darkforce の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • ホープ軒のラーメン、何カロリーくらい?

    千駄ヶ谷のホープ軒ご存じの方にうかがいます。 あのラーメンどれくらいのカロリーと見積もりますか? 麺は少し多いと思うんです。モヤシ多量(これはまあOK) あと、焼き豚を半分残すとか、スープを油少な目にするとかでどの程度加減できますか?

  • あまのじゃくな女って・・・

    付き合って1年、大学生女子です。彼氏も大学生で、2つ上です。 こちらには、何度かお世話になってますm(_ _)m 私、時々、あまのじゃくになるんです。 なんていうか、メールとかでもついそっけなく冷たくしてしまう。 たとえば、相手にメールの内容を無視されたとか、妬いてくれないとか、誘いを断られたとか、そういう小さいことで。 あとは彼が感情を出してくれないとか・・・ 彼が、そんな私の様子を察して、甘えたいとか、デートしたいとか、 いろいろ言ってくれても、嬉しい気持ちももちろんあるのですが、気持ちのどこかで 「どうせ私がこんなだから。また○○(私)はって思って…機嫌とろうとしてるんだ」 とか思ってしまっています。 自分でも最悪だと思うんですけど… 彼のことを信じられなくなっているのかなぁ…。 彼を困らせて安心しているという節があるんだと思うのです。どうしようもできなくて。 もうすぐ、彼から最近そっけなくしていた理由を聞くために 電話がかかってきます。 彼からしたらどうして私がそっけなくしてるか絶対分からないと思うし。 でもどう説明したらいいかわからないんです…。 男の人からしたら、こんな女捨てたいですよね。 でも付き合っていてくれる彼に感謝しなければいけない… 私じゃなくて、もっと素直で可愛いこと付き合ったほうが幸せなんじゃないかとか思ってしまう始末です。 でも私はたとえば彼と別れて、これから誰と付き合っても 繰り返してしまうと思うのですが…。 こんなのって病気でしょうか(´`) なんだか支離滅裂でスミマセン。 ここで相談すると、楽になるので…ついみなさんに頼ってしまうのですが…こんな相談ですみません。 何かお言葉を頂けたらと思います。

  • どちらの機種がおすすめ?

    今使用している機種はdocomoのP211iです。 ポイントが10月で無効になるのでそれまでに機種変更しようと考えています。 現在使っている機種は最初からつながりが良くなく(通話になっても声が届かない・・)不便な感じがしてました。 このシリーズはこんな感じなのでしょうか?今度出る(出た?)P505iはどうなんでしょうか?F505iとどちらが良いか迷ってます。 後、ポイントが1500くらいあるのですがどのくらいの割引きになるんでしょうか?教えてください。

  • 主人の口の臭いが気になります

    40歳の主人のことでご相談です。 タバコを吸うからだと思うのですが、朝の起きがけの口の臭いがくさいんです。 私のほうが早く起きるのですが、そのときに部屋全体がとても臭くなっていることに気がつくくらいです。 『朝の口の臭いがするから水歯磨きでゆすいで~』と何回かさりげなく言ったことがあるのですが、『そういうことをすると朝のタバコがまずいんだよね~』といって、私の気持ちがわかってもらえません。 口まで出掛かるのですが、なかなかはっきりと『臭いんだけど~』と言えないでいます。 子どもだったらズバッというんですけど… 皆さんだったら、こんなときどうしますか? やはり、一度はっきりといったほうがいいと思いますか? また、傷つかない言い方など、アドバイスいただければ嬉しいです!

