kamaonna の回答履歴

全97件中1~20件表示
  • 沖縄県民の反応は?

    東北被災でのアメリカ兵隊の活動には、とても 感謝しています。 が、沖縄では、このアメリカ兵の活動は テレビ、新聞等のマスコミで 報道されてるのでしょうか? それとも中国共産党みたいに アメリカ兵の活動は 報道規制されてて沖縄県民は 何も知らされていないのでしょうか? 今は、パソコンもありますから、いくら報道規制しても 意味はないと思いますが、若い人はともかく 年輩者は  パソコンからの情報は 取れないと思いますが?

  • 天皇陛下を政治に参加させるべき

    本当に国民のことを考えているのは天皇じゃないかと思えてこないかな? 首相の上に天皇を置いて馬鹿なことをする首相にゲンコツしたらいいと思わない? 宮内庁とかあんな税金たくさん使ってるんだからそれ相応のことをしていただくべきじゃないの?

  • メーデーって何ですか?

    メーデーって何ですか? こんにちは。 Q1.メーデーの参加者?(学校の先生が多いと聞きました。) ・ 公立学校の先生方?要するに地方公務員? ・ 他の職種の国、都道府県、市町村の公務員? ・ 見えない公務員?(何かしら公金受給している人) ・ 大手企業の組合員? 要するに普通の労働者には関係がない? Q2.あんなに集まって何やってる? 労働環境の改善を訴えている?    給料上げろ?手当て増やせ?仕事は少なく?休み増やせ?男女平等? 要するに普通の労働者には関係がない? 以上、宜しくお願いします。

  • メディアに登場しない被災民の情報を下さい

    メディアは連日熱心に被災地からの報告をしていますが、メディアに決して登場しない人たちがいます。 先ず富裕層です。避難民が暮らしている体育館などの人々を見ると、富裕層の顔はありません。大阪などの高級ホテルは被災地から脱出して来た金持ち達で満杯だといいます。富裕層の家などは津波で流されてないのでしょうか?富裕層の行動を是非追跡して欲しいと思います。 幼稚園と小学校の子供たちは毎日のようにテレビに出て来るのですが、中学、高校の様子は一回も見ていません。何故でしょうか?中学、高校の現地の学校の様子もレポートして欲しいと思います。 日本各地に住み、どこの地域でも一定の割合で「不良、ヤンキー」(他に適切な言葉があれば教えて下さい)というのがいることを知っていますが、彼らはどうしているのでしょう?自分本位な性格ですから、避難所でしおらしく皆と一緒に生活するということが出来ないのでしょうか? 不良らしき姿の若者が避難所に見当たりません。彼らはどこに居るのでしょうか? 被災地で車上荒らしが頻発していると、ちょっとだけニュースがありました。 どのくらいあるのか、その後続いているのか全く続報がありません。 日本人は善人ばかりが集まっているわけではありません。隠さずニュースとして報告して欲しいと思うのですが、以上のことで知っておられること、また参照するサイトなどあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • サバイバル、ミリタリー

    服やナイフ、カラビナやロープ、靴や防犯?その他もろもろに興味があり買ってみようと思います。また、どうせ買うならいいブランドのいいモノが欲しいのでそういうのをわかりやすく教えてくれるサイト、通販または実在するショップ名等詳しい方教えてください!!

  • 食事なしでサプリメントだけで生きていけますか?

    もしも、ご飯もおかずも食べないで 必須の栄養素を全てサプリメントだけ摂取したとしたら 人間は生きていけますか?

  • 国民が政治を動かすには?

    民主党も自民党も当てにならず、頼る政党がない昨今。しかし諦めてこのまま政治を放置していたら、益々混迷を深めてしまいます。 例え関心がなくても、投票率を上げていく意識が必要ですが、それだけじゃなく、本当の意味で政治を変えていく行くには、国民はどのような行動を起こして行くべきでしょうか?

