xyyx の回答履歴

全86件中1~20件表示
  • アメリカ人はどんな飲み物を携帯してるの?

    日本人で子ども以外だと、 持ち歩く飲み物はお茶や水が多いじゃないですか。 仮にアメリカ人はジュースの割合の方が多いのでしょうか?

  • 女性に質問

    (1)おじさん (2)顔が不細工な男性 (3)デブな男性 上記で、嫌いな順番は何ですか? 私は、(1)(3)(2)です。

  • 人からお金を借りた場合

    ある人にお金を貸した(借用書も記入してもらっている)にも関わらず、 返してほしいという貸し主に対し、ごねて返済の延滞をするなど言い逃れをして 返さない場合、法的にはどういった処置を行えますか? 刑法?民法?詳しい方おしえてください

  • 新築の下に除染廃棄物付きの物件を買った場合の貴方の

    新築の下に除染廃棄物付きの物件を買った場合の貴方の行動は?

  • コンタクト併設眼科について

    ハード利用者です。 先日、定期検診でアイシティの併設眼科に行きました。 そうしたら、レンズに傷がついているといわれて、強制的に新しいレンズを買わされそうになりました。 保証期間こそ切れていますが、幸いにも使用に問題があるほどのキズではなかったし、はっきりと断ったので買わずにすみましたが、非常に不快でした。 これって良くあることなのでしょうか?

  • よかったらみてください(一人の自殺希望者)

    とにかく生きる気力がない。 幼少期から、虚無感が強い人間でした。 中学のときから死にたい。。。と思うようになりました。 きっかけは容姿からでした。 当時はアトピーと元からのブサイクさからなかなか友達ができませんでした。 もともと人と話すのが好きな人間だったから余計ショックは大きかった。 思春期がすぎると異性も気になる。 当時、女の子から言われたキモい顔という一言が大きなショックを与えた。 中学のときからマスクをかけなければ外へ出れない。顔を意識しすぎて、自然な表情ができない。発表会とか大の苦手。毎日が辛く暗い日々でした。 親は教育熱心で、学校を休むことは許さない親でした。塾にも辛いながら通いました。 重度のストレスで悪化する毎日。容姿もボロボロに。 道行く人から妖怪といわれたこともあった。 勉強をなんとか続けて進学校へすすんだ。 やっぱり高校生活も変わらなかった。 友達もできずらかった。 毎日死のうと思う高校生活。 親は医師になれ!との一点張り。 勉強を続け、現役で地元の医学部にすすんだ。 大学生。周りは大学デビューとかいって垢抜けた格好。 じぶんはどうあがいたってキモブサでしかなかった。友達を作るのに苦労した。 飲み会にいっても、やっぱりキモブサには厳しかった。 普通の生活ができない苦しみ。 いままで頑張ってきたがもう死のうと海に飛び込んだ。 お酒を一気に飲んで飛び込んだが、なんか目覚めたら病院にいた。 それから2年。 いろいろ考えたし、次は首吊ろうと思っている。 恥ずかしい話だが、一度親には自分の話をしておこうと思って自殺するけど全部自分が悪いから。。。ってお酒を飲みながら言ったことがあった。 親は止めた。 でも自分の心は動かなかった。 親は本当に理想の親であった。 でも、自分が異常なブサイクとそれに極度にこだわる性格が自殺したいと思うようにさせた。 大学入るまではまだやってみたいことがあった。 でも大学入って6年。もうやりたいこともない。本当にない。 お金はあったから旅行もしたし(数回だが)、ウインタースポーツとかダイビングとか片っ端からやりたいことはやった。 もうやりたいことはない。 いや、一つだけある。 ぼくの体(妖怪みたい)を受け入れてほしい、いや、体を誰かと変えてほしい。 普通の扱いを受けてみたい。 異性から愛されてみたい。 でもこれは不可能な話 残りの人生、仕事に追われ、暗い人生になることが決まっているとしか思えない。 さらにやりたいこともない。 もう死のうと思うというのがぼくの感情です。 変に気取った文章でいやに思った方もいらっしゃると思います。 でも、最後のチャンスだと思い心の悩みを文章に書きました。 みなさんの意見がほしい。