  • 無洗米がおいしく炊けません・・・

     試しに、スーパーで1.2キロのを買って炊いてみましたが、ぱさつくし少し臭うような・・・ 無洗米の、おいしい炊き方や、食べ方を教えてください。

  • 車の排気ガスの出口から

    エンジンをかけて走り出したときに、水が出ることがあるのですが、これって何でなんでしょうか? たまにスタンドとかで水抜き剤を入れますかって聞かれることがあるのですが、これをすればいいのでしょうか? また、この水抜きをしないでいると、何か問題はあるのでしょうか? 車に関しては素人なので、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 耐久性のある車

    この度車の購入を考えています。最低でも15年または最低でも20万キロは乗りたいと思っています。 実際のところどこのメーカーが長く乗れるでしょうか? メンテナンスは過剰なほどするほうなので国産車、欧米車問いません。エンジンやボディーが頑丈であればいいです。よくベンツは長持ちすると言われてますが・・・

  • おたふく風邪について

    現在20歳代後半ですが、今までにおたふく風邪に かかったことがありません。 また、おたふく風邪の予防接種も受けてないようです。  大人になってからのおたふく風邪は怖いと噂で聞くのですが、 今からでも予防接種を受けておいたお方がいいのでしょうか?  また、子供が保育園などで移された場合、 私にもうつる可能性というのはかなり高いのでしょうか?

  • 見方によってはインテリアになるゴミ

    変な質問ですいません。 ゴミだけどインテリアになる物ってないですかねえ? 例えば自分的にはこんな感じです。 1.車のエンジンのピストン(解体工場に捨ててあるような)を磨いて棚に飾るとなんだかカッコイイ。 2.もう古くて動かない真空管タイプとかの古いラジオ(おじいちゃんちの物置にあるような)を鮮やかに塗装し直してやるとアンティークでオシャレ。 3.コカコーラの赤ラベル瓶に花を一輪刺してやると、不思議な事に絵になる。 ・・・等、です。 「自分的」で構いませんのでインテリアになるゴミ?を教えてください。

  • 大改造!劇的ビフォーアフター、中はピカピカ、構造ボロボロ

    いつも楽しくみています。でも・・・ 古い日本家屋などならリフォームの価値もあると思うし、ちょっとしたリフォームならいいと思いますが、元々ぼろい築20~70年の家を構造体だけ手をつけずに中だけほとんど全部壊し、ピカピカに仕上げるのは、いいのかな?と思います。 地震が来たら壊れそう。外はいつまでもつの? あれじゃあリフォームではなく、中だけ新築じゃん。 番組でやっているから800万円とかでやっているけど、本当に頼んだら倍はかかる。 はっきり言って建て直したら?と思う事しばしば。 とはいえ、好きでいつも見ているのですが、 ちょっといい感じ、ちょっとやりすぎ、の時もありますが、 みなさんはどう思いながら、みていらっしゃいますか?

  • 愛してるのか分からない・・・

    今19の学生です。付き合って一年弱経つ2つ下の(受験生の)彼女がいるのですが、最近別れ話をしました。 彼女のことは一応好きなんですが、毎日逢いたいなって思うこともないし、「もっと逢おうよ」って言われても「ごめん、もう少し逢えるようにするね」とかそういう言葉も出てきません。毎日が忙しいというのもあるのですが・・・、というより忙しいというのも結構大きな理由でもあります。それと恋愛感情ってのが少しずつ薄れてきたのかもしれません。もしかしたら倦怠期なのかもしれません。とにかく今私がこの人のことを「愛している」のかどうかが自分でも分かりません。 でも彼女は私のことを「愛してる」って言ってくれます。だから私は「愛してる」のかどうか分からないのにこのまま付き合うのは申し訳ないし、自分としても許せないから別れたい そう切り出しました。なんか奇麗事のように聞こえるかもしれませんが本心です。 でも彼女に泣かれてしまい、「それでもいいから・・」「好きにさせてみせるから」と言われ、悩みに悩みとりあえず別れるのはやめました。受験生ということもあり、ここで別れたらしばらく勉強できなくなってしまうのではないか、だから支えていこうかなと思ったからです。精神的に弱いこなので、あと過去の恋愛経験を聞く限りそうとう引きずるみたいです・・・ でも今思うとこれでよかったのだろうかと後悔もあります。別れ話を切り出してから2週間近く経ちますが、いまも彼女のことを愛してるかどうかは分かりません。好きなのですが、恋愛感情とはなにかちがうような・・・ なので「支えたい」という気持ちと「わかれたい」という気持ちの両方があります・・・ これから私はどうすればいいか。 これについて何かアドバイスが欲しいです。 「わかれちゃえ」「その考えは間違ってる」 そういう意見も欲しいです。