  • 自衛隊に詳しい方、教えてください

    今日のニュースで、原発付近で作業していた自衛隊員が 原発への恐怖からトラックや一般車両を窃盗して逃げて逮捕されたというものがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000140-mai-soci これが一般の自衛隊員によるものだったらたいして驚きもしませんが、 「第1特殊武器防護隊の隊員」だったことにかなり衝撃を受けています。 この中央特殊武器防護隊は中央即応集団、 つまり自衛隊の特殊部隊であり、自衛隊の中でも精鋭中の精鋭ですよね? 主に原発事故や極悪テロのような国家の危機のための部隊で、 生死を伴うような訓練を精神的にも肉体的にもしてきている人達だと認識しています。 それが逃亡したというのは、にわかに信じられません。 もちろん命をかけて行動してくださってる自衛隊の方々にはただひたすら感謝しています。 人間ですから命が惜しいのもわかります。 しかし国家として考えたら、こういった事態に犯罪を犯して逃亡するような人間が 特殊部隊にいるというのは恐ろしいことだと思うのです。 極端な話、戦争時に命が惜しくて相手に寝返って自軍情報を提供することだって考えられますし、 NBC兵器をも対応する超重要任務の部隊の隊員が憶測の状況で命を惜しむというのは 自衛隊としての性能を強く疑われても仕方がないような話だと思います。 で、質問ですが、 1.中央特殊武器防護隊は他の特殊部隊より訓練が楽だったりなど 他とは一線を画する部隊だったりするのでしょうか? 2.この事態を受けて、部隊の上司らはやはり何らかの処分があるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 中国が沖縄を占領すれば、世界が黙っていない?

    堀江貴文氏が 「中国が沖縄を占領すれば、世界が黙っていない。中国はほかの国との交易が困難になり、経済や貿易に差し支える。」 と言っておりますが、果たしてそうなるのでしょうか? 私は 「中国は満州やウイグルを現在進行形で侵略している。」 と言う認識を持っておりますが、 多くの日本人はウイグルの存在すら知りませんし、 辻本清美氏にいたっては「満州は元々中国の領土」と朝まで生テレビで発言している状態です。 満州やウイグルのように明らかな侵略を行っている中国に対し、 世界が抗議し、他国との貿易に支障が出ているということはありません。 対して、沖縄については、日本が自国領に組み込んだ経緯は侵略だったかもしれませんし、 沖縄は日本だけでなく歴代チャイナに服属しておりましたので、 中国が日清戦争において「わが服属国の朝鮮に干渉するな」と言ってきたように、 「わが服属国の琉球を日本から解放する」 といって、人民解放軍を派兵した場合、 私としてはウイグルや満州支配と違って、 中国側にもいくばくかの理があると思っております。 それなのに、堀江氏は「世界が黙っていない」なんてことをいうとは、 世界のどの国も、 「中国が沖縄を支配することに何ら理はない」 と考えているのでしょうか?

  • 避難所生活中の性生活

    学校の講堂の避難所にテントが張られてあるみたいで、我慢出来ない人はその中でしているのでしょうか? 素朴な疑問です。 不謹慎だと不愉快に感じられた方は申し訳ありませんスルー願います。

  • 沖縄に詳しい方(基地問題)

    今普天間基地について学んでいます。 色々なサイトを見たり、本を読んだりしているのですが どれも実際にどのくらいの人が苦しんでいるのかに関して曖昧な印象を受けました。 知り合いの沖縄県出身の人(普天間からは遠いですが)は、「ある程度仕方ないと思っているところがあるし、実際経済的にはかなりサポートしてもらっている(雇用の面で)」と言っていました。 つまるところ何が聞きたいのかと言うと…… サイトや本に意見を載せる人が偏った層なのかどうか、教えていただきたいのです! それを知るための手段でも良いです。

  • 選挙

    なぜ選挙にいくのでしょう?そしてメディアや知識人はなぜ「選挙に行くこと」を良い事のようにアナウンスするのでしょう?

  • 選挙に行かない、行く気のない私をどう思いますか?

