tug53493 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • お酒に弱くなりました。酔えなくなった

    お酒を飲んでも酔えなくなりました。 仕事のストレスを解消するために、毎日お酒を飲んでましたが以前は解放された気分で 毎日楽しく飲んでましたが 最近はまったく飲んでも 酔ってる自覚もありません。 酔っても楽しくありません 多分肝機能の低下なのかな。。って 思っております。 本当なら、お酒をやめればいいだけの話なのでしょうけど お酒やめれません。 サプリとかで 肝機能を守るものがあるのでしょうか?

  • 祖父について調べたい!!

    最近TVの影響でK-POPをよく聴き、色々韓国について注目してみると歴史&教育的な問題に関心をもつようになりました。そして、在日の方の話題が必ず出てくるので(特にネットで)何となく見ていたのですが(信憑性が低いので信じているわけではありません)、ただ中には「金」の文字を含む苗字の在日の方が少なからずいらっしゃるとの事。 私の亡くなった祖父の苗字は「金山(かねやま)」だったのですが、母の話だとかなり貧しく普通の家ではなく神社の境内で暮らしていたとか。当然、読み書きはできません。 また祖母と結婚した際には、祖母の籍に入り苗字を変えてしまっています。 時代背景・貧しい家庭だった事を含めても、改めて考えてみると不自然だなと思っています。 単なる婿養子なのかどうか・・。曽祖父は結婚に反対だったとも聴いたのに。 祖父には兄弟姉妹がいたのですが、すでに亡くなってしまっているようです。(母方の祖父ですが、 詳しいことは話したくない・知らない?様子です。) 苗字と育ちで可能性を考えてしまうことではありませんが、ひょっとして私には韓国の血が混じっているのではないか・・?と。 母が隠しているとは思いませんが、ごちらかというと韓国・中国人嫌いな父の発言・韓国に対しての軽率なニュース&周りの発言に難色を示すことが多いのも気になります。 単なる正義感からの嫌悪かもしれませんが。 もしも韓国の血が混じっていたとしても、私自身は後天的にとらえるつもりはありません。 生粋な日本人という方もいないはずですしね。 何しろ急に自分の祖先について知りたくなってしまったのは良いが、どうやって調べていけばいいのか、さっぱり分からないのです。一番調べやすいのは祖父だと思いますので、調べ方について詳しい方にお聞きしたいです。お願いします。 母に聞くのはちょっと怖いので自力で調べるつもりです。 ちなみに場所は鳥取県。韓国とはすぐ近くで在日の方がいらっしゃいます。

  • 氷蓄熱システムについて教えてください。

    最近、氷蓄熱システムというものがあることを知りました。ですが、それについてあまりよく分かっていません。そこでお聞きしたいのですが、 (1)氷蓄熱とはなんなのか。 (2)具体的にどのようなこと仕組みで、氷蓄熱システムとして動いているのか。 (3)「氷蓄熱」はどのような目的で使われているのか。 (4)実際にどんなものに使われているのか。 について教えて頂きたいんです。氷蓄熱について無知な私ですが、よろしくお願いします。

  • 母が病気で入院させたいのですが

    正直今全くお金がないのをわかっているようで頑なに入院どころか救急搬送も拒否しました。以前は医療保険に入っていたようですが、職場が潰れたあと解約したようで保険もありません。高額医療費の制度は知ってるのですが、数ヶ月かかりますよね。 私にも立て替える費用はありません。私の給料では2人で暮らすのが精一杯で次の給料日までもう一万も残ってないです。ずっとそんな生活で貯金もなく。借金も出来ません。 頼れる身内もいません。 私はこのまま母に苦しい思いをさせる事しかできないのでしょうか? 何かいい案があれば教えて下さい。

  • NHKの滞納金が

    NHKの受信料をかなり滞納しています。もう10万ほどになります。 1人暮らしを始めた18歳の頃、おばあさんが来て 「法律で決まっている、電波が出ている」と言われて怖くなって契約してしまいました。 このままだと裁判になりますか? もう5年間封筒で振り込みの紙が届いています。 10万を越えたらヤバいでしょうか?

