kurutotank の回答履歴

全96件中1~20件表示
  • 家を飛び出してしまいました・・・。

    私の挙動、ひとつひとつに文句を言う夫に毎日我慢していました。 家事、子育てについては、協力的です。 それについては、とても感謝しています。 ただ、扉の明け閉め、食事のメニュー、 私の挙動一つ一つが、気に入らないようです。 子供もいますし、これからの長い結婚生活を 楽しく過ごしたいと訴えましたが、だめのようです。 今日も、子供の薬の与え方が気に入らなかったようで、 文句を言われ、とうとう家を飛び出してしまいました。 家を飛び出してしまったことは、私が完全に悪いと思います。 ただ、このまま一緒に過ごすと、気が狂いそうなのです。 辛口、何でもよいです。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • ※この質問は電話で寄せられた質問です。

    「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

  • 外食産業について

    都内の大学4年生の男です。私は現在大手ファミリーレストランの内定を頂いております。将来自分の店を持ちたいという独立願望が少しあると理由で志望しました。実は春まで公務員試験を受け、落ちてしまった身です。確かに先のような野望はあるのですが、休みがほとんどない、親から(自営)大変だからやめとけと心配される、万が一自分の目標が変わったとき、外食から転職が可能なのかなど多くの不安を持ち決断できずにいます。8月一杯で会社に返事をしなければならないのですが、今他に選考が進んでいる企業はなく、この会社を蹴るとまた今から就活です。あまり有望企業も残っておらず、どうしようか悩んでいます。安定、夢、金、休み・・何を一番に考えて決断を下せばよいか訳がわからなくなっています。同じ外食で働いている方、外食以外の社会人の方、または同じような悩みを抱えている方、何でもいいんで、アドバイス、助言をよろしくお願いします。

  • 通信速度を上げる方法

    eoのホームファイバーを使っていますが、速度が遅いように感じます。専用の通信速度をすると、70Mは出ているようなのですがホンマ???って思います(汗) ここにhttp://eonet.jp/kaiteki/ こういうものがあるようですが、本当にこれをすると、少しは改善されるのでしょうか? また、1Gのハイスピードにするともっと早くなるのでしょうか?

  • ノリいい曲教えてください♪

    最近ウォーキングをはじめたので ノリのいい曲を教えて欲しいです。ダンスミュージックや よくエアロビとかにかかってる曲とかでもご存知でしたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

  • 留年が決定しました。正直、中退したいとも考えてます。

    私は現在国立理系大学の3年生なのですが、今年留年が決定し、4年生に上がれないことになりました。 留年した理由は理系の講義内容についていけなくなり、次第に講義に出席しなくなり、出席日数が足らずに単位が取得できず、単位不足となりました。 まだ両親には留年したことは報告していませんが、本来ならもう就職活動を始めてる時期なので、ばれるのも時間の問題かと思います。 自分は今、留年して頑張って単位を取り、大学を卒業する意欲が無くなっています。なぜなら、理系の内容にまったく興味を持てず、特に希望する就職先もないからです。 もし、両親に留年したことを報告したら、きっと「頑張って卒業しなさい」と言うでしょう。しかし目的も無く学ぶ意欲も無い自分は大学を中退してもいいかなと思っています。 私はもうどうしたらいいのか分からなくなっています。何でもいいのでなにかアドバイス等いただけたら光栄です。

  • 2時間を有効利用するには。。

    地方進学校の高校一年生です。わけがあって部活をやめることになりました。 そこで4時から6時くらいの時間が空くことになりました。 毎日この時間帯で2時間でできることはなにかないでしょうか。

  • 女性が重たい荷物を運ぶ時のコツ

    新しいレンジオープンに買い替え、壊れた旧いものを 粗大ゴミの日に出すことにしました。(私の住む市では 無料回収対象なのです)団地の5階から、女性が一人で 14キロほどのレンジを降ろす際、どのような運び方を すれば、少しでも腰を痛めずに重たいものが持てるのか というコツを教えて下さいませ。

  • トイレの水を飲んだボクサー

    減量のつらさからトイレの水を飲んだボクサーがいたということですが、トイレの水というのは手を洗う所の水でしょうか?便器の中の水でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#18492
    • 格闘技
    • 回答数3
  • やってしまいました…スケベ心に負けた…でも知りたいです。

    あるエロサイトのダウンロードボタンをクリックしたら、『wmp.exe』というソフトをダウンロードしました。 それを実行したらエロサイトに繋がりました。 ところが、翌日からPCを起動するたびに、 勝手にブラウザが起動して、 『警告 金をすぐ払え』と出てきます。 それを閉じても五分間隔くらいで、同じようなブラウザ表示が出てしまいます。 当然、それを制御するプログラムがあると思うのですが、 それがどこにあるのかわからず、アンインストできません。 こんな愚かなスケベ心に負けた私ですが、 どなたかお詳しい方、解除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • タバコの禁煙は難しいですか?