    私は22歳ですが、知り合いに特定の政党や候補者の投票を頼まれたとき以外は選挙に行っていません。今日、両親に選挙に行かないとダメだと言われました。私は「何で!?」と怒声を交えて聞き返したら、「権利=義務だから」と、正直納得できる解答は得られませんでした。 私は行きたい人は行けば良いし、行きたくない、行く気のない人は行かなければ良いと思っています。私が声を大にして言いたいのは私が行かないからといって、行く人を非難しているわけではなく、行かない人に対して、行く人が自分たちの考えを押し付けていることに対して非難をしています。 ちなみに、私が行かない理由はありがちな政治に興味関心がない点、日本がどうなろうと知ったこっちゃない点、あとは候補者がいくら国民に希望を持たせるような、立派な演説をしようがそんなもの到底信用できない点などです。 特に3番目は世間では立派?と思われているような警察、裁判官、国会議員ですら、不祥事、事件を起こすような状態ですし、この前、テレビで刑事が自分の検挙率を挙げるために、証拠や証言を偽って、無実の人間を有罪に仕立て上げたという番組を見て、全ての方がそうというわけではありませんが、身内や親しい友達でもない限りは基本的に、候補者だろうが何だろうが、”人間”は信用できない生き物という考えが根底にあるためです。 人が信用できないなら、白紙で投票すれば良いという考えもあるかもしれませんが、単純にそれだけのために行くのもだるいので、それも行う気もありません。話がやや脱線してしまいましたが、選挙に行かない、行く気のない私のような人間についてどう思われますか?やっぱり、行くべき!、行かなくても良いんじゃない?などの意見を賜りたいと思っています。

  • 何故あの朝日新聞が裏切ったのか 教えて下さい!

    売国会社朝日新聞が売国党の党首・首相を何故か裏切った記事を発表しました。 売国では同じ思想で合致している筈なのに、なぜあの朝日が民主党を裏切る記事を平気で載せたのでしょうか? ご教示を http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103100625.html 菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答(1/2ページ)  菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。  複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、11日午前1時現在、回答はない。元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。  献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。  いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。  この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。  朝日新聞の取材に、複数の商銀関係者や親族は、元理事が韓国籍だと話している。  政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を未然に防ぐため、外国人の政治献金を禁じている。故意や重い過失があった場合は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金の罰則がある。  外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。この女性も日本名での献金だった。前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。  朝日新聞は首相側に、元理事が韓国籍だと認識していたかなどを質問したが、回答はなく、故意や過失があったかは確認できていない。

  • 沖縄の発展のためには…

    沖縄の方に質問です。 沖縄を発展させるためには何が必要だと思いますか? 基地をなくすだとか、電車を作るとか、観光産業に力を入れるとかなんでもいいです。 よろしければ教えてください。

  • 乃木将軍は愚将?名将?

    どっちだと思いますか? 理由も合わせて回答願います。

    • 締切済み
    • noname#130564
    • 歴史
    • 回答数9
  • なぜ沖縄県は独立運動をしないのか?

    日本本土に米軍基地を押し付けられたり散々な目にあっています。 わたしは沖縄県は独立した国家になるべきだと思っていますがどうでしょうか?

  • なぜ高田純次の冠番組がないのでしょうか?

    私は、タレントの高田純次は笑いの天才だと思うのですが、なぜ高田純次は才能があるのにテレビの出演回数が少ないのでしょうか? 高田純次の冠番組あってもいいと思うのですが、なぜ彼の冠番組がないのでしょうか? 高田純次のファンの方、回答お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#140587
    • 俳優・女優
    • 回答数7
  • もし戦争が起きた時得する人って?

    もし、日本で戦争が起きた場合、得する人(儲かるひと)ってどんな人でしょうか?宜しくお願いします。

  • なぜ、野良猫は減らないの?

    ここ10~30年位で野良犬はすっかり見かけなくなりました。 しかし野良猫は健在です。 人間は、野良猫を本格的に排除しようとしないのは何故でしょうか? とりあえず日本において。

    • ベストアンサー
    • noname#136384
    • アンケート
    • 回答数7