  • 冷蔵庫が冷えたり冷えなかったりする

    冷蔵庫が冷えたり冷えなかったりします。冷凍庫の中の物は完全に解けてます。しばらくすると冷えてきてまた凍ります。これがもう一週間くらいになります。自分でなんとか修理したいんですがどこが悪いのか全くわかりません。ちなみにシャープの冷蔵庫で15年ぐらい前に買った冷蔵庫です。

  • お願い

    携帯でエロサイトに登録してしまいました。 携帯電話でエロサイトをずっと見ていて動画があったので観覧しようとしたところ 18歳未満のお方はお断りしていますとでていて 年齢規約確認というところに未成年なのに19歳と入力してしまいました そして次へのボタンを押して進んだら ページがとんで登録ありがとうございましたと出てきて 請求金額:99,800円とでできて 携帯端末情報とか個体識別番号などいろいろ書かれていました 怖くなり退会しようとしましたが 公式アダルトサイト同人堂 というところからメールがきて 退会処理不可 ご利用料金の精算が済んでいません 請求額99,800円 携帯端末ーーーーー 個体識別番号ーーーー 尚、以上の情報は不払いが起きた場合 身元調査のための情報となります。 お客様は数回の利用意思確認を経て 当サイトに登録されました 3日以内に料金をお支払いください 3日を過ぎるとさらに値段があがると 書いてありました お支払いについて 振り込み方法=銀行振り込み 銀行名 興産信用金庫 支店名 新宿支店 普通口座 普通 0308498 口座名義 カ)ライフ お支払い金額99,800円(キャンペーン料金) ※登録日より3日を過ぎてのお支払いですと通常料金の 150,000円となります お客様の支払いが期限いないに確認されず 当サイトが悪質と判断した場合、当番組管理部により 通信事業者(携帯電話会社)対し契約者情報の開示依頼および 不正アクセスの被害届の提出、また当サイトへご登録された 携帯電話機の登録名義人に対し司法機関を通じての 料金請求となる場合がございます とのことでした。 ちなみに登録画面なくて 住所や名前、携帯番号などは 入力していません。 退会しようとして携帯メールアドレスと電話番号はばれてしまいました 一応ほかのサイトで解決しようとしましたが 自分の場合はだめではないのかと思いとても困っています 改めてそのサイトを確認してみると 規約がちゃんとあって規約に同意しサイトに登録します っていうところがありました; よく規約を読まなかった自分の責任だとおもいますが 怖くて家族にも相談できずにとても困っています 対処方法または料金を払わなくてはいけないのか アドバイスおねがいします。

  • 精神障害者を父に持つ子供たちについて

    皆さん、こんにちは。 私は精神障害者2級です。将来のことで心配になって質問してみます。 中2の女の子と、小6の男の子がいます。 子供たちが将来、結婚することになったら、私のせいで差別を受け、破談に成らないか心配です。みなさん、どう思いますか?

  • 特別擁護老人ホームに父を入れたいのですが

    65歳ではないと特別養護老人ホームには入れて貰えないのでしょうか? 特別養護老人ホームに資料を請求したいのですがみんな65歳以上で非常に困っています。 現在父は63歳で、一級障害者手帳を持っています。 糖尿病性腎症です、透析を受けています。 緑内障と白内障の手術を終えており視力が頗る悪く、 長らくの寝たきりで(55歳の時から寝たきりです)弱っているので一人で入浴ができません。 一応今は透析をしてもらっている病院のご好意で入院させていただいているのですが、 こちらも入院患者が一杯になれば自宅療養として一時帰宅させられます。 私は一人娘で両親と離れて暮らしており、父に勘当されている身なので実家には近寄れないのですが、 母が最後まで看取るとはりきっているのですが、彼女が68歳と高齢のため、そろそろ施設入れを考えました。 一応貯金は現時点で500万円ほどありますが、こうした施設はもっと高額と聞いております。 それと63歳という若さのせいか入所先がとても限られています。 (見た目は長らく寝たきりなので80歳くらいに見えるのですが…) 母の貯金と足せばもう少しは出せるかもしれませんが、あまりに高額ですと支払える自信がありません。 資料を取り寄せたくてもただの寝たきりと糖尿病の透析治療と併用して、となると、 どちらから資料請求をしていいのかよくわかりませんでした。 介護保険は利用しております、費用の殆どはそれで賄わせて貰っております。 ですが施設に入れることで費用がかかるならそれでもいいので施設を探しています。 母が介護疲れで精神をきたしているので…すみません。 代わろうにも私は父には会って貰えないので…難しいところです。 追伸。因みに勘当されている理由は私が性同一性障害なのを認めて貰えなかった関係です。 父にはどうしても理解して貰えなかったので棲み分けをした結果です。 そうも云ってはいられないとは思うのですが…どうしても聞き分けてはくれません。 お手数ですがどなたか教えていただけませんでしょうか、宜しくお願い致します。

  • 中古スクーター(125cc)の走行距離について

    中古スクーター(125cc)を購入しようと考えています。 走行距離17,000kmは、走行するのに十分ですか? それともアチコチ痛んでいる距離数でしょうか?

