• ベストアンサー

家を飛び出してしまいました・・・。

kurutotankの回答

回答No.3

生まれ育った環境が違うんですから価値観や考え方のズレは当然あるはずです。 辛口になってしまいますけど、世の中には・・・ ドアを開けたら開けっぱなし 使ったものは元に戻さない 使い切っても補充しない 何度言っても同じミスをする こんな困った方もいらっしゃいます こういう事をする人は自分では気が付かないらしいんですよ。 例えとは違うんでしょうが たぶんご主人もそういうところが目に付いたんで注意していると・・・ でも奥さんは注意の意味を理解せずに「ハイ、ハイ」と生返事をしている・・・ 次に同じようなことがあると・・・ ご主人は「このまえ言ったのにまだ分からんのか!」という口調になってくる・・・ ご主人は奥さんのやることすべてが鼻に付く状態になってくる・・・ 奥さんはますます、文句を受け流すようになってくる・・・ ご主人はますます、感情的にヒステリックになってくる・・・ お互い多少の我慢は必要です、それと説明と話し合いも お互いが歩み寄らないと解決は難しいです。 それが不可能だったら・・・発展的解消も視野に入れたほうがいいのかもしれません。 どちらが間違ってるとか、悪いとかいう事ではありませんので誤解の無いようにお願いします(^^;)

aruyoruni
質問者

お礼

夫は几帳面、私はズボラな方だと思います。 おっしゃるとおりの展開です。 夫の言うことは、威張っているけど、正しいんですよ。 でも、私も完璧に夫に合わせたら、気がおかしくなると思います。 歩み寄り、私はしていると思っているのですが、 夫には、そう見えないのでしょう・・・。 夫と一緒に幸せになりたいと今は思っています。 なので、もう少し私も努力してみます。 本当にありがとうございました。