eco_yan55 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 方言?

    この前、友人に「今日、パソコン欲しいの?」と言われました。これっておそらく「使うの?」という意味だと思うのですが、方言なのでしょうか?ちなみに友人は岩手出身です。

  • 返された引き出物(の代わりになるもの)

    数年前結婚し、挙式は海外であげました。 身内のみ一緒に海外に来てもらい、 チャペル挙式と食事会だけをしました。 その時、食事会の土産としてTシャツが皆に配られたのですが (引き出物などないのでそれが代わりだと自分では思ってます) あとから義姉に「息子には小さくて着れないから、子供が生まれたら使って」と言って その時配らされた子供用のTシャツを返されました…。 その時も「え?」と思ったのですが もともと義姉とは長い付き合いの友人でもあり 義姉を通して夫と知り合ったこともあり 不快に思ったのですが、その場は受け流して忘れていました。 近年ようやく子供を授かり ふといつもメールのやりとりの中に 「食事会の時の息子のTシャツあげたよね?そろそろ着れるんじゃないかな」 との内容。 ・・・ こちらとしては不快に思い忘れていたことを まったく悪びれもなく、覚えていて、聞いてくる様子。 さすがにハッキリ言ったほうがよいでしょうか? 旦那は私の愚痴を聞く人ではないし 弟という立場上 あまりあてになりません。 もともと義姉は精神が不安定なところがあり(薬を飲んでいます) 子育てのストレスがたまるらしい?と ちょっと支離滅裂なメールなど一方的に送りつけられてきたことも多々あります こちらがスルーしても 書きたくなったら送ってくる感じです いらないものばかり押し付けてくるし… でもここのところ子離れしてきて余裕が出てきたらしく 来るメールも わるいものはなかったのですが… でもハッキリ言わないと わからなそう… 私が不快に思う感覚、間違っていませんよね?! もし言うならどのようにい言えばよいでしょうか お知恵をお貸し下さい。

  • 土葬派? 火葬派? それとも……

    大学の宗教学のレポートを作成するために、協力をお願いします。 (始めに書いておきますが、宗教学は特定の宗教を掘り下げて洗脳したりする学問ではありません) 貴方は死後、どんな葬られ方をしたいですか? 理由も併せて答えください。

  • 子供に物を与えすぎることについて

    小学生の子供がいますが、子供からすればいとこである姪(小学6年生、実家で祖父母同居)のことをいつも羨ましがります。 一人っ子であることと共働きで祖父母が見ていることもあり、傍から見ると大変に甘やかされて育っているように見えます。わかりやすく箇条書きにしてみます。 ・欲しいものがあれば即買い ・ゲームセンターへ行くとお金を惜しむことなく(とれなくても何度でも)UFOキャッチャーをする ・酷い言葉遣いをしても周りは笑って見ている ・近所の人の家に勝手に入り、お菓子を欲しがったことがある(と笑い話のように聞かされました) ・クリスマス等のイベントでプレゼントを渡しても、子供らしい喜ぶ表情を見たことがない ・うちの子供に対して暴言を吐くことがある(バカ、貧乏等) 最近うちの子の誕生会をやり姪が来てくれたのですが、プレゼント(Wiiのソフト)を一緒に買いに行きたいと言うので一緒に連れて行き、二人で選んでいる最中に私はスーパーで買い物をしていたのですが、このソフトにしてと強要されたようなことを後で子供から聞きました。結局は、自分で納得して選んだものを買うことができたようなのですが、このソフトでまた問題が。 子供たちには大当たりのソフトだったようで夢中で遊んでいました。帰り際、姪がまた遊びに来ると言って帰ったのですが、次の日電話が掛かってきて、同じソフトを買って自分はどこどこまでクリアしてしまったと言って来ました。(今回のことばかりではなく、他のソフトやDSやWiiなどもうちのを欲しがって同じものを買ってもらっています) ゲーセンのあるショッピングセンターへ行けば子供が、○○ちゃん(姪)はゲーセンで何度でも遊べていいなと言うし、おもちゃ屋さんへ行けばあ~あ何でもすぐに買ってもらえていいなと言うのでその都度説明をしてしてきましたが、やはり姪が何でもすぐに手に入れている姿をいつも見ているので自分と比べてしまい気になるようです。 うちは欲しいものは、本当に必要なものかどうか良く考えてから買うことを教えており、お小遣いはお手伝い、自主学習、読書等をすることを条件にして渡しています。(子供と話し合って決め、子供も楽しんでやっています) 実際そうやって甘やかされて育ってどんな大人になったのかというようなお話や、子供が納得するような話し方があれば教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • sun2837
    • 育児
    • 回答数8
  • 恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見は

    恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見はあまり重要視しないという女性の声を聞きますね。 (-_-;) しかし、彼女いないとかいい歳して独身とかの男性を見ると必ず絶対にハゲチビブサイクデブダサメンなどの容姿欠陥が間違いなくあります!! 容姿外見は絶対必ず間違いなく恋愛には必要じゃね?? そこの女性のみなさんよぉぉぉー、建前綺麗事抜きに本音はイケメンと付き合いたいんじゃね?? ヽ(*`Д´)ノ

    • ベストアンサー
    • noname#157952
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 玄関先で請求書を発行する機械

    数年前なのですが、公共料金? 電機・ガス・水道・・どの会社の方かわからないのですが、 自宅に付いている機械を見て検針した後にその場で 肩から掛けた端末を操作して請求書を発行しているのを目撃した事があります。 こういった端末の事を何という名称で呼ぶのでしょう? 会社で導入を考えているのですが、調べようにも名前も分かりません。 名称や販売店のサイトをご存知でしたら教えてください。 また、使い勝手やメリットデメリットをご存知でしたら教えてください。

  • 先輩と言い合いになりました

    職場の先輩と言い合いになりました。 先輩は50代、わたしは20代で会社では3年先輩です。 言い合いの原因は先輩の自己中心的な言動に腹がたち、私が苛立ちを態度に出したことです。 店長(40代)もその場に居合わせましたが二人の時に『全部見てたけど100%先輩が悪い』と私に同調してくれました。 ただ店長はもうすぐ辞めてしまう為、穏便にすませたく先輩を注意するなどはしていません。 私も自分に非がないと自信のある言い合いだったので引き下がらず 言い返していたら、先輩は 『はいはい、すみません。まぁでも考え方はそれぞれだからね』と目も合わさず謝り(?)以後全て無視されています。 仕事で必要な会話さえしません。 挨拶も全て無視です。 先輩にはこの業界の暗黙の了解やルールが通用しません。 そのことで今までもスタッフとぶつかってきたそうですが、自分は悪くないと本気で思っていて決して折れないので 店長も諦めています。 あの人には何を言っても無駄だと…。 周りが合わせてしぶしぶ折れているのに、彼女はそれに気づかず自分が一番大人な対応ができる常識人だと思っています。 信じられません… 私も折れる時が多いのですが、今回のように自分の行動に自信がある時などは譲れなく言い合いになります。 先輩も、店長や他のスタッフ(50代)はこんなに噛み付いてこないのに、たかが20代の小娘が言い返してくることが我慢ならないようで、完全無視という行動にでたようです。 私からしたら先輩が一応にも謝ってくれてもう終わったことなので 必要最低限の会話くらい大人ならして欲しいと思うのですが、先輩は許せないようです。 私はこれからどうしたら良いですか?二人だけの出勤日もたくさんあります。 (1)先輩から返事がなくとも挨拶や業務連絡はきちんとする (2)先輩が無視するので同じにする (3)無理にでも会話をもちかけたり、こちらが折れる (4)その他 今は(1)の状態です。

  • 面接に関する相談

    私は25歳、1年以上ニートをしています。 大学を卒業してから、1年経ちます。 大学卒業後は職業訓練校でCADオペレータの訓練を受けていたのですが…他の学科制にセクハラを受けました。 親しくしたくもないのに毎日、付け回されたり、声をかけて来たりしていました。 無視はしていたのですが、『誤解ですから、メールアドレスなど教えてください。』などと自分の非を詫びないことに正直、イラつきました。 酷いときは家までつけられそうになり、警察に駆け込んだこともあります。 警察に駆け込んだ日は私に対する報復として、クラス中に変な噂を立てられました。 そのことを信じた半数の人たちは私を無視など様々なことをするため、嫌な思いをしました。 勿論、担任には相談しましたが、あまり、取り合ってもえませんでした。 相手は『統合失調症だから、善悪が分からないから、仕方がない。』という理由だけで済まされました。 何とか半年間、セクハラに耐えて、卒業しました。 いざ、就職活動しようと思うと、セクハラのことがトラウマになってしまい…仕事の意欲などがなくなりました。 1年半、ニートとして、過ごしていました。 ですが、そろそろ、親にも迷惑をかけたくないし、いつまでも、ニート生活をしていたら、いけないと思い、ようやく、就職活動をしようと思いました。 ですが、1つだけ私にとって、大きな問題があります。 面接時に面接官から、『1年半、何をしていましたか?』と聞かれた時、どのように答えようか悩んでいます。 何て答えればいいのか、悩んでいます。 何方か、アドバイスなどをお願い致します。 ニート生活中は以下のようなことをしていました。 昨年の6月からは友人が事務関係の仕事をしていて、話を聞いていて、事務に興味があったので簿記検定を資格の学校で勉強していました。 去年の6月から、勉強して、11月に受験しましたが、不合格だったため、今年の3月に合格しました。 今は2級の勉強をしています。 他は両親が共働きだったので家事をしていました。 バイトは一切、しておりません。 自分の貯金で何とかしていました。 *私は文章を書くことが苦手です。 読みづらい文章で大変、申し訳ありません。

  • いつかは死ぬのに生きている理由は何ですか?