  • 旦那の不潔さ

    新婚四ヶ月の主婦です。 実は旦那が毎日風呂に入らない人で、夕食時に晩酌すると寝転がったまま殆ど動かなくなります。 結婚当初、3・4日に一度の頻度でシャワーのみ。 5分で出てくる、カラスの行水でした。 毛深く汗かきの体質で、仕事も外回り営業のため帰ってきたらタバコと汗臭さでつ~んとします。 また現在妊娠中の私は、つわりの影響で臭いに敏感になってしまい吐き気がこれによって更に増してました。 潔癖性では無い私ですがこの体調変化のつらさ故に、理由を説明して入浴するように頼みました。 そうしたら一日置きに入る様に!嬉しかったです、特に暑い季節になってきたので耐えられる自信が私になくって。 しかし、頭髪を洗うのは一日置きで四日に一度である事に気づきました。洗った時は必ず濡れた頭にドライヤー掛けてるので。 四日目の頭はふけが出てベタベタして痒いせいかボリボリ掻くので床に落ちてます。 毎日、浴槽に湯を入れてますが湯船に浸る頻度は月1度あるかないかで旦那の後に風呂に入ろうとすると5?くらいの垢が湯の上部一面に膜を張っていてビックリしました!生まれて初めて見ました。 同居してる旦那の両親が入浴後に入っても湯は綺麗なのに、旦那が入っただけで綺麗な湯が汚湯に変貌するのも。 でも不潔な状態じゃないよりはと、私が垢を取って入るかシャワーだけで済ますかで我慢しています。 子供が産まれて一緒に風呂に入って貰う時に、その不潔さが子供に影響があるかな?とも考えると悩んでしまいます。 私が遠方から嫁いだ身で里帰りでしばらく実家に帰りますが、その間にまた風呂無し生活になるかも。 つわりを理由に一度は言いましたが、それから日に日に言った時よりずぼらになってきてます。 これは言っても無駄な事なのか、他に別の言い方で効果あるのか。また似たような相手を持たれている方のアドバイスをお願いします。

  • 好き嫌いや、恋愛での好みはいつ決まるの?。

    タイトルままなのですが、人間って好き嫌いとか、恋愛するときの好みや、いわゆるタイプっていつの時点で決まるのでしょうか・・?。 例えば一目ぼれが幼稚園の時。。って人は結構いますよね?。。それは恋じゃないかもしれないですが、好感を持つってことで考えると既に幼稚園時に好みのタイプが決まって(もしくは固まりつつある)ことですよね。??。 もの心ついた時にはもう既に好きになるタイプは決まっててそれは将来ずーっと続いていくものなのでしょうか?。 そして、好みのタイプは生まれた時の要素(遺伝のように)なのか、それとも後天的(育った環境)に左右されるのでしょうか?。兄弟が多い、一人っ子によって好みのタイプは変わるのか。考えてしまいます。 私はわりと年上の人に恋してしまうことが多いのですが、それはどうしてなのでしょうか?、いつからそうなのかはちょっと思い出せないのですが。 どなたか詳しいかた、もしくは私と同じような疑問を持った方。回答お願いします。

  • 分譲マンション、モデルと違う!?壁の凹みは何!?

    9月に完成する予定のマンションなのですが、完成前の確認ということでこの間初めてほぼ完成している自分の部屋に入りました。しかし、モデルタイプで見た部屋にはなかった凹みが、壁にあったのです。2cmぐらいの中途半端な凹みなので、平らに直してくださいとお願いしたのですが、後日連絡があり「凹みの部分を埋めると、だんだん後にゆがみがでて、クロスの部分に亀裂のようなおかしな線が入るといわれました。本当なのでしょうか??

