piming の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 目立つことが好きになるには?

    私(30代前半・男性)は目立つことがとても苦手です。なぜなら他人から、「生意気だ」、「図々しい」と思われるのが嫌だからです。 私は小学生のころ、いじめられっ子でした。また、大抵の人がやったことがある、「自分の名前のサイン」を書いた経験もありません。さらにはカラオケでも常に聞き役に回り、自分から歌うことはほとんどありません。 まだ独身で恋人もいませんが、将来結婚することになれば、相手さえ許せば役所への手続きのみか、ジミ婚で済ませようかとも思っています。 こんな性格のままではいけないことは自覚しています。私が目立つことを好きになるにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 心の病気を持ってる人の仕事は?

    心の病気に掛かってる方に質問です。社会人である以上働かないとなかなか食べていく事すらままならない状況ですよね。そこで質問なのですが・・・みなさんはどのような仕事をしていらっしゃいますか? 私は現在在宅で仕事をしてますが、仕事に波があり、収入が無い時は本当にないです。それで外に働きにいこうかどうか迷ってるのですが・・・。ただ先日登録制の1日だけの仕事に行ったら翌日寝込んでしまいましたので(情けない)、やっぱり無理なのかな、とも思ってますが、参考までに聞いてみたいなと思いました。 皆さんはどのような職種・形態で働いてますか?働いてる方は体の調子はどうですか? もしくはお仕事をされてない方は、その間の生活費はどうされてますか?生活保護も今は簡単に受けられないと思いますが、通院費などこまごまとした出費はどうあがいても多少は出てきますよね。その辺はどなたが出してますか?また誰かがお金を出す事について、何か言われたりしませんか? うちは親と同居で(私の子供もいます)、家賃・光熱費・食費・生活に必要な雑費は出してもらっているので、それ以外のお金まではさすがに出してもらえません。お願いしたところで親のほうもそんなに収入や貯金があるわけではないので、私も無理はいえません。 またこう言う状態を「親から自立してない」と批難する人も多いので(私の病気の事を知ってる人でも)いつも心を痛めるのですが、そう言う人にはどう対処していってるのでしょうか。

  • 今の生活が嫌でたまりません。

    以前、こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 (No.447634 No.479572) おかげさまで、だいぶ落ち着いてきました。 しかし、新たに悩みが増えてしまいました。 主人は、私の病気はうつではなく何か違う病気だと思っているらしく、それはそれで心配してくれていたのですが、最近、 「自分は病気の人と結婚した覚えはない」 と言われてしまいました。以前はいろいろ気遣ってくれていたのですが、最近は、私が精神的に不安定になると、面倒なのか、私を無視するようになりました。 「どうしたの?何で黙ってるの?」 と、最初は穏やかに尋ねるのですが、それでも返事がないと、私は次第にエスカレートしてしまい、 「何で何も答えてくれないの!?」 と怒鳴り始め、それでも無視されると、物を投げたり、叩き壊したり、自分の手足が痣になったり血が出るほど壁を叩いたり蹴ったりしてしまいます。 それでも主人は、 「ちゃんと片付けておいてね」 などと言って、寝てしまいます。 先日は、夜中にわあわあ泣きながら実家にTelしてしまい、母が来てくれて話し合いをしたのですが、主人は、 「もういいです」 と繰り返すばかりでした。 こんな生活が嫌で嫌でたまりません。 心療内科で、上記のような自分の行動を医師に話したところ、 「なるべく物はなげないようにね」 と言われただけでした。 どうしたらいいのか自分でもさっぱりわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 優しさと素直さ

    最近好きな人や彼・彼女が優しくないって思ってる人いませんか? 私の好きな人って顔はともかく、本当に優しいんですよ! だけど、最近優しくないっていうか・・・↓ で、私も思わず冷たい態度をとっちゃってて+++ 気づいた時には『何でこんな事言っちゃったんだろ』って感じで。。。 私が素直になれないのも原因かもしれないって自分でもわかってるんですけど; どうしたらいいでしょう?

  • 会社での大人のイジメ

     こんばんは、よろしくお願い致します。  大学卒業後、専門商社に就職しました。  そこで今でも私が根に持って忘れられない上司が何人かいます。  私を目の敵にした役員、女性の先輩でコーヒーに雑巾で絞った液体を入れた人。    社内旅行の時、女湯に入ってきて人の体の事を会社の人に言いふらした課長。  非常に苦労しました。一生忘れないと思います。  この心の痛みはどの様に解消したら良いでしょうか?