  • 母親の死ぬ夢をみました。

    夢は最初の方はよく覚えていないのですが、母親が倒れたというものでした。 その後母親の死を看取れましたが、数分後生き返るという感じで、 また死ぬといのが3日間ぐらい続きました。 生き返っても苦しそうだったり、動けないし、 食べれないどんどん痩せて行く感じでした。 最後は親族に看取られて亡くなるという夢でしたが、 起きた後吐きそうになりました。 親戚が年末に亡くなって明日49日に行きます。 何か関係があるのか悪い夢なのか考えるだけで怖いです。 これは悪い夢なのでしょうか?

  • 趣味 ギター ウクレレ

    中学2年の女子です。 最近、趣味を持ちたいなと思って、ギターとウクレレを考えてます! しかし、中学生なので、バイトもできないので、両方はむりです>< なので、おすすめを教えてほしいです! 予算は、できれば10000円~15000円です。 それと男子から見て、ギターを弾く女子と、ウクレレを弾く女子、どっちが好感ですか? お願いします!

  • 名古屋の乱

    この地方の乱に民主も自民も慌てているようですが いずれは鎮圧されるのでしょうか。 それとも革命に発展していくでしょうか。

  • 私の旦那の言ってる事

    去年、春に結婚してもうすぐで1年が経とうとする28歳の主婦です。 旦那も同じ28歳です。 私が結婚前に働いてた会社は主婦しながらでは働ける環境ではなかった為 結婚を機に退職し、ここ最近は近所の工場でピッキングの仕事とスーパーの 店員をしましたが、初めての経験で辞めさせられたり(クビ?みたいな)状態で 長続きしません。 働いてない期間は10カ月近く経つ状態です。仕事はしたいのですが今まで経験してきた 事務の仕事などは好条件だと競争率も激しく、落ちてしまい、勤務地が遠くて通勤不可能 だったりと、なかなか働けない状態です。 私が「今日は出かけるから」と言うといい顔せずに「俺だって遊びたいんだよ。税金ごまかして 着服してる職員だってたくさんいる。脅せば俺は働かないですむんだ! 早く仕事見つけてね。お金足りないんだから」と毎日のように言われます。 私も出掛ける!と言っても週に1回か2週間に1回程度で、家に居る時はちゃんと ご飯だって洗濯、掃除も当たり前ですが、ちゃんとしてます。 年齢的にも最近は子供が欲しい!と私が思うようになってきたのですが旦那は、まだ そのつもりないみたいです、毎日、こんな事でケンカなんだから子供だって出来るような 状況ではありません(笑) 夫婦共働きの時代ですが、私の旦那言ってる事、どう思いますか? 私はもうちょっと気づかい出来る優しい旦那がいいと思うのですが 私のわがままなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#159194
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • うつ病の彼との結婚

    こんばんは。 22歳女性です。 現在付き合って2年、同棲して1年が経つ彼氏との結婚を考えています。 彼の両親からは了承を得ています。 私のお母さんにも大賛成ではないですが了承を得ています。 問題はお父さんなんです。 彼との面識はほとんどなし。(1年前に同棲の許可をもらいに行ったきり会っていません) 私の両親が心配(問題視?)しているのは、彼がうつ病だという点です。 11月に心療内科でうつ病の診断をもらい、1ヶ月休職したのち復職しています。 今は一応薬は服用してるものの、かなり回復しており、週末は薬を服用していません。(勝手に服用を止めてはダメなんですが、なくても眠れるそうなのでなるべく飲まないようにしています) 会社にも休まずに行っていますし、普段はうつ病だということを忘れるくらい前の彼に戻ってきています。 お父さんの会社でもうつ病の人が結構いたみたいで、うつ病に対して理解はあるのですが、やはり娘の結婚相手となると話が違うみたいで… もし皆さんが親の立場で、娘の結婚相手がうつ病を患っていたとしたらやはり反対しますか? 例えばどのような説得だと結婚を許せそうですか? 彼にもきちんと、反対されている理由はあなたの病気だと言うべきでしょうか? すごく悩んでいます。回答宜しくお願いします。

