• ベストアンサー

これは不整脈?

kurutotankの回答

回答No.2

わたしも不整脈をもっています。 ある程度の年齢になると不整脈は誰にでも起こると主治医に聞いたことがありますが・・・ あまりにも心配でしたら病院でキチンと検査を受けることをおすすめします。 予想される検査内容(心臓に関して)は・・・ レントゲン、心電図、エコー、トレッドミル負荷心電図、ホルター心電図 というかんじじゃないでしょうか? ホルター心電図以外はさほど時間はかからないと思います。 もちろん苦痛を伴う事も無いですしね・・・ たぶん最初は一通りの検査を受ける事になるのではないでしょうかね。 ここで相談するよりもお医者さんに相談して専門家の客観的な診断を受けるべきです。

dr-koto-
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院近いうちに行ってみます。