    愛媛県の知事が禁煙の病室で喫煙したそうです。禁煙してはどうか、との声に、「極論、死ねというのと同じだ」と答えたそうです。 禁煙すらできない知事に、一体何ができるというのか、という疑問が湧くのですが、禁煙とはそんなに難しいものなのでしょうか?

  • 車をただひたすらに安く乗りたい

    手法としては 1 新車を買い、壊れるまで乗り続ける 2 市場価値がほぼ無い中古車を乗り続ける の2通りが考えられますが、詳しい方のご教授をお待ちしております。   車にかかるコストは車体の購入費用、保険、ガソリン代、消耗品(タイヤ、エンジンオイル等)が考えられます。 これらをトータルで見て最も安い価格を検討しているホームページや本をご存知の方がおりましたらおしえてください。

  • これは不整脈?

    私は、たまにですが、いきなり、ドキドキッとして少し息苦しくなるときがあります。すぐに治まるのですが、5年前から時たまこんな事があるときがあって心配なのですが。 疲れからでしょうか?暑い日でダッシュではしった後や、ほとんどがいきなりです。別に胸が痛いって事もないですし、ただ、いきなり息苦しくなりドクドクって感じですかね?

  • 足の甲が、

    私のことです、3日位前から 足の甲が痛くてたまりません、激痛ではないですが、痛いです。体重が かかっているからかとも思いましたが 今日 病院で体重を測ったら 5キロ減っていました。先生は もう少し様子を見て 続くようなら レントゲンを取りましょう、、との事ですが、折れては居ないと思います。何か 考えられますか? 糖尿なんですが関係ありますか? また 生理が 16日遅れていて 年齢的に上がるのか、、とも思います。更年期のサイトも見てみましたが サッパリわかりません。

  • ノートパソコンのハードディスクにあるデータをリモートコントロールで消す

    ドコモのfoma m1000という端末には、それに対して、外部から電話をかけることで、メモリークリアーができるそうです。 同じように、ノートパソコンのハードディスクに対して外部からの操作でデータ消去する方法はないでしょうか。例えば、ノートパソコンが盗まれた時、データを消去したい訳です。 もし、盗まれたノートパソコンを立ち上げる際にパスワードの入力を何度も失敗したら、携帯か何かに信号が入り、携帯から操作をしてデータ消去ができたらいいなと思います。 ノートパソコンにデータを置かずに、外からリモートコントロールしてデータを見ることも考えましたが、やはり、セキュリティーに課題が残るのです。 そこで、逆の考えをしてみました。 どなたか教えてください。

  • クーペ車について

    今度クーペ車(今のところスープラ)を買おうと思っていますが、AT車にした場合、皆様はどう思いますか?そういうスポーティーカーのATと聞いたとき、思うところ、感想などをお聞かせください。

  • 時計と身分のバランス

    時計と身分のバランスに悩んでます。 今ロレックスエクスプローラー2を使ってます。 27歳サラリーマンで会社では普通に若手社員です。 現在、若手社員なのに時計は周りの管理職より格上です。 商談しててもちょっと不釣り合いかなと思うので、 分相応な時計を買おうと思ってます。 ソーラー時計も持ってますが、 ロレックスの方が好きなのでほとんどしていません。 でも今の身分や年収に見合った時計を買おうと思っています。 身分に釣り合う時計とは、年収の何%くらいだと思いますか? 今のロレックスは年収の7%位です。 今欲しいのはブライトリングスーパーオーシャン(18万円)です。 時計好きでちょっと普通の感覚を失っていますので、 すみませんが、一般常識を教えて下さい。

  • 森の中の温泉

    今週末の3連休に一泊二日で、二人で温泉にでも行こうかと思ってます。 そこで、標記のように森の中にある温泉がないものかと探しています。 できるだけ深い森の中にあって、自然が多いところで、静かな所を希望してます。 場所としては、大阪から行けるところ(多少遠くてもよいです)です。 もし、心当たりの方がいらしましたらお返事頂けますと嬉しいです。

  • アメリカ社会とアメリカンコーヒー

    アメリカの食文化を私達は、マクドナルド等の影響からか、「大味文化」だと捉えている。出汁の繊細な風味より、ストレートな脂の味を好む、体のサイズにあった豪快な味覚をしているのだと。これは間違った認識ではないと思う。 そこでアメリカンコーヒーを持ち出してみよう。広辞苑によればこれは、「豆の炒り方を浅くし、薄くいれたコーヒー」と定義されている。ガツンとした味を求める人種だというイメージに見事に違反している。エスプレッソに砂糖を大量に投入して飲んでいる風景しか眼に映らぬ私はまごついた。コーヒーの覚醒作用というのは甚だ恐ろしいもので、それからは夜も眠れぬ。 この「アメリカ」に相反した嗜好品はなにものだろうか。ご教示願いたい。

  • コレステロールと痛風に効く食材は?

    コレステロールが高く、その合併症で痛風にもなってしまいました。 今は薬を飲んでいます。 食べものにも気を使っているつもりなのですがいったい何を食べればいいのかいまいちわかりません。 コレステロールを下げる食材は何なのでしょうか?