  • 親を結婚式に呼びたくない

    こんばんは 20代女、実家住まいです。 長年付き合っている彼氏と、そろそろ結婚したいね、という話をします。 具体的な話はまだしていない段階ですが、どうしても気になっていることがあります。 それは、弟と友人達は呼びたいけれど、私の実の両親は結婚式や披露宴等に絶対に呼びたくない、ということです。 私は長いこと母親とそりが合わず、よくモメます。 その際に大声を出していがみ合い、よく叩かれます。 (私は決して手を上げません) それ以外は家での目立った会話も特になく、話したとしても一言二言で終わる程度です。 以前「あんたなんか生まなきゃよかった」「お前のことなんか××のとき(10年以上前)から一切信用していない」と言われ、そのとき、私から母への愛情のようなものも消えうせました。 一昨年の話です。 幼少のときから、些細なことでも「○○なら縁を切る」「家から出てけ」等と言われ、年齢を重ねるごとにそれらを実践しようとして、またモメて…の繰り返しです。 実際に家出もしています。 心機一転、一人暮らしをしようとして、大反対されました。 「アンタには絶対無理だから家にいろ」と。 憧れの企業に内定をいただきましたが、大反対されました。 いろいろとあり、結局、泣く泣く辞退しました。 そのようなことがあっても母を嫌いにならなかったのは、やはり、どこかに「もしかしたらこの先好転するかも…?」という思いがあったからだと思います。 しかし、先述のようなことをストレートに言われたら… ハッキリ言って、今私は、母が怖いです。 些細なことでも「○○をしたらまた怒鳴られるんじゃないか」「また叩かれるんじゃないか」等とビクついています。 自分でも、去勢でもされたのか?ってくらいビクつきながら、いざ家を出るってなったときに困らないよう準備を進めています。 だから、おとなしく家にいます。 母が怖いから、ただそれだけの理由で。 このような年になっても、母ともっとマシな関係を築けていない自分のことを、情けないと同時に恥ずかしくも思います。 甘えや矛盾に満ちた行動をしている自分に、ほとほと嫌気が差します。 モメる度に泣きつかれているので、彼氏も母と不仲なことは知っています。 彼氏にはその度に「俺がいつもついてるから安心しな」と言われ、なんとか心の均衡を保っています。 仲のいい友人にも支えられ、何とか生きていられます。 どっちもいなかったら…多分、この世にはいないでしょう。 何を言おうと、何をやろうと、両親のおかげで今の私があることは確かです。 周りから「育ちのいいお嬢さん」扱いされるのも、やはり、両親のおかげです。 もちろん、感謝の気持ちはあります。 しかし、先のことを平気で言うような、そして翌日には何もなかったように友人と出かけていくような母と共に、新生活へ1歩踏み出す気にはれません。 法的に親と縁を切ることが出来ないのは知っていますが、早く絶縁したいという思いが日々募っています。 父とはそこまで不仲ではありませんが、いろいろとあり、来てほしくありません。 弟とは仲がいいので、ぜひ来てほしいと思っています。 質問です。 1 呼ばない式、というのは出来るのでしょうか。 理論上は可能でしょうが、会場のスタッフが嫌がられたりするのでしょうか。 2 実際に、そのような式に行かれたことはありますか? 検索かけると、「呼ばない式もある」という文言は見つかりますが、「実際にやった」というのは見かけません。  3 実際にそのような式に行ったら、あなたはどう思いますか? 「どのような立場だったら…」を含めて教えてください。 彼氏や友人は、母と不仲なことは知っていますが、彼氏の親や職場の人は今のところ知りません。 4 その他、なにかあればお願いします。 尚、批判は一切受け付けません。 ご遠慮ください。 支離滅裂な文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。 幸せそうな質問が多くある中、私が一人、このような質問をすることを心苦しく思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 東京近郊で

    今の時期自然を楽しめる観光スポットってありますか?

  • アルコール度数5%以下のお酒はありますか?

