icelatte35 の回答履歴

全100件中1~20件表示
  • 昨日ハウスクリーニングされてない部屋を

    スプレーして床を濡らして掃除をしていました。 膝にスプレーして濡れた部分が当たったのですがそのまま布団に入りました、その布団から肝炎に感染する確率はあるのでしょうか? やはり濡れた場所に当たったということにより感染の確率は上がるのでしょうか?

  • 調理場に入る前の靴置き場のコンクリートの所を靴下

    調理場に入る前の靴置き場のコンクリートの所を靴下 で歩いた場合その靴下から肝炎に感染する確率はあるのですか? と、質問していた者です。 それに追加で質問したかったのですが出来なかったのでもう一度させて頂きます。 その感染が怖く、コンクリートの所をあるいたあとは他の人の履いていたスリッパや靴に靴下をなすりつけるという行動にでました。 最悪だと気付きましたが、次はそのなすりつけた人の靴から感染するのではと思い始めました。 自業自得ですが、すいませんが助言下さい。 誹謗中傷だけはやめて下さい。

  • ガストのキッチン

    最近ガストのキッチンで働きはじめました。時間帯は開店準備~2~3時間です 正直 挫けそうです。 4日目から1人 営業が始まった1時間後にほかのアルバイトの方がきましたが 新人でも すぐ1人でやらせたりするものなんでしょうか… 2日目仕事が終わってシフトを見ると 次の日から 6連勤… 作った事も教わってない注文も メニュー見ながら 探しながらでした。 その上 フロアの人に 早くしないとお客様待ってるんだから! 何でちゃんと覚えて来ないの! と嫌みも言われ 挨拶も返してもらえず …どこのファミレスもこんな感じでしょうか!? 私が甘いのかな…

  • 生活保護。

    ここ最近数多くの質問でアドバイスいただきました。35歳の男です。3月末に仕事を自己都合でやめてから、家賃、ガス代、電気代、借金とし支払えず滞納状態、二週間以上所持金0で食べず飲まずで限界です。しかしながら区役所の福祉課?または福祉協議会のどちらに相談すればいいかわかりません。それに生活できなくての相談なんですが、どう話して良いのか?今一つ電話での相談ができずにいます。このまましらぬまに餓死するのが怖いです。仕事をしてやり直したい気持ちはあります。こんな状態でも生活保護など受けれるものですか?

  • 忘れられない男性を忘れたい

    よろしくお願いしますm(__)m 大学生になった頃、バイトで一緒だった同学年の男性がとても好きでした。 お互いに好意を抱いていたと思うのですが私は彼に好意を悟られるのが恥ずかしくて、わざわざ素っ気ない態度をとってしまい(こうした態度をとってしまったことは今はとても恥じており、私の幼さに後悔もしています)ました。 2年生に進級する際に彼はバイトを辞めることになり、結局彼のことを好きなまま何もできず終わりました。 それから何人かの男性とつきあいましたが彼より好きな男性はいませんでした・・・ 男性と一緒にいるときに彼のことを考えていたり、自分でも嫌になります。 もう10年も経ちます。彼のことを今でも忘れられません。 今、おつきあいしている男性とは結婚することになると思います。こう言うのもなんですがとても素敵な男性です。 それでも彼と今の彼とどちらが好きかと聞かれればあのときの彼です。 今の彼から大切にしてもらいながら、心の中に別の男性がいて忘れられない・・・ ひどいですよね。本当にこんな自分が嫌になります。 私には結婚する資格がないような気もします。 好きな 男性(女性)への思いを引きずりながら別の異性を愛する、愛されるのは普通のことですか? やはり忘れなければなりませんよね。 あのときの彼のことを忘れるにはどうすればいいのでしょうか。 ☆最後のシフトで一緒になり、その帰り際に見た彼の何か言いたそうな顔を今でも鮮明に覚えています。

  • 「あな~たのせいじゃない~♪」というサビの曲

    きょう飲食店で食事中、 有線(かな?)で 「あな~たのせいじゃない~♪」というサビの曲が流れました。 帰宅後、確認するべくネットで検索したところ、 ZARD と、なぜか セーラームーンが出ました。 聴いてみると、どちらも違う曲でした。 飲食店で聴いた印象では、最近の曲のような気がします。女性の声でした。 好きになった曲が見つからず、はがゆいです! こころあたりある方いらっしゃいませんか?!