  • 英文の和訳

    すみませんが、以下の英文を 和訳していただけるかた のみで、お願いできますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 The element of air was on your fifth house. This indicates that it is through conversation or words and communication, letters, that you will determine what your partner is really like. You will seem actively involved impressed attentive or friendly towards him because of your conversation or interesting the communications exchanged between you, but inwardly you’ll keep your distance still, and you will stay in control emotionally, no matter how intuitively, instinctively and mysteriously or irresistibly you find yourself drawn to him, you’ll try and be objective until you form an opinion. This will not be easy because he will seem like a man who is not ordinary, who can touch and inspire your soul with his originality, invisible strands of strange powerful feelings. He will feel so different to anyone you have every known before, that you will think it wonderful to have met him at all. Meeting him will be exciting. But you’ll try and control yourself and to view it coolly and sensibly. So there is a kind of duality going on, two levels, what you feel and how you act when you meet, each may be different.

  • 割り勘デートの費用が高額で辛い

    割り勘デートの費用が高額で、交際を続けていく自信がありません。 20代の学生女です。 付き合って3ヶ月の社会人の彼氏がいます。 私はデートの費用は女性も支払うべきだと考えているので、支払の際に彼にいくら出せばいいか訪ね言われた金額を彼に渡す形を、初めてのデートから続けています。今までの様子から、彼は私にデート費用の4割ほどの請求をしているようです。 レストランは毎回彼が決めていますが、どこも1人6、7千円するところです。 これに加え私は往復3000円かけて彼の住む東京まで出ているので、もろもろの費用を合わせると、私が一回のデートで使うお金は1万円を越えてしまう事もあります。 大学が忙しくバイトも出来ない私にとってこの出費は非常にきつく、両親にも申し訳ないと思っています。 彼も始めは「学生なのにごめんね」と言いつつ申し訳なさそうにお金を受け取っていたのですが、最近はレストランの伝票を見ながら「いくらくれる?」と聞いてきます。私のお金を受け取った後「デートの費用くらい出せるからね」とも言っています。 以前、もう少しカジュアルなお店での食事を提案し実現したこともありましたが、彼の好みでは無かったようで、次からまた高級なレストランに戻ってしまいました。 私の希望としては、高級なレストランは記念日くらいにして、普段のデートはマック等で済ませても良いと思っています。彼は一生懸命レストランを調べてくれていると思うので申し訳ないですが、正直レストランの質なんかどうでもよくて、彼と長く楽しくお話できれば満足です。 また、最近では学校も更に忙しくなってしまいデートがある日は3時間ほどしか寝られず辛いです。以前、疲れるのでもう少し早く帰りたいと匂わせた事もあったのですが、彼は9時、私は5時起きの生活サイクルのためか、早く帰れる雰囲気ではありませんでした。 私は人に頼み事をするのが苦手な上に、一回カジュアルなレストランを提案して失敗に終わってしまった事もあって、これ以上お願いするのも難しいです。 彼はもっと頻繁に会いたいと言ってくれているのですが、この出費と睡眠不足がこの先も続くようなら身が持たない気がします。 金銭的にも体力的にも参ってしまっています。別れた方が良いのでしょうか?それとも、このような事は皆さん我慢されているのでしょうか?アドバイスやご叱責などお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#218744
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • マツエク

    今日、美容院でマツエクのモデルとして 無料でマツエクをしてもらいました。 元々逆まつげ?なせいか、 目尻の方のまつ毛は上を向いているのに 目頭に行くにつれて下に向いている感じになっています。 一応写メを添付しているのですが、 目頭のほうは上を向いてないのが分かると思います。 視界の上の方にマツエクの一部が入ってます。笑 ビューラーを使いたいのですが ビューラーは使わないほうがいいんですよね? ホットビューラーがないので 指で優しく上に押さえて上を向かせようとしているのですが、 これもやめておいたほうがいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#215686
    • メイク
    • 回答数2
  • 嫌いな人に負けたくない気持ち

