• 締切済み

お酒に弱くなりました。酔えなくなった

tug53493の回答

• tug53493
回答No.4

こんにちは。  私はアルコール依存症者です。回答者と同じ境遇により心配しています。  私も仕事によりストレスが取れなく毎晩、深酒をしていました。知らぬうちに  幻覚、幻聴、しん戦という手足の痙攣が起きてしまいました。  早目であればもっと症状も軽かったと思います。私の回答としては早くアルコール  専門の病院で受診することをお勧めいたします。この病は「否定」「否認」の病気で  今、書いていても「俺は違う」と感じていることでしょう。質問者の内容から判断し  アルコール依存の可能性が表れています。「酒が止まらない」「酔えない」など  その特質が表れてます。自助グループとして「AA」や「断酒会」もありますので  お近くの例会に出て相談するのもいいでしょう。