• 締切済み

親を結婚式に呼びたくない

tug53493の回答

• tug53493
回答No.1

大変な親子ですね。  修復は無理ですかね。確かに親は親。子は子です。  何らかの原因がお互いにあるのではないでしょうか。親も子も何かにとらわれているような気がします。  結論から申しますと、「人前結婚」があります。招待した人しか呼ばないのです。  ですから、弟には内緒で来てもらう。わかった場合はしょうがないですけれど出席はできません。  後輩の結婚式がそうでしたが、親も招待されていました。  式のプログラムはどうにでもなりますので、スタッフには気兼ねなしでいいんです。また、来客者に対しても  披露宴の二次会的な雰囲気ですれば、差しさわりがないです。  ただ、心配なのは結婚して子供が出来て、出産前後の面倒は誰が見るの?  彼の親ですかね。そこまで行きとどいていたら大丈夫と思いますが。  できれば親子の間柄を修復してほしいと思います。