間ですよ。何をする気にもなかなかならないし(学校は学費の関係で通ってはいますが)、何をしても楽しくないです。他の人はみんな健康で裕福で幸せなのに、なんで自分だけ病弱で、人生束縛されて、暴力ばかり受け続けなければならないんだろうって思います。  自分は、親に極力お金を掛けないように公立の学校に通っているのに。他の子はどんなに遊んでいても基本的に親に学費を払ってもらっていて、あまり口を出されない、好きなことをさせてもらえていることが多いですよね。いまは、学費を払ってもらっているので逃げようがない(高卒だと就職は厳しいので、それこそ余計死にたくなると思うので、いちおう大卒を目指しています)のと、もう精神的に末期みたいで逃げようとかそういう気持ちも湧いてこなくなりました。無気力状態です。自分の人生何も希望が持てないです。自分はこれ以上なにも出来ません。もう限界です。友達に相談してもみんな幸せすぎて共感したりできないみたいで、無理です。  みなさんはどう思いますか?