  • プレゼントしたのに・・・

    先月、彼の誕生日に財布をプレゼントしました。使っていたのが古かったし財布なら使ってもらえる機会が多いのでプレゼントしたんですが使ってくれません。 財布にこだわる人っているし、カタチが変わったりすると使い慣れなくて不便さを感じるといけないので、カタチを変えなかったし、変わったところといえば、素材が変わったのとカード入れが増えたくらいです。今までの財布は柔らかめでプレゼントした財布は固めですが、使っていくうちに柔らかくなるから固めの方が良いと思ったり、カード入れも多い方が良いと思ったり、いろいろ考えて悩んで決めたのに使ってくれないのでちょっとショックです。 「なんで使わないの?」と聞いたら、「財布は使えば使うほど味がでていい感じになるから、今の財布はちょうどいいからもっと古くなって使えなくなったら新しいのを使う。」と言われてしまいました。 でもその財布は前カノからのプレゼントなんです。何で今カノからのじゃなくて前カノからのを使うの?って思ってしまいます。彼氏は何とも思っていなくて前カノからの財布を使っているんでしょうか?私が気にしてるって思っていないのかなぁ? あんなにすごーく悩んだのに使ってくれないので、悩み損のように感じてしまいます。 こういう彼氏、どう思いますか?

  • 離乳食中期後半:こんなんで良いの・・・(汗)??

    あと1週間ほどで9ヶ月に入る女児の母です。  離乳食の事なのですが、 たま~にしか、完食してくれません。(子供茶碗半分弱)  最初の5~6口食べ、あとは遊んでしまうか 眠気に襲われてます。  2回食をまともにこなせた日がありません。 まだ、ハイハイをしないので、あまりお腹が 減らないのでしょうか? この頃の離乳食の話などを教えてほしいです。

  • アルピナのミニカーが欲しいんです。

    友人がアルピナB3に乗っています。 とてもお世話になった方で、その方がアルピナのミニカーが欲しいなあと言っていたので、ぜひ手に入れたいのですが、どこに売っているのでしょうか?教えてください。

  • アルピナのミニカーが欲しいんです。

    友人がアルピナB3に乗っています。 とてもお世話になった方で、その方がアルピナのミニカーが欲しいなあと言っていたので、ぜひ手に入れたいのですが、どこに売っているのでしょうか?教えてください。

  • ゴルフからの乗換え

    現在、VWのゴルフ4Eに乗っていますが、ホンダの車に乗り換えを検討しています。 そこで、教えて欲しいのですが、今の車をどのような処分するのがよろしいと思いますか? 中古車業者に売るかVWディーラーに売るかを考えていますが、他にも方法があるので しょうか。アドバイスをお願いします。

  • 自動車事故

    先日自動車事故に遭いました。。。 内容はこうです。 ●私は三車線の一番左の車線を、車の流れに沿って走行中。 ●中央車線の車がいきなり私の車の脇に衝突。(車線変更をしようとしたとのこと。) ●私の軽自動車の右前タイヤ、右側のサイドミラーを含め車両右前に傷ができ、運転席がわのドアが半分も開かなくなった。 ●相手は最初「確認した」と言っていたが、最後「すみませんでした。」と謝罪。こちらが「10対0」でかまいませんね? と確認するとOKと返事。←相手のお父さんが。 ●私の車は新車で納車してまだ2ヶ月。 ●隣に子供を乗せていたので、安全運転していたと自身あり。 で、その後、相手方の保険会社から、こちらにも過失があると連絡がありました。 相手のウインカーを確認する責任がこちらにもあったとのことです。 正直ビックリです。ウインカーも見えないような位置にいていきなり車線変更してきて当てられて、 1時間半も時間を奪われて、おかげで大事な姉の出産に間に合わず、大切に乗っていた新車の査定落ちが15万です。 これで、「あなたも悪かった」と言われると、もう怖くて車道なんて走ってられません。。。。。 おまけにその時の相手方の態度はとてもふてぶてしく、その後謝罪の電話もなしです。 (多分保険屋さんにとめられているんだと信じていますが。。) 人間としてなんだか許せない気持ちと妙に悲しくなります。 自動車事故ってこんなものなんですか? 運が悪かったとあきらめるしかないんでしょうか? どなたか今の私に力になっていただけるようなアドバイス いただけませんか?