    私は人間が寿命まで生きようとするのは動物的な本能で死ぬことを恐がるためだと思います。 幸せになるために生きていると考えた場合、人間だけにそのような理由が与えられることは不自然だと思います。 なぜならこのように考えると他の生物が生きている理由が分からなくなってしまいます。 いつかは死ぬのに生きている理由は全ての生物が共通である方が自然であると思います。 幸せになるために生きているなどの理由は全て生まれてから付け加えられた理由だと思います。 まとめると人間が生きる意味は本能で死ぬことを恐がるからという理由だけであり、他の理由は本当の生きる理由ではないと私は思います。 この意見についてみなさんはどう思いますか?

  • 鮭の炊き込みご飯をリメイクしたい

    鮭の中骨缶を使って炊き込みごはんを作ったのですが、 どうも美味しくありません。 味付けは醤油、酒、塩と鮭缶の汁で、具は鮭のみです。 鮭自体に味が無く、また、ご飯が何故か少し甘くて変な感じです。(鮭缶の汁の味?) なんか生臭いし…。 この炊き込みご飯をどうにか生まれ変わらせることはできないでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 痛まないまつげパーマのお店を探して居ます(東京)

    自分の美容室でトリートメントまつげカールをしています. お客様には、「痛まない」「持ちが良い」「二重が深くなった」と、大好評です。 ですが、、、、困った事に、自分のまつげを自分で上げられません. お客様にその素晴らしさを伝えているんも関わらず、自分のまつげが下がって居る事をいつも寂しく思っています。 目はとても敏感で、人間にとって、とても大事な五感を司る部位です。 美容師として、パーマ剤の怖さを知っているだけに、知識の無い人に目を触らせる事が怖いのです. まつげパーマでは無い(チオグリコール酸系コールド液/パーマ剤を使わない)ビューラータイプのマツゲカールを上手に出来るサロン探しています. これまでに数店行ってみましたが、チオグリコール酸のパーマ液を使っているサロンだったり、持ちが悪かったり、雑だったり、なかなか通いたいと思うサロンに出会えません. 美容師免許の有るサロン、山手線沿線で有れば良いと思っています.

  • 何科へ行くべきか

    右手首より先の痺れが一週間あります。捻挫や骨折等の原因は、心あたりがありません。受診するにあたり何科に行くべきかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#158282
    • 病気
    • 回答数3
  • お酒が呑める人に聞きたいです

    お酒が呑める、強い人から見て弱い人やあまり呑めない人って「つまらない」人ですか? 呑める人達同士で呑みに行く時、呑めない人には声かけにくいのでしょうか?

  • うつ病で休職後復帰しました。

    会社員の20代女性です。誰かに聞いてもらいたくて書きます。 私は一度転職をしているのですが、最初の会社から体調を崩したまま現在の会社に入社し、途中で休職をしました。半年後同じ会社へ復帰したのですが、うまくいきません。休んでいたとは言え、同じようなうっかりミスを繰り返したりしています。休職前の状態が悪い自分の方が仕事できているので悔しく悲しいです。今も私には理解ある家族と友人、彼氏がいます。 そんな状態で今数ヶ月たちます。仕事ができない為明るく振舞うこともできず、部の方とのコミュニケーションもとれなくなりました。上司はとてつもなく優しく、私にいつも気を遣ってくださいます。そんな上司に仕事で応えたいと強く思うし、しっかり働けるようになって、また、先輩方と楽しく仕事をしたいのにできないんです。 仕事がうまくいくように、リフレッシュの為遊びの予定を入れます。同時に「仕事できないのになに遊んでんだろう。」とも思います。遊びのこれをやったからと言って仕事ができる訳でもないので予定すら憂鬱なってきました。 周りにも迷惑をかけているけど「仕事をしたい」という気持ちはまだあります。 休職、復帰してうまく働けないというか、衰えのようなものを感じるのは普通でしょうか? 自分の考えがマイナスになるのはいけないなと思うのですが、なんでこうなるんだろうと自分が情けないです。

  • 普通なの?彼氏のAV好き

    こんにちは。 男性の方に回答頂けると嬉しいです。 私の彼氏は毎日ネットでAVの新作をチェックしています。 AV女優にも非常に詳しいです。聞けば熱心に話してくれます。 (その代わりアイドルや芸能人にはとても疎い) 毎日新作をチェックするって、余程AVが好きなんだなと感じました。 これは男性にとって普通なことなのですか? それとも彼氏が異様にAV好きなのでしょうか? ちなみに、彼氏はオナニー大好きです。 ちょっとしないとムズムズしちゃうみたいです。これも関係あるのかな?

