• ベストアンサー

名古屋の乱

tug53493の回答

• ベストアンサー
  • tug53493
回答No.5

国政が変わるような気がする。  今まで、政党政治により国政が担われてきたけれど、近頃の政治を見ていると地方政治の  台頭が表れてきたような気がする。たとえば子供手当は地方は負担しないと反対する県が  表明したり、また、宮崎県のようにマスコミに県政がクローズアップされたりしている。  誰かが掲げていた「地方から国政へ」のスローガンが少しずつ進化してきたのを感ずるのは  私だけであろうか。政治の流れは時代の流れだから、地方の風が強く吹けば国政も変わる  気がする。

dayanvanilla
質問者

お礼

こういうご意見を待っていました。