    こんばんは、全くお酒が飲めない者です。 以前は、きちんと作られた日本酒の味や香りが美味しくて ご飯の合間にちびちびと口に含んでいましたが 100mlも飲まずしてトイレ行きになったことを契機に 「本当に酒に弱いんだなぁ」と飲むのを止めていました。 しかしながら、味や風味が苦手で飲めないのではなく 単にアルコールの高さで飲めないというのが自分の中で惜しく もっとお酒を楽しく嗜みたいのです。 そこでお聞きしたいのですが タイトルにあるようにアルコール度数がとても低く かつ、甘くないお酒にはどんなのがありますでしょうか? 家でちょちょいと飲みたいので割ったりとかしたくないです。。。

  • 裁判の行方

    はじめまして。 突然のご相談、ご質問 失礼致します。 実は半年ほど同棲している彼が今年の初めに突然、逮捕されてしまいました。 容疑は「恐喝未遂の共犯者」として連れて行かれてしまい勾留ぎりぎりで起訴されてしまい今、公判待ちです。 彼は初めから否認をしています。 内容は大手の食品会社に電話をかけ、「毒を入れる者を知っているから、阻止する為に金を用意しろ」と言う安易で子供じみた犯行です。 彼の他に主犯と共犯が、もう1人います。 2人とも中学からの同級生です。しかも彼も含め前科(詐欺容疑で3年)があります。 まだ刑務所から出て来て1年も経っていません。 彼の他2人は容疑を認めています。主犯は彼は関わっていないと言っていますが、もう1人は彼と主犯に誘われて、やったと言っています。 彼が疑われても仕方ないのは犯行時、彼らと遊んでいたようで、コンビニの防犯カメラで主犯と一緒に居る写真と携帯の着信履歴と共犯1人の供述が決めてのようで起訴されたようです。 逮捕された次の日から 同棲している私の家と彼の実家にも家宅捜査が入りましたが特に証拠がないようです。 大阪府警は私に参考人として呼んでおきながら、散々嘘を付かれ、私を使って自白させようと有罪にするような調書を作ろうとしたり(調書は断りました)酷い扱いです。 彼は主犯から少し話を聞いたけれど、まさか本当にやってたとは思わず内容もよく知らなかったし着手は一切していないと否認を通しているので裁判もこの流れになるようです。 しかし前科もありながら悪い友達と接点を持っていたと言う浅はか過ぎる行動は深く反省してもらわないといけませんが…。 しかしながら逮捕される前日まで必死に睡眠時間を削ってまで仕事に励み、真面目にやって幸せになる為にコツコツとやるんだと言っていたので 今回は、ご両親も会社の同級生も私も彼を信じていますし必要なら会社の同級生も証人に立つと言ってくれています。 現在、国選弁護人を立ててますが…起訴されると本人も含め周りも思っておらずショックは大きく彼もかなりの困惑で、どうして、こんな事にと不安いっぱいな手紙が両親に何通も来ています。 このような場合、裁判で無罪は難しいでしょうか…?? もし何か罪になるようでしたら重い刑罰になるのでしょうか…?? この様な件が、お詳しい方が、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。長文と質問ばかりで申し訳ございません。

  • 今日、窃盗の罪を犯しました。

    ある会社の建物に侵入し、放置されているものを盗もうとしました。 また、盗もうとしてその器材も一部壊しています。 関係者が来てその場は逃げたのですが、しばらくして様子を見に戻ったときに 警察に捕まりました。 警察の取調室では知らぬ存ぜぬで嘘を突き通しましたが、 前科もなく、その場は微罪処分ということで 調書作成、顔写真、指紋採取で自宅に帰してくれました。 ただ、現場には窃盗に使った道具をそのままにしてましたから 証拠品として押収しているそうです。 その証拠品から指紋が判定されれば犯人確定でしょう。 今になって、やっぱりこれからが怖くなったので 明日朝すぐにでも自首しようかどうか迷っています。 盗んだものを換金して収入の足しにしたかったのです。 鬱病を患い、以前の会社を退職してなかなか安定した収入がなく 毎日が不安でしかたなかったとはいえ、犯罪は犯罪です。 出来心とはいえ、家族もいる40歳男です。 自首した場合、今後どうなるのか知りたいです。 家族に犯罪者の家族とのレッテルが貼られるくらいなら、 いっそ、自殺してわびたいと思っています。 刑に服すことになるとその間の収入面でも、迷惑をかけるので それならいっそ自殺したら保険金がでるかもと思っているからです。 質問するのもお恥ずかしい限りなのですが、 どなたか良きアドバイスをお願いします。