sakura-2 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 歌うとき

    カラオケとかで歌っているとき、がんばって声を張ろうとするほど カエルがつぶれた様な変な声がでるのはなぜでしょか? どうすればでなくなるのでしょうか?

  • 家庭教師を探すには

    子供中1で 家庭教師をと考えています。 前に個別指導の塾もたいけんしています。 学校の授業についていけないので塾で団体でっていうのは学校と同じだと考えていますので 出来るだけつきっきりでみてもらえる家庭教師がいいかな?と考えましたが 紹介料等が高く 悩んでいます。 大手会社からでなく 市で紹介してくれるところや ないんでしょうか? よく大学の窓口で聞けばあるかもと聞きますが。。。本当なんでしょうか? 知り合いで家庭教師をと言う話は聞きません。 つてはありません。 あとは学校の先生 担任などと相談して聞いてみるっていうのはおかしいですか? (子供は それはやめてとはずかしがりますが。。。) 1番てっとり早い気がしますが。。。

  • 男性がする香水ってありですか?なしですか?

    アラフォーの男性です。 20代の頃は男が香水なんて!って思っていたのですが、最近、男性から漂ってくる香水の香りも、適量であればありだなと思い、僕も使用し始めました。 香害にならないように、スプレーする量は気を付けているつもりです(両手首に半スプレーずつ) 僕的には男性の香水はありと判断したのですが、皆様(男性、女性問わず)がどう思っているのか気になり、質問させていただきました。 男性の香水ってありだと思いますか?なしだと思いますか?

  • 総合病院

    今 近くのクリニックで 高血圧の治療で通院しています。これから年齢が 増すにつれいろんな 病気や怪我もすると思います。そうなれば、あちこちの医院を探していくのも 大変だからあまり大きくない総合病院が徒歩で行ける所にあるので,替わろうか・・・と 考えています。勿論クリニックのも利点も多々ありますが 血液検査も定期的に していますが、再度結果を聞き行かねばという面倒なこともあるので、どうすべきか考え中です。 良きアドバイスお願いいたします。

  • 既婚者の恋愛

    こんにちわ。 私は既婚者、子供が二人いる男です。 特に嫁と仲が悪いわけではなく、周りから見れば、逆に仲の良い夫婦に見えるんだと思います。 ただ、精神的にとても好きな人がいます。体目的な女性ではなく、本当に、精神的に相手のことが大好きです。 その子とは、数年前、体の関係を持ったことがありますが、今は、一緒にいたいって言う思いが、とても強いです。 当然、みなさん、家族を大切にしろというと思いますが、この精神的な気持ちの持って行き場をどうすれば良いのか、ずっと悩んでます。 同じような経験をしたことのあるかたは、どのように気持ちを整理しましたか? 教えてください。

  • 便秘薬飲んでますがインフルエンザ予防接種

    便秘薬(新ビオフェルミンS錠)を現在飲んでいますが、インフルエンザの予防接種は受けても問題ありませんか?

  • 大人買いの経験(何をいくら買った)を教えて下さい

    コミックの全巻を一度にそろえたりする大人買いですが、 実際に周りでそうした大人買いをしたという話を聞きません。 大人買いをしたことのある方、いらっしゃいましたら、 何をいくらで買ったか、 また、そのお金はどこから来たか(節約で貯めたものか、ボーナスで一気にかなど) を教えてください。 ※最近、Wiiをやりたいと思っているのですが、現在一人暮らしでTVがないため、 WiiをするためにはWii本体+ソフト+TVと、10万くらいかかってしまいそうで、 でも貯金はあるにはあるので、どうしたものかと思っており、 世の中の贅沢、大人買いについて知りたいと思い、この質問となりました。

  • にかいめです

    前回解答していただいた方ありがとうございました 先日 心療内科に受診してきました ・よくわかんないけどすごい不安感がある ・落ち着かない ・寝れない ・頭痛い などの今の状況を伝えたところ、ソラナックスとレキソタンというのを処方して頂きました。 眠れるようにはなったんですけど、不安感が拭えないです またプラスして最近一人になるのがすごく怖くて悲しいです。 あと人と話すのも億劫になってきました 病院の先生は病名?は教えてくれなかったです。病気って程でもないのかな… ☆レキソタンより不安感を拭えるような薬ってありますか? ☆一人になると~…とかの部分はやはり先生に相談したほうがいいですよね? ☆がついてるのが質問です。 長いし読みにくくて申し訳ありません 優しい解答を出来ればよろしくお願い致します