  • 結婚式での姉妹の服装

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 挙式を控えています。 新郎新婦の母、祖母やおばたちが黒留袖を着るのは分かるのですが 30代の既婚姉妹が着るのはいかがなものでしょうか…? マナーの本などでは黒留袖は 「新郎新婦の母親、媒酌人、主賓」 と書いてあり… もし詳しくご存知の方おりましたら、教えてください。

  • 引っ越しのごあいさつ

    賃貸マンションに婚約者と住むことになりました。 14階建ての12階です。 来週鍵をもらいその日に軽く掃除をして翌日から家財道具などの搬入をする予定です。 近隣などへのご挨拶は、 (1)どちらに?(両隣?上下?・・・) (2)どのタイミングで?(出入りするその日に?・・・) (3)何を差し上げればよいのでしょうか(のしなどの有無)?? よろしくお願いいたします。

  • 「あな~たのせいじゃない~♪」というサビの曲

    きょう飲食店で食事中、 有線(かな?)で 「あな~たのせいじゃない~♪」というサビの曲が流れました。 帰宅後、確認するべくネットで検索したところ、 ZARD と、なぜか セーラームーンが出ました。 聴いてみると、どちらも違う曲でした。 飲食店で聴いた印象では、最近の曲のような気がします。女性の声でした。 好きになった曲が見つからず、はがゆいです! こころあたりある方いらっしゃいませんか?!

  • 保育園に不満があります

    10ヶ月の息子を4月から区立保育園に通わせています。 保育園に入園が決まってからは入園式の日まで楽しみにしていました。 しかし入園式での園長先生の言葉にがっかりし、保育園への不信感がわきました。 今年は大震災の後もあってか保育園は何かとバタバタしています。 園長先生は、前の園長先生が定年退職をした為、4月から新しく赴任した園長先生でした。 そして入園式後の保護者に対する説明での園長先生の言葉は、 「私は前の保育園(同じ区内の保育園)でまだ2年しか園長をやってなかったのに、転勤させられて、この保育園の事は何もわかりません。私は転勤したくなかったのですが」 と転勤になった事をどうどうと愚痴っていました。しかも怒り口調で言っていました。 まずその言葉にがっかりしたのです。 その日から、ならし保育が始まり、まだ5時まで預けるのは無理かなって思ってはいたのですが、パートの仕事をいつまでも、ならし保育に合わせる事はできなかったので、担任の先生に相談すると、 「園長先生に話して下さい」 と即答。 そして園長先生に話しをすると、迷惑そうな顔で、 「仕方ないので明日は5時15分まで預かります」 と言われたので私が、「来週も仕事があるので、来週も5時にしてほしい」と言うと、 「とりあえず明日だけです。その後は明日決めます」 とそっぽをむいて言われました。 仕事を持っていると予定がたたない事が一番困るので、もう少し違う話し方があるのではないかと疑問がわきました。 そして次の日、5時15分までにお迎えに行かなくてはいけないのですが、その日に限って5分くらい残業。すぐに着替えて、職場から自転車で5分くらいの保育園にダッシュでいくと、1人の先生が息子を抱っこして、そのまわりに2人の先生がいておしゃべりをしていました。 時刻は5時18分。 すぐに息子を抱っこして、初めて5時までの保育園だったので思わず「大丈夫だった!?」って息子に話しかけると、ほかの先生が「大丈夫って言うか?」みたいな事を先生同士でぶつぶつ話してるのが聞こえました。 そして一人の先生に、「遅れる時は電話して下さい」と言われました。 実際、お迎えの時間に遅れたのは申し訳ないとは思いますが、たった3分ですよ。どこの保育園も3分の遅れでも電話しなきゃいけないんでしょうか? 私も初めての5時まで保育で、あたふたしていましが、モヤモヤムシャクシャした気持ちで今後の保育園生活を送るのが嫌だったので、「3分の遅れで電話しなくてはいけないのなら、間に合うか間に合わないかわからない時はどうすればいいんですか?」と、きつい口調で言ってしまいました。 それからその場にいた先生とは、ぎきしゃくしています。 そして極めつけは今日あった初めての保護者会での事。 今後の行事案内の説明では、 「運動会と進級お祝い会がありますけど、まだ日にちは決まってません。以上です」 との事。なんの説明にもなってません。 あげくのはて、園長先生の話しになると、また、 「前の保育園で2年しか園長やってなくて、園舎も改装したばかりだったので移りたくなかったのですが、仕方なくこちらの保育園に来ました。」 と言い出すし、 「こちらの先生は皆さん、ゆったりペースでお子様達をみているので、やらなきゃいけない事が終わらないみたいです。」 なんて、先生達にいやみを言ったり。 保護者会で言う事でしょうか? 保育園の体制が全く出来ていないとしか思えません。 もともと第三希望の保育園でしたが、入園してからずっと転園届けを出そうか悩んでいます。 区立保育園はどこも園長先生や保育士さんの入れ替えなどが多いため、職員さん達のまとまりはあまりないのでしょうか? 小学校就学まで保育園でお世話になりたいので、子供には楽しい保育園生活を送ってもらいたいのですが、今の保育園では楽しい保育園生活が想像つきません。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 消費者金融の無人ボックスで

    カードを作ろうとすると、職場への在職確認があるそうですが。 1、消費者金融と名乗られると困るのですが。 2、自分ではないですが、自営の方は利用できないのですか? が疑問なのですが。実際どうなのですか?