  • 変態な孤独な女

    変態な孤独な女は恋人できないんですか?ちなみにまあまあブスです。普通の人はふきだします

    • ベストアンサー
    • noname#163560
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 自己チューな彼に言ってやった。

    本人は気を使いすぎて甘えられない性格と言ってますが、端から見れば甘えんぼの末っ子そのもの。 昨日の夜、私とスカイプしながら動画を見る約束でした。 私が急いで家に帰ると「兄貴とゲームする。9時まで」とメールが来ました。 その時、8時です。 私は「わかった」と返信しましたが釈然としませんでした。 メールが届いてるか確認のつもりで電話をすると「待っててよ~」的なノリです。 兄貴とゲームするのはいいけど事前に私に断るのが常識だと思います。 大した事ではないとはいえ私の方が先約なんだから。 ゲームが終わってスカイプしながら「どうせ私との約束なんて破ってもいいと思ってるんでしょ。相変わらず自分勝手ね。世界が自分を中心に回ってると思ってるんでしょ。自分の言う通りに他人が動くと思っているのね。」と言ってやった。 「俺は早く終わらせてスカイプしたかったら9時までって兄貴に言ったのに。 自分勝手とか人格否定されたようで気分が悪い。 こんなに君を優先してるのに、どうしたらいいの?」と言ってきました。 どちらが悪いですか? 彼に素敵な男性になって欲しいです。 彼はこのままで大丈夫ですか? 彼の男を上げるにはどうしたらいいですか? よろしくお願いいたします。

  • 部屋干し

    梅雨時になると、洗濯物を部屋一面に干して、”乾かなくて困っちゃう”というCMが流れますけど、あれって乾燥機で乾かせば良いんじゃないんですか?。 乾燥機がないんでしょうか。今時、乾燥機のないうちのほうが少ないんじゃないでしょうか。 もし、乾燥機があるのに、乾燥機で乾かさない理由があるなら知りたいです。 デリケートなものなら分かりますけど、下着やタオルは乾燥機で乾かせるでしょう。

  • 胎児の性別が分かりへこんでしまった

    30代初マタです。 健診で「ついてますね」と言われエコーにもはっきり見えました。 男の子と分かりショックを受けた自分を嫌に思っています。 昔からの理想は上が男の子、下が女の子でした。 ですが妊娠前から義母に孫をせがまれ考えが変わりました。 義母は私の前では「性別は問わない」と言いますが 主人にだけ「男の子男の子!」と言っていたのを知り嫌になりました。 主人は長男なので跡取りを生むのは自分だと自覚はしていました。 でもあまりにも会う度(しかも妊娠もしていないうちから) 「○○家の孫!」と言われ続けうんざりしました。 初めは「跡取りもあるし男の子は生みたい」と考えていたものの せがまれるうちに反発心が芽生えてしまったのだと思います。 また妊娠直後から直感で「女の子?」と思う事が多々あり、 身ごもった体と胎児との繋がりに幸せを感じていました。 自分にしか分からない感覚だと喜んでいました。 もし男の子と分かっても愛情は変わらないと信じていたし 現に大切に思う気持ちに今も変わりはありません。 ただどうしても義母に伝えたくありません。 男の子と分かった時の反応を思うと目を塞ぎたくなります。 義姉の子供(男の子)をベロベロ舐めまわしているのを見ているので 自分の子が、さらに男の子に対してそうされると思うとゾッとします。 つわりで苦しんでいる時に主人の嫌いな物を食べられなくなった私に 「息子の血だ!息子に似ているんだ!」と喜ばれたのも嫌に思いました。 子供が生まれてから自分がおおらかな気持ちで義母に対応出来るか不安です。 今はどうしても「抱かせたくない、触らせたくない、二人きりにさせたくない」という 意地悪で心の狭い考え方しか出来ずにいます。 胎児が男の子と分かった方、また男の子のママさん、 義母にこんな風に思う事ってありましたか?? 主人の事はとても大切なので義母も大切にしたいです。 どうすれば気持ちを切り替える事が出来るのでしょうか。 ご意見ください。 ※中傷誹謗はご遠慮下さい。幼い自分に嫌気が差しているのは自分で承知です。

    • ベストアンサー
    • noname#182347
    • 妊娠
    • 回答数3
  • この人は本当に温泉が好きなのでしょうか?

    こんばんは。 よく秘湯中の秘湯とか言って、藪をかき分け数キロ歩いて、 着替えるトコもないし、でヘタすると自分で穴を掘ってお湯を貯めて、(寒そう・・・) で待望の入浴。 で又藪をかき分け数キロ歩いて、汗をかいて、体冷やして、(ドロが付く場合もありそう・・・) で帰途に着く。 ●この人は本当に温泉が好きなのでしょうか? 宜しくお願い致します。