    会社に苦手な人がいます。 50代後半、見た目はいかにもおばちゃんといった感じですが男性が大好き。 男性社員さんにだけ手料理を持ってきて食べさせたり、男性社員宛の電話に出て対応したり(結局解決できないので折り返すように伝えますになります)ベタベタです。 男性社員的には、気前のいいおばちゃんなのですが本人は女としてモテていると思っているようです。 女性に対しては自分より先輩だったりボス的な存在の人にはペコペコしますが、自分より若い女性には挨拶もしません。 私にも、男性社員がいる時は挨拶仕返してくれますがお手洗いなどで男性社員がいない場所だと無視されてしまいます。 仕事で聞きたいことがあっても、声をかけると迷惑そうにされます。 今まではおばちゃんはおばちゃん、自分は自分と思って仕事をしていましたが、最近私に対する男性社員の方達の対応に不自然さを感じてそれとなく他の課の方に聞いてみたところ、私がいないところでそのおばちゃんが私のことを良くない感じで言っているそうなのです。 あくまでも悪口に聞こえないように明るく「あの子は気にするタイプだから言いにくいでしょ、仕事は彼女じゃなく私に言って」とか「あの子は悪い子じゃないんだけど話しにくいわよね、私もよ!」みたいな感じで… ちなみにこの会社に入る前はずっと販売業だったので人と話すことは好きですし、他の課の方たちとは折り合い良く仕事できています。 自分の課でだけ、そのおばちゃんに裏で色々されてしまってるというか… 前置きが長くなってしまいましたが… 今まで人は人、自分は自分の仕事をちゃんとやっていればわかってくれる人は必ずいると思って頑張ってきましたが、あまりにも露骨に嫌がらせがすごいので対抗したくなってきました。 もちろん面と向かってケンカしたいわけではありません。 今までよりも周りと仲良くして、自分を理解してもらえれば、おばちゃんの陰口を鵜呑みにされちゃうこともなくなるのでは、と考えています。 今まで、たとえ仕事の話でも男性社員と口を聞くとそのおばちゃんが「なになに、◯◯さんは忙しいから私に聞いて」とか「そんなことで男の人に話しかけないの」とかうるさいのであまり話さないようにしてたんです。 それで陰で人嫌いと噂を立てる… でも、嫌いな人に負けたくないっていう気持ちで頑張ることはネガティブなことなのかな、という迷いもあります。 たまに自己啓発の本を読んだりすると嫌いな人のことは考えずに自分は自分で頑張る、とか書いてあることが多いので… みなさんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#215344
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 地元の仲間に馬鹿にされて悔しい

    地元の仲間に馬鹿にされて悔しい 大学生です 最近、地元の仲間に馬鹿にされてるような気がします 確かに僕は中高勉強できなくて今はFランクです スポーツも壊滅的にできないです 悔しいのと、大学で将来の夢見つけたから今は全力で努力してます かつてないレベルで努力してます 資格も少し難しいの取りました でも彼らは僕に興味なしです それどころかFなんて何やっても無駄みたいな態度です 無駄なんですか? 中高でがんばらなきゃ意味ないんですか? 大学の努力は意味ないんですか? 大学も専攻分野も志望業界も違うから僕の努力や結果の過程は少し自慢しずらいです 自慢しても全然理解しないしようとしない 高偏差値の俺の方がすごいの一点張り 資格も高偏差値の俺には必要ないの一点張り 悔しいです このまま馬鹿にされ続けるなんて嫌です どうしたら見返せるでしょうか?

  • 親と絶縁中に病気に

    僕は親と絶縁状態のフリーターです。 絶対親のところへは帰りたくない。 けれど、先月、病気になってしまい仕事を長期間休むことになってしまいました。 しかも、医者代やら家賃やらの出費で、とうとう貯金も底をつきそうなんです。 親には、特に父親には助けを求めたくない…… でも、今月の家賃の支払いでとうとう、食費や光熱費なども支払いもできなくなりそうです…… 友人には少額借りましたが全然足りないです… やはりどこかで借りるか自己破産とかしかないんでしょうか…