  • 1日9時間 監視されています

    私の上司は私を監視することが仕事です。 下に書いてある事は仕事中の上司の行動です。 私はその行動を不快に思っていて、なかなか仕事に集中できません。 集中して仕事をするためにはどのようにすれば良いのでしょうか?教えてください。 ちなみに母は「あんたは気が弱いから、相手の思うツボになっているのよ!」と言っています。 私がパソコンを打つ手を止めると、すぐさま私を見ます。 携帯電話が鳴れば私の背後に立ち、大きな声で会話します。 朝、出社すると私の机の物を見たり、いじったりしています。 2分に1回は私の後ろを通り、私のやっていることをチェックします。 会議テーブルには必ず私が良く見える位置に座ります。 私がトイレから戻り、椅子に座ると同時に「田村。」(←私の名前)と呼び、仕事をさせます。 私が退社した後、私のパソコンを起動します。 私が退社した後、私の席の机を開け、書類を書類を持ち出します。 パソコンにエクセルかワード以外の画面が写っていたら、「田村。」と呼び、仕事をさせます。

  • 息子の意地とハウスダストによる鼻炎

    中学生の子供がアレルギー性鼻炎です。主にハウスダストが原因で年中鼻水がでています。 通学時も何を言っても防寒着を着ようとせず、制服のまま気温二、三度(新潟に住んでいます)の中を飛び出していきます。子供は寒くないと言い張りますが、あの気温の中を下着、シャツ、制服で寒くないと言うのは明らかにおかしいと思うのです。 多分、中学生というのは友達に合わせたい年頃なのでしょう、どうやら友達が着ていってないので寒いけど自分も着ていかない、と言う意地を張っているのではなかと思うのです。中三で受験も近いので風邪を引かないかも心配です。 寒さが鼻水に影響するのではないかと思うのですが、とにかく意地を張る子供はそんなのは関係ないと言い張り何を言っても着ていきません。寒さと鼻炎の関係を何とか証明していただければ子供も少しは考え直すかと思いまして、質問させて頂きます。 それと予防法も教えて頂ければ幸いです。

  • 息子の意地とハウスダストによる鼻炎

    中学生の子供がアレルギー性鼻炎です。主にハウスダストが原因で年中鼻水がでています。 通学時も何を言っても防寒着を着ようとせず、制服のまま気温二、三度(新潟に住んでいます)の中を飛び出していきます。子供は寒くないと言い張りますが、あの気温の中を下着、シャツ、制服で寒くないと言うのは明らかにおかしいと思うのです。 多分、中学生というのは友達に合わせたい年頃なのでしょう、どうやら友達が着ていってないので寒いけど自分も着ていかない、と言う意地を張っているのではなかと思うのです。中三で受験も近いので風邪を引かないかも心配です。 寒さが鼻水に影響するのではないかと思うのですが、とにかく意地を張る子供はそんなのは関係ないと言い張り何を言っても着ていきません。寒さと鼻炎の関係を何とか証明していただければ子供も少しは考え直すかと思いまして、質問させて頂きます。 それと予防法も教えて頂ければ幸いです。

  • 昔のコーセーの化粧用下地捜してます

    アメリカに住んでるのですが、数年前に日本に行った時に購入した化粧下地を捜してます。コーセーのでブランド名はアンテリージェ、ホワイトアップベース、化粧下地とチューブには書かれてます。これをつけると肌が明るくなるし、くすみも取れてコンシーラーとしても使ってます。2年程前に日本に行って、以前に購入したのと同じ店(確か、マツモトキヨシ?)で聞いたのですが、そのお店にはないと言われました。コーセーのHPでも調べてみましたが、アンテリージェと言うブランド自体、今はないのか見つかりませんでした。HPへの質問は日本の居住者に限るみたいで、それでこちらの皆さんに伺う事にしました。どなたか同じ商品を使われた事のある方、今でもこの商品、売ってるのかどうか、またもう販売してないのなら、同じような商品がコーセーから出てるのかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ステロイド剤の影響って?

    アトピー性皮膚炎で皮膚科に行きました。 「うちはステロイドを使うけどいいですか?」 と聞かれました。 ステロイドは副作用があると聞きますが、どのような影響があるんですか?

  • 宝塚のCDについて

    私は真琴つばささんが出演されているミュージカル、 「LUNA」「BLUE・MOON・BLUE」が好きでライブCDを探しているのですが、 ホームページ等で探してもても見つかりません。 もう絶版になってしまっているのでしょうか?

