• ベストアンサー

にかいめです

sakura-2の回答

• ベストアンサー
  • sakura-2
回答No.2

おはようございます。 辛いですね・・・でも必ずトンネルから抜け出る時があると信じて、悲観的にならないでくださいね! 以下が質問でしたね。 ☆レキソタンより不安感を拭えるような薬ってありますか? ●レキソタンは毎食後、ナンミリ飲まれていますか? 私は産後調子が悪かった時は 毎食後、4ミリ 一日 12ミリ飲んでいました。種類を変えるより、量で調整もありだと思います。 ☆一人になると~…とかの部分はやはり先生に相談したほうがいいですよね? ●そうですね。ご相談された方がいいと思います。もしかしから、少し うつ傾向になるのかも知れない ですから、抗うつ剤が出るかもしれませんね、もしくわ、不安時の頓服が出るかもしれません。 私の主治医は”薬はあくまでも手助けですから、自分でリハビリしてください”と、ずっと言われて 来ました。なので、うまくお薬を使って、お出かけや、色々な人とお話し出来るようになると、感覚も 変わると思いますよ。 頑張りすぎず、先生に相談してみてくださいね。

kisakam
質問者

お礼

丁寧で優しい解答ありがとうございました。 来週、また病院に行くのでそのときに伝えてみようと思います ありがとうございましたm(_ _)m