  • 会社の辞め方

    この度退職を考えている 28歳の事務員の女です。 退職理由は *今の会社は特に興味がない業界である事 (ただ事務員/正社員になりたい為に就職) *仕事にやりがいが感じられない事 (どんどん仕事を覚えていっても 周りに足を引っ張られ結果も見えない) *業務が自分には向いていなかった事 (ただ淡々と業務をこなし じっとしているのは苦痛でした) *会社に将来性がない事 (人の入れ替わりが激しく業績が伸びない) *日々会社に対して不信感を募らせ 人間関係や職場環境に悩みがある事 (改善しようとしましたがなにも変わらず ただ自分の仕事が増えました。) ストレスに晒されすぎ 自分の将来が見いだせず悩みすぎた結果 薬を飲まないと眠れなくなりました。 このまま働き続けていても スキルやキャリアが身に付くとは思えず 自分の為にはならないし 会社に使い捨てにされるだけだと 強く感じています。 28歳という年齢で 事務員の職歴しかない自分に 転職はリスクを負う事ではありますが 現状を打破したいのです。 そこで退職の旨を 上司に伝えようと思ったのですが タイミングや理由をどうすべきか 皆さんの意見をお聞きしたいのです。 上記に挙げた理由を 正直に言える職場環境ではないので なにか良い理由はないでしょうか? 現段階の計画としては 退職は6月~7月にはしたいです。 (6月で勤続丸2年)(7月はボーナス給付) それまでに好きな事に携われる業界で やりたい事に向き合える仕事をする為に 資格の勉強をする予定です。 あと4ヶ月~5ヶ月ありますが どのタイミングで退職を伝えるのが 1番なのでしょうか? またどのような理由を 伝えれば退職出来るでしょうか? 自分で考えたのは キャリアアップの為 やりたい仕事に携わりたい為 もしくは駄目な事ですが 結婚して地方に出ると嘘を言う。 事務員に無頓着な会社なので 引き留めらる事はないと思いますが すんなり退職したいのです。 なにか良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 1987max
    • 転職
    • 回答数5
  • 面倒な事が大っ嫌いな私

    面倒な事が大っ嫌いな私に、面倒な事に対して取り組もうとする思考を持たせる事のできる本はあるでしょうか?

  • 【仕事】仕事がしんどいというより人との付き合いがし

    【仕事】仕事がしんどいというより人との付き合いがしんどいです。どうすればいいですか? 自分の仕事は頑張れますが、上司の機嫌を伺いながら仕事をするのが正直こたえます。 上司の機嫌を損ねると仕事が無くなるので、上司の指示で毎日動いているわけですが、仕事が2割の体力を使い、上司の機嫌を怯えながら伺いながら仕事をするメンタル体力が8割で、毎日のご機嫌でメンタル体力が増減して、それが激しいので疲れます。 どうすればいいか仕事のアドバイスをください。

  • 29歳近くで楽器を始めようとしても遅いか

    28歳男です。 今までの人生、楽器とは全くの無縁です。 しかしバンドのライブや動画を見ていると何となく羨ましくなりまして始めたいと思うのですがもう遅いでしょうか? 車の運転や手作業などかなり苦手で、不器用で有名なのですが、やはり向いてないでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#218001
    • 人生相談
    • 回答数12
  • 英語で

    英語で これからはフィギュアスケートの皆さん守ります って教えて下さい

    • 締切済み
    • noname#202041
    • 英語
    • 回答数2
  • おコメ袋に誤ってほんの少し水が入った

    おコメ袋に誤ってほんの少し(5CC位)水が入ってしまいました。 カビなどの問題が起きますか? どのような対策を取れば良いでしょうか?

  • どうか教えてください。

    アルバイトの事についてです。 今自分はLAWSONで働いているのですが、なかなかシフトに入れてくれません。 それは置いといてです。 LAWSONの他に掛け持ちしようと思います。 セブンイレブンで掛け持ちしようと思ってるますが、約8ヶ月前にセブンイレブンを無断辞職しています。 同じ店じゃなく他のセブンイレブンで働こうと思ってるのですがブッチしたことバレますか? ちなみに同じ地区のセブンイレブンで働こうと思います。 意味がわからない文章になってると思うので質問を絞ります。(説明下手で申し訳ないです。) 1、ブッチしても同じ系列のお店で働けるのか 2、バレる危険はあるのか 3、もし面接に合格した後にバレてもクビにならないのか 4、バレるとしたらどういう場合か 5、セブンイレブンの面接をするべきかしないべきか 以上です。 もし、この質問を観覧してくださった方の中に不快な思いをさせてしまった場合は本当に申し訳ありません。

  • 感情がありません。

    私には感情がありません。 言動や振る舞いすべてが演技です。 結果、緊張や不安や苦しみや疲れがあり安定剤を貰ってます。 どうすれば感情が生まれますか。