  • 女性と香水

    ある本音アンケートで、彼女にいちばん好感を感じる香りというので、男性の回答の1番は シャンプーの香りでした。僕もまったく同感です。男性で、女性の香水を好む人ってほとんどいないのではと思います。  でも、僕の彼女はいつも高級な香水をつけています。イヤではないけれど、車にも僕の服にも香りが残ります。あまり嬉しくないです。彼女の趣味なので、やめてとはいいませんが、別にそうしてほしいとはこれっぽっちも思いません。  生物としてオスを引きつけるためのフェロモンを利用することはあると思います。指を使ったセックスの後に、指に残ったあそこの臭いが、、何とも記憶に残ってしまうということ、あります。  でもふだんの香水ってそれで引き寄せられる男はいないと思うのです。女性の自己満足だけじゃあないかと。  なんで女性は香水に関心があるのでしょうか。それがわかると彼女の香りも理解してあげられるかとおもって質問します。

  • 借金返済終わってるはずが

    自己破産しているにも関わらず、手持ちの金がなくなりハガキでの貸し金案内書が来ていたのを利用してしまい、その際に利用大丈夫かどうか試すと一万円のみ週明けの月曜日に借り、その週の金曜日に三万円入金で事務手数料などを差し引きして一万五千円返すと言ってきましたが、足りないから二万円の入金して終わるやろうと何度言っても聞かず、次の週には三万円入金しろ、そうしたら三万五千円は返すと言ってきました。しかし、法律上それは合法なんでしょうか? いつまでもそして何度も電話がかかってきて督促を行うので着信拒否を行いました。よって、ついに電報まで送ってきました。 利率などを考えると明らかに詐欺ではないでしょうか?また、騙し続ける一人にしようとしているのでしょうか?また、ここに振込めと言った時の明細書や振込む際は同時に確認の電話をしていましたので、証拠はしっかりできているので内容次第では警察に言うのも考えています。

  • 転職から2週間ちょっと・・・なんですが・・・

    転職して一か月もたたずに、ため息ばかりの職場・・・ 忙しすぎて全く自分の時間が取れない毎日です。本当の夢は別にあるのですが、お金を貯めなくては実現できない夢なので、今は転職し違う仕事についたのですが・・・贅沢をいってるのはこの不況なのに本当不謹慎です。でもこのままだとおもいっきり若いときを楽しみたいのに、仕事に生きてしまいそうで・・・服装もスーツとはきいてなかったのに、毎日スーツ。。。定期も出ません。申請しないといけないし。しょっぱな職場の仲もよくないことがよくわかり・・・パートさんもとても大変なのに時給が安すぎて今日不満をこぼしていました。 こんなところ早く転職した方がいいよと言われるのです。。。 社員でとってくれたといっても、結局最初は契約社員・・・ 正社員なりたいといっていたのに・・・ 自由な時間もなく、私のロッカーも机もなく、何かと雑用ばかり、業務もほとんどらしいことしていません。 お昼も外の公園や、スーパーのなかのベンチで食べる始末です。。。 どうしたらいいのでしょうか・・・やめる勇気もでないし・・・ そして、残業の毎日。そして残業もタダに近いのです。給料もとても安く。とても体がもつとは思えません。勤務地も遠くていつも早くおきなければいけません。 でもこれからまた転職活動したとしてもこんな半年もたってない中採用してくれる会社があるのでしょうか・・・? 本当に失礼な話だとは思いますが、転職情報ほしいです。よろしくお願いします!

  • 年収300万で子供を。

    妻とは昨年結婚したんですが、妻はわけあって働くことができません。 そこで私の年収(30才で手取り約300万)で妻と子供1人をなんとか普通に養っていくことができますか? かなり難しいでしょうか? 同じような世帯の方いますか?