  • 関西のおばちゃんの凄さ

    なんで関西のおばちゃんは値切りがあんな出来るんでしょうか? TVでセールのVTRみて驚きました 見てると値下げするまでここ動かん 兄ちゃんあかんで社長さん呼んで、電話繋いで、私が交渉する これも買うんやで値下げできるやろ 貧乏な府民の頼みやのにそんな殺生な事言うのか 一番ビックリしたのが 8万の鞄の値段交渉で6万なら買う、店の提示は7.5万 店員とおばちゃんの攻防は続き、店は最終値段で7.3万 そしたら肩にかけたまま6万置いて勝手に帰ろうとするおばさんを店員が 必死に6万であかんておかぁさん、待ってーみたいな感じに必死に止めてる。 結局店員さんの根気負けで6万でお買い上げ 8万で最終値下げなんでほぼ利益ないわーとぼやき なんでこんな凄い事できるんですか? 関西のおばちゃんはみんな出来るんですか?

  • 怒り方とこれから

    お世話になります。 娘(小学2年生)の事です。 先日、教科書を忘れ隣の子の教科書を盗み、さも自分のもののようにしていました。 先生が気が付き、昼休みに注意されました(当日に)。 夜に、担任から電話が有り『話を聞いていますか?』と言われ事件が発覚しました。 一年前にも、ノートを忘れ同じ事をしたことあります。その時は、2度としませんと親と約束をしました。 また今回の件が起こりました。 親としてどう怒って良いのか・・・ それと、これからどうしたら良いのかなんか分かりません。 こういった場合、どう怒って、どう教えればいいのでしょうか? 担任には近々会って、話をしようとは思っています。

    • ベストアンサー
    • LED3310
    • 育児
    • 回答数5
  • 上手くいかないことだらけ

    私は本当に性格が悪いと思います。 周りの人には思ったことは言えず誰に相談したらよいかわからず溜め込んで家族や親友など心を許した人には自分の気分次第で接して人によって態度は違うしどこに吐き出したらいいかわからず暗くなり悪循環でもう周りのみんな私の事嫌ってるようにしか思えません。 もう正直人と関わりたくないです。 自分がこわいです。 前みたいに明るくいきたいのに。 朝がきてほしくないと思ってしまいます。 涙しかでてきません。 自分に甘いのもわかってます。 どうしようもないです。 乱文すいません。

  • あなたの彼氏も絶対浮気してますよ。

    私には付き合って2年の彼氏がいます。 いつもいつも大切にしてくれて、素敵な彼氏だと思っていました。 こんなにも尽くしてくれている彼なのだから、 浮気なんて絶対にしていないだろう。なんて思っていました。 でも、ある日友達から 「他の女の人と親しく歩いている所を見た。」 と言われ、不安になって、占いをやっても良い結果も出ないし、 つい彼のケータイを覗いてしまいました。 そしたらなんと、複数の女性との親しげなメールがありました。 「どこどこのホテル取ったよ~」とか、確信できるのもありました。 全く、浮気のそぶりが無かったんですよ? 男って、皆こうなんですね。 あなたの彼氏もきっと裏では浮気してますよ・・・

  • 大阪市内で一人暮らし。

    初めまして。 来年辺りに大阪へ引っ越そうかと考えています。 20代前半の女性です。 以前横浜で一人暮らしをしていて、現在は家庭の事情で実家で暮らしています。 一旦実家に戻っただけですが、なにかあったとき大阪だと実家もそんなに遠くはないですし、帰りやすいと思い大阪に決めました。 大阪には結構行ったことはありますが、住んだことはないので治安がいいところや、交通面等全くわからないのでお伺いしたく投稿しました。 できれば大阪市内がいいのですが、初めてに大阪の一人暮らしで、比較的住みやすいというところはありますか? 家賃は5万円前後で考えています。 賃貸情報はネット等で調べていますが、その地域がどんな環境なのかわからないので、どこから探していいかわからない状態です。 宜しくお願いします。

  • 回答ではなく中傷

    gooで、回答ではない、中傷みたいな事を書かれました。 私が ○○を見つけたと書いて質問しているのに それは、見つけたのではなく、あなたが作ったんでしょ と書かれました。 まるで私が嘘をついているみたいに、です。 こんな事もあるんですか? まだ、初心者でよくわかりません。 ネットってやはり恐いんでしょうか。 NTTさんのサイトで安心と思ってみんなの意見を聞きたかっただけなのに、ショックを受けています。