  • 結婚する前に・・・

    いつもお世話になっております。 相談したい事ができましたので、アドバイスして頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 結婚する前の交際期間で相手の性格に問題がある事(気が短い、頼りがいがない、金感覚がない、などなど)を知りつつ、苦労するだろうな・・と思いながら結婚された方 正直な所、結婚して良かった(相手が変わった)と思いますか、それともやっぱりやめておくべきだった・・って感じですか? 私の場合、相手の性格が切れやすいのです。 付き合い始めた頃はそうでもなかったのですが、最近は仕事のイライラでいつも不機嫌でいます。怒鳴られます・・。目つきも怖いです・・。分かりやすく例えるなら機嫌の悪い『的場浩司』さん(ご本人様引き合いにだしてごめんなさい)を相手にしてる感じです。 一通り私に当たると今度は謝ります・・なので許してしまいます。毎回同じ事の繰り返しなのに許してしまいます・・ テレビドラマとかで旦那に暴力振るわれても「あの人は本当はこんな人じゃないの、私がいないとダメな人なの」と言ってる奥さんのようだな・・と思いながら許してしまってます。(暴力だけは絶対にしないと言ってますが・・実際された事もありません) 将来の事とかも良く話すのでが「好きだから結婚したい」という気持ちの陰に「結婚したら幸せになれるの・・?」と思う自分もいます。 こういう気持ちで結婚された方、アドバイスお聞かせください。

  • 母のめまいの原因が不明で、年内に受診したいのですが・・・

     症状:回転性のめまいより、立ちくらみに近い。目の前が真っ白になって立っていられなる。気が付くと、床に倒れていたり、うずくまっている。足先のしびれや脱力感有。膝に水がたまってきている。  経過:8月に軽度の結核で入院。12月2日に退院。父と二人暮らし。   本人:大正13年1月生まれ 78歳と10ヶ月  入院前:1年程前からめまいがし、最近は旅行に行くのも臆病になっていた。本年8月に下肢静脈瘤の手術前の検査で、軽度の結核が発見され入院。 入院中:持っていた荷物を落として、うずくまってしまうこと数回。血圧が異常に低い。上が70位で、薬を服用中だが、今でも無理をするとふらついている。  過去健康診断で血圧の問題はなく、常時120前後だった。心エコー/頚椎と腰のCT/脳CT/脳MR/脳血管MRAと検査したが、原因不明。小脳梗塞があり数も少なくないが、神経内科では問題ないとの所見。  現在服用中の薬は、イスコチン100mg3錠×1回(朝)リフャンピシンカプセル「ヘキサル」3錠×1回(朝)クラビット1錠×3回 ピロミジン10mg1錠×3回 セルベックスカプセル50mg1錠×3回 リズミック10mg1錠×2回(朝晩)重質カマグG「ヒシヤマ」0.5×3回  退院後:本日、脳血管MRAの結果を受診したところ、特段悪いところはないが、どうしても再度年内に専門病院にかかるように指導を受けた。  紹介頂いた病院は、入院前に受診した際も、入院中に主治医から紹介を受け、直接外来受診した際も、問題ないとの見解で、再度年内に受診しても同じではないかと案じています。  住まいは東京小平市ですが、遠くの病院に通院できる状態になく、どうしたものか思案しております。

    • 締切済み
    • IBX
    • 病気
    • 回答数3
  • やっぱりむなしいとき。

    やっぱりむなしいです。 一人ぼっちです。 なにやってもむなしいです。 高校のときも一人。 受験も一人。 大学生活もほぼ一人。 今も一人。 そういう時、あなたはどうしますか? 僕はしょうがないので旅に出ます。 このまま就職してもこのような状態が続くのなら、いっそ旅に暮らそうとも思っています。 これが唯一の逃げ道だから…。 旅をしているときだけむなしさが少なくなるから。 旅をしている時の充実は「幻想だよ」と言う人がいるかもしれませんが、 幻想でもいいんです。 むなしさに耐え切れないんです。