  • 結婚披露宴の事で悩んでいます。

    レストランでの結婚披露宴をしようと思っています。 私(女・再婚)の家に彼(初婚)に入ってもらいました。 そんな事で当家(女の実家)はレストランで会費制でという意見だったのですが、彼の方の家族は 初婚ですし過去の付き合い等もありまたお祝い等もいただいた事でやはり会費制は...という事でした。引き出物は少し当方でも用意しようと思っていますが、やはり不公平さが出てしまう事に彼の 家族の方に合わせるしかないのではと知り合いに言われましたがみなさんのご意見を聞いてみたい と思います。 何かいいアイデアがあればよろしくお願い致します。

  • 自転車用の保険

     自転車の保険って入るべきですよね  自転車屋さんに聞いたら  「自分が歩行者の場合事故に遭っても適応され、日常生活で例えばお店で皿を割った場合でも適応される保険がある」  と聞いたのですが  そういう保険ってどこの会社のものでしょうか?

  • 浴室の換気方法

    この度一人暮らしを始めました. 浴室の換気について質問です. 下宿先のお風呂はユニットバス(浴室に窓なし.換気口は出入り用のドアのみ)なのですが, いつもは夜に入浴,入浴後に換気扇を回し,朝になると換気扇を止めて そのまま出かけています. そこで質問なのですが,効率のよい(=湿気が取りやすい.カビができにくい) 浴室の換気方法を教えていただけないでしょうか? カビが繁殖しそうな梅雨に備えて今のうちに知識を得たいと思っています. よろしくお願いいたします.

  • この質問に補足をさせてください。

    この質問をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q6651640.html 結局言いたいのは、 僕は本当に弟か妹が欲しかった。 ということだけなのですが。 しかし、親は 僕には兄になれる力量がない。 僕は我儘で精神的に幼いから年下の兄弟の面倒なんて見れない。 と言っています。 親も実際にはもっと子供が欲しかったそうです。 しかし、これ以上産めなかったのはすべて僕のせいだそうです。 僕はこれがどうしても納得いかず。。 僕はもう中3ですよ。中3になった今でも、弟や妹の面倒を見れないと言いたいのでしょうか? 他の回答者さんは「親はもうこれ以上子供はいらないと考えていたのだと思います」 などと仰っているのですが、やはり何かとらえ方に違いがあるので、質問をしてたくさんの方々の回答を聞きたいと思ったのです。 さて僕が小さい時どれだけ手がかかる子だったか…… 何かあるとすぐに泣き、非常に寂しがり屋で幼稚園もまともに行かない子でした。 毎日毎日泣き叫ぶ日々を考えると、とてもじゃないけど僕の下には産めなかったそうです。 ですが、今はと言いますと、 学校では勉強や部活に一生懸命励み、気遣いは人一倍できていると思います。 親も僕を称賛してくれているのでね。 正直、今の僕は親からしてそこまで手のかかる存在ではないと思います。もう結構自立していますから。 今の僕であれば、下に弟や妹がいたとしても全然大丈夫です。 僕は今、当然のごとく小さい時のような我儘を言いません。 何かあったら家事でもなんでも手伝える力をもっています。 親の言うこともある程度は素直に受け入れます。 それだけは絶対に自信を持って言えることです。100%の自信があります。 それに、中3になっても兄になる力量がないというのであれば、2歳差や3歳差の兄弟なんて存在しませんよね? 上が3歳でももうすでに兄という座をもらっているのですから。 僕にはいったい何が足りないのでしょうか? というか、そもそも実際に弟や妹のいる人は、2歳や3歳の時点でそこまで精神的に成熟した人ばかりなのですか? 僕には何が必要なのですか? 教えてください。

  • この質問に補足をさせてください。

    http://okwave.jp/qa/q6651640.html この質問をご覧ください。 結局言いたいのは、 僕は本当に弟か妹が欲しかった。 ということだけなのですが。 しかし、親は 僕には兄になれる力量がない。 僕は我儘で精神的に幼いから年下の兄弟の面倒なんて見れない。 と言っています。 僕はこれがどうしても納得いかず。。 僕はもう中3ですよ。中3になった今でも、弟や妹の面倒を見れないと言いたいのでしょうか? 正直、今の僕は親からしてそこまで手のかかる存在ではないと思います。もう結構自立していますから。 それに、中3になっても兄になる力量がないというのであれば、2歳差や3歳差の兄弟なんて存在しませんよね? 上が3歳でももうすでに兄という座をもらっているのですから。 僕にはいったい何が足りないのでしょうか? というか、そもそも実際に弟や妹のいる人は、2歳や3歳の時点でそこまで精神的に成熟した人ばかりなのですか? 僕には何が必要なのですか? 教えてください。