  • お願いします

    10日前 彼氏とエッチしました 私にとっては初めてです 生理終わった直後にゴムをつけてしました なんとなく子宮が痛いのは排卵日なのか妊娠なのかわかりません 色々しらべて直後は危ないとか排卵日がどうとかたくさんでてきてわけが分からなくなってしまいました 妊娠しないか不安で不安で こんなに不安になるならって あの時のことを後悔します もし妊娠したなら親とかに本当に申し訳なくて死にたいとまで考えました 本当に悩んで不安です 軽率な行動で不安になってる自分がなさけないです どうか回答お願いします

    • ベストアンサー
    • hjmpt
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 胃の不調

    大学生の男です。 高校2年あたりから胃の調子が悪く、 あまり多く食事したりすると吐きそうになることがよくあります。 病院にはこれまで8回程行って、検査や薬の処方を行いましたが、 検査結果は問題なく、薬の処方をしてもあまり良くなりませんでした。 なので胃の不調は常だからもう慣れたのですが、 以前からストレスや緊張を感じる時期になるとすぐに吐き気を催す為、 食事をあまり取ることができません。 サイゼのミラノ風ドリアも食べ切れないくらいです。 デートで食事をしても、少量しか食べれず、 吐き気で会話がしづらいこともしばしばあり、恥ずかしい限りです。 病院に行っても改善されないので、 どなたかアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

  • クレジットカードに関する質問です。

    クレジットカードに関する質問です。 弟が、クレジットカードを、何枚も持っています。 しかも、そのクレジットカードは結構なステイタスのものらしいです。 その中でも有名な3枚を上げます。 三井住友VIZAカードのプラチナ JCBのザ・クラス ダイナース クラブ です。 上記の様なカードをもつインビテーションがなぜ弟のところに来て 資格を得れたのかわかりません。 どなたか、教えていただけますか? 弟 30歳 独身 大学院博士課程卒業後 社会人4年目

  • クレジットカードで買い物、返品したらどうなるの?

    表題の通りですが 百貨店での買い物品を返品したいのですが? 当然返品は出来ますよね? 単純に決済の記録だけ取消で済むのでしょうか? 日にちが過ぎるとそれも出来なくなるとも聞いたのですが、その場合はどうなるのでしょうか? 同様に素朴な疑問として航空券や新幹線の切符とかはどうなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 不登校の受験生なのですが

    静岡県の中学三年生です。 二年生から学校を休むようになり、二年の後期から別室登校をしています。 別室登校を始めてからは、遅刻や欠席も少ないです。 しかし、内申点は授業に出ていないため1や2しかありません。 塾も個別の塾で教えてもらい、学校のテストも受けているのですが、点数も半分いかないものばかり……。 授業には、この前一度だけ一時間出ましたが、それ以降は出られていません。 教室に行こう、高校に行きたい、という気持ちはあるのですが、人の目が気になってしまい、行けない状態です。 教室に行けば、声をかけてくれる子もいるのですが、やはり良く思っていない人もいるんだろうなぁなどとすぐに考えてしまって、そう考えるともうマイナスの考えしか出来なくなってしまいます。 夏休みに、いくつかの高校の説明会に行ってきました。 常葉学園高校のグローバルスタディーコースに、興味を持ちました。 決して英語が得意なわけでもないし、教室に行けていないのに、こんなことを書くのはとても恥ずかしいのですが、 広い世界をもっと知ってみたい、自分の視野を広げてみたいと思ったからです。 こんな私を、どう思いますか。やはり、甘いのでしょうか。 行きたい高校もでき、声をかけてくれる子もいるのに、どうしても教室にいけない。 こんな自分が本当に嫌です。別室の先生は、優しい言葉しかくれません。 どなたか、お言葉をください。私を叱ってください。 頑張れるように、奮い立たせて欲しいのです。お願いします。

  • 小学生の長期間発熱

    小学1年生になる娘ですが、熱を出してから9日になります。 軽い咳はしますが、食欲もあり、見た目も元気です。 発熱といっても、高い時は38度後半ありましたが、今は上がっても37度5分くらいです。 そのためなのか、医者は検査をすることもなく、薬を途中で1種類増やしただけです。 平熱は36度くらいで、今までほとんど発熱したことがない健康な子です。 多少薬の効果が出て熱が下がっていますが、このまま様子を見るだけでいいのか不安です。 何かアドレスや経験談をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。