  • 人生、及び性格の変え方

    いつもお世話になっている回答者の皆様よろしくお願いします。 先日、2泊3日で出張しました。社外の人間1名とともに。 その男性は50歳前後、かなりはっきりモノをいう人物。 面識しかなかった人でした。そして、結構意見を言われたのです。 いわく「頑張り過ぎている、もう少し肩の力を抜いて」「頑なすぎる。冷静に見せようとしすぎてる」「男性にもあまえなくっちゃ」(?)等々。 少々、くどきモードも入っているのですが、同じようなことを上司にも言われているのです。しかし30年以上、頑なな自分をやってきたので、どうにもなりません。こう考えること自体が頑ななのですが。 また、客観的に自分を見ることができず、このように意見されることについて困惑しています。ほとんど初対面の人物にこのように言われる私には、大きな欠陥があるのでは?と。彼の意見の本質は何なのでしょう?大人になると意見してくれる人って、ありがたいのですが、その生かし方がわかりません。 皆様は彼の意見をどのようにとらえますか? よろしくお願いします。

  • 下腹をへこませたいのですが。

    最近、ちょっと気になりまして・・・。 『臍覗き体操』や『お尻歩き』などをやってますが、どのくらいで効果が現れるものでしょうね。 『ダーマリン』というアメリカ製の痩身ジェルに注目しているのですが、効くのでしょうか。 試した方いらっしゃいますか?

  • ピアノ教室でふざけすぎる娘

    3歳半の娘を週1回マンツーマンのピアノ教室に通わせています。 1回は30分で、私は座って見ています。 半年通っているのでかなり慣れてきたせいか、 ここのところふざけてばかりで先生の言うことも聞かずゴロゴロしたり、 歌ってねと言われても歌わずに変な踊りを踊ったりと、見るに耐えない状況です。 挙げればきりがないのですが、私もちょっと疲れていて見ててイライラすると 「ふざけないでちゃんとやってよ!やらないなら帰る?」と言ったりします。 本人はふざけて楽しくてしょうがないといった感じですが、見てる方はかなり辛いです。 でも親が口を出していいものかどうかわからないので (私はピアノ未経験なので・・・)私の機嫌がいいときはそのまま笑って見過ごします。 先生も若く優しい方で、楽しく音楽を学ぶという教室の方針に添ってやっているようですし、 飽きないようにテンポよくいろいろやってくれています。 レッスンが終わって私が嘆いても先生は 「生徒さんもいつも同じいい状態というわけではないですから」とおっしゃるだけです。 でも私の気分が悪いときはすごく落ち込みます。 娘に「ちゃんとやれ!!」と怒るのもいやですけど、 昨日は見てて先生も大変そうだったし、私も辛かったので帰りに 「ふざけてやってるの見てても全然面白くないよ。先生もママも寂しいよ。」 と少し言いきかせました。 それもふざけていてちゃんと聞いてくれないので、 ほっぺをびんたしました。そしたらハッとしたようですが・・・。 私が見てるからふざけるのならば、私は送り迎えだけしたいとも思っていますが、 教室は基本的に親も同伴でということです。 ピアノのレッスンを楽しく充実したものにする方法はないでしょうか。

  • 鼻血が・・・

    私は21歳の女子です。 今年の4月に就職して以来、月に1~2回、鼻血が出るようになってしまいました。ぶつけたり、いじくったりもしていません。普通に過ごしているときに、突然出るのです。量はそれほど多くはなく、2~3分で止まります。 これまで10年近く、鼻血など出していなかったので、なぜこの数ヶ月出るようになったのか、何か病気なのではないか、と不安です。 いろいろ回答していただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • tentei
    • 病気
    • 回答数3
  • がりがりの体系が気になって・・・

    私は食べても太らない体系で、がりがりです。あばらが見えているし、胸もAカップもないくらい小さいです。もちろん成長期はほとんど終わっていますが、女性らしい体系ではないのです。それが気になって彼氏をつくることやsexをすることに一種の抵抗がありますが、本当はそれを望んでいます。 (顔は普通だし服や下着でごまかしてしまえば手足の細さ以外他の人と変わりません。だから短期間彼氏がいたこともあります。) この体系をどうとらえていくべきでしょうか?『愛があれば平気!』という解答は予測できるのですが、きれいごとでなくもっと具体的に体験談などを交えていただければと思います。特に男性の方はキツイ意見でもかまわないので、自分と付き合う対象としてどう思うか正直に教えてください。

  • アルバイト2日後に辞めてくださいといわれました。納得できません。

    カラオケアルバイト5年目になります。 半年ごとの契約で 9月20日で契約期間が終わるのですが 今までは 何事もなく更新してくれたのです。 今日 9月20日で 辞めて くださいといわれました。 これからの 生活も ありますので 困っています。 少なくとも 1ヶ月前に 伝えるのが普通じゃないでしょうか? いろいろ教えてください。